2017 . 07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 09
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
盛り上がり優先のまゆたちw

パズルとか


ブロックとか


おままごとで


盛り上がって遊んでる途中で、


247「せんせーおしっこ行っていい~?(´・ω・)」


って聞くと、2歳児に


250250250「だ~め~(゚∀゚)」


って言われるまゆぱんです こんばんわヽ(`エ´*)ノ゛


 


247「えー(*´д`;)


じゃあさ~おしっこもれてパンツぬれちゃったら


ぴーちゃんのおねーさんパンツ貸してよ~w(σ`・ω・)σ」


って言うと


250「・・・だめ。 おしっこ行っていいよw(゚∀゚)」


って、やっと許可が出ます(ノД`)


(注:”おねーさんパンツ”っていうのは、トイレトレーニング用の


    紙おむつ→ふつーのおパンツ、の中間のパンツのことw


 


しかも


みんなでおトイレまでついて来たかと思ったら


250「ケロちゃんいいよっ♪」


250250250「どーじょ♪」


ってみんなしておまる(ケロッピのやつw 


指差してるしΣ(゚∀゚*)゛


ここでしろってか~~~・・・orz゛


って


・・・できるかっっっ!┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )゚∀゚ )゚∀゚ )゚∀゚ )゚∀゚ )゛


 


 


 


特に毎日一緒におやつ食べてるまゆのグループは


なぜかお調子モノの芸達者がそろっていて、


「ちょっと~!ちょっとちょっと~!(゚∀゚ )」


とか


「ちっちきち~~~!(゚∀゚ )」


とか


「欧米か!(゚∀゚ )」


とか


そのヘンは朝メシ前w


 


もうね、


誰か1人が言うと


みんなで合唱ですw


 


今日はもう1人のセンセイが、


「なーなーなななーなななーなななー


なーなーなななーなななーなななー♪」(DJ.OZMAのアゲ♂アゲ♂ry


を歌ってるのを聞いて、


⌒(゚∀゚)⌒⌒(゚∀゚)⌒⌒(゚∀゚)⌒⌒(゚∀゚)⌒゛←腕を横にめいっぱい広げているw


 


なーなーなななー⌒(゚∀゚)⌒⌒(゚∀゚)⌒なななーなななー⌒(゚∀゚)⌒⌒(゚∀゚)⌒


なーなーなななー⌒(゚∀゚)⌒⌒(゚∀゚)⌒なななーなななー⌒(゚∀゚)⌒⌒(゚∀゚)⌒


 


「ばっちゅーびばーちゅび ばっちゅーびばー♪


ばっちゅーびばーちゅび ばっちゅーびばー♪」


 


・・・ノリノリかっ!w


 


 


例の紅白の騒動で


思くそ凹んでるであろうN○Kのおっちゃんたちに


見せてあげれたらいいのにwwww


 


アゲアゲでがんばって今週もあと1日・・・


まゆお疲れっw


 


高橋洋樹 「摩訶不思議アドベンチャー」 お迎えママんのストラップがぱんちゃん237194

2007 / 01 / 25 ( Thu ) 22:25:01
* 働(*^ー゚)ノ゛ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ヽ(≧□≦)ノ→((((;゚Д゚)))゙→三(lll´Д`)→ヽ(゚∀゚)ノ

数日前のツボで地震の前ぶれの雲のこと


φ(`д´)カキカキしたけど、


今日は12年前に阪神淡路大震災があった日で


「ああいう地震がいつ起こってもおかしくない」


って言われてるトコに住んでるまゆとしては


「東海地震東南海地震連動の可能性」


とかって言われるだけでぴくぴくしちゃうんだけど


いちおう保育園でも


地震を想定した”避難訓練”がありました(`・ω・´)


 


81じりじりじりじりじり~!地震が起きました~


  みんな、センセイの言うことを聞いてくださーいo(゚Д゚)o


 


ヽ(≧□≦)ノきゃー! ヽ(≧□≦)ノうわーん! ヽ(≧□≦)ノええ~~~ん!


ままー!ヽ(≧□≦)ノ  ちぇんちぇー!ヽ(≧□≦)ノ  いやー!ヽ(≧□≦)ノ


 


1歳児おおさわぎw


 


お部屋の真ん中に集まって、


お昼寝のお布団をアタマからかぶって


みんなで((((;゚Д゚)))゙((((;゚Д゚)))゙((((;゚Д゚)))゙((((;゚Д゚)))゙((((;゚Д゚)))゙((((;゚Д゚)))゙((((;゚Д゚)))゙((((;゚Д゚)))゙(((((((;゚Д゚)))゙((((;゚Д゚)))゙((((;゚Д゚)))゙((((;゚Д゚)))゙((((;゚Д゚)))゙((((;゚Д゚)))゙((((;゚Д゚)))゙((((;゚Д゚)))゙


 


81「はーい、地震はおさまったようです。 


   じゃあセンセイと一緒に安全なところまで避難しましょうね」


 


三 (lll´Д`)三 (lll´Д`)三 (lll´Д`)三 (lll´Д`)三 (lll´Д`)三 (lll´Д`)三 (lll´Д`)三 (lll´Д`)


  三 (lll´Д`)三 (lll´Д`)三 (lll´Д`)三 (lll´Д`)三 (lll´Д`) ←電車ごっこ状態で逃げるw


 


途中、ヒコーキがぶーんと飛んでいったのを見つけて


「ぶーーーん♪コーキ!コーキ!」


ってはしゃいだぴーちゃんにはげんこつがw


 


(園庭に集まって


81「ハイみんな、とってもこわい地震だったけど上手に避難することができました。  


  いい?ホントの地震の時も、今日みたいにちゃーんとセンセイの言うことを


  聞いてね~!わかりましたか~?」


ハーイ!ヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノハーイ!


     ハーイ!ヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノハーイ!



(このあとおトイレなんだけど・・・


避難訓練やるとぜったいちびってるコいるんだよね~(。-ω-)


 


その、地震のXデーを予言してる人がいるみたいで


とある情報では


「9月某日」


らしいんだけど・・・


 


有力な情報ございましたらお寄せください(_ "_*)


 


TRF 「寒い夜だから」   北のおっちゃん凍死の危機!w

2007 / 01 / 17 ( Wed ) 23:57:57
* 働(*^ー゚)ノ゛ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
き・・・((((;゚Д゚)))゙・・・きた・・・&夜のこだわりw

251「えっ!今日6人もお休みなの~?(・∀・`;)」


346「そう~、しかもさらにもう1人、熱が高くて今お迎え待ち~(≧д≦)」


251「ひぇ~!とうとうキタ~ってカンジだねぇ~ (ノД`)」


 


 


247「|д゚) ん?なにが?」


 


251346「イ・ン・フ・ル・エ・ン・ザ!(σ`・ω・)σ゛」


 


247「な~~んだ!だったらへーき♪ヾ(o・∀・o)ノ゙


  予防接種したも~ん(≧艸≦)」


 


251346「ふっふっふ・・・それがね・・・


   打ってるコもあっさり伝染ってるんだよね~~~w」


 


247「ぇ ΣΣΣ(゚∀゚;)゛」


 


あんなに怖い思いをして


わざわざお休みまでして (ぎっくり腰のついでだったけどw


注射行ってきたのに・・・


 


伝染る???


 


どゆこと・・・?orz゛


 


 


ぴーーーーーーんち!464


 


有休もうないっぽwww


 


あ、気のせいか寒気が・・・w


しまった!やっぱメガマックぱべとけばよかった!


インフルエンザなったら買いに行けん!(`エ´*)


 


そーいえば今日も


そのメガマックのことで、


「もう食べた?」


っていう話を他のセンセイたちとしてたら


あるセンセイが


「疲れて帰ると作りたくないじゃんw


そういう時に食べたいって思うんだけどさ~、


うちのダンナ、朝とか昼ならマックいいけど


夜がマックってなんかイヤだ、って言うんだもん( ̄^ ̄)」


って・・・


 


へ?


なんで???


 


そしたら別のセンセイも


「あーあるあるある(。-ω-)


カレシ夜ごはんがうどんとかパスタってなんか昼っぽい、とか言う~(`Д´)」


って・・・


 


は?


なにそれw


 


でも、なんか聞いてたらけっこうそういうオトコの人多いよ~ってことになったぽw


 


 


え?そーなんですか???


 


んーと、例えばさ~


夜ごはんにいきなり


トーストとサラダとヨーグルトとコーヒーとかを出したら、それは


「朝だろ!w┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )゛」


ってツッこまれてもしょうがない気がするけど


マックは夜はダメ? 


麺類が昼っぽい?


でも夜にラーメンってふつーにアリじゃないの?


 


まゆのツボ見てくれてるオトコのみなさん


夜ごはんにマック、はイヤなの???


 


Every Little Thing 「一日の始まりに」 もっちー声戻ったかな?w

2007 / 01 / 16 ( Tue ) 22:29:02
* 働(*^ー゚)ノ゛ * trackback(0) * comment(7) * page top↑
繰り返しを繰り返す毎日w

ヽ(゚∀゚)ノ「ちぇんちぇー!ちぇんちぇー!


       見て~♪ほらー!見て~♪目がまがるー!」


「目がまがる!?w」Σ(゚∀゚;)゛


ヽ(゚∀゚)ノ「目がまがるー!あはははははは」


 


ぴーちゃん、それを言うなら「目が回る」だよ・・・(・∀・`;)


っつーか、まゆの周りを回んないでくれるかな~!


目が曲がるからwwww


 


 


今日もツッコミどころ満載の1歳児クラス(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノ


 


おうちがスーパーを営んでいるぴーちゃんは、


247「センセイ今日ぴーちゃんとこでお買い物しようかな~?卵ある~?」


ヽ(゚∀゚)ノ「タマゴないよ~♪」


247「じゃ牛乳ある~?」


ヽ(゚∀゚)ノ「にゅーにゅーないよ~♪」


247「あ、みかんは?」


ヽ(゚∀゚)ノ「みかんな・・・あるっ!(`・ω・´)」


ぴーちゃん、


自分の好きなモノだけ売ってちゃ商売になんないっしょw(-ω-;)


ってか、そのヽ(゚∀゚)ノ「ないよ~♪」はスーパー的にヤバいんじゃ・・・w


 


今日のおやつは、ぜんざいとみかん379


明日が鏡開きだからって(・∀・)


 


「ね、ね、いないいな~~~い・・・ぱ!ヽ(゚∀゚)ノ


247「うわ~びっくりしたー!w」


「あははははは!ヽ(゚∀゚)ノ もっかい?もっかい?」


247「うん、もっかい♪」


「いないいな~~~い・・・ぱ!ヽ(゚∀゚)ノ


247「きゃ~びっくり~!」


ヽ(゚∀゚)ノ もっかい?もっかい?」


247「うん、もっかい♪」


「いないいな~~~いヽ(゚∀゚)ノ・・・ぱ!(ノ∀ヽ)


247「・・・ぇw」


「・・・(*´д`;)


逆wwww


 


1歳児は繰り返しが大好き・・・


その繰り返しを繰り返すのがまゆのシゴトw


 


園長センセイから、


250「せ~んせ!来年どーする?時間の希望とか、あったら言ってちょうだいね♪


  そのままならそのまま、でもいいのよ~(´▽`*)」


って言われけど・・・


 


 


 


か、考えさせてください!w


 


 


 254251453「こぶたぬきつねこ」453こ~ぶた♪た~ぬき♪き~つね♪ね~こ♪


             ぶーぶぶ♪ぽんぽこぽん♪こーんこん♪にゃーお♪


 


 

2007 / 01 / 10 ( Wed ) 23:27:19
* 働(*^ー゚)ノ゛ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
ど疲れた~~~ばったり!

きのうおっちあっつんがやっと帰って行き


今日からひとりの通常モードになり


朝、自転車を実家に取りにいって午前中からすでにお疲れ、


4日5日と行ってはいたものの、ちょこっと久しぶりの保育園では


連休でボケきったまゆの、


今日最初のお仕事は


「全紙(っていう大きさ)の色画用紙を22㎝×31㎝の長方形に切り分ける」


っていうのだったんだけど、


30㎝ものさし157とハサミ104でちょこちょこやってたら


どこでずれたんだか


よーく見ると「ん?Σ(´д` )゙」っていびつな大きさのが何枚かできちゃうし


 


もういやだーーーーーーーー! .........


 


 


今日のような日は


もっとアタマ使わないで出来る、


たとえば


乾かしてある大量の牛乳パックをひたすら切り開いて資源ゴミに出す


みたいな単純作業じゃなきゃ


できん!w(`・ω・´)


 


 


でも、久しぶりに会えたせいかなんだか子どももまゆも


みょ~~~にテンション高くて


おやつの時も


検温の時も


おトイレの時も


お帰りの時も


「食べるよっ!」ヽ(゚∀゚)ノ゛ 「おー!」ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


「計るよ!」ヽ(゚∀゚)ノ゛ 「おー!」ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


「おしっこだよ!」ヽ(゚∀゚)ノ゛ 「おー!」ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


「また明日ね!」ヽ(゚∀゚)ノ゛ 「おー!」ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


みたいなカンジで楽しかったのはいいんだけど


 


お疲れかたがはんぱない!!w


 


帰ってきてから自分だけのごはんの用意をする気には


どうしてもなれなくて、


半端に残ってたお菓子「エビスナック」と「ラスク」とかへおれ51


夜ごはん終了~w


あとでイチゴ243食べるから


お魚と炭水化物とたんぱく質とビタミンCはとれてるよね?w


 


あっ!


イチゴで思い出したっ190


 


ももちゃんとあーちゃんと相談して


イチゴ狩りの予約しなくっちゃ!ヽ( `・ω・´)ノ


 


 


毎年恒例のイチゴ狩り、今年はツボにてレポでっきるっかもっ23788


 


 


「ちっちゃないちご243」 ちっちゃいのじゃイヤなの~!w

2007 / 01 / 09 ( Tue ) 20:42:54
* 働(*^ー゚)ノ゛ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
今日のぴーちゃんで食い気より色気?!w

禁断の恋・・・


アブナイひびき・・・w


そう・・・


まゆとたくちゃんも・・・


とうとう相思相a・・・いちゃぃw∵(´ε(○=(゚∀゚ )゛


 


でもマジで


今日のたくちゃんの視線は・・・


熱かったんだもんwwwww


 


なんでかっていうと


まゆのお気に入り


おとなりの0歳児クラスのたくちゃん、


「うっ!かわいい175


と、まゆが初めて思った日から


ほぼ毎日のように


「た~く~ちゃ~~~ん237178



ことあるごとに追っかけまわして


時にはハグしたり


抱っこしてぶんぶんしたり


ぎゅぎゅぎゅぅぅぅ~ってしたり


すきあらばほっぺに251ちゅー251したり


お昼寝中に添い寝したり


ってしてたんだけど


たくちゃん的に


ウレシイけどはーかしー!なんだ~?このセンセイ~?!


ってカンジで最近照れが入ってきてたので


190


まゆのクラスにも


たくちゃんのクラスにも


それぞれ


新入りクンが入ってきたことだし


ここはひとつ・・・


ありきたりな≪恋愛のセオリー@気になる相手を落とすには【入門編】≫


みたいだけど・・・


がーーーいって


がーーーいって


がーーーいって


 


し~ん200


 


作戦!ヽ(`エ´*)ノ゛


 


(ま、新入りクンの加入でたくちゃんいじりたくてもなかなかいじれなくなっちゃった


っていうのがホントなんだけどw


 


それ(=たくちゃん放置ぷれい175


がココ2週間くらい続いてて


(うん、寝顔見るくらいしかできなかったもん、マジで(ノ∀`)


 


今日、検温の時間に超~ぅ久しぶりに


た~く~ちゃ~~~ん237178


をやったら、


それからお帰りまでの2時間226


 


「!!・・・なんか視線感じる!w」


 


と思うと、その先にたくちゃんwwwww


 


で、目が合うとにっこぉ~~~~!っと笑って


逃げるw←逃げるなソコでwww


 


で、また何かしてると


|д゚)じ~~~175 ←こんなカンジw


 


 


の、繰り返しw


 


 


・・・たくちゃん。


 


堕ちた?w


 


たくちゃん。


いいこと教えてあげよっか?(ノ゚ー゚)ノ(・∀・)゛


あのね・・・


まゆはね・・・


 


 


 


 


 


 


 




 





競争率、高いよwwwww


 


 


今井美樹 「American Breakfast トキメキ添え」 


いやぁ~、久しぶりに色系なツボになったなぁw


 

2006 / 11 / 14 ( Tue ) 22:10:42
* 働(*^ー゚)ノ゛ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
どんぐりぶるぶる((((;゚Д゚)))

今日のツボは、おなじみラクガキ@泡コーナーから184184184


20061107203522.jpg
あんぱんまん ( ) ゚●゚( ) 



チョコペンがなくなるまで


オープニングはコレでw


(この好き勝手具合、たまんないwww


明日は何描こっかな・・・


190


たまごっちで、まゆが一番好きなキャラφ(`д´)カキカキしよ~~~っとw


(・´艸`・)


 


この季節、お天気のいい日にお散歩に行けば


どんぐり拾いとかもできちゃうんだけど


1歳児で歩いて園から出て行くお散歩は


園長センセイから許可がもらえないみたいで


NG464 


そこで、


保育園の中でどんぐり拾いしよう!


ってコトで


この2週間くらい


ヒマを見つけてはセンセイ(まゆ含むw)が拾い集めたどんぐりを


乳児の園庭にバラまいて


どんぐりを拾おう~ヽ(・ω・´ )ノ゛


っていう企画・・・


名づけて、


なんちゃってどんぐり拾い


をすることになったっぽ250


で、今日はその予備知識として(ぇw


「どんぐりころころ」


を8回くらい歌ったんだけど、


みんな・・・


歌う歌う!w


途中の


「泣いてはドジョウを困らせた~♪」


ってトコで


みんなで


(ノ∀`)え~~~ん(ノ∀`)え~~~ん(ノ∀`)え~~~ん(ノ∀`)え~~~ん(ノ∀`)


っていうリアクションつきw


 


(・・・どんぐりになりきっとるwwwΣΣ(゚∀゚;)


 


これだけどんぐりになりきれちゃってれば


どんぐり拾うのも楽しいかもねw


 


 


・・・って言ってるまゆも


「準備のため!」って言いながら


拾うの楽しかったけどwヾ(o・∀・o)ノ゙


 


 


ん?


明日の朝の予想最低気温、


7℃


って・・・・


((((;゚Д゚)))゙


 


また起きれない季節がやってきたil||li _| ̄|● il||li


 


266原由子266 「いちょう並木のセレナーデ」35

2006 / 11 / 07 ( Tue ) 21:38:45
* 働(*^ー゚)ノ゛ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME * next
