2006 . 03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2006 . 05
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
リベンジいったるど~ヽ(・ω・´ )ノ゛

ただいまベランダにて、BB1号2号&SJI1号2号を育ててるトコですが247


実は、去年の今ごろから夏にかけて、あっつんちのベランダでこんなの育ててました252


20060430205451.jpg 140えだまめw 


とりあえずビール65えだまめ、が自宅でやりたかったっぽいw


これは、いくつかまめらしき袋はついたものの、マメがちっちゃくてあっつんいわく、「食べた気がしなかった」・・・(ノД`)゛


ある日遊びに行ったら、10粒くらい乾燥してあずきみたくなってましたw


それから 20060430205706.jpg 140トマト436


これも、うまい冷やしトマト食いてー!で育てたかったっぽいw


しかも、れっきとしたオトコのコです!(なんかついてるしw


 20060430210138.jpg 実は、もうこんな頃からついてました(・´艸`・)゛
初めて見たときは、爆笑したw


で、「つのクン」っていう名前をつけてかわいがって、食べました


しかーーーーーしっ!(`Д´)゛


ホントなら、もっといっぱい実がなって、がっつり採れる予定だったのに、2本の苗に対して収獲できたのは、この「つのクン」1コだけ・・・orz゛


つまり、「つのクン」がついたのと別の苗のほうは実をつけることなく、北国の寒さの前にとっとと枯れちゃって・・・


つのクンがひとり(いっこ?)でルックスだけでも充分笑わせてくれたので、ま~いっか、ってコトになったけど、


やっぱ、ちゃんとしたトマト育てたい!(`・ω・´)゛


というキモチが残ったのは事実なので、


 20060430211432.jpg 実は昨日、買って来ちゃったヽ(゚∀゚)ノ゛


ひとつは桃太郎トマトの苗で、もうひとつはプチトマト(゚ー^*)゛


で、今日、「まゆのトマト」にふさわしい環境を整えるべく、プランターを買いに ε==ε==(ノ・∀・)ノ゛


ついでに土と、苗をもう1コ284


  20060430211847.jpg プランターと土を買いに行ったのに、


                            苗が追加になったのにはワケが・・・


それは、このトマトが、黒いトマトだから。


 ほらっ141 20060430212823.jpg 


しかも、「赤いトマトよりも甘くておいしい。」とか書いてあるし!


即、お買い上げでw


みなさんっ!今年の夏、まゆは「黒いトマト」をぱべます!465


もうこんな時間なので、今日は植え替えできないけど、近いうちにプランターにお引越しさせてあげよ~っと250


またご報告種馬しまうま~φ(´∀` )゙


ZARD 「来年の夏も」 ・・・も、トマトw436

2006 / 04 / 30 ( Sun ) 21:45:20
* ハマりモノ( `・ω・)σ゛ * trackback(0) * comment(5) * page top↑
プロポーズきたー!w


「まゆちゃんと、結婚した~~い!」



ぷっ!プロポーズ!


き・・・キタ~Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


 


 


時間をさかのぼって、本日夕方6時 371


ぴんぽ~ん215194


247「いらっしゃいませっ178
250「お邪魔しま~す」
247「ねーねー見て見てっヽ(≧▽≦)ノ」
250「うわ!すごっΣΣ(・Д・ノ)ノ゛」
247「でしょでしょ~がんばったもーんヾ(゚ー^*)b゛ 」
250「いっただっきま~す68゛」


 


 本日のお献立  ”筍づくし”    (140正真正銘、まゆ手作りw


   20060429222028.jpg
 36たけのこお刺身
 36たけのこ田楽
 36たけのこサラダ
 36若竹煮 (わかめとたけのこの物)
 36たけのこお吸い物
 36たけのこご飯
 23デザート:イチゴ243 ゆず茶423


247「どう?」
250「すっっっごいおいし~~~!」


 


250「あのさ・・・」
247「ん?」


 


250「結婚して!お願い!」
247「ええええええ!ΣΣΣ(゚∀゚;)゛」
250「お洗濯お掃除かんぺきで、お料理コレっしょ?
 結婚して!」
247「・・・・・・。」


 


250「ダメ?一生懸命働くよ~、総合職だからお給料も案外いいのよ~、あたしw


 


247「うん、このままずっとだーれももらってくれなかったらねw」


 


so390゛ まゆにプロポーズしたのは、小学校からのお友達で、バリバリのキャリアを発揮しまくってるまみちゃん・・・250



たしかに、まみちゃんなら、まゆがナニをおねだりしても買ってくれそうだし144



年2回は海外連れてってくれそうだし255


 


・・・って、期待してどーするw


あードキドキした!( したのかよw



あっ247 まみちゃんから112着いたよメールっ218


やっぱまみちゃん、大好き~176 (前向きに考えようかなwうぷぷ


         福山 雅治 「All My Loving」 468

2006 / 04 / 29 ( Sat ) 22:47:18
* おともだちヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ゛ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
大きくおなり(・´艸`・)゛

BB1号2号&SJI1号2号&みみずクン1号の


今日の様子ですヽ(゚∀゚)ノ゛


前回、植え替えをして141 http://mayupan.blog54.fc2.com/blog-entry-75.html


土の中にいることが発覚したみみずクンですが、


あれ以来、一度も顔を合わせることがなく、


「ヨーグルトについてるお砂糖くらいの粒々の土みたいなのがう○こで、それが土の表面にあったらみみずいるよ。」


と聞いたので、それらしいものがないかチェキって見てるけど、そんなの見当たらないので、


土の中でやっちゃってるっぽいw


ま、いっか(・∀・。)゙


で、まずはSJI1号から247


20060428200826.jpg 1号てめーヤル気あんのかっ!( ̄^ ̄)凸゛


っていうくらい、変わってませ~ん(´・ω・`)゛


ちなみに前回、寒いと元気なくなっちゃうからあったかくしてあげたら?っていうアドバイスがあったので、つい最近までお部屋のほぼV.I.P.な位置をこの1号2号がキープしていました。


ここ数日、20度を超える気温になってきたのと、万が一こっちに引越ししたかもしれないみみずクン1号が脱走でもしでかすと困るので、またお外に出してみたんだけど。


あと、イチゴが大きくなったら重みで土についちゃうとイヤなので、アルミを敷いてみたり284


でもなんか、


「そんなんいいから肥料くれよ~( ´∀` )゛」


って言ってるみたいでむかつくw


で、2号は 20060428201649.jpg あっっ!ΣΣΣ(゚∀゚;)゛


2号その1(たった今命名w だけ、大きくなりかけてる(´ー`)


2号その1には、自分がスーパージャンボイチゴだっていう自覚があるんだね!


えらいぞ2号その1がんばれ2号その1!ヽ(`・ω・´)ノ゛


当番組では、今後もこの2号その1に注目してまいりたいと思っておりますby安藤優○


ちなみに植え替えをした翌翌日の今月14日


                 20060428202823.jpg 500円玉と比較w



2週間でこの成長っぷりを見ると、これからの気温上昇にともなって2号その1がますます大きくなることに期待しちゃっていいんじゃない?86


 


そして、BB1号2号は、


  1号 141 20060428203854.jpg    2号 141 20060428203953.jpg

ってカンジで、こっちはSJIと違って、品種が違うから花のつきや葉っぱの形も違うみたい247


とくに1号の方は


咲き始めも早かったし、20060428204246.jpg 花もなんとなく2号より多い?


で、花は白いトコだけがコロッと落ちるか、茶色く枯れてそのままくっついてるか、どっちかなんだけど、よぉぉーーーーーく見ると、


茎と花の間のところ(まゆは、勝手にオシリって呼んでいるけど、食べられるくらい大きくなってきたらオシリって呼ぶのはやめようかとw) が、


ぷくっ


と膨らんできてるっぽい!(≧∇≦)b゛


ちょwww


めっちゃワクワクしてきたっちゅーねん!ヽ(・ω・´ )ノ゛


日本野鳥の会の人に数えて欲しいっちゅーねん!w


その1とかその2とかその3とか言ってる場合じゃないっちゅーねん!


いち、にぃ、さん、たくさん。っていう子どものキモチがわかるっちゅーねん!


 


しばらくは、このオシリぷくぷくで楽しめそう247


次回ご報告をお待ちください243



んーと、じゃあ福山の中でイチバン好きな曲、コレ低音でかんぺきに歌われたらヤバいw


 福山雅治 「Good night」 490

2006 / 04 / 28 ( Fri ) 21:14:34
* ご報告(  ̄ノ∇ ̄)゛ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
おはようございます♪ぺこり!

みなさんから、


う○こ、がんばれ!」


と、


応援のお言葉をいただき、


「・・・なんか違うw」


と思いながら、


きのう決まった保育園に、ご挨拶に行って、園の中をご案内していただいて


今、帰って来ました247


また、お仕事が始まったらいろいろ書くとして、φ(`д´)゛


問題は、やはり・・・w


帰り際、園長先生にまで


「がんばって出してね!」


って言われたし・・・orz゛


 


困った。なんの気配もないw 


どーなる?!う○こ!( ゚д゚)゛ 


リミットは、今日中ですヾ(゚∀゚)ノ゛ 


 


つづきは・・・・・・・・・出たら。(ぇw


出るまでは、まゆの”ツボ”をご覧になる時は、お食事時をお避け下さいぷぷw


 


 


 


371


 


 


う○こ待ちのみなさん!w



ただいま~(´▽`)ノ゛
アレ(今さらw を提出しに行ってきました247


 


ってコトは・・・(・´艸`・)゛


 


ハイ197 ハイ197 ハイハイハイっ199



トイレにこもって粘り勝ちw319
あるある探検隊っ106106
あるある探検隊っ106106



ありがとうございました~!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ゛


まさか、う○こネタでまる1日ひっぱるコトになっちゃうなんて、完全に想定外でした!w


 


でも、今日行ったときに


毎月だから、がんばってね!


って言われたような気がするけど


 


まじかぁぁぁ━━━━━━ヾ(T▽T)ノ゛━━━━━━ !


 


来月とかにまたこのう○こネタでひっぱったら、さすがに ぶん殴られ・・・


・・・る?


・・・ない?


 ∧_∧      
(  ・∀・)ノ゛ < る!


 


(ノД`)゛ハイ


 


ちょっとだけ、暴れたくなってきたw


なんとなく  たま 「さよなら人類」 249


 

2006 / 04 / 27 ( Thu ) 11:06:25
* 働(*^ー゚)ノ゛ * trackback(0) * comment(5) * page top↑
決まってもうてんw

昨日からスタートした、脱!無職計画、


本日をもちまして、終了いたしましたw


詳細は、のちほど・・・w


 


というワケで、(早っw250
まゆも行ったことある南青山の某イタリアンレストラン500 の超有名シェフが
大麻所持で逮捕されたっていうニュースを見て、びっくりんこ!
冷たいトマトのパスタ430おいしかったのにな~(´・ω・`)゙ 料理の鉄○にも何回か出てたのにねw


ん?逮捕?(・ω・)?
そうそう!ソレっ!(σ`・ω・)σ゛


耐震強度偽装問題の容疑者8人が一斉に逮捕されたっぽ474
でもまだ黒幕が・・・ってカンジですよね~352
70過ぎて財産キープするために離婚したフリしたじーさんとか・・・(離婚まで偽装かよ!w



本題入れ・・・?
あっそっか!
間違えちゃったw


 


だって、


「は?」


っていうくらいとっとと決まっちゃったんだもんw


”ツボ”のネタ的にもちょっとはひっぱれると思ってたのに(ノД`)゛


 


お待たせしました247
いきなりお仕事決めちゃいましたw



しかも、夜のお・し・ご・と☆彡ヾ(゚ー^*)゛


 


 


 


・・・・・んなわきゃね~w


(あ、ここから先は、お食事中のかたはお済みになってからお読み下さい250゛)


 


でも、夜っていうのは大げさだけど、


夕方ちょこっとだけの、アルバイトみたいなものなの!


保育園の”延長保育”のセンセイで~す194ヽ(゚∀゚)ノ゛


ちなみに、昨日の、


46朝、ふつーに早起きができないし~140夕方だから、クリア!


っていう調子で見ていくと、




271基本的に体力がないし~140せいぜい3時間だから、まぁおっK!




337今や必須のパソコンとかぜんぜん詳しくないし~140パソコンの知識かんけーないっぽw




84これっていうおススメポイントもないし~140資格ったってペーパーだからおススメはできんw




194人間関係とか久しぶりでちょっと緊張するし~140とりあえずやってみないと・・・247




53自由な時間もある程度欲しいし~140一日のうちの21時間はフリー、のはずw




290どうせなら少しでもたくさん稼ぎたいし~140資格あるから、ちょっこしいいっぽい216




1あんまキケンなトコでは働けないし~140まゆに見られる子どもが危険‥ってなんでやねん!




465できればある程度は続けたいし~140ま、これはがんばり次第だもんねw


 


215できるだけ近い場所で働きたいし~140自転車圏内(初任給で新車215買おっかな!(・´艸`・)゛




250アルツだし~140あのセンセイ、子どもの名前なかなか覚えないわね~231は、すでに確定か?w




247貧乳だし~140油断すると揉んでくるヤツがいるから貧乳くらいがちょうどいいねん(`・ω・´)゛


 


(ほっとけや!ヽ(`Д´)ノ゛
・・・・・牛乳飲もw



ね?


不確定要素はあるけど、なんてったって3時間だけだし、


がんばってみてもいいよね???




しかーーーーーしっ!


ココでひとつ、おおきな問題が・・・( ゚д゚)ノ■゙


それは・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


              うんこ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


が、明日出ないとあかんらしいねんw


なんかね、検便しないといけないんだって~ヽ(T▽T)ノ゛


明日出して、検査クリアしないと5月1日からは働けない・・・って464


(お食事中のひと、いないよね?!w


ま、半月ズレの16日~勤務、になるだけなんだけどねw


 


どうしよう・・・


 


出ないかも!w うぷぷぷ247


 


今日こそ343 SMAP 「Dear うん WOMAN343」 (゚∀゚)゛

2006 / 04 / 26 ( Wed ) 16:00:40
* 働(*^ー゚)ノ゛ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
脱!無職計画w

サクラの季節も過ぎて、


ぼちぼちあったかくなってきたので、


お仕事しちゃおっかな~ヽ(o・ω・o)ノ゛


という気分になってまいりました。


 


毎日プラプラしてても誰かは遊んでくれるので、そこそこ楽しいっちゃー楽しいんだけど、


たま~に1人で


ぼぉぉぉ~~~(´∀`)゛


っとしてると、


無性に何かを始めてみたくなったり・・・


 


だけど、お稽古ごとっていう気分じゃなくて、


そう!お仕事な気分!ヽ(・ω・´ )ノ゛


 


とはいっても、いざお仕事するとなると問題山積で・・・


46朝、ふつーに早起きができないし~


271基本的に体力がないし~


337今や必須のパソコンとかぜんぜん詳しくないし~


84これっていうおススメポイントもないし~


194人間関係とか久しぶりでちょっと緊張するし~


53自由な時間もある程度欲しいし~


290どうせなら少しでもたくさん稼ぎたいし~


1あんまキケンなトコでは働けないし~


465できればある程度は続けたいし~


215できるだけ近い場所で働きたいし~


250アルツだし~


247貧乳だし~


って誰がアルツで貧乳じゃ!ボケぇぇ!ヽ(`Д´)ノ゛


これらをすべて(アルツ&貧乳除くw をクリアできるお仕事なんて


そうそうあるとは思えないよね~(´・ω・`)゛


とりあえず、


ナニがしたいか、と、ナニができるか


を考えながら、お仕事探し(コネとか使わないでw 


をスタートさせてみようと思いまっする!(σ`・ω・)σ゛



できれば”ツボ”のネタが拾いやすいお仕事がいいな~(ぇw



また、お仕事が決まったり、始めたり、くじけたりしたら書くっぽw * ゚ー゚)φ゛


そーだ!”ツボ”のカテゴリー増やさないとっ(早w



BB1号2号&SJI1号2号&みみずクン1号オンリーwの観察記録、近日あぷ予定ヽ(゚∀゚)ノ゛


TSUBAKIのCMなかなかいいカンジ~SMAPで 「がんばりましょう」(そっちかよ!w

2006 / 04 / 25 ( Tue ) 21:23:14
* ご報告(  ̄ノ∇ ̄)゛ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
オンナのコの顔と性格のナゾ

突然ですが、質問です。


オンナのコの顔と性格について・・・


電車の中でオトコのコたちが、こんなコト話してました。


「ブスなやつのほうが性格はいい、って、あれウソだぜ~。見てるとけっこうブスブス言われて


性格もいじけてるヤツ多いんだよな~。」


「あーあるある。なんかさ、いちいちうまくいかねーコト全部顔のせいにしてるっつーか、


とりあえずそっち逃げとけ!みたいなのが多くね?」


みなさんは、自分の周りのオンナのコたちを見て、どう思いますか?


 


まゆは、


それはオトコのコだって一緒じゃん。もてないのをブっサイクな顔のせいだと思ってるオトコのコだっていっぱいいるじゃん。


と思いながら聞いてたんだけど、(注:まゆは顔とかわりとどうでもいい派だったりするw)


今回はオンナのコについて考えてみようと思った・・・。


っていうのは、前にまゆのお友達がこんなコトを言ってたから。


 


「顔がかわいいと、人生2162億216違うのよっ!」



2億、っていうのはトクするモノのたとえっていう意味だと思うけど、


それってやっぱ、性格も反映されてくるからだろうか・・・?



こんなコトを言ってたオトコのコもいた。


「生まれつきかわいくて、ちやほやされてるヤツってキモチ的に余裕があるんだよな。」


そう言われてみると、


かわいくて性格も(・∀・)イイ176っていうコはわりとすぐに顔が思い浮かぶけど、


その逆ってなかなか出てこない・・・(´・ω・`)゛


あんまり考えたコトなかったけど、単なる偶然???



あ、でも、かわいくても性格最悪!っていうコもいるな、ん~~~。




実は小学校高学年くらいの時に男子から


「ぶーすw」


って言われたコトがあったヽ(`Д´)ノ゛まゆとしては、


なんだかしらんぷりできない会話だったの~。


(まゆの場合は、ぶすぶす言われても負けずに言い返すコトも、聞き流してムシするコトもできる性格だったのでよかったけど、でもやっぱいい気はしなかったような記憶がうっすらと残ってはいるな~247゛)


ちょうど今ゴローちゃんとかエビちゃんとかが出てるドラマ288もいきなりタイトルから


ブスの・・・


だしねw


 


でも、芸能人で好き嫌い言うのはぜんぜん問題ないけど、


ホントに付き合うとしたら、人間、顔から入ってろくなことはないよ! たぶんw


 


45KAT-TUN45 (スカパーのCMのイメージ?w   「Real Face」235


 


2006 / 04 / 24 ( Mon ) 21:45:05
* なんとなくw * trackback(0) * comment(8) * page top↑
やっと見れた・・・w

うわぁぁ~~~ん 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ちびまる子ちゃん、おもしろかった199


遠足で、まる子が1人でおにぎり食べてるシーンで泣いた人っ?!


ハイ!(゚Д゚)ノ゛


まるちゃんとたまちゃんが仲直りして抱き合うシーンで泣いた人っ?!


ハイ!(゚Д゚)ノ゛


エンディングの「アララの呪文」で一緒に踊った人っ?!


ハイ!(゚Д゚)ノ゛


・・・踊ったのかよw


 


この日を楽しみにしていたまゆのために(ぇw


ネタバレしないよう協力してくれたみなさん! (ゆ○ちゃん含むw


ホントにホント~にあざぁ~っす!(≧∇≦)b゛


実写版制作の話があってから、いろいろ言われてきた中でも、特にキャスティングに対するこだわりがたくさん取り上げられてたけど、たしかにその絶妙なキャスティングと、それぞれの役者さんたちの徹底したキャラ作りはお見事だったと思いましたヾ(゚ー^*) ゛


ってことで、


勝手にノミネート194いってみよ~(≧▽≦)ノ゛


主演女優賞・・・文句ナシでまるちゃん役の森迫永衣ちゃん221189でしょう!


助演女優賞・・・清水ミチコもさすがって感じでよかったし、たまちゃん役の天才子役・美山加恋ちゃんもハマってたけど、まゆの独断で、野口さん役のあのコ!(名前が・・・w


主演男優賞・・・こんなことなら二子玉のホームで見かけた時にサインもらっとけばよかった(泣 おとーさん役、高橋克実サン221189


助演男優賞・・・役作りっていうか職人芸?に近いものがあった、「ボクが狙っているのは、レディのハートだけさ~415」ってのたまってた、顔はちょっとフィギュアスケートの浅田○央ちゃんに似てた気がするバブリー花輪くん!(名前が・・・w


あとは、佐々木のじーさんにキタロウって、「そう来たか!w」って感じだったし、たまちゃんパパに八嶋智人っていうのも「なるほどね~~~( ´・∀・`)」って感じだったし、ながやまクン、どっかで見たと思ったら、オール電化のあのコじゃん!っていうのも楽しかった(* ^ー゚)゛


細かいところは「ん?」ってトコもなくはなかったけど、つっこむほどじゃないし、全体的に


楽しめた!ヽ(・∀・´ )ノ゛


子役が多いドラマだけに、キャストがあんまり背が伸びちゃったり雰囲気が変わっちゃったりしないうちに第2弾319とかあるといいのに~って思ったのはまゆだけじゃないんじゃ?247


で、シメですが・・・「踊るポンポコリン」も、「アララの呪文」(まさかホントにエンディングになってるなんて・・・しかもみんなで踊ってるなんて、思ってなかった・・・しまった・・・orz゛) もすでに出ちゃってるので464


 


ココはもう 殿さまキングス 「なみだの操」 しかないっしょ?w


あ、あと1時間でレギュラーのちびまる子ちゃんがw 288見ないと!ぷ

2006 / 04 / 23 ( Sun ) 16:52:49
* 喜ヽ(゚∀゚)ノ゛ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ふー(´-ω-`)゛

今日は、ボランティアで小学生と遊んできました247


遊ばれてきたのまちがいじゃね?と思ったヒト!ヽ(´∀`)9゛


 


・・・正解w


 


なんかよくわからんが、気がついたら小学生に包囲されてたっぽ・・・orz゛


小学生っていっても、中にはまゆよりでっかいコとかもいて、かな~りびびりんこ183


広告(チラシ)とハサミ316を使った遊びとか、ヒモを使ったカンタンな手品みたいなのを一緒にやって、わかんなくてできない低学年のコたちに教えてあげたりしただけなのでよかったけど、


あれが体育系の遊びばっかだったらマジやばかったw


途中、手品のオジサンのマジックショーがあって、檻みたいなのに閉じ込められて別のヒトと入れ替わる199っていうのに、”助手”としてチャイナ服を着て登場しちゃったり(チャイナなんてみんごるのロビキャラ以来っしょ!(ってみんごるかよ!w


って、やっぱまゆの方が楽しんできちゃったのかも!ヽ(≧▽≦)ノ゛


お昼ごはんは、お母さんたちの手作りカレー 374 をみんなで一緒に食べたけど、


まわりのオンナのコたちに


「うわ!少なっ!」(`∀´)Ψ゛


って突っ込まれるし・・・(´・ω・`)゛


オトコのコの中にはフードファイターみたいなコもいるし、


小学生おそるべしw


お願いだからよってたかって


「独身?独身?」


って聞くのだけはやめてほしかった(ノД`)゛


 


「うん」 (・ω・`;)



ってで答えちゃったじゃん!!


ぢぐじょ~~~~~~~(-∀ー#)゛



悔しかったけど、楽しかったから許すw


 


っていうか、終わってからスタッフの人に、


「みんな、まゆちゃんのことだけオトナだって思ってなかったよねw」


って言われたんだけど・・・



あれは、どういう意味だったんでしょぅ 250゛ サイズ的な問題か?w


 


疲れちゃってなんもひねれないから、ZARD 「マイ フレンド」241


 

2006 / 04 / 22 ( Sat ) 20:52:42
* 疲(´・ω・`)゛ * trackback(0) * comment(7) * page top↑
怒リーマン現る!w

おととい、賞味期限から2日過ぎた納豆2パックに挑戦したけど、なんともないまゆぱんです247
ちなみに、納豆には刻んだネギと卵の黄身(オンリー)派、味付けは醤油と辛子(ときどきマヨ)派です234


そういえば、昨日ネタが切れたとかいって、苦し紛れに画像乱発してみたけど、
あぷしちゃってから、「あ。」っていう出来事があったのを思い出しました・・・(´-ω-`)「忘」w


 


それは・・・


昨日、夜ごはんをぱべたあと(実家のごはん271はおじーちゃんおばーちゃんに合わせててすごく早いw)
ママんとタカシマヤ495に行ったんだけど、その帰りのそこそこ混んでた電車の中で
ケータイ214でふつーにデカイ声でしゃべってるオトコのコがいて、電車の中だから早く切ろうとかいう空気もなっしんぐで、「ありゃ困ったクンだなw」と思って見てたら、どこからか


 


「おい!ケータイ電話切れ!」


っていう声が‥o(・_・= ・_・)o゛



ぅぉ!と思って声の主を見たら、見たカンジ50代のオジサン、スーツ着ててリーマンぽいけど、やたらガタイがいいのでなにげに迫力アリw


ケータイ男クンもびびったのか、もともと後ろめたかったのか、すぐ切って一件落着281


逆ギレ5にびびってなかなか注意なんてしないで見て見ぬふりしてる人が多い中、すげーおっちゃんや~と思ってたら、しばらくして


 


「おい!電車の中で食うな!それ食うのやめろ!」


っていう声がw


 


そしたら、さっきのおっちゃん、ハンバーガー245食べながらしゃべってた男子高校生2人に向かって怒ってたΣΣΣ(゚∀゚;)゛


 



高校生、さぁどーする?


 


見たカンジ、オレらはびびってねーぞ的な雰囲気を出そうとしてたみたいだけど、確実に食べるペースはあげたなwwと思ったのはまゆだけじゃないはずw


 


261それから2つ目くらいの駅で、オジサン降りる模様。


で、聞こえてきたのが


 



「おい!降りる人が先だろう!」


 


ぎゃははははははは!おっちゃん、去り際もかっこえぇぇぇ!221189



ママんがちっちゃい声で、
「ああいう人はこういう世の中だと気になるコトがいっぱいでストレスたまっちゃいそうね・・・」
って言うので、



「ん~でも声に出して本人に怒ってる時点で少しは発散してそうw」
って言ってみた。


 


あのおっちゃん、東京に連れてって山の手線に一日じゅう乗せてみたい!(センター街散策も可w



怒リーマンおっちゃん vs 脳タリンギャル♂ギャル♀軍団 激突!!271


うは!見たいぃぃ~~~ヽ(≧▽≦)ノ゛


または、金の鯱で有名な名古屋城に落書きが見つかったってニュース77で、警備を厳しくしてはいかがなものか、って言ってたから、あのおっちゃん採用してはいかがなものかとw*´艸`)゛



今日のお天気167はなんとなくスキマスイッチな気分で 「ボクノート」12293

2006 / 04 / 21 ( Fri ) 14:30:31
* びっくり!ΣΣΣ(゚∀゚;)゛ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ネタが切れたー!(冷蔵庫の残りモノで何か作る気分w

朝起きて雨だと思ってカーテン開けたら、晴れてた1!ヽ(゚∀゚)ノ゛


それだけで気分よくなったので、今日はおじーちゃんとおばーちゃんと遊んできました247


・・・っていっても、まゆの顔を見ると、「○○が大変で・・・」とか、「コレどうしたらいいかわからんのだ」とかたいてい何か”困りごと”が出てくるみたいなので、それをほいほーい194って片付けながら話し相手、っていうパターンが多いねんなw


なので、今日は平和すぎてツボのネタがありまへん464


じゃ、曲ね!


 


・・・んなことするとまた過疎る?w


 


いややんいややんw



では二酸化炭素を吸って酸素を吐くくらい苦し紛れだけど(んなコトやったことないけど250


そのうちネタにでもしようかな~247


と思って撮ったものの、ネタになりそこねた、いわばファームネタ?(お!まゆ、うまいこと言った!w をちょいちょい出してお茶をぐるぐるまぜまぜしまくって濁してみたいと思います225ぉぅぃぇ!


ほないくで106


 20060420213857.jpg        20060420213947.jpg
 この2頭、「マユノセレブ」 と、    「マユノトップガン」


某やふ○の無料ゲームで育ててるんだけど、


どっちも新馬戦で優勝221189 「うは!イケるの?!」と思いきや、その直後


どっちも調教中に故障w


たぶん、もうやんないと思われ(´・ω・`)゛


 


はい次。


 20060420214356.jpg Re NUがコワイ!で翌日からコレに変えました。


それだけですっっっ



はい次。


 20060420214547.jpg コレ、なーんだ?w


答えは・・・


i Pod nano なの~!ヽ(≧▽≦)ノ゛


・・・の、叶姉妹もヒルトン姉妹もマナカナもこだまひびきもビックリのキラキラ420ばーじょんw


お友達のなんだけど、あんまりすごすぎて笑えたので撮らせてもらっちゃった*´艸`)゛



はい次。


20060420215639.jpg 自転車215に乗って走ってて、空を見たらこんな雲が!


もしかして、これが地震雲っていうヤツか?!と思って撮ったけど、


「ただのすじ雲じゃん?」


「てかボケててよーわからん」


って言われて没りました(泣w



はい次。 


 20060420220201.jpg 


名古屋駅のホームにある、立ち食いうどんやさんのきしめんセット271天むすつきで500えんw


突然モーレツに懐かしくなってももちゃんと入ってみたら、まだギリギリ午前中だったのに


すでにもう目の据わったオジサンがおでんをつまみながら日本酒をクイクイいってたw


(今思えば未来のあっつ


Back to the Feauture かよっ!┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )゛



はい次。


 20060420222215.jpg 鼻水かみすぎて 「かさぶた」 ができた鼻の下w


 


あっつん、ごめん!!w



とうとうネタにしてもうてんw


だって、オチがないんだもん250


てか、この写メ撮らせた時点でネタry うぷぷw


 


2日連ちゃんでコメントしづらいネタでスンマチョン!466


 


今日、電車の中で聞こえてきた着メロがちょっこしなつかしかったので


サザンオールスターズ 「君こそスターだ」 29 どうぞ287

2006 / 04 / 20 ( Thu ) 22:38:12
* なんだそりゃ~!? * trackback(0) * comment(8) * page top↑
まゆ たま らん

はねトびのSPで、ロバートの馬場が女装したら、スーパーモデルの冨○愛に似てる!


と思ったのは、まゆだけかな~w


ん? ロバートの馬場? σ(o・ω・o)?


 


 190


 


えーっと、もしまたあっつんに会うことがあったら、(あったら、ってなんだよw)


女装に挑戦っ(≧∇≦)b゛


してみたいと思ったまゆぱんです247コンバンワ・・・けど、足が短ry


昨日の気温22度であちこち走り回ったら(自分のせいだけどw)


Tシャツが欲しい~~~237356


と思ったので、今日は衣替えをしてみよう!86


・・・と思ったのが午前11時ごろ46


それで、まずは、


手順①クローゼットの衣装ケース2コから夏物を出す(床に種類の近いもの別に並べる)


手順②カラになった衣装ケースをキレイにふきふきして防虫剤を入れる。


手順③引き出しから冬物を出して、パジャマ、ボトムス、トップス、の順に入れる。


手順④床に並べておいた夏物を、種類別に引き出しに入れる。(このとき、「今年はもうコレは着ないかも!」と思ったものはよけておく。←生活費のためのリサイクル行きwうぷぷ


って、書くのはカンタンなんだけど、量がね・・・はんぱない・・・


①で、並べてみた時点で、毎年恒例w第1回途方に暮れるタイム(´・ω・`)゛


おかしいじゃん、自分のでしょ?どんだけあるかわかってるんじゃないの?


ハイ、おっしゃるとおり!


・・・のはずなんだけど、タダでさえ安い夏物を入れ替える直前にセールかんなかでどばばばばっと買い足したりなんかしちゃうと、もうワケわかんなくなっちゃうんだってw


今回1番びっくりしたのは、パジャマが上下8着あったことと、キャミソールが色違いデザイン違い素材違いで15枚あったこと(ノースリーブのトップス除くw


いつの間に・・・・・Σ(´д`ノ)ノ゛


しまってある間に増殖したかと思っちゃったwぷぷ


お昼ごはんを挟んで、手順②→③へ。


④までパワーを残しておかないといけないので、③はできるだけなんも考えないで作業する。


っていっても、ついこの間も安カワなパジャマを2セット買っちゃったので、冬物のパジャマも数えてみたら8着になってたしw


どれもこれも冬物ってかさばりすぎ!ヽ(`Д´)ノ゛


ふー(´-ω-`)゛ チカリタw


 


そして、まゆ的に最もアタマを使う手順④ キタ――ヽ(´ー`)ノ――!!


でも、これが一番楽しいトコでもあり、大変なトコでもあるので、生活費をよけながら種類別に整理( &第2回途方に暮れるタイムw


で、引き出しに整理しながら入れた結果・・・


 20060419215210.jpg 20060419215241.jpg 


 これでほぼ1段分のトップス301


 20060419215326.jpg 


 ボトムスの1部 (約半分はオールシーズン212)(うち1本はあっつんより長ry (・´艸`・)゛


 全部で4段分の夏物入れ替え、完了っ(`・ω・´)ゞ


 よぉっしゃー!ヽ(゚∀゚)ノ゛これでいつ暑くなってもおっけぇ~(* ^ー゚)b゛255


 


 


え?


明日雨なの?


 


(´;ω;`)゛なんで?



 


いいもん。 歌は 大黒摩季 「夏が来る238」 だも~んw235


2006 / 04 / 19 ( Wed ) 22:19:02
* 疲(´・ω・`)゛ * trackback(0) * comment(3) * page top↑
どーなっとんねん!

今日の夜7時から、まゆがすーっと楽しみにしていた”ちびまる子ちゃん@実写版”が放送され・・・


・・・ない!!


 il||lil||li _| ̄|● il||lil||li


 


19:00 ステレオ放送 プロ野球~ナゴヤドーム「中日×阪神」 G追撃へ竜虎決戦…ドラ先発は若き          エースかvs虎打線 



ふざけんな!!東海テレビぃぃぃぃ!ヽ(`Д´)ノ゛


めんこいテレビだって放送すんのに、なんでっっ!


 


東京帰りたい・・・・orz゛


 


 


 


 


ただいまw


どうせおうちにいたって288ちびまる子ちゃんはやってないので、


先日クローゼットを整理した時に出てきた


「もう着な~い301


っていうのや、


「もう使わな~い83


っていうのを、


パパんの車に積んで、リサイクルやさんに売りに行って来ました247


「ではこの番号札を持ってお待ちください」


待つこと15分・・・


「お待たせしました。では、身分証明になるものを・・・」


あーはいはい、免許証ね。


 


 


ん?


 


・・・


 


ない・・・orz゛


ってか、ココまで車で来てるんですけど・・・(ノД`)゛


 


「スイマセン182一回戻って免許証とってきます。このまま置いといて下さい ( 泣 」


「あ、ハイ、わかりましたwww」


   125355356(免許不○帯ちぅw


で、あわてておうちで探してたんだけど、


たしか、昨日買ってもらったお財布に入れ替えて~


とりあえず最低限必要なカードはお引越ししたはず~


あとのは、モノグラムの長財布に入れたんだから~


そうそう、ココ ココ!


 


・・・ない。


クッションの下に・・・ない。


じゅうたんの下に・・・あるはずがないw


 


・・・ない!!(今日2回目w(´;ω;`)




もうダメだ・・・il||li _| ̄|● il||l


 


ま、まさかね。



・・・あった。



持ってたお財布の、カード1枚だけしか入らないポケットに・・・(´・ω・`)゛



すぐにお店に引き返して、決して怪しい者ではないことを無事に証明250


バッグ2コ、お財布1コ、キーホルダー1コ、お洋服数着で、しめて2万5千150えんw


パパんに、借りた車を返しに行ったら、


「おっ!とうとう生活費のために質入れか?!w」


・・・嬉しそうに言うなwww


 


とりあえず、免許証不携帯で運転したんじゃなかったっぽいw


 


まゆにアルツ伝染したの、誰っ?!ヽ(`Д´)ノ゛


 


今日は血液型選手権でたしか1番だったはずなのに、このどたばたっぷり納得できません!


あ、名古屋では日曜日の午後放送されるそーです288


ちびまる子ちゃんと爆チュー問題287 「アララの呪文」170


                              

2006 / 04 / 18 ( Tue ) 14:36:13
* 怒凸(゚Д゚#)゛ * trackback(0) * comment(7) * page top↑
援助交ry チャウチャウ((-ω-。)(。-ω-))゙

4月2日のツボ141 http://mayupan.blog54.fc2.com/blog-entry-63.html で、



あの日まゆが食い逃げした ごちそうしていただいた米沢牛ステーキのフルコース420がひとり  5万円以上していたことがたった今判明して、心臓マッサージを受けたい気分のまゆぱんです247   ( 坂口憲二限定でw


まっ・・・まゆの周りだけ、く・・・空気が薄い!!!(;`∀´)゛


 


ひーひーふー。
ひーひーふー。


 


・・・産まれるがな(´・ω・`)゛


 


で、今日は、イトコのおねーさんとワリカンのランチ372に行ってきましたw


このランチはすこし前から約束してたランチだったし、そのあと2人または1人でお買い物もする予定でいたので・・・



せっかくだから春夏モノ324何か見てこようっと、って思ってたんだけど


 


((( ゚д゚)゛ハッ!


 


なんにも考えずにふらふらすると似たようなモノ買っちゃうでしょ?!って言われてたのを思い出したので、2~3日前にサンダル325と帽子323とバッグ337の入れ替え(秋冬→春夏)を、したどー!(ナゼ濱口?w


  20060417222731.jpg 意外とシンプルなのが多いw


  20060417222858.jpg これ以外にキャップもw

バッグはわりとオールシーズンが多いけど、素材が明らかに冬っ4ていうのだけバイバイ463


 


このひと手間?が功を奏して、今日はサンダルと帽子とバッグには手を出さなかったんだけど、


昨日の夜、ナゼか生まれたばっかのネコ251もびっくりな猫なで声しか出なくなっちゃったので



その声で「明日、欲しいものがあったらあっつん買ってくれ251」って言ってみたら、


「とりあえず写メ送れ」ってあっさり言われたので
(あ、その前に、「エルメスとシャネルのバッグはやめてくれ」って言われたんだったw)


あっつんの気が変わらないうちに何か買いたい86!と思ってたら、


見つけちゃった~w


 20060417224223.jpg えっ?ちっちゃい?気のせい気のせいw


コレと値段メールしたら、


 


・・・513108「まぁOKかなw」


 


キタ━━ヽ(≧▽≦)ノ━━!



   20060417225121.jpg げっちゅ287*´艸`)゛


で、まゆだけ買ってもらうってなんか悪いな~と思ったので、


「そうだっ190!まゆも何か買ってあげよう!」と思ってエロエロ いろいろ探したけなげなまゆ(ぇ



   あった!ヽ(゚∀゚)ノ゛


   20060417225547.jpg  140携帯つまようじケース(¥241.-@東急ハ○ズw


ほら、最近出張多いし、つまようじって、しーしーする以外にもコンビニのカラアゲぱべる時とか、
お箸がない時とかにチャッ!と出てくるといいっしょ?コレってリーマンの必需品じゃない?ね?ね?
チェーンつきで、ケータイにぶらさげてもOK!チョースグレモノじゃんw(かっこ悪いけどwww
あっそうそう、今度お花見もあるしねっ!(苦ry


 


 


 


えーっと。


「あっつんへの同情票」投票時間は午後11時をもって終了させていただきました466


 


 


では、感謝の意を込めまして・・・


河島英五で 「酒と泪と男と女」 ( あっつんは「酒と酒と酒とオレw」ぷ

2006 / 04 / 17 ( Mon ) 23:07:22
* お買い物*´艸`) * trackback(0) * comment(2) * page top↑
笑えない(´-ω-`)゛ (約3名のぞくw

”まゆのツボ”にバトンが回ってくる、といえばすっかりおなじみ194


某理系秀才青年 http://geocities.yahoo.co.jp/gl/takuchon555 なワケですが・・・


 


 コレはイヤw ヽ(*´_`) ノ⌒/゛


 


って1回はパスしようかと思ったんだけど、


やってみたら予想以上に苦労したので


没るのすら悔しくなってあぷすることにしました(`・ω・´)゛


どうしてイヤだったかは、見なくてもわかるあっつんとゆうとラテ以外は、


見ていただければわかるかと思いますw



216タイピングバトン281


その名のとおり。


この質問には、キーボード見ないでブラインドタッチで答えよう!


間違えても消さないでそのまま!


ちなみに( )がホントに書きたかったこと。


 


最初に申し上げておきますが、ブラインドタッチができません!


でも、イヤっていうホントの理由はそれじゃないのw


 


れっつどん!(まゆのパパんギャグぽw250


Q1 生年月日を教えてください。


10890836
ちょwww 1089っていつよ?!
しかも8月36日って・・・orz゛


Q2 TV番組といえば何?


めちょてむ
・・・は?!(「めちゃいけ」が韓国のTVぽくなってるしw)


Q3 カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?


ならさ゜い゛すこ゜う
楢・・・ごめんね! しかもナゼ字足らず?w


Q4 辛い食べ物といえば何?


はばるめ
ハバネロだっつーのw


Q5 あなたのチャームポイントを教えてください。


さーびずすてしん
サービス精神、って言いたかったのに~(ノД`)゛
クールビズのオトモダチになっとる・・・(´・ω・`)



Q6 あなたの虫に対する思いを教えてください。


かかわりたくにい
あ!おっC!「かかわりたくない」が正解w (猫ひ○しの芸風?・・・


・・・ちゃう!次長課長の河本ぽくなったしw



Q7 カラオケの十八番は何?歌手も教えてください。


きゅーてぃーしなー     うっ!も・・・もうダメぽ∵. ∵・( ゚д゚)26


キューティーハニー 倖田 來未 (文句あるっ?wヽ(`Д´)ノ゛



Q8 「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!!」と入力してみましょう。


ぶにいんじタッチなんて余裕でぜ!!
(ま、最初っからできるなんて思ってなかったけどねw


 


Q9 バトンを回す5人を教えてください。


このバトンは回せません!247


やりたいと思った方はご自由にどうぞ!


・・・と思ったけど、なんか悔しいから、


たぶん思くそ笑ったであろうラテ!ヽ(´∀`)9゙


ピンポイントでご指名させていただきまん★ぴーーー!w 


 


んじゃ、まんま流れで 倖田 來未 「キューティーハニー」433

2006 / 04 / 16 ( Sun ) 19:51:37
* おともだちヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ゛ * trackback(0) * comment(5) * page top↑
めでた~い♪

 カッ・・・


 


オット・・・(´・ω・`)゛


 


 


おっけ。


 


384ハッピバースディ トゥ~ユ~ ハッピバースディ トゥ~ユ~239


398ハッピバースディ ディア な~~ら~~~~ (ヒャッホー!ヽ(゚∀゚)ノ゛


144ハッピバースディ トゥ~ユ~314


 


と、いうワケで、今日はだいだいだーいすき343な、219グランパスのGK楢崎正剛352


お誕生日なんだよね~247


12日のナビスコ杯セレッソ戦で、公式戦にも復帰したし、あとは試合の感覚ばっちりんこ取り戻してW杯も楢がいっちゃってー!(どけどけ~かわぐつー!w


そーだ・・・


せっかく名古屋にいるんだし、


楢に会いたいっ!!ヽ(・ω・´ )ノ゛


 


瑞穂か?!


トヨタか?!


とりあえず、道でランクルはちぇーっく!287


 


いつかこの夢が叶って、楢とツーショットの画像撮れたら、あぷしちゃおっかなw


きゃ~~~~ヽ(〃▽〃)ノ゛~~~~176


ちなみに、同じお誕生日の有名人は、


ジャンヌ・ダルク  ニコラス・ケージ  チャゲ  大場久美子


すごいんだかどーなんだか、びみょぅw


 


楢も大好き343 ガガガSPで 「夢のような日々」 228


 

2006 / 04 / 15 ( Sat ) 22:17:54
* ご報告(  ̄ノ∇ ̄)゛ * trackback(0) * comment(5) * page top↑
秘技!ストップ・ザ・しゃっくり(交通標語かよw

「うひひひひっ!・・・が!あへっ。」


「ひぃ~っく!あはは~。」


「もしも・・ひっ!うははは・・・が!」


「だめだ~止まん・・・ひっ!ねぇーえへへへ・・・が!うぷ」


 


夜中の1時半近くに おっちゃん 酔っぱらい 飲んだくれ 2号から電話が・・・247


お疲れさまでございます相当飲みましたね大丈夫ですか(棒読みw


 


「今ね、もーすがっ!ぐふふ~ローソンとこ来た~ひっ!くぅぅぅ~でぇ信号のとこね、あとね~ごっ!5分でおうち着く~うひっ!なんか前に・・・が!うへへへっすんげー酔っぱらいいるで~。フラひっ!うふふフラフラしとるで~。ありゃ相当・・・が!そーとーいっちゃってるでぇ~。ひくっへへへぇ~」


そーとーいっちゃってんのはあっつry


これだけ390のコトしゃべるのに、タダでさえおかしな酔っぱらい語なのにしゃっくりしまくってるせいで、ますますワケわかんなくなってるし・・・っていうかその酔っぱらいは、あっつん見て酔っぱらいいる~って思ってたよ!ぜったい(`・ω・´)゛


それにしても、しゃっくり363


けっこうしつこい。


酔っぱらいなりに一生懸命話そうとしてくれるのはいいんだけど


 


聞きづらっっ!((((;`∀´)゛



しょーがないので、しゃっくり止める方法を伝授・・・


「コップにお水入れてね、ふつーに飲まないで反対から飲んでみて。


こんにちわ~するみたいにして、逆からアタマを下げた状態のまま、ごっくんするの。」



「えー、こっひ!コップ洗うの~?めんどくが!めんどくさーい。」



(放置w


 


ジャーーーーーーーーーーー305


 


(やってるやってるw


 


「止まった!!!!」


「ね。」


「え?!なんでなんで?ナニこれ。ホントに止まったで?止まったよな?止まってる。


すげーーーーーーー!」


 


しゃっくりを止める方法がこれ以外の方、ぜひお試し下さいw


ほかにしゃっくりの止め方ご存知の方、教えて下さい252


(来週のお花見400401の後、検証しますwぷぷ


 

2006 / 04 / 15 ( Sat ) 15:30:05
* なんとなくw * trackback(0) * comment(13) * page top↑
ウドちゃんが結婚?!

三軒茶屋の西友で同じレジの列の、まゆの前に立っていたことのあるウドちゃんが結婚したみたいで、おめでとうございますなの~247



キレイに刈り上げたうなじと、ウドちゃんカットの金髪がインパクト強いわりには芸能人オーラがなかったのを思い出しちゃったw っぷ!


オーラがなかったといえば、三井住友銀行から出てきたせんだみ○おも、ぜんぜんオーラがなかった250


二子玉のタカシマヤで見かけた元ヴェルディ北沢豪は芸能人じゃないけどせんだみ○およりはよっぽどオーラあったしw(表参道のカフェでお茶してたラモスも。465


茶沢通りを黒のポルシェに乗った黒澤と○おが、1人のクセに(今思うとイヤホンかなんかつけてケータイでしゃべってたのか、またはスピーカー状態でしゃべってたのかもだけど)すんごい笑ってたのはまじコワかったw


車に乗ってたさんまちゃんも、1人でニコニコしてた・・・。あれもケータイか???ちょうど渋谷駅前の東急プラザと三井住友銀行前の信号待ちで車が隣どうしになってビックリしたんだけど、しゃべってた、っていうよりは、歌ってた?!車高が違いすぎて、目が合うことはなかったけど、さんまちゃんは見ただけで嬉しくなった記憶が・・・w


一番最近は、


銀座ですれ違った永島敏行226 (伏せるとわかんなくない?w


そんなにオーラは感じなかったけど


かっこよかった!


もし誘われたらついてっちゃったかもっ266441266



あ、去年の米沢牛まつりで見た八代○紀、さすがの貫禄でしたyo287



たいていの人は、どっかで有名な誰かに会った経験、お持ちですよね198


また思い出したらカキφ(`д´)カキしまっする319



では、よい週末を(* ^ー゚)ノ゛ 


Every Little Thing で 「また あした」 491


 

2006 / 04 / 14 ( Fri ) 22:36:38
* なんとなくw * trackback(0) * comment(0) * page top↑
頭脳明晰拍手喝采一触即発毛根栄養満員御礼!w

402420大学御入学405466 某理系秀才青年!w


http://geocities.yahoo.co.jp/gl/takuchon555


たくっちょ大学進学記念?w のバトンがまゆ@「喋」にまわってきました~247


コレって、「漢字バトン」?


お勉強モノいや~(ノД`)゛って思ったけど、考え始めたらけっこうオモシロかった68


うは!回ってくるんじゃね?!と思ったアナタ!ヽ(´∀`)9゛・・・回しますからw


ってことで、


れっつご!250


1.好きな漢字を3つ。


生・・・生きてるだけで丸儲け、って言うやんな?w


楽・・・楽しんで生きてくって、キホンっしょ?ヾ(゚ー^*)゛


静・・・えーっと、ないものねだり?(ウッサイ!┌(`Д´)ノ)゚∀゚)゛



 2.前の人から指定された漢字についての印象


「通」~えーなんだコレ?つうって読むなら薀蓄とか言いそうなおっちゃん。
               とおり、って読むなら、ん~~~京都!w


「車」~酔う(´・д・`)゛助手席にしか乗れませんw


「携」~ケータイ?あれ?連想ゲームになってる?w



3.次の人に回す漢字を3つ。


「遊」
「笑」
「宝」


4.大切にしたい漢字。


真・・・なんか親の想いが入ってる気がする。


5.漢字をどう思う?


おもしろいと思う。


6.好きな四字熟語を3つ。


有馬記念(ちょw ゆたちゃry


確率変動(うぷ!きょっry


           ┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )゛


おっけ。


” 




かな!あと、”花鳥風月”とかもそうだけど、たった4文字からいろんなイメージがふくらんだりするのが(・∀・)イイ♪


7.次にまわす7人。漢字一文字で表すと?印象付き。


なななな七人?!小人さんじゃん(・´艸`・)゛


んじゃ遠慮なくw


某理系秀才青年からなんで、お約束っしょ♪某理系凡才リーマンことラテ「変」っぷw


まゆのお助けマンこと、専属アンカーきょっさん「頼」


ダメモトで(ぇw 今度こそ!(σ`・ω・)σ゛ゆたちゅぁん「賭」


blog始めたんなら強制でw ついでにリンク貼っちゃってクレyo! スナ「走」


見た?見たよね?見たならほれっ(ノ。・ω・)ノ゛じゃぱ~ん「韓」


いつかまた代打の時にやってもらいましょうw あっつん「呆」


blog始めたら速攻でw (ネタ切れると意外に助かるんだってぷぷw ゆうじ「豪」


みなさん、どうぞよろぴこりん466


卒業の歌はいっぱいあるけど、入学の歌ってあんまないね(´・ω・`)゛


一年生になったら♪くらいしか・・・w


なので、仲間由紀恵とダウンローズ 「恋のダウンロード」 266 


           ~たくっちょにそのうちステキな出会いがありますように241                           

2006 / 04 / 13 ( Thu ) 16:16:48
* おともだちヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ゛ * trackback(1) * comment(5) * page top↑
悲しいお知らせw

今日は、曇ってたけどあったかかったので、


ベランダでブルーベリー(BB1号2号)とイチゴ(SJI1号2号)の植え替えをしました247 


277買ったのいつだよ?まだやってなかったのかよ!w


まずはBB1号から194


買ってきた鉢から土ごと出して、鉢の底に水はけをよくするための石を敷く86


ブルーベリーにはピートモスっていう土(?)がいいみたいなので、それと鹿沼土っていうのをまぜまぜする234


それに根っこをほぐしてもともとの土も一緒にまぜまぜしようとしてほぐしてたら・・・


手ににゅるっと


・・・


にゅる?



・・・・・・ΣΣΣ(゚∀゚;)゛




でたーーーーーーーーーーー!!(>ω<ノ)ノ゛


 うっ、動いた! 20060412194517.jpg ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!泣!泣!泣!



これでテンション一気に下がりましたw


びっくりしすぎて思わず出たのが


「ひ!」


っていう声だけです(´・ω・`)゛


「きゃぁ~282とか


「いや~ん240なんて


絶対言わないし!464


だけど確実に寿命は縮んだw (”悲しいお知らせ”ってソレかよ!250


でも、まゆが偉かったのはこのあと!


「みみずが出る土っていい土だって聞いたことがある!190


と思い直し、植え替え作業を続行218


決してみみずに手が触れないよう、細心の注意を払って・・・


 1号完了!20060412195509.jpg (みみず入りw


ちなみに1号は 20060412195716.jpg 満開460


続いて2号、さすがのまゆも学習したので、土をほぐす時はスコップを使用w


1号ほどじゃないけど開花ちぅ88 20060412195930.jpg コツをつかんで2号も完了!


さて・・・BB1号2号が済んだら次はスーパージャンボイチゴ(SJI)1号2号243

SJI1号2号は買ったときの入れ物がへんなビニールみたいなポットだったので別のプランターを用意256


鉢底に石をしいて、 20060412200528.jpg BBで使った土のあまり(いいのか?それでw)を入れて、苗を並べてみました68


SJI1号 20060412200742.jpg & 20060412200836.jpg SJI2号w



あれ?


なんか・・・



前回あぷした日http://mayupan.blog54.fc2.com/blog-entry-57.htmlと、


ぜんぜん変わってない!




これだと、スーパージャンボイチゴどころかスーパーミニミニイチゴじゃん(ノД`)゛


てか成長してなくない???


いちおこれで植え替え完了234 20060412201744.jpg 247オツカレ!



SJI・・・これじゃーSMIだけど・・・


もしスーパーでジャンボなイチゴにならなかったら・・・


買ったお店で暴れますぷぷw




Welcome to Strawberry time~266 松田 聖子 「Strawberry time243」 どぞ343

2006 / 04 / 12 ( Wed ) 20:40:24
* ご報告(  ̄ノ∇ ̄)゛ * trackback(0) * comment(10) * page top↑
ス、ストーカー?w

今日、ベランダに置いてあった「ビン・缶」ゴミを出そうと思ってカギを開けようとしたら・・・


カギあいてた・・・ΣΣΣ(゚∀゚;)゛


昨日もおとといも開けてない方だから、もしかして大坂に行く前から?


ぜんぜん記憶ないし・・・(ノД`)゛


ベランダもいちおダブルロックにしてあるけど、それも解除されてたから入ろうと思えば誰でも入れた、って思うと・・・コワっ!(>ω<ノ)ノ゛



まゆのコトだから単なる閉め忘れでFAだって思うけど、1人だとこういうのやっぱコワイ (´;ω;`)


こんな歌もあったしな~w


初めてコレを聞いたのは、2月、スキー場のゲレンデでした221


ももちゃんがウケまくってた、オオタ スセリで 「ストーカーと呼ばないで」


歌詞がプチ鳥肌モノなので紹介しときまうす247


ストーカーと呼ばないで あなたが 好きなだけ
ストーカーと呼ばないで あなたを 見てるだけ


通勤電車の 同じ車両 幸せな毎日
砂を噛む様な 私の暮らしに 明るい陽が差した
スーツ姿に ふちなし眼鏡が 自信に満ちていて
あなたを もっと知りたくて 後をつけました
お勤めの会社 わかったので 有給とりました
後は自然に あなたのお家が 分かりました


ストーカーと呼ばないで あなたを つけただけ
ストーカーと呼ばないで あなたが 好きなだけ


一人暮らしのカーテンに あなたのシルエット
飽きもしないで 夜中まで 眺めておりました
あなたのお部屋を 眺めるのが 日課になりました
帰りの遅い日は ちょっと 心配になりました
ある日あなたは 女の子連れて帰ってきました
思い切って 書きました 手紙を書きました


ストーカーと呼ばないで 手紙を 出しただけ
ストーカーと呼ばないで あなたが 好きなだけ


あなたのポストに 手紙を入れるの 日課になりました
ついでに あなた宛の手紙を 毎日読むようになりました
あなたを 知れば知るほど 夢中になりました
思い切って かけました 電話をかけました
あなたに 無言電話するのが 日課になりました
何を話してよいのか 接点がないので
毎日無言で かけました


ストーカーと呼ばないで 声が 聞きたいだけ
ストーカーと呼ばないで あなたが 好きなだけ


あなたが 電話に出なくなり 寂しさが つのり
思い切って 作りました 合鍵作りました
あなたのお部屋に 入るのが 日課になりました
良い事 悪い事の 区別が 全然つかなくなりました
気がつけば 周りを沢山のおまわりさんに 囲まれておりました
でも信じてください 私 本当に あなたが好きでした


ストーカーと呼ばないで あなたが 好きなだけ
ストーカ−と呼ばないで 今でも 好きなだけ



ね?w

2006 / 04 / 11 ( Tue ) 21:47:47
* びっくり!ΣΣΣ(゚∀゚;)゛ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ReNUだいじょぶかー!

まゆもReNU使ってるけど、


目が悪いからコンタクトしてるのに、そのケアでまた目がぴ~んち!ってどういうコト?!


2週間くらい前にコンタクト買いに眼科で診察受けた時は「異常ナシ」って言われたけど、


なんかこわひ・・・(ノД`)゛


問題のモイスチャーロックじゃなくてマルチプラスの方だけど、そっちはどうなの???


こういう時、日本の厚生省って対応おそすぎ!凸(゚Д゚#)゛


ってかコンタクトじたい、ボシュロムの2ウィークのタイプとか使ってるし、買い置きもタップリありますがナニかw ってボケてる場合ちゃうやんな!


 


ただいまボシュロムにアクセスできまへん・・・・orz゛

2006 / 04 / 11 ( Tue ) 13:34:04
* なんだそりゃ~!? * trackback(0) * comment(0) * page top↑
うっきゃー!ΣΣΣ(゚∀゚;)゛

ざざ降り・・・orz゛


桜が散っちゃうじゃ~ん(ノД`)゛


昨日見たニュースで名古屋の鶴舞公園ってトコでお花見した人たちが、後片付けもしないで帰っちゃったっていうのをやってたけど、ブルーシート敷きっぱで、ビールの缶とか食べ物のゴミもそのまんまで、ヒドイところはバーベキューセットごとまんま残して帰っちゃってたりして、信じられない光景だった(´・ω・`)゛


そんな最低限のモラルもないヤツは・・・


お花見すんな!ヽ(`Д´)ノ゙


「そんなオトナコドモみたいなヤツが子ども産んで育てていくなんて困ったもんだな。」


うん、パパん、まゆもそー思うよ。


せめて子どもにちゃんと責任とれるオトナになんないとね。




・・・あっ!なんか耳が痛いっ!w

2006 / 04 / 11 ( Tue ) 11:52:00
* なんとなくw * trackback(0) * comment(6) * page top↑
ザ!名古屋vol.2w

今日、お墓参りに行って来てん247


「今バトン」でも書いた、死んじゃったほうのおじーちゃんとおばーちゃんに会ってきたなのw


で、さすがにお墓参りでネタなんかあるワケないよな~と思ってたら・・・


 


あったw


 


一緒に行ったおばちゃんたちの名古屋弁がおみゃーさん、どえらいもんでびっくりこいてまったでかんわ・・・ってまだ早い?まいっかw


 


180旅行の予定を話し合う、の会話250(おじさん1+おばさん2=計3)


「今年は伊豆のへん行きたない?」


「こないだオレんとこよぅ、日帰りでぴゃーっと走ってきたけどよぅ、まんだなにぃ?雪残っとって途中までしか車で行けーせんでかんわ。あれにはまぁ、おーじょうこいたわ。」


「運転1人じゃエライわ。交代しなかんて。それか休み休み行くかだわ。」


「ほんなもん、日帰りなんかで行くもんだないわ~。よぅ行ったねぇ。」


「富士山見えるとこ行きたいがね。1泊で伊豆のへんならそー遠ないし、ええが。」


「泊まりだ言っても、まぁあんまり遠いとこはいかん。疲れてまうで。」


「歳には勝てんでいかんね。歳はとりたないけど、とってってまうでいかん。おっちゃんの歳まゆちゃんにあげたいなぁ。いらんかね?」 (歳なんかいるかっ!お断る!w


「ほうだな、いつにするかまず決めなかんわ。それワシみんなに聞いとこか。」


「ホテルは、ここどうだの?あれ?1泊いくらか書いとーせんぎゃー。電話かけて聞かなかんわ。まぁわし聞いといたるで。」


「ほんならそれ頼んだに。あんたそれあんばようやっといてよ。」


 


・・・コレに独特のイントネーションが加わるので、ますますコテコテにw


 


 


181お昼ご飯をドコのお店で食べるのかを相談、の会話250(おばさん3)


「ドコ行こ~?あんたナニ食べたい~?」


「ドコでもいいわ、まぁたいていのもんは食べれるで。おなかもすいとるし。」


「ほんなら中華は?」


「あ~、中華いいがね。こないだんトコあいとらせんけ?」


「お昼どきだでね。まぁあいとらんかったらほか行けばいいが。」


「あんたおとーさんのご飯どうしたの~?」 (←会話が本題からずれていく:ありがちwww


「おとーさんか、うちはいいがね、しーし飲ましとけばいいで。」


「ほんで煮物かなんか置いといたったらあといらんに。」


「うちもお茶漬けだけで、あとなんにもいらんて言うがね。」


「もうほんでよし!ラクなもんだわ。あっははははは!」


到着125


「やっとるやっとる。なに食べようかしゃん。」


「ここナニ頼んでも野菜ぎょーさん入っとるでええよ。へるしーだで。」


 


・・・・お留守番のご主人は、お味噌汁と煮物、またはお茶漬け(単品w)なんだよね?w


 


厳密に言うと、名古屋の左上の方・・・尾張弁風味の名古屋弁なのかな~w


今日はもうね、耳で味噌カツ食べてる気分でした247


あと、ハイジが大阪弁だったら・・・を久しぶりに思い出したw


 


ふー(´ー`)゛ 曲?コレしかないがね!


つぼ(ツボ?!w)・・・つぼイノリオ 「なごやはええよ!やっとかめ」278


391キケン!!絶対に会社では聞かないで下さい!w


http://www.ne.jp/asahi/fire/works/nagoya.htm


 

2006 / 04 / 10 ( Mon ) 20:28:38
* なんだそりゃ~!? * trackback(0) * comment(4) * page top↑
大坂ええとこやった~w

今日も、ちびまる子ちゃんに間に合うように帰ってきました~||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю゛


ちょこっとだけ実家に寄ったけど、おうちにいたパパんがなんだかゴキゲンななめってたので、 またね~(´・ω・`)ノ゛って言って帰ってきちゃったw (なんだろ~、行くときにママんからおこづかいもらったのが気に障ったのか???まいっかw


大坂のシメはやっぱコレでしょう278


20060409201507.jpg ・・・ちゃうちゃうw


こっちこっち391


あは!20060409201601.jpg また来ちゃった247


今日は、元祖串カツ、レンコン×2、うずら、ほたて、オクラ、アスパラ、サツマイモ287


コレぱべないと、大坂来た~ヽ(゚∀゚)ノ゛っていう気がしなくなってるw


だるま、だるま、って来たから次は別のとこ行こ194


 


そういえば・・・


前回のときも思ったけど、大坂って


1人おじさん率高っw


あんまり近くで撮れないから(どつかれたくないしw)、横断歩道越しにだけど


おじさん(ソロ)が4人 20060409202248.jpg 信号が変わっても変わってもココにいた250


ココから通天閣のあたりまでの”1人おじさん率”はまゆが見たところ全体の8割はいってるかとw


と、思いきや、こんなおちゃめな男のコも・・・


オモチャのクワガタに赤い車輪がw 20060409202606.jpg 


動画でお送りできないのが残念すぎる!


ついつい追っかけちゃいました*´艸`)゛・・・オトーサンニバレテタw


まゆ的には今日のMVPはこのコ!(゚∀゚)b゛


やるな大坂(≧∇≦)゛ いいぞ大坂っ(≧∇≦)゛


次はぜったい生チッチキチーに会うぞぅ!(σ`・ω・)σ゛



ってか、福永クンに会いに行けばよかった~(ノД`)゛


桜花賞、ガチガチだったみたいで・・・


ってコトは、おそらくまゆの周りは全滅・・・あ!パパん、もしかして・・・?wうぷぷ


 


えーっと、今日は・・・コレきてるの?w


GTPで 「冷凍みかん435」 (4コ入りですぷぷw

2006 / 04 / 09 ( Sun ) 21:14:34
* お出かけ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
お出かけの定番、でわかるアナタはかなりの通w

まゆのお出かけの定番と言えば、タカシマ 水族館252


前回の大阪最終日は、海遊館っていう水族館に行きましたが・・・


イルカのショーが見たいのに、海遊館はイルカショーなかってんw


しかも水族館が大阪にはソコしかないので、今回は神戸の水族館へGO!379


と言いたいところだけど、正確には「須磨海浜水族園」・・・園?


・・・ちっちゃいのか?


・・・しょぼいのか?


ちなみに、イルカのショーがあることは確認済み461


いったれいったれ~250


 きたー!(早っw P1010016.jpg 背面ジャンプ518


ごちそうさま~!


これ見れたらもうええねんw


・・・なんですが~


ここ、「園」って言うのは、ちっちゃいからとかじゃなくって、ちっちゃい子が遊べる乗り物があったり、魚の種類によって○○館○○館て分かれてて、建物がいくつもあったりして、ひとつの建物の中を順路に沿って歩くだけの水族館よりかなーり広い189


ので、せっかくだからいくつか画像をご披露しまうま247


P1010012.jpg 青いカエルくんたち250色がホントにキレイ!


 


P1010011.jpg その名は”主”!って、こういうキャラ、なんかに出てきたなw


P1010008.jpg 食いてー連発w まっくろくろすけじゃんコレ


 P1010002.jpg モード系うつぼ@ダルメシアン柄w 


 P1010006.jpg タカアシガニ・・・宇宙ステーションっぽw


P1010010.jpg アマゾン館にいたタランチェラ263もし今地震が起こってガラスが   割れてコイツが出てきたらそーとー恐怖282


D1000151.jpg   今日の”まゆのツボ”!このラッコ、丸太んぼうみたいに浮きながらごろごろ回ってたw 動画でお見せできないのがとっても残念です352


 D1000145.jpg アナゴのマンション?w


D1000143.jpg クリオネって、間違えてインク飲んじゃったみたいw


あ、そういえばココ、アザラシとかセイウチはいなかったっぽ246


(ちょっこし安心モード入ったのはなぜ?w


 


お疲れちゃ~ん106106たこ焼き買って帰りましたw


あ、明日の桜花賞、桜キレイかな!


京都で217降りちゃおっかなwうぷぷ


今日の1位は、レ澪路面(おばか変換きたーw レミオロメン 「太陽の下」491


 

2006 / 04 / 08 ( Sat ) 20:24:58
* お出かけ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
咲~い~た~咲~い~た~♪

と、いえば、チューリップ262


ですが・・・


トリのチューリップってなに?


なんでそんなハナシが出たんだか忘れたけど、


昨日あっつんと食べ物のハナシしてて、


252「うちはナベにトリのチューリップが入るねん。」


247「は?」


252「チューリップってあるじゃん。あれ、ナベに入るねん。」


247「チューリップはお花・・・」


252「え、知らないの?!100円で売っとったで?」


 


100円、って・・・お菓子かよw


トリのチューリップがあるなら、トリのサクラ、とかトリのモモ(あるじゃん!!w)とか、トリのバラ、とかあるワケ?!


ふつー、ムネ肉とかササミとか手羽先っしょw


 


結論:東北にはヘンなものがあるw


 


で、今日のまゆは247


お昼ごはん429ぱべたら、お出かけ用意して大坂行ってくーる便 148282


337はあるけど、もしかして162がつながらないと明日は”ツボ”おやすみ464かもなの(いちお未定w


前回、せっかく行ったのに最終日以外ぜーんぶお仕事で、


王ジャパンと大坂のお友達のゆっちにまゆのお守りをさせたおっちゃん・・・


今回はそれはないな!ヽ(`Д´)ノ゙


またそんなんだったら、短足暴露ぐらいじゃ済ませへんで~250


おけ。・・・いいカンジにプレッシャーもかけたことだしw



ほな行ったるどー215



大坂の歌何かないかなって思ったら、こんなの見つけちゃったw


今日はコレ391
ミス花子で、「河内のオッサンの歌」270


おー、よう来たのワレ
まあ上がって行かんかいワレ
ビールでも飲んで行かんかいワレ
久しぶりやんけワレ
何しとったんどワレ
早よ上がらんけオンドレ何さらしとんど
河内のおっさんの唄
河内のおっさんの唄

これから暑いのワレ
仕事がエライのワレ
もっと飲まんけオンドレ何さらしとんど
明日は休みやんけワレ
男はもっと飲まなあかんどワレ
しっかりしとらんけワレ何さらしとんど
河内のおっさんの唄
河内のおっさんの唄

今日の競馬は取ったんけ
今日は良う荒れたのうワレ
ワイは全然さっぱりあかんかったやんけ
おまんとこのおかん元気け
連れて来たったらいいのにワレ
ごっつう久しぶりやんけ

おいカカア、もっとビール持ってこんかい
何されしてけつかんじゃい
裏の家かてもっと良う働くど
あんた今冷やしてまんね
あんまりうるそう言わんといてか
うちかて忙しいんやでワレ
河内のおっさんの唄
河内のおっさんの唄

オイ、ワレ男っちゅうもんわな
酒の一升も飲んじゃってさ
競馬もやっちゃってさ
その為にさ思いっ切り働くんじゃいワレ
てやんでべら坊めやんけ

やんけやんけやんけやんけそやんけワレ
ワレワレワレ そやんけ
やんけやんけやんけやんけそやんけワレ
ワレワレワレ そやんけ
河内のおっさんの唄
河内のおっさんの唄

オイ、ワレもう帰るんけ
気ぃ付けて帰ったらんかい
前のドブ川にはまったらあぶないどワレ
また元気で仕事しようやんけワレ
働いて働いて銭ためて
蔵建てたろうやんけ

やんけやんけやんけやんけそやんけワレ
ワレワレワレ そやんけ
やんけやんけやんけやんけそやんけワレ
ワレワレワレ そやんけ
河内のおっさんの唄
河内のおっさんの唄


      河内のおっさんぷぷ・・・聞きた~い!(≧∇≦)゛


 


 

2006 / 04 / 07 ( Fri ) 11:49:28
* なんだそりゃ~!? * trackback(0) * comment(2) * page top↑
昨日の悪夢。゜(゚´Д`゚)゜。

昨日、うっちーとの浮気を告白した長~~~~~いblogを書きましたが・・・


実は、あれ、ホントはもーちょっと笑えるはずだったのw (はずね、は、ず。250


なんでかっていうと、2時間がかりで書き終わったのをあぷする前に、”プレビュー”っていう機能で読み直して、なにかを付け足そうと思って(あまりのショックに、何をしようとしてあんなことになったのか、記憶がないw)画面切り替えたら・・・・


戻そうとしても、編集画面が ない


時間は22時ちょいすぎw


 


うん。  真っ白(-ω-;)゛



やってもうた・・・・



il||li _| ̄|● il||l


 


 


 


書いたのどっかいったw (つーか消えた。つーか消した?


とりあえず、落ち着こうと思ってトイレ215


 


戻ってきて、どこかに隠れちゃったりしてない?!って探すこと5分。


やっぱしナイ・・・


il||liil||lil||li _| ̄|● il||lil||liil||l


 


どーする!


どーすんのよ、まゆ!?


気分はライフカーry


 


一瞬、書いたのとんじゃったので、今日はお休みなさい!


ってコトにしよう・・・(´;ω;`)゛


とも思ったけど、かへおれ入れなおして冷静になってみたら、


「今ならだいたいの流れを覚えてるんだから、明日またゼロから書くよりは多少ラクかも247


っていう、まゆにしてはおりこうさんな結論(いえ、消しちゃってる時点でおりこうさんじゃーないんですけどね!250  


に達して、気を取り直してもっかい最初っから書くことに・・・φ(`д´)゛


思っていた通り、だいたいのあらすじがアタマに残ってたので、1回目よりはすらすら書けたけど


 


 


なーんか違う!


なんかこう、ほら、どのへんかな~、もうちょいナンだ?さっきの方が・・・


っていうキモチ悪さがあんのw


 


でも、これでまた消えたらシャレになんないと思って、速攻であぷ!337


そしたら、白ヌキになるはずの字がなぜか黒くなってる部分があって、「ぅぉ!」って思って慌てて直したりしたんだけど、もうちゃんとあぷしてあるから消えないってことはわかってるはずなのに、ドキドキしちゃってなんでもない単純な作業に時間がかかるかかるw


 


ずーっと昔、生まれて初めて東京を訪れた時に、”日暮里”のコトを、「ひぐれのさと」と読んだほどの文学的なママんのムスメでありながら、


「備えあれば憂い無し」というキホンちゅうのキホンもぶっとんで、


「備えなかったせいでうろたえまくったっちゅうねん!ヘタしたらトラウマ?w」


みたいな昨日のできごとをネタにしちゃいました247


まゆどんまいorz゛


 


おかげで昨日はなんだかいつまでたってもコーフンしてて、寝たのは3時まわってたw


お昼くらいに起きて”ツボ”ちぇきったら、


  あ、 20060406185009.jpg またナイナイとってキリ番アシストか?w


これがお昼ちょい前だったはずで、


お昼過ぎに見たら、


 キタ━━(゚∀゚)━━ !! 20060406185225.jpg まゆじゃないけどw


1日1PC1カウント方式なので、ちょうどお昼くらいに見た人っぽ68


 


ダレだ????516


 


あ、そーそー、ちょっと前にまゆのせいで「たまごごはん」がキライになりかけちゃった人


コレでいってみてw


たまごかけごはん専用です141 20060406190332.jpg 


もともとまゆは、たまごごはんに醤油じゃなくて、「だししょうゆ」なるものをかけてたので、似てるっちゃー似てるけど、”専用”っていうだけのコトはあるかも420なおいしさですです247


ふつーにスーパーで並んでたので、見つけたらお試しなさ~い86


 


そろそろ桜も終わり? んじゃ 氣志團で 「萌え萌えROCK’N’ ROLL」294


 

2006 / 04 / 06 ( Thu ) 19:17:25
* なんとなくw * trackback(0) * comment(7) * page top↑
うっちーと、ちゅぅw

おとといの朝、早起きしてこんなものを買ってきました。


20060405220339.jpg ←65にピッタリ、カレー味のさきいかw


 


 


 


 


 


んなわきゃないw (←タモーリ116


 


えっと、三重県の伊勢方面へお出かけしてきました125


最近テレビでやたらとCMやってる”おかげ横丁”っていうのが気になったので・・・247


伊勢神宮とおかげ横丁と水族館に行くことにしましたヾ(゚ー^*)゛


伊勢神宮は、外宮(げぐう)と内宮(ないぐう)っていうのがあって、片っぽだけのお参りはいけないみたいで、


「そうとう歩くよ」って言われてたけど、初めてのまゆはミュールを履いて行ってじゃり道をジャリジャリ歩きながら、半泣きっていうか、キモチは号泣しながらなんとか両方お参りして来ました182


 


おかげ横丁では「手こね寿司」と「伊勢うどん」と「松阪牛の牛串」と「赤福」をぱべて、


自分におみやげ141 20060405200749.jpg 招き猫w (ちっちゃ!(≧▽≦)゛


よく見ると、招いてるっていうよりは、両手でバンザイ?w


「マイッター」って降参ポーズしてるように見えなくもない・・・


でもかわいいから許すw


 


で、ホテルに行って、伊勢と言ったら伊勢エビでしょぅぅぅ!の伊勢エビとアワビをぱべて温泉224


ほぇぇ~~~250 癒される~~~53


 


朝は 朝もはよから元気まゆぱん ママんとあーちゃんとももちゃんがとっととお化粧しちゃって、ホテルのお土産やさんでお買い物をしてる間に、ぼぉぉぉーーーっとしながらなんとか顔ととのえて、チェックアウト282


 


水族館へGO86


まずはペンギン252 (お約束w


   DSC00269.jpg DSC00267.jpg
これ、ちょうど位置関係もこんなカンジで、右の王様ペンギンがエサをもらってる間、左のちっちゃいペンギンたちがそれをじぃぃぃぃーっと見てるトコ252252252252252


みんな、微動だにせずに見てたのがウケたw


おとなりのイルカクン518 DSC00272.jpg 近っ!ΣΣ(゚∀゚;)゛


ボールで遊んでて、こっちにポイって投げてくるので、受けてポンっと投げてあげると上手にキャッチ!コレ感動した!(≧▽≦)ノ゛


イルカのショーもすごく近くて、プール前の人たちは透明のシートを自分で持たされて見るくらい


 


で・・・


いよいよ・・・


うっちー登場w


で、で、デカイ・・・  DSC00277.jpg


このセイウチのコミックショーがあるっていうので、みんなで「見よう♪見よう♪」ってコトに247


春休みで家族連れが多いせいか、お客さんも200人くらいはいたかも。


そのお客さんたちの拍手で、


うっちーともう1頭のひまわりちゃん、そして司会のおねーさん登場352


「みなさ~ん、こんにちは~♪♪♪」


さすがおねーさん、テンション高っw


「こんにちは~194


「今からセイウチのうっちークンとひまわりちゃんのショーが始まります!その前に、みなさんに  お願いが・・・(略)・・・では、始めま~す♪」


で、うっちーとひまわりちゃんのプロフィールの紹介をしたあと、おねーさんが、


「今日この水族館に来たのが初めてという方、手をあげてくださ~い♪」


「はぁ~~い194


「じゃあ、このうっちーとひまわりちゃんから素敵なプレゼント、欲しい方、手をあげてくださ~い♪」


「はぁ~~い194


「では、そこの赤いカメラをお持ちのおねえさん、どうぞこちらまで来てください♪」


「はぁ~~・・・ええええええええ?!




しっ、司会のおねーさんと目が合ってる!!ΣΣΣΣΣ(゚∀゚;)゛



 


おそるおそる出て行って、おねーさんとうっちーの間に立った(立たされた?)まゆw


もうすでにうっちー(1㌧)と、ひまわりちゃん(500㌔)の、鼻息にしてはすごすぎる「ばふー!ばふー!」っていう荒い息遣いが、まゆの両耳にw


お、おねーさん・・・これって・・・


子どもじゃあ泣いちゃうかもしれないから、てきとーなオトナを選んだってコト?!


 


そうなのね・・・orz゛



アシスタントのおねーさんが、まゆによだれかけみたいなモノをかけてくれている間にも、「エチケットですから、ちゃーんとうがいしましょうね~♪」って、さっきまで生のアジかなんかを放り込まれてた口にバケツでお水をじゃーっとか入れられて、タオルでふきふきされてるしw


うっちー(1㌧)とひまわりちゃん(500㌔)が相変わらず至近距離でまゆに水しぶきみたいなのをかけてるのを、春休みでパパやママやじーじやばーばに連れられて来た子どもたちが、わくわくしながら身を乗り出して、注目ぅ!ってカンジで見てるしw


万事休す?







・・・・








おっけ。(またかよw





 

「じゃあ、うっちーとひまわりちゃん、キスしてあげましょう♪」


      「ぼふっ175」          「ぼふっ175


   キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!  


 


    


    (↑の写真は水族館HPのもので、まゆではありませんw)


あまりのショックに、司会のおねーさんから


「♪♪♪いかがでしたかっ?♪♪♪」


って聞かれても、いつものまゆなら


「ハイ、うっちーのことが好きになっちゃいそうです!250


くらいのことは言えるのに、その時は


「えっ、は、はい、あのっ、しょっ、ショックで、もう、こっ言葉がでませんぅぅぅ・・・」


ってなっちゃったので、あとでももちゃんから、あんなにテンパってるまゆを久しぶりに見たかも~!って大笑いされたし・・・orz゛


 


セイウチのコミックショーに出たこと、まゆは一生忘れません!!



そのあとの、アザラシのショー(コレがこの水族館の売りw


DSC00282.jpg お約束の「あっかんべー」


と、


DSC00286.jpg お見事!「イナバウアー352」(手をペタってしてるのがポイントw


やっぱ、水族館楽しい~(≧▽≦)゛


 


帰りはとーぜん爆睡でした247


 


 


三重の方も、桜は咲き誇って・・・森山直太朗で 「さくら267


 


 


468おまけ468


3月15日の”まゆの初バトン=今バトン”→http://mayupan.blog54.fc2.com/blog-entry-38.html


バトンが渡せる人がいなくてずーっと持ってたのを、お友達のきょっさんが受け取ってくれるみたいなのでお渡しします247きょっさん、ありが㌧(´∀`*)ノ゛

2006 / 04 / 05 ( Wed ) 23:28:01
* お出かけ * trackback(0) * comment(3) * page top↑
ネタ差し替えっ!w

今日の”まゆのツボ”は、昨日の朝早くからのお出かけネタを書こうと思ってたんだけど・・・


急遽差し替え決定w


おぷろあがりになにげに見てた、あまりにも有名なblogの中に、まゆもストライク!なネタがあったので、拾ってネタにしちゃうことにしました250


オレ知ってるもんね~!もうとっくにやったもんね~!という方も、「まゆぱん」の結果で今一度お楽しみ下さいw


あまりにも有名なblogっていうのは、「き○こ」のblogなんだけど、4月3日のトコで「テレビ欄占い」のことが書いてあって、名前と生年月日を入力するだけのカンタンな占いで、自分がテレビ欄にたとえられちゃうっていうコトのおかしさっぷりがヒット45ってカンジだったので、すぐにやってみたら・・・


結果はコレ391


まゆぱんさんをテレビ欄に例えるとこうなります。
 
8 テレビまゆぱん



5:16 日本まゆぱん話(再)



5:30 朝もはよから元気まゆぱん



7:00 おはようまゆぱんです お得! 激安まゆぱん▽今すぐ食べれる有馬のまゆぱん▽リモコンが酷い?



8:30 はなまるまゆぱん 主婦のおこづかい倍増計画▽とことんつくすタイプ生稲晃子の愛?▽不器用でも楽しい? かさぶた遊び



10:25 (S)それいけ! まゆぱんマン(再)「まゆぱんマンと電柱マン」ほか (声)千秋


 
11:00 なぜまゆぱん(再)



11:15 (S)英語でまゆぱん(再)



11:30 (字)脇毛(再)



11:45 名古屋探検(再)



0:00 おもいきりテレビ 大統領完全撃退法▽電話帳料理が中性脂肪減らす



1:00 江口洋介の料理



1:20 鈴木あみの部屋 小堺一機ほく毛を語る◇おかず



2:00 必殺仕事人間(再)「剣山を見た女」◇(N)



3:00 (S)中指探偵!(再) 後藤久美子ほか



3:56 (N)



4:00 (S)漫画蛙ちゃん(再)



4:30 漫画消防車子(再)



4:59 九州ラブストーリー(再) 「白いタコ」 福山雅治 片桐はいり 草なぎ剛ほか



6:00 漫画まゆぱんっち「侵略ロボットまゆぱん3号」(声)市原悦子



6:30 64マリ王 紺野美沙子タヒチゲームの旅



7:00 (S)まゆぱん少年の事件簿 「名古屋神話殺人事件」 (声)生稲晃子 工藤静香ほか



7:30 (S)名探偵まゆぱん 「トレンチコートに隠された秘密!」 (声)中山忍



8:00 (S)ミュージッククリエイター 衝撃初告白藤原紀香と保阪尚輝の密接な間柄▽中森明菜の体を測れ!▽久々田口浩正が▽健康◇(N)



9:00 (S)まゆぱんのみんなのおかげでした 爆笑うそ左耳自慢! 佐野史郎VS.内山信二▽深海魚TV▽まゆぱん隊に1万通



9:54 (S)まゆぱん達のシーン



10:00 (S)ドラマ・まゆぱんの主張 「俺とお前の距離はイタリア人と皮ひもの距離に等しいのだ」 森公美子 国生さゆり ほか



10:54 Music



11:00 (S)まゆぱんZ 「高倉健真剣お見合い あらら小ぎたないわ」



11:30 安倍なつみのNEWS123 さだまさしほか



0:20 (N)



0:25 まゆぱんエクスプレス ブラ珍オリンピックの旅▽0:55駄菓子精鋭▽1:25切符王国
1:57 (S)「ポンチ絵の輝く夜に」 森口博子 井ノ原快彦
3:35 江守徹のミッドナイト毛虫(3:50終了)


まゆぱんさんの平均視聴率は、17.9%、
テレビ局タイプは、フジテレビ系列です!


フジテレビ系列さんの性格
見た目も派手で、人目を惹くのが大好き。流行にはとても敏感ですが、時には流行を追いかけているだけになることも。そのため見た目だけで中身のない人と思われたりもします。が、おちゃめな性格と旺盛なサービス精神で、多くの人から愛されます。親分肌でもあり、計画を率先して提案し、成功させることができます。



という結果になりました247・・・まゆぱん連発恐るべし!w


ちなみに、名前のトコに「まゆぱん」と入れたにもかかわらず、占いの結果で出た性格やばいです。マジ当たりかもwうぷぷ(こぇぇぇw


もしかしたら、ホントのまゆはもーちょこっと違う性格だけど、「まゆぱん」を名乗ると390の性格になっちゃうとか277277


しかも・・・入力したのは「なまえ」と生年月日だけなのに・・・フジテレビ系列なのに・・・


11:45 名古屋探検(再)


7:00 (S)まゆぱん少年の事件簿 「名古屋神話殺人事件」 (声)生稲晃子 工藤静香ほか


って、ふたつも名古屋がらみの番組が出てくるって、どゆこと?!ΣΣΣ(゚∀゚;)゛


 朝もはよから元気にまゆぱん、はアリエナリカズキクンだけどね247


 


知らなかった!やってみてぇぇぇ、という方、おヒマじ~んな方、テレビっこなアナタヽ(´∀`)9゛


ココをくりくりくりっく441 http://u-maker.com/o/tv/


 


ただし、この占い、「き○こ」サンも言ってるけど、かなりアバウトみたいで、もっかいやると全然違う番組表が出来ちゃうので、しぬほどおヒマな方はお試し下さい(注:テレビ局の系列と視聴率は同じかも250


まゆも、2回目には


5:00 漢詩◇野鳥◇つぼ  (←コレすごくない?!w
5:25 歌壇(再)
6:40 まゆぱん語 (←ホントに番組化されたら、司会はマーですw


っていう番組があったし、


3回目には


11:55 スポーツまゆぱん 兵庫のエース初登板…


▽0:07まゆぱんッコ 爆笑新企画重い電線他


▽42まゆぱん24時間全裸でトーク!
1:25 まゆぱんのエロスぎりぎり 細川茂樹感激江守徹と
 


 ・・・な~んて オ175175175 のまゆぱん全開じゃね?!みたいなのも出てきましたw


 


名古屋もいよいよ満開235 中島美嘉で 「桜色舞うころ」267 どぞ~267267267


 

2006 / 04 / 04 ( Tue ) 21:26:51
* なんだそりゃ~!? * trackback(0) * comment(3) * page top↑
* HOME * next
