2017 . 05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 07
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
トマト食ったど~!ヽ(・ω・´ )ノ゛

20060711195450.jpg じゃ~~~~~ん!ヽ(゚∀゚)ノ゛


おひさしぶりっこ!w


今朝のぷちで~す(´▽`*)゛


my畑の様子は6月16日のブラックのびょーき報告以来っぽ!


(たまにチラっと小ネタで挟んでたかも?w


ブラックがびょーきと闘っている間にも、ぷちももたろうはせっせと実をつけ、


とうとう今日、


ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ゛ぱべました~!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ゛


このぷちも、


20060711200446.jpg
6月29日はこんなんだったけど、


20060711200546.jpg
7月4日には赤くなり始めて、今日がアレ390


20060711200755.jpg
もうちょっと下にあった枝からも収獲できて


毎日毎日お水あげてかわいがってた甲斐があった~!ヾ(o・∀・o)ノ゙


ときどき話しかけちゃったりとかして、


誰か見てたらかなりアブナイ人だったっぽ(・´艸`・)゛


 


そして・・・


 


ももたろうは、20060711201359.jpg 赤ちゃんのぐー86くらいの大きさに237194


 


それと・・・


ブラックはしりくされたヤツを泣く泣く切って(10個以上はあったっぽ(´;ω;`)


残ったのを大事に大事に育ててた結果


20060711201635.jpg く、黒っぽい?w


一番上のぷちと比べると、色の明暗がはっきりわかるんだけど(ノ∀`)゛


ぷちもかわいくていっぱい採れて嬉しいんだけど、


にっくきしりくされ病にかかって以来ずーっと心配しまくりんぐだった分、


コレはほんっとに嬉しかった~(≧∇≦)b゛


そして、


いただきますっ24720060711202505.jpg 


トマレンジャー参上!の日のことを思い出しながら、


もぐもぐもぐ・・・


 


うっ・・・!(>ω<ノ)ノ゛


 


おっ・・・おいしい・・・ヽ(T▽T)ノ


 


しりくされ病のことを調べていたら、


やっぱり黒いトマトで苦労している人は多いみたいだったので、


手持ちのサプリでピンチを乗り切ったなんてちょっと笑われそうだけど、


来年こそがんばって!とエールを送りたいキモチでいっぱいです(* ^ー゚)ノ゙


 


    打倒!281しりくされ病!


                    すぺしゃるさんくす:たくっちょセンセイ93


そっち、雨降りましたか?


RCサクセション 「雨あがりの夜空に」 ...こんな夜にっ292

2006 / 07 / 11 ( Tue ) 20:45:46
* ハマりモノ( `・ω・)σ゛ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
SJIの二の舞だけは・・・!w

前回から、ちょうど1週間たったので、


my畑の様子の報告いきまっするヽ(゚∀゚)ノ゛


最近、お天気のいい日がわりと続いて、


気温も上がってきたので、


いよいよ”夏野菜”としての自覚が芽生えて本気を出しはじめたのか・・・


20060604222200.jpg すごい速さで大きくなっていますw


ってか、382トマレンジャーさ~~~なんか間違えてない???


っていうくらい、わさわさしてきたしw


とても最初の頃は、お隣のBB1号&2号と大きさ変わらなかった、なんて思えない~!


ちゃんと支柱を立てたけど、軽くオーバーしちゃってます(ノ∀`)゛


そのせいで、ちゃんとまっすぐ伸びてないけどw


計ってみたら、真ん中のぷちが一番でっかくなってて、完全に想定外wwの133センチ!


トマトの育て方によれば、


「お花の房が5つか6つくらいついたら、もう上に伸びないように芽を切りましょう」


って書いてあったけど、まだ4つ目くらいだからあと2つくらいつくまで待つってこと・・・?


 


・・・(´・ω・`)゛


 


トマトに抜かされたりしてwwww


 


それより!!!


大事なのは、実でしょう?!


あのSJIだって、お花はたくさん咲いて、それはそれはたくさん実がなると思ってたんだもん!


 


そう・・・問題はココから!ヽ(・ω・´ )ノ゛


実が収獲できてこその畑なんじゃん!w


 


って思って見たら、


20060604223826.jpg
超優秀な枝発見~っ!189(≧∇≦)b゛


これは、もしや・・・


「実がつくようになると栄養が足りなくなってきます。追肥しましょう。」


というアドバイスどおり、肥料をちょいちょいあげてた成果?!


(大木になってきちゃったのも、そのせい?w


ちなみに、この実がたくさんついてるのはブラック、一番最初に実がついたのもブラック・・・


いいぞブラック(`・ω・´)ノ゛ がんばれブラック(`・ω・´)ノ゛


 


ぷちにも実はついてるし、花も咲いてるけど


心配なのはももたろう・・・


「花が咲いたらすこし茎を指で揺らして、受粉を手助けしてあげましょう。」


って書いてあったので、


ももたろうについた花を、指でつんつんつんつん!ってしたら、


いきおいあまってせっかく咲いた花をパキっ!て折ってもうてん(T▽T)゛


すっ、すんまそ!


それ以来花がつかないももたろう・・・


・・・謝ったじゃんw


そろそろ許してちょろりんこ~((((・_・)゛


(それがあったから、ぷちブラックは慎重につんつんしたんだけどねww


BB1号&2号はあんまり大きな変化もなく、


まめちゃんずは支柱がないせいか、へろ~~~んと伸びてるので


近いうちに382トマレンジャーにもっと長い支柱を買ってきて、


382トマレンジャーがしてた支柱をまめちゃんずにつければいいっぽΨ(`∀´)Ψ゛


SJIでの落胆っぷりが激しすぎたので、


その分382トマレンジャーに期待しちゃうんだけど、


今のところ実がどうこうっていうより、


伸びるのが止まれんじゃー!(σ`・ω・)σ゛


ってカンジなので、もーちょい様子見しとこ~っと♪


 


みみずクン・・・元気かなぁ~w(´ー`)゛


 


この曲、出だしがトミーっぽいw


  470BoAで、 「七色の明日~brand new beat~」 491


 

2006 / 06 / 04 ( Sun ) 23:25:33
* ハマりモノ( `・ω・)σ゛ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
my畑ヽ(゚∀゚)ノ゛夏ver.

約2週間ほど前のツボで、


SJI1号&2号に半ギレになってたコトがありましたが、


あのあと、


20060521134345.jpg やっぱし大きくなる様子はないまま真っ赤になったので、


  20060521134429.jpg 捕獲収獲して食べてみたら・・・


 


        すすすすすすすすっぱ~~~~~~!ヽ(´Д`;)ノ゛


そして、さらにちっちゃいもー1コも、


20060521134858.jpg ちっちゃいまま赤くなり、やっぱりすっぱくて、


あの日の期待を大きくはずされたまゆは・・・・


昨日、とうとう・・・


20060521135356.jpg 140コレを持って、パパんの家庭菜園に行き、


20060521135446.jpg 里子に出しました!w


あれこれ植えてある中で、ココだけ少しスペースがあいてたのでよしよしと思って植えかえて帰ってきたら、


「ええええ!あそこパパが種まいたばっかだったのに~~~!(# ゚Д゚)゛」


って言われちゃったw


そして、SJI1号&2号のプランターがカラになったので早速次の苗をpick up265(´∀`)っ265


で、さっき・・・


 


20060521140805.jpg140山形だだちゃまめクンと、


20060521140914.jpg140新潟ちゃまめクンを植えてみた441


そして、新兵器はコレ391


20060521141124.jpg140ペットボトルで水やりができるグッズ(280均w


ん~~~~なんか、入れ替わりとかしてるとハロ○ロっぽw


20060521141925.jpg まめちゃんずで~すヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


プロデューサーつ○くのキモチ?うぷぷぷw


 


そして彼らも・・・


20060521143102.jpg 順調ですっヽ(・ω・´ )ノ゛


みんな15~20センチくらい伸びてるけど、


ぷちなんて、ももたろうより背が伸びてブラックまで抜きそうな勢い197


20060521143312.jpg 花もついてるし!(σ`・ω・)σ゛


トマトの育て方っていうHPとかを見たら、茎と葉っぱの間に出てくる「わき芽」っていうのをちゃんと取らないと、そっちに栄養を取られちゃうので気をつけましょう、って書いてあったので、


 


ワキの処理ならまかしとき!w


 


お水あげる時にはちゃんとワキをチェッ~ク!


夏に向けてみんなワキつるつるですwww




あ、発走まで1時間きりましたww


ってことで、中央競馬重賞「G1ファンファーレ 関東(東京・中山)ver.」


    ちゃーんちゃちゃちゃーんちゃちゃちゃーん ちゃちゃちゃちゃーん194

2006 / 05 / 21 ( Sun ) 14:50:54
* ハマりモノ( `・ω・)σ゛ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
話が違う!(-ω-#)

お出かけ続きで水やりも夜490とか、ゆっくり見れなかったmy畑のご報告いきまっする(σ`・ω・)σ゛


全体はこんなカンジ391


20060508130701.jpg 日当たりも良くて、みんな元気そう278 


265おまけのみつばも、さっき4枚収獲しちゃったw


まずは、382トマレンジャー達391


(植えた時こんなんだった→http://mayupan.blog54.fc2.com/blog-entry-97.html


20060508131413.jpg ももたろう 虫ゼロで背も高くなってまうす234


20060508131441.jpg ぷち 名前の通り、ちょっこし背がちっちゃいw‥‥けど元気194


20060508131509.jpg ブラック 引き気味じゃないと212撮れないくらいになったっぽ319


次に、BB1号353&2号353


(前回こんなんだった→http://mayupan.blog54.fc2.com/blog-entry-92.html


1号141 20060508130959.jpg ぷくぷくりしまくりで、実の数もかな~り多い86


2号141 20060508131031.jpg 1号ほどじゃないけど、そこそこがんばってる系w


んじゃ、SJI1号243&2号243


(これも前回はコレ→http://mayupan.blog54.fc2.com/blog-entry-92.html


20060508140309.jpg 1号・・・もしもし?もしもーし!


スーパージャンボイチゴ、だと思ってるとなんか腹がたってくるので、コレは”草”だと思って育てればいっか~(´ー`)゛


 


って・・・


抜くぞごるぁぁ~!凸(゚Д゚#)゛



そしてお隣の2号クン、確か前回はひとつだけ「その気になってる」のがあったはず!ヽ(・ω・´ )ノ゛



20060508140922.jpg 赤くなってるし!!ΣΣΣ(・Д・ノ)ノ゛


ちょwww


大きさふつーじゃんw


後ろに写ってる説明書の写真のほうがどう見ても大きいんですけど・・・orz゛


大きさにして、タテ3㎝ ヨコ2.8㎝
スーパーのとちおとめよりちっちぇ~~~~~(ノД`)゛


 


 


えーっと、


もうあと小一時間ほどで出勤ですが・・・


 


園庭で暴れてきていいですかw



単に気分でこのタイトルw アン・ルイスで 「ああ無情」 (´・ェ・`)゛

2006 / 05 / 08 ( Mon ) 14:24:00
* ハマりモノ( `・ω・)σ゛ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
チェーンぷっちょw

蓼科であんなに楽しく過ごせて、よかったよかったと思っていたら、


いつ、なにに刺されたんだか、足の弁慶のすねどころ?に赤く「点」がついてて、


最初はなんともなかったのに昨日になってかゆくなり、


今日になって痛くなって、ちょっと腫れてカチカチになってきて


「蚊」じゃないものに刺されたっぽい・・・。


山の紫外線の強さに気をとられて、


日焼け止めばっか塗って虫刺され持ってたのにスプレーするの忘れててん(´・ω・`)゛


 


それに・・・


今日はあいにくの雨だったけど3


G.W.中すごくいいお天気で1


キレイに乾いたお洗濯モノ212を鼻歌まじりにたたんでたら、


お気に入りのTシャツに、ヨダレたらしたし(ノД`)゛ 


 


G.W.終わっちゃってテンションもなんとなくうだうだしてるから、


うだうだついでに最近のまゆのハマりモノをいくつか・・・( ´∀`)゛


 


ハマりモノ68その1.


やっぱ、my畑247 とくに、リベンジ戦隊トマレンジャー382は、土の配合が絶妙だったとみえて、日に日にデカくなってきてるから、育てているてごたえみたいなのがあってイイ!(*^ー゚)b゛


 


ハマりモノ68その2.


ゆず茶・・・これは、表参道のカフェで初めて飲んでおいし~~~って思って知ったんだけど、大阪のオトナな雰囲気の居酒屋さんで頼んだら、カフェのとはまた違って”和”なカンジのおいしいゆず茶だったので、おうちでも飲みた~い(≧v≦)って思って買ってきて以来、ほぼ毎日、blogカキカキ* ゚ー゚)φ゛しながらゆず茶・・・んー!ばばクセー!w


 


ハマりモノ68その3.


ぷっちょw キモチわるいアンガール○のCMはキライだけど、食べたらハマったw とくに今お気に入ってるのは、”しゅわぷっちょ”250 グミ入り、っていうだけでまゆ的にアタリだったのが、しゅわぷっちょはしゅわわわわっていう粒まで入ってるから、食べてて楽しすぎw よく、タバコを続けて吸う人をチェーンスモーカーって言うけど、ぷっちょに関してならまゆはチェーンぷっちょっぽw


 


あ!


ぷっちょ切らしてるじゃん(ノД`)゛


今なら箱で買っても食べれる自信はあるけど、箱をレジに出す勇気が・・・w 


ぷっちょ箱買いって・・・びみょう?(o・ω・o)?


ぷっちょネット買いなんて・・・聞いたことないしw


かといって、毎日買いに行くのもめんどいし~215


何日かおきに5~6コ買ってたら、レジの人から見れば一緒なのかな~~(´・ω・`)゛


 


ん~~~


どうしようw


 


ここで問題です284 まゆは CHEMISTRY のどっちが好きでしょう?w


                  「Point of No Return」 ど・う・ぞっ343

2006 / 05 / 07 ( Sun ) 22:41:21
* ハマりモノ( `・ω・)σ゛ * trackback(0) * comment(7) * page top↑
my畑はじめましたw

文句ナシのぴーかん1で始まったG.W.の後半、みなさんいかがお過ごし?(o・ω・o)?


今日も明日もあさっても、ふつーにお仕事のあっつんには、ココロよりお悔やみ申し上げますw


なお、まゆは、明日4のつく日 早朝から蓼科へお泊まりに行くことになりました361
ってコトは・・・


まゆのツボ☆彡は、代打22645


『漢字バトンbyあっつん「呆」』をお送りする予定252(予定は予告なく変更になることがありますw


(別名:あるつんの異名を持つあっつんなので、まさかとは思うけど忘れたりとかしてる
 場合は、どなたか 「ツボまだかyo!ヽ(`Д´)ノ゛」ってつっこんで下さい(*^ー゚)ノ゛


 


 



では今日の本題(σ`・ω・)σ゛



先日買ってきていたトマトの苗を植え替えるにあたり、
今回は、BBだのSJIだのとは違い、「リベンジ」なので


遊びじゃねーんだな、これが!w


まずは土141 20060503161915.jpg その名も「花と野菜の培養土」


”培養土”っていうからには、がっつり培養しまくっちゃってよね~~~ヽ(゚∀゚)ノ゛


これを、20060503162107.jpg 水はけをよくするための石を入れたプランターに入れて


土を少し敷いたら、


 20060503162248.jpg 今回のポイント284


元気に育つための、「勇気」「みんごる」「姉歯さん」 「リンターボターボ」「窒素」「カリウム」を根っこが直接触れない下の方に入れる。


(ちょwww  まゆ、だんだんお百姓さんぽくなってきたしw


で、残りの土を入れて苗を等間隔に植える436


20060503163255.jpg 
↑この、左はじについでのように植えてあるのは、たけのこご飯で使った「三つ葉」の下の部分wせっかくなので、ロハスっぷりを発揮して、ちょっと再利用?を試みてみた!(黄金伝説っぽw


では、自己紹介いきまっするヽ(・ω・´ )ノ゛


20060503164352.jpg 20060503164430.jpg 20060503164457.jpg                          


左から、ももたろう、   ぷち、           ブラック・・・


3本そろって、リベンジ戦隊トマレンジャーヾ(`・ω・´)ノ゛
(ブレーキが壊れた乗り物みたいだけど、ま、いっかw


 まゆのmy畑42020060503165005.jpg できたーΨ(`∀´)Ψ゛


今日もみみずクン2号には遭遇せずw まゆお疲れちゃ~ん(≧▽≦)゛


 


シブイ声でノリノリが好きw サザンオールスターズ 「ごめんよ僕が馬鹿だった」304

2006 / 05 / 03 ( Wed ) 17:08:17
* ハマりモノ( `・ω・)σ゛ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
楢、ごめん!(´Д`人)゛

ヤバい!


仲村トオル、かっこよすぎるぅぅぅぅ!(≧▽≦)ノ゛
なんていうの?あの、ヒジから手首にかけてのウリっ!てなってる筋肉415


今まで基本的にマッチョにはキョーミなっしんぐだったけど、
仲村トオルは


352まじで別格352


ヤバいヤバいヤバいヤバい~~~っ!(壊w


ハァハァ(´Д`)ハァハァ


まゆ、ポチ拭け モチツケw


今、平日の2時台&3時台のドラマ再放送帯288で「海猿」やってて、
海上保安官の潜水士の役で、伊藤英明とかと仲村トオルが出てるんだけど、
最初のうちは、とりあえず「コレ見たことなかったかも~」くらいで、
なんとなーくテレビつけてただけだったのが、ふと、


オトコ2人のシャワーシーン


にクギづけにw


ちょwww


ドキドキするし!ΣΣΣ(゚∀゚;)゛
久本とか梨花が出してそうな、なんかヘンなホルモンが出てきそうな気がするー!



あのシブくてストイックな顔にあのガタイって、反則っしょ!w
やべ~~~~(ノД`)゛



まゆってば、見てはいけないものを・・・w



・・・ってウットリしてたら、ぴんぽーん♪って消防点検472のおっちゃんが。
ぅぅぅ現実に戻さないでほしかった・・・orz゛
今日なんて全然暑くないのに、すっごい汗くさいし!(-∀ー#)凸
ちっきしょー!(小梅まゆぅwぷ


 


このタイミングで海猿、ってカンペキG.W.封切の映画の宣伝なんだけど、いつもだったら
「へへーん。そんなのに乗せられてたまるかーヽ(゚∀゚)ノ゛」
って構えちゃうんだけど、



「みっ、観たいっ!237178



とソッコー思ってる自分がいるw
それにしても、どーしよう、この動機すぎる不純!
じゃなくて、不純すぎる動機!247


 


リンカーン見て、いきなりぐっさんにハマって、2週間で飽きちゃった時とはなにかが違うの!w


 


映画の主題歌キタコレw 伊藤 由奈 「Precious」227



2006 / 05 / 02 ( Tue ) 18:27:39
* ハマりモノ( `・ω・)σ゛ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME * next
