2006 . 04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2006 . 06
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ドキドキがむねむねなのだ!(ベタなのだ!w

昨日の888・・・


20060531213612.jpg
きょっさん・・・?  まゆ・・・?


って思ってたら・・・ラテんとこだったみたいだけどw


なんか、あっつんが言うには、


クッキーぱべた人だよw284


 


???


 


クッキー?


きょっさんぱべた?


まゆ、ぱべてないww


まゆのブログは、ひとり1日1回しかカウントしない方式なので、


それと、クッキーのことと合わせて考えると、


ラテ・・・らしいよww (無欲の勝利か?w って、勝ち負けちゃうしww


でもさ~、


確変じゃないと”アレ”は聞けないんでしょ?wうぷぷ


いくらオトナのお財布に諭吉クン233が入ってても、


ご褒美に直営店朝1から打っていいよ券がもらえても、


まゆが行けない理由、それは・・・


 


 


朝イチに起きれないからwww


 


 


今日、4歳♂のぴーちゃんに


「さようなら194また明日ねヾ(゚ー^*)」


ってごあいさつしたら、


「ばいばい!」って言って抱きつかれて「ちゅっ 175」ってほっぺにキスされてもたww


 


 


まゆぱん、不覚にも・・・・


 


 


ときめいてしまいましたwww


 


っていうか!!


そのドキドキじゃなくて!(・´艸`・)゛


 


実は、


延長保育担当の先生の中でも


「わたしが仕切ってるんだからね!」


っていうタイプのセンセイがいて


仮に・・・


ジャイ子としましょうw


昨日ジャイ子に、


「センセイ、お昼ごはん、みんなで行くの。6日ね、センセイ行ける?」


って聞かれたので、


この5月に、まゆも含めて延長担当の先生達の入れ替わりがあったから


引継ぎ兼ねてランチかな、


と思ったまゆは、


「はい、大丈夫です。」


って軽い気持ちで答えたんだけど、


今日になって別のセンセイから、


「センセイ、昨日お昼ごはん誘われたでしょ?行かなくていいよ。」


って言われて、


「え?」


って聞き返したら、


「あのセンセイ、きっと根掘り葉掘り聞くから~。そういうのが好きなのよ~。


いつもそうなのよ~~~。そういう話大好きなんだから~。


絶対に不愉快な思いするに決まってるんだから。


何か用事ができたとでも言って、断っちゃいなさい。 ね?」


 


ね?って・・・・・・・(´・ω・`)


 


 


 


そういうことか~~~(T▽T)゛


でも手遅れじゃん(泣w


きっと、断っちゃいなさい、って教えてくれたセンセイは、


今まで自分もさんざんイヤな思いをしてきた上で、


新しく入ったばっかりのまゆにそういう思いをさせちゃかわいそう、って思って


そう言ってくれたんだろうと思う・・・


やさしいセンセイなんだと思う・・・


今までなにかあると助け舟も出してくれたし!


 


けど~~~~~~


 


今さら「用事あるの忘れてた」とか通じないっしょ~~~~w


 


ちなみに、声をかけられて集まるのは5人みたい。(てかある意味全員?w


だから、ジャイ子と1対1になるワケじゃないんだけど・・・


もし断らないで参加したら、断っちゃいなさい、って言ってくれたセンセイは


せっかく教えてあげたのに・・・って、気を悪くされちゃうのかな~(ノД`)゛


 


これじゃーラ○フカードじゃん!w


 


女の園キタ━━━━━━(TдT)━━━━━━ !!!!!


ってカンジw


どーするのよ?!どーするのよっ?!


 


 


ちぇんちぇー!ヽ(゚∀゚)ノ゛








めんどくちゃーい!w




かんけーないけど、冷やし中華ぱべたいw237178 


サザンオールスターズ 「殺しの接吻~Kiss Me Good-Bye~」 ちゅっ175

2006 / 05 / 31 ( Wed ) 22:31:28
* 働(*^ー゚)ノ゛ * trackback(0) * comment(5) * page top↑
悩むぅぅぅ(つд⊂)゛

スイカ381ぱべながらブス恋見てました~247


ラスト5分で号泣ですww


どこに涙腺のスイッチついとんねん?!┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )゛


 


 


さて・・・


これだけ毎日ツボφ(`д´)゛書いてて、


「明日もがんばれ~82゛」


とか言われたことなんかないのに、


代打にリクエスト?!( ̄^ ̄)凸゛


 


ふぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんw


 


 


あっそう!   あっそう!    あっそぅぅぅ!


 


そのうち暴れてやるw


 


 


「代打か~書きたぐでも平日ぁ無理だぁ~。ただでさえ文章力ねぇのに、


疲れてけぇって来て65飲んじまったらもうアっタマ回んねぇし、


ますますろくなこと書けねぇべよ~。」


(ネイティブな東北弁は、こんなもんじゃありませんがw


そんなワケで今日も、まゆの!ツボw (σ`・ω・)σ゛


 


ちょっこし気が早いけど、


明日ももちゃんとお買い物に行く約束をして、


「父の日」のプレゼントを探しに行くことにしたっぽ125


パパんには、お誕生日が冬なので、


父の日には夏のもの、


お誕生日は冬のもの、


になる場合が多いんだけど・・・


今年はナニ144にしよう???


ネクタイ296とか靴211とかはもういらないって言うし、


な・に・な・ら・い・い・ん・だyo~?(o・ω・o)?


 


今までで好評だったのは、寅去るディ←うは!おばかすぎる変換ww 


トラサルディの靴と、お取り寄せの木箱入り明太子だったっぽw


宝くじ100枚197とかってのもあったけど、3000円にしかならなかったし!w


 


ん~~~(´・ω・`)゛


すごく悩むけど、誰かに


「ナニあげよう~っかな~w」


って考えるのは楽しいから好き~250


「ナニが欲しい~?考えといて~(´ー`)゛」


って言われるのと一緒くらい好き~251゛ (はい、ココ次のテスト出しますw


 


・・・


あれ?


父の日スルー計画・・・


どこいった?w


 


 


今日がホントの・・・「恋の歌謡日」じゃん!ヽ(゚∀゚)ノ゛ 379ゆず289

2006 / 05 / 30 ( Tue ) 23:06:20
* お買い物*´艸`) * trackback(0) * comment(5) * page top↑
センセイ、朝8時から来ない? はい、来ませんw

園長先生からのオファー、


ちょっとビビりましたw


でも・・・朝8時は、みなさんにはふつーでも、まゆには


 


早朝ですwww


 


保育園で寝泊りしたとしても、無理っぽw


ってか保育園で寝泊りも、それはそれで無理っぽ?w


 


それにしても、しつこいセキがいつまでたっても止まらないので、


また先週末もおとなしーく過ごしてたのに


なんだかスッキリしない・・・


あんなに痛かった腹筋もいい加減慣れちゃったのか痛みもなくなって・・・


ま、まさか。


セキで筋トレしてた???


 


(つんつんして確認ちぅw)


 


えーっと、気のせいか少し硬くなってるような。


このままセキが続いて腹筋が8コに割れる、なんてこと・・・


 


ありえなりかずきクンだと思うけど、


 


あったら笑おう~っと!w


 


今日からまた週が変わって、


年少さんクラスから年中さんクラス担当になり、


 


ど疲れた~!ヽ(T▽T)ノ゛



名前がわからない子もちょこちょこ・・・。


でも妙に疲れたのはそのせいじゃなくて、


思うに、


3歳の年少さんほどワケわからんちんでもなく、


5歳の年長さんほどちゃんとわかっているでもなく、


わかってるよーな、わかってないよーな、


この微妙なお年頃にまゆが対応しきれていないせい!w


4歳だから、3歳と5歳の真ん中とればいい、ってカンジじゃないんだもんw


む・・・むずい・・・orz゛


 


でも、その中に「それ、誰の?」のぴーちゃんがいて、


この間、ぴーちゃんママに


「センセイ、ありがとうございました。最近、家でも根気よく折り紙を折ってくれるようになったんです。ほかのことにも、ちょっとずつ自信もって取り組みだしたみたいで・・・。」


って言われたことを思い出して、


弱気になっちゃーいかん!


そういえばさっき、みみずが脱臼してイナバウアーしてるみたいな字を見せて、


「え、が書けない~~~。センセイ、ここに え 書いて。」


って持ってきてたw


ひらがなに挑戦しはじめてる?


次の自信に向けてがんばってる?


センセイ、なのに、凹んでる場合じゃない?


 


 


 


だな。


 


わかってるよーな、わかってないよーな、は自分じゃん!


そうじゃん!ダメじゃん!


よーーーーし!


 


 


 


まずは名前から!(ぇw


 


これを聞いたら元気になる曲・・・・?


ん~


 


元気になる、っていうか、元気なときに口ずさんでるかも237194


        1JUDY AND MARY 「くじら12号246」 

2006 / 05 / 29 ( Mon ) 23:22:15
* 働(*^ー゚)ノ゛ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ケータイε==ε==(ノ・∀・)/゛バトン

今日は天気予報がいい方にハズれたので、


ベランダで水やりをしていたら


20060528222310.jpg 140ブラックに実がw


ぷちにも花が咲いてて・・・


20060528222603.jpg 140すでに花が落ちたと思われる一番右のやつ・・・実じゃん?


この間仲間入りしたまめちゃんずも、


20060528223130.jpg 140とっても好き放題元気に伸びてるっしょ?w


382トマレンジャー達のワキのお手入れをしながら、今日は久しぶりにじっくり見たけど


葉っぱにも土にもめんめ523204がついてる様子はないし、うんうんいいカンジ~( ´∀`)゛


 


・・・なので今日のmy畑レポ149はさくっと終わりにして、


 


今日はきょっさんがやってたケータイバトン214やって、


お財布290バトンができなくて樹海に行きかけてる方とかに回したいと思いますww


ほな、いってみよか~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ゙


Q1 携帯の機種は?
 
FOMA P901iS
 


Q2 色は?
 
赤×カスタムジャケット(今はクリアタイプに別メーカーの花柄339
 


 
Q3 ストラップは、つけてますか?
 
20060528230231.jpg はずすとつけるのがめんどいのでつけっぱで撮影w 


革製のイチゴ243ストラップと、ももちゃんに頼んで作ってもらったイチゴ243ストラップ

 
Q4 本日の着信回数
 
1回
 
 
Q5 本日の発信回数
 
0回
 
 
Q6 電話派?メール派?
 
断然メール108

 
Q7 待受画面は?


20060528231818.jpg
そーいえば最近ずーっとコレだった~w


20060528232739.jpg
なので、こっちに変えます247
 

 
Q8 着信音は?


フレンジャー68 by.大塚愛
(なんにんかは着メロ分けしてるw)


 
Q9 メール着信音は?
 
冷凍みかん379 by.GTP                                           (同じく、相手によって着メロ分けしてるっぽw)


 
Q10 携帯に入っている着メロ、着歌は?
 
ぇぇぇぇぇ!ΣΣΣ(・∀・`;)゛


きょ、きょっさん! ・・・2曲だけ?!w


 


えーっと・・・


サザンでひとつ79 男性ボーカルでひとつ79 女性ボーカルでひとつ79 その他でひとつ79


フォルダ分けしてあって、今数えたら全部で228曲341入ってたww


なので、書ききれません!(`・ω・´)゛



Q11 バトンをまわす人(´ー`)ノ⌒/゛


お財布バトンは宝くじが当たってからでもいいよ(σ`・ω・)σ゛                        ~ゆたちゅぁん(だから樹海に行かないでw
 
機種がおんなじってことはわかってるんだけど・・・                            ~スナには単にバトン責めがしたいだけwうぷぷ


そろそろ回してもいーい?最近更新頻度Bあたりめざしてそうだしw *´艸`)゛             ~ラテ(待受、ぜひ公開してねw


たしか前にやってなかったっけ?もしまだだったら・・・                           ~たくっちょ(ストラップとかつけてなさそ~~~w


なんか今日「ヨー・モニー194」聞いてツボ書きたそうにしてた方252                        ~あっつん(遠慮なくいつでも代打どうぞw


本文中にも出てきたので 241大塚愛 「フレンジャー」 でよかと?wヾ(゚ー^*)゛

2006 / 05 / 28 ( Sun ) 23:51:24
* おともだちヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ゛ * trackback(0) * comment(7) * page top↑
かまたまレポφ(`д´)゛(結局ちゃっちゃか料理w

お出かけから帰ってきて、なんとなーくTV288つけたら


KIRIN ”NUDA” のCMやってたんだけど、


( *`∀´) ぉ?


キャプテン翼じゃん?


あー、W杯いよいよだしね~ヽ(・ω・´ )ノ゛


で、なんとなーく (ぷw まゆの行動パターンって・・・) 337検索してみたら、


矢部編なんてあったの?!ΣΣΣ(゚∀゚;)゛」


ってか岡村と梨花も、1パターンだけじゃなかったの??


さすがラテがトピッてただけあるww


 


271


 


な~んて言ってたら、今日のめちゃイケで


ドラマ「医龍」をNUDAのCM風にアピールしてた岡村さん・・・


ぎゃっははははは!まゆ的には猪木がツボった~ヽ(≧▽≦)ノ゛


 


186


う~~~~~さっぱりんこ!189247189 


 


ほな、かまたま271作りまうす~(´ー`)ノ゛ あくまでも、「かまたま@まゆ風」だからねww


まず、材料は391


20060527214258.jpg か○きちの冷凍うどん・きざみねぎ・かつおぶし・黄身2コ


これに、ふつーはあげ玉(=天かす)入れるみたいだけど、                       油っぽくなるのがキライなのでまゆは入れませんw


お鍋にうどんをゆでるためのお湯を沸かしている間にそろえておけばOK465


そして、やっぱり黄身にくっついてる白いすじみたいなのを取りながら、味つけ。


20060527215223.jpg またまたやっぱりお醤油じゃなくて、「だししょうゆ」しかも 白w      この方が出来上がりの色が茶色っぽくなりすぎないから煮物とかにもよく使います・・・      あっ( *゚д゚)!まゆのお料理好きがばれちゃうぅぅぅ~!w


                                


                     (((*`Д´)=○)Д゚)・;'


 


(´・ω・`)


 


はい。


次ね。


20060527220111.jpg ゆであがったうどんのお湯をきって、


20060527220205.jpg ねぎとかつおぶし(それぞれ半分の量)を散らしたら、


まぜまぜします!(今日もww


 


まぜまぜ~~~(((`д´)))φ゛




                    まぜまぜまぜまぜ~~~~~(((`д´)))φ゛




      今日はこのくらいでw


 



ハイ!でっきあっがりぃ~ヽ(゚∀゚)ノ゛


20060527220507.jpg 140仕上げに残りのねぎとかつおぶしをトッピング441


 


そもそも「かまたま」って、「かまあげうどんのたまごかけごはんみたいなやつw」の略、


じゃないの?w


こんなこと言ってると、本場香川の皆さまから


「いいかげんなコトぬかしてんじゃねーよ!凸(゚Д゚#)゛」


って苦情が殺到したらどーしよう・・・(ノД`)゛ 


ってか2日連続でお料理ネタって、やっぱまゆのお料理好ぐぁっ(*`Д´)=○)Д゚)・;'


 


 


 



そっち系のアピールは無理っぽ・・・orz゛


 


またもしかしてリクエストがあれば・・・


あれば、ね・・・


 


 


または気分でw 


ちゃっちゃかいってみようと思いまうす!ヽ(・ω・´  )ノ゛


 


これを見てそのうち気が向いたらかまたまを作るであろう2号どのへ。


作ったら、必ず画像を送って下さいw ツボで公開しますww


 


 


やべっち寿司で登場194  髪型がちょーカワイかった~343


         安室 奈美恵 (NOKKOのカバー) 「人魚」485420

2006 / 05 / 27 ( Sat ) 18:11:55
* 楽(≧▽≦)゛ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
たまごごはんレポφ(`д´)゛

まゆがたまごごはん271をぱべるとき・・・


それは、


ごはん食べないといけない時間だけどいまいち食欲がないとき


か、


ごはん食べたいけど、何かを作るのがめんどくさいとき


か、


賞味期限の近いタマゴが冷蔵庫にコロコロ並んでいるとき


か、


(五穀米とか十穀米とかじゃなくて)白いごはんを炊いた、炊きたてのとき


か、


どうしても 「たまごごはんなキモチ」 のときw


の、どれかです247


ちなみに今日は、


20060526214104.jpg 140賞味期限の近いタマゴが冷蔵庫にコロコロ並んでいるw


20060526214213.jpg 140白いごはんを炊いたw


という2つの条件を満たしたので、たまごごはん271になりました~ヽ(^∀^ )ノ゛


 


冷蔵庫にあったタマゴは、賞味期限が30日までのが全部で6コ。


今日が26日だから、1日1コペースで食べても1コあまる・・・


ってことで、そういう時は、こうします(´▽`*)゛


黄身2コ作戦!20060526214712.jpg 白身は鼻水キライなので、もったいないけど捨てます182


そしてココに、お醤油・・・


このお醤油が・・・20060526214925.jpg タダのお醤油じゃーありません!キッパリw


たまごごはん専用ですw 20060526215138.jpg 140寺岡家のたまごにかけるお醤油 *´艸`)゛


150ml入りのちっちゃいビンで、300円くらいでスーパーにあります( ´∀`)゛


 


   コレ・・・イケます!!(`・ω・´)ゞ


 


コレを使う前は、一般的な「だししょうゆ」とか、「めんつゆ」とかを使ってましたヾ(゚ー^*)


ふつーのお醤油を使うよりもマイルドで、ちょっと風味があるので意外とおススメ284


では、まぜまぜします!


20060526220146.jpg このとき、黄身の膜と黄身と白身をつないでた白いすじみたいなトコ


                                      (2ヶ所ある)を取り除きますw


そーすると、こんなカンジ141 20060526220454.jpg ごっはんっ待ち!ごっはんっ待ち!


お醤油の色が濃すぎないのでけっこう黄色っぽい(黄身2コのせいもあるかもw


 


ぴぃーぴぃーぴぃー321


 


ちょうど炊きあがったばっかりの、あつあつのごはん~ヽ(゚∀゚)ノ゛


20060526220836.jpg 投入!20060526220909.jpg 入れすぎないようにするのがコツw


 


まぜまぜしま~~~す(((`д´)))φ゛


                    まぜまぜまぜまぜ~~~~~(((`д´)))φ゛


       まぜまぜまぜまぜ~~~~~(((`д´)))φ゛


 


 


      


 


でっきあっがり~ヽ(´ー`)ノ゛


 ひゃっヽ(゚∀゚)ノ゛20060526221239.jpgヽ(゚∀゚)ノ゛ほー!



味付けのりで少しずつはさみながら食べたり、


そのままわしわし食べたりしますw



とくにみんごるの時は・・・・


ストしながらよくぱべてましたwww


 


以前、カゼっぴきのまゆのせいでたまごごはんのイメージがよろしくなくなってた皆さま・・・


(ゆたちゃんとか、ユタちゃんとか、ゆたちゅぁんとか・・・w


どうかおいしいたまごごはん271食べてご機嫌なおしてちょろりんこ!w


専用のお醤油はコレ以外にもあるみたいだし、追い鰹つゆ、とか ほんだししょうゆ、とかでも


けっこうおいしく作れるっぽ(・∀・。)゙


ほかにいいアイディアたまごごはんあったら、教えてくださいまぽ~ん465


 


鶏、とり、鳥・・・うぷぷ! 鳥肌 実 「自己紹介」 ”歌”って言っちゃっていいのかな~w


 

2006 / 05 / 26 ( Fri ) 22:36:12
* 楽(≧▽≦)゛ * trackback(0) * comment(3) * page top↑
お礼とアイスとハイジw

昨日のお財布290バトン、けっこう勇気出して公開したんだけど、


「オイオイ~期待してたほどじゃねーし、イマイチ半端だよな~(´Д` )」


ってふつーにスルーされちゃうかと思ってドキドキしてたら、


ちゃーんとコメントをいただけて、ホッとがいい?アイスにする? としたっぽ278


今後のバトン生活(どんな生活?w へのハゲ(あっ!マーw にもなります( ´∀`)゛


せっかく画像たくさんあぷできるFC2使ってるんだしね~ヾ(゚ー^*)゛


 
・・・ってことで、


なんだか最近、おぷろ186出ると


「あっぢ~~~~~201


ってカンジなので、


20060525215734.jpg 140とか・・・


20060525215928.jpg 140とか・・・ (画像提供:あっつんw


20060525220014.jpg 140とか・・・ (アイス提供:ももちゃんw


その日の気分で選んで、ぱべながら”ツボφ(`д´)゛カキカキしてるまゆぱんですこんばわん134


特に、一番下の「リンクル」っていうアイスは、ももちゃんが先週遊びに来たときに持ってきてくれたんだけど、1コが10㎝くらいのちっちゃいサイズで4種類の味があるから、


「ど219219219219219219219219!」


って選べるし、味もおいしい194


まゆ的には、あと、ガリガリクンのコーラがあれば完璧で~すヽ(´ー`)ノ゛


今出てるのって、ふつーのソーダ味白桃だけだよね???


ほかの味ってあるのかな?


ガリガリクンで「リン来る リンクル」みたいなのがあったらいいかもっ(*´∀`)゛


 


今日は、お仕事ちぅにセキが止まらなくなって死にかけたりしてたので、


生きて帰ることに必死で、ぴーちゃんネタはありまへん(^∧^)゛


バトンは・・・2本ほどありますが、昨日もバトンだったしね~(´・ω・`)゛


なんか、カレー374の次の日にカレーうどん、みたいでまゆがイヤw


ってコトで、


ずーっと前にまゆがツボったネタでも貼っておきますw


コレ、まだみんごるの頃だから、そーとー前だよね(・´艸`・)゛


たしか、ラテとあっつんがマッチかストをしてる時にテレビ見てたまゆがウケまくって


マッチ中断してテレビ見ろとか言ってたんだから・・・w


もしかして、モデムにコーヒーこぼして2週間みんごるできなくなってた時?(o・ω・o)?


なつかしすぎる・・・w


ある意味みんごる時代の、まゆの武勇伝221189っぽヽ(T▽T)ノ゛


さて、


この”ツボ”を会社でご覧の方は、絶対にクリックしないで下さいwww


某理系凡才リーマンはわかってると思うけどw (まゆも見たくて探しちゃったよ~w(・∀・。)゙


 


「もしもハイジが大阪弁だったら」 (タモリのジャポニカロゴスより


 


 


同じシリーズで確か、「もしもアラレちゃんが・・・」っていうのと、「もしもルフィが・・・」


っていうのがあったと思うけど、まゆはハイジが一番ツボりました465


やばいや~んw


今日の”ツボ”は、332リンクの貼り方に慣れましょう編でした341


 


そろそろ曲がダブるんじゃないのか?!


という心配の声が寄せられていますw


あのね・・・・・


 


まゆも心配ww



 でも、これは大丈夫♪    レミオロメン 「南風」 255

2006 / 05 / 25 ( Thu ) 23:17:10
* なんとなくw * trackback(0) * comment(2) * page top↑
おサイ・・・ヽ(゚∀゚)ノ゙ フォー♪

母の日に買ってもらった”えんどうまめプリッツ”ぱべながら失礼しまっするw


ビールのおつまみになるお味ですです65゛ まゆは飲めないけろw


きょっさんトコから、290財布バトン拾ってきちゃった(´▽`*)゛
どーせなら財布そのもry


ってコトで~


ハァハァ(*´д`*)ハァハァ・・・の期待には添えないかもw


でも、ちゃんと正直にいきまっする247


Q1.どんな財布使ってはります?


20060524215509.jpg
シャネルの定番キルティング←もうバレてるような気がするww


20060524215613.jpg と、ヴィトンの長財布つこうてますw


あと、毎日保育園に持って行ってるのは


20060524215726.jpg あっ、勢いあまって中身も・・・w でも、使うことないかも。


夏になったらコレにするっぽ391


20060524225949.jpg コレ系、イロイロ集めるのにハマりましてんw


 
Q2.ズバリ、現在中身の金額は?
 
シャネルに34000円


ヴィトンは、青のエピに12万、モノグラムに10万入ってました(久しぶりに数えたww さすがに諭吉の画像はエグイ気がするのであぷしませ~ん( ´∀`)゛


 
Q3.ポイント・メンバーズカードあったりして?
 
20060524220433.jpg
けっこうある!(スタンプカードとかも笑っちゃうくらいあるw


 けど、


20060524220729.jpg お財布がおデブになるのはキライなので、無印のカードホルダーに


まとめて保管Ψ(`∀´)Ψ (ココから出す時たいていお店のヒトに笑われるw


 


Q4.診察券あったりして?
 
 コンタクトの処方で行く眼科と、かかりつけの病院のがあるっぽ319



 
Q5.なにかレシートあったりして?
 
 すぐに *⌒ヾ(*´_`)ポイしちゃうからナイ189



 
Q6.なにか割引券あったりして?
 
  スパ&エステ297の30%オフチケット
 まつP&ネイル409の20%オフチケット
 東急ハンズと銀座伊東屋の文具149割引券
 タカシマヤの株主優待券
 ホテル マリオットアソシアのランチクーポン
 あと、実家でマック426の割引券があったらなるべくもらってくるw



 
Q7.その他あんなものこんなものあったりして?
 
  免許証(不携帯大騒ぎ事件125以来、場所固定w


 


Q8.財布おとしたことある?
 
 ある。


1回目は、まだケータイ214持ってない頃に、電話中お財布を電話ボックスの電話の上に置いてしゃべっててお話が終わってテレカだけ持って帰ったw
(→お財布戻らずw


2回目は、元カレとデートでごはん271を食べに行ったとき、車を降りる前にハンドバッグ337の整理をしてて、膝の上に乗せてたお財布を入れ忘れたまま車を降りようとしたみたいで、降りた拍子にスカートから車のワキにお財布がすべり落ちたまま、ごはんを食べにいっちゃって、食べ終わってお支払いの時に払おうと(フリだけw)したらお財布がなくてびっくりした250
(→あせって車に戻ったら、車のワキの道路に落ちたまんま残ってたw


3回目は、元カレとドライブ125に行ったとき、途中コンビニに寄って飲み物とか買って車に乗る時に車の上にお財布をポンって置いて、そのまま置いたことを忘れて走り出して、走ってる間にドコかにふり落としたw
(→親切な拾い主から連絡が来て、後日菓子折りを持って受け取りに行ったんだけど、 まゆの初代ヴィトンは落ちた衝撃でキズがつき、車か何かに踏まれたらしくボタンがつぶれた状態で戻ってきたw



Q9.財布拾ったことある?
 
 ある~ヽ(゚∀゚)ノ゛


小学校高学年くらいの遠足で、駅に落ちてたのを拾って先生に言ったら、先生だったか、駅員さんだったかが持ち主に連絡したみたいでそのまま落とし主に戻っていった・・・と思ったら、あとからウチにお礼の手紙とお菓子が届いたので「お財布を拾ってもらったらお菓子でお礼をするんだな~」と子どもゴコロに思った記憶がある(・∀・。)゙


オトナになってからは財布はないけどハダカの諭吉クンを1枚拾いました♪あざぁ~っす(ぇw



 
Q10.誰の財布の中身知りたい?


ゆう!ぜったいいっぱい入ってる!バトンやってくれるならスナのブログ貸す!(ぇw



ゆたちゅぁん!最近ヨー・モニーでずーっと勝ってるからリッチま~ん189なはずw (あ、オークry


スナ!棚卸し残業でがっつり稼いでるからw 忙しいの終わったら更新ネタに( ・ω・)ノ゛ ホレ!


どれこれ様~どれこれ様~お・し・え・てっ!Ψ(`∀´)Ψって言ったら怒る~?w


たくっちょは大学生だし、バイトとかしてないっぽだからな~~ん~~~(´-ω-`)゛
でも、貧乏臭がまったくしないのはナゼ?!そのへんは知りたいww 気が向いたらで♪




金融のコトは詳しいで~!相当勉強したで~~!


 


・・・ナニワ金融道でw


って言ってたの、誰だったっけ?w


 


     365ウルフルズ365 で 「借金大王」 233233233


   名古屋は借金率日本一低いって聞いたけど、ホントかな~277

2006 / 05 / 24 ( Wed ) 23:25:05
* おともだちヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ゛ * trackback(0) * comment(8) * page top↑
コドモゴコロ(今日のぴーちゃんw

雨でじとじと、


ムシムシすると


アタマが汗でべったりになっちゃう子がいるので、


「暑かったらスモック脱いでいいよ~209


って言ったら、今日はほとんどの子がスモックを脱いでた・・・


 


ふっふっふ・・・


スモック脱いでも、


名札がなくても、


名前覚えちゃったもんね~~~~~w


 


ちなみにおとといの晩ごはん・・・


わかりませーん(´・ω・`)゛


 


今日のぴーちゃんw


年少さん(3歳児)


まず最初にイスに座って名前を呼んで人数確認するトコから、


ぐずぐずぐずぐず・・・


紙芝居の間もじっとしていられなくて、


ふらふらふらふら・・・


おもちゃやブロックを出したらやっとみんなにまじって遊び始めたけど、


うん○したくなってトイレに連れて行ったり、


鼻みずたれてるのをティッシュでふきふきしたり、


ちょっとみんなから離れて一人になると、


「ちぇんちぇー、今日ママ早くお迎え来るって言ってた・・・・(´Д`)゛」


って、ボソッ。


「そっか~、ママが早くお迎え来てくれるといいね~」


って言いながら、


なんか今日のぴーちゃん、いつもと違うな~~~(´・ω・`)


 


延長保育は保護者がその日の都合でお迎えに来るから、


誰から先ってこともなくだんだん子どもが減って行く中、


いつも一緒にブロックの鉄砲で、ばんばーんばんばーん!って遊んでるお友達も帰っちゃって


ちょっと淋しくなったぴーちゃん、


「ママおちょぃな~。早く来るって言ってたのに~」


もともと3歳児の中でもさらに幼い印象のぴーちゃんが


抱っこして、って寄ってきたので


もう人数も少ないし、いいよ、って抱っこして


ママのお迎えが来るほうを一緒に見ながら194


「ちぇんちぇー、ママまだ?」


「ん~、でも雨の日はママが傘をさして来るから、いつもよりすぐにわかるね」


「うんw」


「まーだっかなっ」


「おちょいな~」


 


残りあと5人くらいになった時、やっとぴーちゃんのママが!


「あっ!ママ来たよ!」


 


次の瞬間、お迎えのママにぴーちゃんが駆け寄って言った言葉に


まゆはびっくりしました。


 


 


 


「ママ、早かったね!」


 


 


 


え・・・・


 


 


 


 


さっきまで、あんなに


「おちょいな~早く来るって言ったよ~」


って繰り返してたのに・・・


 


 


 


あんまりびっくりしたので、ぴーちゃんにだけ聞こえるくらいの声で、


「ぴーちゃん、さっきまで言ってたのと違うよ?」


って言うと、


「ママ、早かったの!」


って・・・


 


「そうだね、ママ来てくれてよかったね、ぴーちゃん」


「うん!」


 


 


やりとりを見てたお母さんが、


「ちょっと遅かったね~、ごめんね~。」


ってぴーちゃんに謝ると、ぴーちゃんは


「ママ早かったよ!」


って・・・


 


明らかにママのコトかばってる・・・


気をつかってる・・・?


 


たぶん、誰に教えられたワケでもなく・・・


 


たった3歳の子が、あんなふうに親に気をつかうなんて


コドモゴコロって・・・


 


 


 


 


 


 


オチとかなくってすんまそw


あのぴーちゃん、オトナになったらちょっこしいいオトコになるかもっ175


     241 サザンオールスターズ 「雨上がりにもう一度キスをして」 241

2006 / 05 / 23 ( Tue ) 23:06:59
* 働(*^ー゚)ノ゛ * trackback(0) * comment(9) * page top↑
発熱w

先週木、金あたりからなんとなくノドにきて


や~な予感がして


週末は土日とも38でおとなしくしてたんだけど・・・


(ブログとかがやけに長くて丁寧だったのは、そのせいw みなさんバトンお願いしまうま235234


昨日、今日、


セキが止まんなくて


腹筋イタイ・・・(ノД`)゛


痰とかからんでるし・・・ヽ(´Д`;)ノ゛


( これじゃーホントにたんつry


 


ノドにスプレーするのも激マズなのガマンしてシュー355ってしてるし、


のどあめも、飽きないように4種類買ってきたし、


うがい手洗いやってるし、


毎日10時間寝てるんだけどなぁ~~~(・ω・`;)゛


 


なのに、


なのに!


 


とうとう発熱・・・il||li _| ̄|● il||li


 


今日はホントは、


このカゼを誰かに伝染してすっきり治そうと思ってたのに!(`・ω・´)゛


 


だって、このカゼ・・・


不特定ぴーちゃんから感染ったカゼなんだもん!


ぜったいそーなんだもんww


 


明日はちゃんと誰かに返してこよう~っとw


 


カゼ治ったら宝くじも買いに行かなくっちゃ!(σ ・∀・)σ゛


新曲早くちぇきっとかないと399 東京スカパラダイスオーケストラ 「美しく燃える森」485

2006 / 05 / 22 ( Mon ) 22:25:27
* 疲(´・ω・`)゛ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
my畑ヽ(゚∀゚)ノ゛夏ver.

約2週間ほど前のツボで、


SJI1号&2号に半ギレになってたコトがありましたが、


あのあと、


20060521134345.jpg やっぱし大きくなる様子はないまま真っ赤になったので、


  20060521134429.jpg 捕獲収獲して食べてみたら・・・


 


        すすすすすすすすっぱ~~~~~~!ヽ(´Д`;)ノ゛


そして、さらにちっちゃいもー1コも、


20060521134858.jpg ちっちゃいまま赤くなり、やっぱりすっぱくて、


あの日の期待を大きくはずされたまゆは・・・・


昨日、とうとう・・・


20060521135356.jpg 140コレを持って、パパんの家庭菜園に行き、


20060521135446.jpg 里子に出しました!w


あれこれ植えてある中で、ココだけ少しスペースがあいてたのでよしよしと思って植えかえて帰ってきたら、


「ええええ!あそこパパが種まいたばっかだったのに~~~!(# ゚Д゚)゛」


って言われちゃったw


そして、SJI1号&2号のプランターがカラになったので早速次の苗をpick up265(´∀`)っ265


で、さっき・・・


 


20060521140805.jpg140山形だだちゃまめクンと、


20060521140914.jpg140新潟ちゃまめクンを植えてみた441


そして、新兵器はコレ391


20060521141124.jpg140ペットボトルで水やりができるグッズ(280均w


ん~~~~なんか、入れ替わりとかしてるとハロ○ロっぽw


20060521141925.jpg まめちゃんずで~すヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


プロデューサーつ○くのキモチ?うぷぷぷw


 


そして彼らも・・・


20060521143102.jpg 順調ですっヽ(・ω・´ )ノ゛


みんな15~20センチくらい伸びてるけど、


ぷちなんて、ももたろうより背が伸びてブラックまで抜きそうな勢い197


20060521143312.jpg 花もついてるし!(σ`・ω・)σ゛


トマトの育て方っていうHPとかを見たら、茎と葉っぱの間に出てくる「わき芽」っていうのをちゃんと取らないと、そっちに栄養を取られちゃうので気をつけましょう、って書いてあったので、


 


ワキの処理ならまかしとき!w


 


お水あげる時にはちゃんとワキをチェッ~ク!


夏に向けてみんなワキつるつるですwww




あ、発走まで1時間きりましたww


ってことで、中央競馬重賞「G1ファンファーレ 関東(東京・中山)ver.」


    ちゃーんちゃちゃちゃーんちゃちゃちゃーん ちゃちゃちゃちゃーん194

2006 / 05 / 21 ( Sun ) 14:50:54
* ハマりモノ( `・ω・)σ゛ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
イメージむっず~(・ω・`;)゛

昨日の夜12時ごろ・・・


映画の後、実家でケーキ239(夜中の11時過ぎにケーキはキケンだってばw)ぱべて、


ママんとぱっくんとしゃべって遊んでたら、


映画館でマナーモードにしてたケータイが、200214200


ぱっくんに、「まゆちゃんケータイなってるよ~w」って言われて出たら、


なぜか実家のリビング中に響くあっつんの声・・・


 


「今ドコよ~?w」



なにコレ?!ΣΣΣ(・∀・`;)゛


「え?えっとね、実家でね~。」


 


「あ、まだいるの~。あっそー。ならいいけど~。」 


 



「ってかね、声がね、みんなに聞こえてるよwww」


ママんとぱっくん、すでにウケまくりw


 


「え?・・・あっ、こっっ、こんばんわ~wwど~も~www」




「あっははははは!こんばんは~w」


 


「なんだろコレ~?ママたちウケまくってるけどw なおんないし、わかんないし、もーちょっとしたら帰るから切るね~。ばいばーい247


 


 


?σ(o・ω・o)゛? なんだったんだろう・・・


たまたま実家のリビングだったからよかったけど、


ほかの場所であんなんなったら困っちゃうっしょ~~。


 


そんなこんなで帰宅が12時過ぎちゃった!(ノ∀`)゛


で、予定のバトンは某理系秀才青年から回ってきたイメージバトンε==(ノ・∀・)ノ⌒/゛


なにげにツボのプロフィールとかぶってんな~と思いつつ、
自分で自分をイメージ、って結構むずむずクンなんだね~と思いつつ、
ちょっこし周囲にもご意見をもとめつつ、


いっちゃってみよ~!ヽ(・ω・´ )ノ゛


 


1.自分を色にたとえると?


ピンクと白のツートン(・´艸`・)゛ (一切のツッコミ脚下でw266
人から言われるのはとかが多いカモw


 


2.自分を動物にたとえると?


ハムスター347
誰だろ~~あらいぐまとか言ってんのw


 


3.自分を好きなキャラにたとえると?


ちびまる子ちゃんw
好きな、だからおきょ?!(*´∀`)っ゛


ドラゴンボールZのぱんちゃんも好き~*´艸`)178



4.自分を食べ物にたとえると?


たまごごはんw
まゆのたまごごはん、リクエストにお応えして、近日公開予定~(・´艸`・)゛


 


5.次にまわす人を色にたとえると?



きょっさん・・・「シルバー」 もはや銀色66しか出て来ませんがなにかw



ゆたちゃん・・・「パールホワイト」 189きらめく189ヨー・モニー台のイメージ?w


スナ・・・「エナメルオレンジ」 231サイドのペイントのアクセントに使ってそうな色だからww



ラテ・・・「キャラメルベージュ」 ちょい甘めの93カフェラテ色?飲むほうでイメージが定着w



あとは~
あっつん・・・「一番搾りイエロー(オリジナルカラーw)&泡ホワイトw」 他に浮かばんもん!
(そーいえば先週土曜日の代打で、「また来週463」とか言ってなかった?自ら志願?w


みなさまネタ切れの際にお使っちゃって下さいヽ(゚∀゚)ノ゛


 


次回のバトン(あぷ日未定w)は、きょっさんトコでもらってきた


「お財布290バトン」で~す247


きょっさん、もーちょっとハァハァ(*´д`*)゛しててね~194うぷぷw


 


ひそかに応援ちぅヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸゛ master*piece で 「あるがままに」 256

2006 / 05 / 20 ( Sat ) 15:11:26
* おともだちヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ゛ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
雨雨雨・・・

 


(´・ω・`)゛


ぜったい変!


5月に入って晴れの日が少なすぎる!ヽ(`Д´)ノ゛


とくにG.W.明けは14日しか晴れなくて、あとは曇りか雨が続いてます、って


天気予報でも言ってたけど・・・


ま~た傘さして自転車215゛?(-_- ;)


お昼間も外に出る気がしないし~~~(`ω´*)


 


 


しょーがナイのでお昼ごはんぱべ終わってから、カレー作り431


20060519140842.jpg
ニンジンとジャガイモとタマネギとお肉のキホン的なカレー、ただ今煮込みちぅヾ(゚ー^*)゛


 

続きを読む
2006 / 05 / 19 ( Fri ) 14:13:33
* 未分類 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
だらだらモー・・・( >д<)、;'.・ックショ~ィw

今日は、某理系秀才青年からのバトンを予定してましたが、


先ほど、


「明日の夜一緒に映画観に行かな~い?」


っていうママんのお誘いがあったため、バトンを明日に変更w


ただいまツボφ(`д´)カキカキちぅで~す235


See you 234


 


 


ハイおまたw


今日で保育園9日め、


まだ9日、なのか、もう9日、なのか・・・


それと、月~金の連続勤務は今週が初、です247


昨日の夜から、ノドが痛くてつばごっくんするだけで泣きそう・・・(ノ∀`)゛


さっきお風呂369入ったら、肘と手首の間に1ヶ所、膝下に1ヶ所、青アザあったし・・・(T▽T)゛


思っくそカラダ張ってる・・・(´Д`;)ノ゛


ちぇんちぇーいつまでもつ?!w


 


とりあえずあと1日行ったらお休み~250


あっ!ヤなことばっかじゃないじゃんw


いつの間にか、


曜日の感覚


が戻ってるかもww


うん、今日は木曜日!287


そういえば、毎日みんごる7723してた頃は曜日の感覚ってホンっト無くて、


水曜日くらいに金曜日って言ってみたり、集会の曜日を間違えてみたり、


曜日の感覚めちゃめちゃになってたな~(*´∀`)゛ なっつかピ~!w


 


・・・それは置いといて~(゚Д゚)ノ⌒306


 


子どもの顔と名前がやっと一致するようになって、


もうちょいがんばればお迎えのおかーさんやおとーさんの顔も覚えられそうだし、


まゆが覚えれば子どもや保護者の方も覚えてくれるかもしれない、と思うと気合い入って、


おとといの晩ごはんとかで鍛えなくても脳は鍛えられる!ヽ(・ω・´ )ノ6


・・・かもしんない(´・ω・`)゛


と思ったりする今日この頃w


「あのセンセイのご機嫌だけは、そこねると大変よ~((;゚Д゚)゛」


とかっていう園内ウラ情報みたいなのも耳に入り始めたので、ちょっとドキドキ・・・w


めんどくさいからかかわんないようにしなくっちゃ!あはw



「ごめんねっ!」


「いいよっ!」


の子どもの人間関係、見習おうよ~w



オンナ100%の職場が”大奥”じゃ~ありませんよーに!w


   サザンオールスターズで 「愛と欲望の日々」   山様ぁ~280うぷぷ



って、あぷしてツボの確認をしたら・・・


あっ!ΣΣΣ(゚∀゚;)゛


20060518224152.jpg 14077・・・8?


ってことは、まゆの前に見た人が66でしたか~~~~ヽ(T▽T)ノ゛


たぶん21時台くらいに見てた人で~す278


だ・あ・れ?w
 

2006 / 05 / 18 ( Thu ) 21:38:11
* 疲(´・ω・`)゛ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
「それ、誰の?」・・・今日のぴーちゃんw

昨日と今日、おりがみ196手裏剣 -=≡卍を作りました247


2日で50コくらいは折ったかと・・・w


だって、ひとりのコが持っててポケットから出したら、みんないっせいに


ヽ(゚∀゚)ノ゛ヽ(゚∀゚)ノ゛「ちぇんちぇ~~~~~!」ヽ(゚∀゚)ノ゛ヽ(゚∀゚)ノ゛


って、われ先にと押しかけて・・・


・・・くるよな!やっぱww


 


順番順番・・・って言いながら手裏剣を折ってたら、


年中さん(4歳児)♂252のぴーちゃんがそっと横に来て、


「それ、誰の?」


って聞くので、


「んっとね、コレはゆうくんのかな。」


って答えたら、


「ふぅーん。」


って言いながら どこかへ・・・。


 


年長さん達は、見ながら自分で折りたがるのでわざと手順をしゃべりながら折って見せつつ、もくもくとみんなのを折っていたら、またぴーちゃんがいつの間にか横にいて、


「それ、誰の?」


「これはね~、のんちゃんの。」


「ふぅーん。」


 


・・・あ、欲しいんだけど、言えないのかな?と思ったので、


3回目に来たときに、まゆの方から


「作ってあげようか?」


って聞くと、


「ううん。」


って言いながらどこかへ・・・。


 


そして昨日はとにかく、


「手裏剣製造マシーン」と化したまゆは、お片づけまでせっせせっせと手裏剣を折り続け、


待ちきれなくて半泣きになってる子や、折り方がわからなくなって聞いてくる子たちの相手に追われているうちにぴーちゃんにはお迎えが来て、帰っちゃったのでした(T▽T)ノ゛


 


491そしたら今日。


当たり前のように手裏剣ブームが続いていて、


ぅぅぅ~~~今日も「手裏剣製造マシーン」か~~~~(ノД`)゛


 


と思ったら!284


昨日と違ったのは、昨日折りながら教えていた年長さんの何人かが


折り方をほぼマスターしていたこと221189


 


そうはいっても昨日は昨日、今日は今日でリクエストが殺到する中、


 


ぴーちゃんが、手裏剣の折り方の途中(てかほぼ出だしだったけどw)のを持ってきて、


「このあとどーするの?」


って聞いてきたー!ヽ(゚∀゚)ノ゛


昨日よりはほんの少し余裕があったし、この子がどうして欲しいのかちゃんと聞きたいと思ってたから、一緒に折ることにしたら、「うん。うん。」って言いながら一生懸命覚えようとしてるので、


もしかしたら昨日は、「欲しい」「作って」が言えなかったんじゃなくて、


「折り方教えて」が言えなかったのかも・・・。


だから「ううん。」だったのかも・・・。


と思いながら一緒に折って、1つ完成!


落としちゃってもわかるように、名前を書いてあげると、嬉しそうににこっとしてるぴーちゃんを見て、昨日から気になっていた何かがやっとすっきりしたのでした247


 


その後ぴーちゃんは次の手裏剣に挑戦して、わからなくなるとちゃんと聞きに来るようになり、


「センセイ~」


っていうトコロを


「おかーさん・・・」


って言っちゃったりしながら、


3つ目か4つ目の手裏剣を折りおわる頃には、ほとんど聞かなくても折れるようになってみんなからもすごいね~!って言われて、ちょっと調子に乗り、


「オレ、もう手裏剣作れてたもん!」


って、もともと作れてたんだか、今作れるようになったんだか、わけのわかんないニホンゴを発してるのを見て、まいっか!昨日みたくもじもじしてるよりはwwwと思ったのでした247


 


ぴーちゃん、本当は


「センセイ手裏剣折って」って言いたかったのか、


「センセイ手裏剣折りたい」って言いたかったのか、


言おうと思えば言えるんだけど、センセイがあまりにも忙しそうでいいづらかったのか、


昨日はそんなに興味がなかったけど、今日はやりたくなったのか、


結局ホンネがどこにあったかわかんないままだけど、


年中さんで1人だけ、ちゃんと自分で作れるようになったんだから、


もしかしたら昨日がまんさせちゃってたこと、許してくれる?!w


 


ん~~~。


テンパらないで余裕のある保育なんて、できるようになるのかな~~~~~(´・ω・`)゛


 


今日もぐっすり眠れそうです247


 


コレぜったい歌ってくれるならライブ行きたいw 布袋寅泰 「バンビーナ」175

2006 / 05 / 17 ( Wed ) 22:27:38
* 働(*^ー゚)ノ゛ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
趣味、ずれてる・・・

今日は帰ってすぐ、ドレッサーに直行してケータイ214を充電器に入れましたw


ケータイがあんなことになって昨日書けなくなっちゃったのが、


いいとものサッカー日本代表を彼氏にしたい順にランキング228゛してたの(o・ω・o)゛


(見てた人はどう思ってたのかな~アレw)


 


ご存知かと思いますが、あるテーマで挙げられた10コのランキングを当てて、


順位を足して21に近いチームが勝ち、っていう慎吾クンがMC289のコーナー288


で、昨日のテーマが、


「サッカー219日本代表より10人、彼氏にしたい順位は?」


エントリーの10人っていうのが、


中田英寿、小野伸二、中村俊輔、稲本潤一、川口能活、柳沢敦、大黒将志、玉田圭司、     宮本恒靖、福西崇史


この中での順位?


・・・楢がいない時点で、すでに糖質興味70%オフなんですけどw247


 


まず最初にタモリチームが、


「10位狙いで!」で言ったのが大黒


 


正解!・・・って10位で、一発で当てられる大黒って・・・ (ノД`)゛


 


次に千里ちゃんチームが9位狙いで言ったのが、中村俊輔


 


正解!・・・大黒なき今、9位狙いで一発正解って・・・(´・ω・`)゛


 


あとはタモリチーム、千里チーム交互なんだけど、(→まゆのTVにツッコミw


タモリ・・・8位狙いの柳沢が5位(あー意外に多いんだよね~このテの顔好きな女のコってw


千里・・・8位狙いの川口が2位(けっ!かわぐつ2位ぃぃ~?みんな趣味わっる~( ̄^ ̄)


タモリ・・・1位狙いの宮本が1位(変なマスクつけててもカッコいいって騒がれてたもんね~


千里・・・7位or8位狙いの小野が4位(へ~~意外に人気あるんだ~トヨタのCM効果か?w


タモリ・・・3位狙いの稲本が3位(ま、妥当な線かなっw


ここでタモリチームの合計が19、千里ちゃんチームの合計が15、


で、まだあいてない順位が、6、7、8だから、千里ちゃんチームは当然6位狙い!


 


中田と玉田と福西の中で6位狙いの千里ちゃんチームは中田で勝負。


 


見事正解!これで千里ちゃんチームはズバリ21になって勝利222


 


結局、彼氏にしたい順位は、


1位・宮本  2位・川口  3位・稲本  4位・小野  5位・柳沢


6位・中田(英)  7位・福西  8位・玉田  9位・中村  10位・大黒 でした219


 


大黒っ!まゆは意外とキライじゃないからね!(・・・でもちょっと遠まわしwww


W杯まであと3週間ちょい287


去年某ビール会社のキャンペーンで、シール集めまくって当てた勝○T(しかも、おんなじのを2枚w)毎日着て、大黒応援してあげよぅ~っとヽ(゚∀゚)ノ゛


 


CD出たけど、ピーク184過ぎちゃってない? 大木こだま・ひびき 「チ」 218

2006 / 05 / 16 ( Tue ) 23:38:43
* なんとなくw * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ケータイが・・・(-ω-;)゛

さっき、夜ごはん374をぱべて、


blog用の画像94をPCに入れようと思ってケータイ探したら見当たらなくて、


いつも帰ってきたらすぐに充電するからドレッサー295の上だと思ってたのに、


ない・・・(´・ω・`)゛


かばんの中にも無いし、


玄関にもない。


自転車も見に行ってみたけど、やっぱし無い。


保育園の帰りにドラッグストアでトイレットペーパー買ったりしたから、


もしかして落としてきちゃったのかも。


ん~~~~(´-ω-`)゛


 


 


あっそっか!190


こーいう時は、とりあえず鳴らしてみればいいのか!ヽ(゚∀゚)ノ゛


(さんざん探したあとで、ぜんぜん”とりあえず”とかじゃなかったけどw


 


家電から、ケータイへ・・・235


「ぷっぷっぷっ・・・」


ドコで着メロが聞こえてくるか、なにげにワクワク・・・*´艸`)゛


「こちらはNTTドコモです。おかけになった電話番号は現在電波の届かない場所にあるか、


電源が入っていないため、かかりません。」


えっ?ΣΣΣ(・∀・`;)゛


 


まゆ・・・落ち着けw


 


基本的に『ケータイの電源を切る』ってコトはめったにしないので、


やっぱどっかに落として、誰かが拾ってくれたのかな~?σ(o・ω・o)?


 


でも、拾ったケータイには落とし主から電話がかかってくるかもしれないんだから


ふつー電源切らないんじゃん???


 


ん~~~~(´-ω-`)゛


 


考えててもしょーがないし、トイレットペーパー買ったお店まで215キコキコキコ・・・


ここで、その日の気分で登園ルートを変えててきとーに走ってるコトを、ちょっこし後悔ww


だって、ドコ走ったってたいして変わらないんだもんw


「今日はドコ走ってきたっけ???」


って考えながらドラッグストアに到着247


お店の中とか、駐車場とか、探してみたけどナイ・・・(ノД`)゛


念のためレジのおにーさんに、もしケータイが落ちてたらとっといて下さい、ってお願いして帰宅。


 


やってもうた・・・il||li _| ̄|● il||l


 


 


 


 


お風呂に入る前に、もー1回284落ち着いて考えよう、と思って


のど渇いたし、麦茶でも飲むか~247って、


 


 


 


 


ええええええええ! ΣΣΣ(・Д・ノ)ノ゛


 


 


冷蔵庫の中にケータイ発見w


 


 


?????で、なんで冷蔵庫?????


 


ん~~~~(´-ω-`)゛ ( 3回目w


 


 


わかった! (゚Д゚)ノ゛


 


お菓子のカゴに入ってるポーションのコーヒー、アレだ・・・・w


トイレットペーパーを買った時、ついでにポーションのコーヒーを買ったんだけど、


帰ってきてそれを冷蔵庫に入れたつもりでケータイを冷蔵庫に入れて、


ポーションのコーヒーは袋入りのお菓子っぽいから、お菓子のカゴにポイっと入れたんだ!


 


やっと見つけたまゆのケータイ214きーん189とよく冷えてたけど、


ちゃんと作動確認したら壊れてなくてホッとしましたヾ(´∀`*)ノ゛


 


それにしても・・・


 


 


 


冷蔵庫って、圏外なんだねwww



いいともの福山、見た?!


ちょーカッコよかった~ヽ(≧▽≦)ノ゛ えくぼつんつんしたかった~!


      福山雅治で 新曲「美しき花」 あ、これってあのCMの曲ですne341

2006 / 05 / 15 ( Mon ) 21:13:21
* なんだそりゃ~!? * trackback(0) * comment(12) * page top↑
チチニラチラレハハニコウコウw

昨日の夜・・・っていうか、東京から帰ってきたのが12時くらいだったから、


寝たのはすでに今日の2時近くだったのに、


朝8時すぎにぴんぽ~ん♪


ももちゃんが、母の日のカーネーションを山のように持ってきて


「ハイ、お願いね176


って置いていった・・・。


お水に入れて、まゆはベッドでもっかい寝てたら、


11時にぴんぽ~ん♪


インターホンの画面に映ってたのは、パパんw


 


久しぶりの拉致キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!


 


そして実家へ・・・


今日は母の日だもんね~247


まずは、おばーちゃまに、おばーちゃまの大好きなブランドのスカーフをプレゼント144


そのあと、


お出かけの予定が入ってたももちゃんから預かったカーネーションを300


カゴ&オアシス(決してオアシズではないw  ←わかるヒトにはわかるww


を使ってアレンジして、


ももちゃんがお出かけから帰ってくるのを待って、


ももちゃんとぱっくんとまゆからのプレゼント(今年はななめがけBAG241)と一緒に


20060514221024.jpg
じゃ~~~~~ん189 まゆ作:7色ののアレンジメント465


 


母の日のプレゼント作戦に感激したママん・・・


まゆを車125で送ってくれる途中に、


パパんのカードで、


まゆに1週間分の食料援助w340


20060514222051.jpg140牛乳とか卵とかチ○ンラーメンとか・・・w278194


20060514222518.jpg140お菓子も~237178(えんどうまめプリッツがちょー気になるw


さくらんぼ狩りの時に買ってもらってまだ食べてない


20060514222707.jpg140と、合わせると、ただいま5ぷっちょ1ハイチュウ!w


 


今日、みんなからママ176ママ176って言われてママんが嬉しそうにしていたのを見てたパパんの、


来月には「父の日」がやってくるけど・・・


 


 


スルーしたら泣くかな~w うぷぷぷぷ


 


 


また明日からがんばりんこ! 398 カイリー・ミノーグ  「I SHOULD BE SO LUCKY」 398

2006 / 05 / 14 ( Sun ) 22:58:33
* 楽(≧▽≦)゛ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
またまた!

みなさんおこんばんわー
代打いきます!15



某ヨーモニーさんからパチネタ書けゴルァ(゚Д゚#) 言われてたのでパチネタで491


ここ最近大きな勝ちこそないものの調子いい感じが続いていたある日。
アラエボで30kつっこんでバケ1回とあまりにもありえないやられかた292で途方にくれて帰ろうとしたとき、
ふとパチの新台コーナーに1コ空き発見。座ってみるとギラギラネオンバリバリ~って感じの「ダイナマイトキング」132って台だった。
3kだけ打ってみよ~っと思い1k投入し3回転目で挙動がおかしい!スーパーリーチか?って見てると「142」!!
両隣+その両隣が一斉に注目12。(スンマセン
「おおおー!コレで当たったんかー?」と思っていると時計の針みたいなのが「ぎゅいぃ~ん」て動いて「V」にヤッター308
その後11連して、1箱飲ませて終了。
終わってみれば+21k 逆転勝ちサイコー278
あ、オレの武勇伝をひとつ
名作「大工の源さん」で21連+24連で+221kてのがある!
でんでんでででん♪


 



でもって夢バトンも消化しときます
1.小さい頃、何になりたかった?
棋士(騎士ではない)


2.その夢は叶ったか?
まさかw


3.現在の夢は?
業務用275サーバーを自宅に置くこと


4.宝くじで3億円当たったら?
宇宙483旅行行きたい


5.あなたにとって夢のような世界とは?
一家にひとりドラえもんがいる世界


6.昨晩見た夢は?
見てないと思う。たぶん。きっと。


7.この人の夢の話を聞いてみたいなと思う5人は?
ゆう、ゆうな、マー、ヨーモニー、ぼっち君
よろろん♪


 


今日の曲はギラギラつながりでサザンの「HOTEL PACIFIC」です!
それではまた来週~!463

2006 / 05 / 13 ( Sat ) 22:59:14
* 代打クン(`・ω・´)ゞ * trackback(0) * comment(5) * page top↑
声が・・・(ノД`)゛

紙芝居3つと絵本4冊はきついってw


カラオケ3時間2人で交代で歌ったくらいのノドの酷使っぷりかも・・・orz゛


恐怖の職業病、のどのポリープが怖いよ~~~(゚´Д`゚)゛


 


だけど、顔と名前が一致してくるにつれて


だんだんかわいく見えてくる(´▽`*)゛


ヽ(゚∀゚)ノ゛「ちぇんちぇ~!」ヽ(゚∀゚)ノ゛ ヽ(゚∀゚)ノ゛ ヽ(゚∀゚)ノ゛「ちぇんちぇ~!」ヽ(゚∀゚)ノ゛


って素なんだもん、みんなw


それに、こんなにカワイイ子どもを預けてお仕事に出かけなくちゃいけないお父さんやお母さんの代わりだって思うと、ただカワイイって思ってるだけじゃダメだな、っていう気がしてくるし!


ちぇんちぇーがんばるですっ!ヽ(・ω・´ )ノ゛


 


・・・でも、せめて紙芝居は2つ、絵本も2冊まででかんべんしちくり(;´Д`)゛


 


265「今日のぴーちゃんw」は、まだよちよち歩きの1歳児、


ただいま「犬286」がmyブームw


アンパンマンの紙芝居にチーズ286が出てくると、真顔で


「ばうわ!ばうわ!」


と、すかさず反応w


絵本に出てきた犬286にも、


「ばうわ!ばうわ!」


って言いながらどんどん前に出てきちゃうw


みんなから


「ぴーちゃん、しっ!座ってないと読んでもらえないよ!ヽ(`Д´)ノ゛」


って言われても、


「・・・ばうわ。」


ってwww


 


まゆがツボる前にやめてくれ~~~~~!w


 


ふー、1週間終わった~247


   289ハウンド・ドッグ で 「ff」         ・・・ばうわ。

2006 / 05 / 12 ( Fri ) 20:16:05
* 疲(´・ω・`)゛ * trackback(0) * comment(11) * page top↑
あと1日でお休みw

サッカー日本代表219゙のとあるサイトで楢の趣味が「お買い物」って・・・


まゆとおんなじだ!!ΣΣΣ(・Д・ノ)ノ゛ すごい偶然っ!w


夢バトンの5コめ、「楢と好きなだけお買い物ができる175」 にしとくんだった~ヽ(TωT* )ノ゛


 


えーっとw
お仕事3日行って、やっと7人くらいは顔と名前が一致するようになりましたw
園長先生と主任先生の名字も覚えました235(初日に覚えとけ?278


それから、上履きと下ぐつ、スモックが支給になりました247


20060511215658.jpg 上履きがナースシューズっぽいw


20060511215722.jpg スモック・・・てかコレかっぽう着?(´・ω・`)゛


そして、前回2日にわたって騒いだ検○の容器をまたもやもらってきました(ノД`)゛


でも、今回は週末をはさんで月曜日提出でOKと余裕があるので、みなさんに実況するのはやめて、こっそり出しますぷぷw


 


保育園では、まゆが子どもを見ている時間は実質2時間半で、


しかもまだ3日しか勤務してないので、ネタにしたくなっちゃうような笑えるできごとはないけど、


それでも行けばなにかがある、っていうか、


「誰かがなんかやらかすw」


ってカンジでどきどきしっぱなし237


とはいっても、ネタにする時に園児の名前を出すワケにはいかないので、


今日のぴーちゃんw


として、ぷっ!て笑えるネタをφ(`д´)カキカキしよっかな~と思ってたり・・・(。・ω・)ノ゙


ま、ネタっていっても誰かがなんかやらかす程度なので、昨日雨の中傘をさして自転車215に乗って保育園に行く途中、車125とすれ違いざまにハンドルふらついてどっかの工場の倉庫のシャッターにほぼノーブレーキの結構な勢いで突っ込んで激突した程度のお話になる予定だけどね!


・・・って、まゆかよ!ヽ(`Д´)ノ゛


アザできてるし・・・orz


 


それから、お知らせがもう1つ284


昨日、リンクの貼りかたを覚えたので(遅っw


以前から貼ってあったMTWのほかに、


チラリズムの裏モノを扱うエロエロジジイ疑惑から一転、頼れるフェミニスト189のきょっさんのblogと、


人生のギャンブラー66、鼻うたは目下ヨー・モニー194のゆたちゃんのblogを


リンクに貼らせていただきました465


おふたりのblogには、まゆもコメンテーターとして(ぇw ちょくちょくお邪魔しております466


 


サロンパス リンク貼りっこしようぜぃ!という方、自分のに貼ってあげるよ~!という方、がおられましたら、おっしゃっていただければまゆ倫にて前向きに216検討させていただきますヽ(゚∀゚)ノ゛   どーぞよろぴこです247


 


わりと好きなのに今まで出てこなかったのが不思議な


ポルノグラフィティで 「アゲハ蝶」 282


 

2006 / 05 / 11 ( Thu ) 23:31:29
* 働(*^ー゚)ノ゛ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_/゛

今日は、リクエストをいただきまん★ぴーなので、


(あっ!コレがきょっさんのブロ倫にひっかかるってヤツか?w


ゆたちゅぁんのトコから拾ってきたバトンをやりまんもす!\_(゚∀゚ )ノ゛


ゆたちゅぁんのトコ (夢バトンのトコがどこかわかんなくなったw


 


・・・の前に、


昨日のさくらんぼ241、答えは、180コ、でした247


26コ入りで1500円、ていうおみやげ用に売ってるさくらんぼの値段で換算すると、


1コあたり57.7円、かける180コ、で


10386円分食べたことになるみたいで、ママんとあーちゃんとまゆの3人分のさくらんぼ狩り代をまゆ1人で余裕でカバーしたことになったんだってw


ちなみに昨日の画像はさくらんぼ農家のおじちゃんが


「このへんがキレイだから、葉っぱあげててあげるから撮りなっ!」


て協力してくれてとれたモノでした。


スペシャルサンクスおじちゃん♪ヽ(゚∀゚)ノ゛(昨日書くの忘れちゃったw


 


おっけ~ぃ(´ー`)゛


 


では、今日は夢バトンでおさる249



2511.小さい頃、何になりたかった?


東大生w



2512.その夢は叶ったか?


㍉・・・w



2513.現在の夢は?


3食昼寝つき 愛のある結婚生活きゃー!はーかしーなおい!w



2514.宝くじで3億円当たったら?


1億233で車3台分のガレージと、トイレが2コある家を建てて、


残り2億233で馬(ベガかメジロラモーヌあたりをママんに指名して、トウカイテイオー産駒とマヤノトップガン産駒とサクラローレル産駒とダンスインザダーク産駒とエルコンドルパサー産駒とグラスワンダー産駒とテイエムオペラオー産駒と・・・って、足りない?(o・ω・o)? 買えるだけ買って中央で走らせるw



2515.あなたにとって夢のような世界とは?


どんなに長時間乗っても乗り物酔いしない乗り物で好きなところ214に行ける世界353


 


2516.昨晩見た夢は?


見なかった(´・ェ・`)゛・・・か、覚えてないかどっちかw



2517.今まで見た夢で印象に残ってる夢は?(勝手に質問増やすなって?w


楢とケータイをかえっこした夢(もう1回見たいっ!見たい見たい見たい!)



2518.この人の夢の話を聞いてみたいなと思う5人は?


バトン回すたびに、おちゃめ度UP184のアンカー、きょっさん!ヾ(゚ω゚)ノ゛


初のバトン返し!1(・・・って、このバトンやってなかったらだけどw)たくっちょ~!(≧∇≦)b゛


生存確認込みでふってみよっかな~と思ってたら生きてたっぽい235ラテ!(σ`・ω・)σ゛


もうスタメンなの、わかってるよね?278コレで更新してよねっwスナ!(*^ー゚)ノ゛


あ、足りないし・・・どなたか拾ってくださる方、コレどうぞ~ヽ( ゚∀゚)_/゛


いない場合は、代打:あっつんの次回テーマ候補ってことで!w


 


走る~走る~オレーたーちー


流れ~る 汗もそのまーまーにー


        曲もそのままw   爆風スランプで 「Runner」 218

2006 / 05 / 10 ( Wed ) 21:40:31
* おともだちヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ゛ * trackback(0) * comment(6) * page top↑
今日の夜ごはん

今日のお仕事はもともとお休みをとってあって、


予定していたお出かけをしちゃいました~ヾ(゚ー^*)゛


ママんと、あーちゃんと、約300km離れた山梨県へヽ(゚∀゚)ノ゛


トイレ休憩以外はほとんど寝ていたので、


いきなりですが・・・


コレ狩ってきましたw


20060509220936.jpg うぴぴぴぴっ!Ψ(`∀´)Ψ゛


今年1番なりのさくらんぼ キタ━━(≧▽≦)━━!


こんなんまゆに食べ放題にしちゃっていいの~?


ホントにいいの~?


いいんだ~w


んじゃ遠慮なく!(σ`・ω・)σ゛


まずはmy脚立をキープ(・´艸`・)←キホンその1.


 20060509221813.jpg やっばーーーーい!!なんだこれっw


高いところの方がとーぜん赤い=甘くておいしいので、まるで職人のように脚立に乗りっぱでがんがんいっときました247


 


こういうとき、ぜったいに数える←キホンその2.


でもどーやって数えよっかな~って考えて、


とりあえず10個くちに入れて、食べて、種だけ出してみたら(種は飛ばしてOKらしいw


そこそこうまくいきそうだったので、そこからは


ノンストップw


30分くらいかけてまゆが食べた数は・・・


さて、全部でおいくつだったでしょう198


 


(ヒント:結局おなかいっぱいで、これが今日の夜ごはんになったっぽw


 


目をつぶってもさくらんぼだらけな今日は、ベタでいい気がする!


     笑顔咲く~♪ 241大塚 愛241 「さくらんぼ」 もぅ1か~い!(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノ゛

2006 / 05 / 09 ( Tue ) 22:33:19
* お出かけ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
話が違う!(-ω-#)

お出かけ続きで水やりも夜490とか、ゆっくり見れなかったmy畑のご報告いきまっする(σ`・ω・)σ゛


全体はこんなカンジ391


20060508130701.jpg 日当たりも良くて、みんな元気そう278 


265おまけのみつばも、さっき4枚収獲しちゃったw


まずは、382トマレンジャー達391


(植えた時こんなんだった→http://mayupan.blog54.fc2.com/blog-entry-97.html


20060508131413.jpg ももたろう 虫ゼロで背も高くなってまうす234


20060508131441.jpg ぷち 名前の通り、ちょっこし背がちっちゃいw‥‥けど元気194


20060508131509.jpg ブラック 引き気味じゃないと212撮れないくらいになったっぽ319


次に、BB1号353&2号353


(前回こんなんだった→http://mayupan.blog54.fc2.com/blog-entry-92.html


1号141 20060508130959.jpg ぷくぷくりしまくりで、実の数もかな~り多い86


2号141 20060508131031.jpg 1号ほどじゃないけど、そこそこがんばってる系w


んじゃ、SJI1号243&2号243


(これも前回はコレ→http://mayupan.blog54.fc2.com/blog-entry-92.html


20060508140309.jpg 1号・・・もしもし?もしもーし!


スーパージャンボイチゴ、だと思ってるとなんか腹がたってくるので、コレは”草”だと思って育てればいっか~(´ー`)゛


 


って・・・


抜くぞごるぁぁ~!凸(゚Д゚#)゛



そしてお隣の2号クン、確か前回はひとつだけ「その気になってる」のがあったはず!ヽ(・ω・´ )ノ゛



20060508140922.jpg 赤くなってるし!!ΣΣΣ(・Д・ノ)ノ゛


ちょwww


大きさふつーじゃんw


後ろに写ってる説明書の写真のほうがどう見ても大きいんですけど・・・orz゛


大きさにして、タテ3㎝ ヨコ2.8㎝
スーパーのとちおとめよりちっちぇ~~~~~(ノД`)゛


 


 


えーっと、


もうあと小一時間ほどで出勤ですが・・・


 


園庭で暴れてきていいですかw



単に気分でこのタイトルw アン・ルイスで 「ああ無情」 (´・ェ・`)゛

2006 / 05 / 08 ( Mon ) 14:24:00
* ハマりモノ( `・ω・)σ゛ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
チェーンぷっちょw

蓼科であんなに楽しく過ごせて、よかったよかったと思っていたら、


いつ、なにに刺されたんだか、足の弁慶のすねどころ?に赤く「点」がついてて、


最初はなんともなかったのに昨日になってかゆくなり、


今日になって痛くなって、ちょっと腫れてカチカチになってきて


「蚊」じゃないものに刺されたっぽい・・・。


山の紫外線の強さに気をとられて、


日焼け止めばっか塗って虫刺され持ってたのにスプレーするの忘れててん(´・ω・`)゛


 


それに・・・


今日はあいにくの雨だったけど3


G.W.中すごくいいお天気で1


キレイに乾いたお洗濯モノ212を鼻歌まじりにたたんでたら、


お気に入りのTシャツに、ヨダレたらしたし(ノД`)゛ 


 


G.W.終わっちゃってテンションもなんとなくうだうだしてるから、


うだうだついでに最近のまゆのハマりモノをいくつか・・・( ´∀`)゛


 


ハマりモノ68その1.


やっぱ、my畑247 とくに、リベンジ戦隊トマレンジャー382は、土の配合が絶妙だったとみえて、日に日にデカくなってきてるから、育てているてごたえみたいなのがあってイイ!(*^ー゚)b゛


 


ハマりモノ68その2.


ゆず茶・・・これは、表参道のカフェで初めて飲んでおいし~~~って思って知ったんだけど、大阪のオトナな雰囲気の居酒屋さんで頼んだら、カフェのとはまた違って”和”なカンジのおいしいゆず茶だったので、おうちでも飲みた~い(≧v≦)って思って買ってきて以来、ほぼ毎日、blogカキカキ* ゚ー゚)φ゛しながらゆず茶・・・んー!ばばクセー!w


 


ハマりモノ68その3.


ぷっちょw キモチわるいアンガール○のCMはキライだけど、食べたらハマったw とくに今お気に入ってるのは、”しゅわぷっちょ”250 グミ入り、っていうだけでまゆ的にアタリだったのが、しゅわぷっちょはしゅわわわわっていう粒まで入ってるから、食べてて楽しすぎw よく、タバコを続けて吸う人をチェーンスモーカーって言うけど、ぷっちょに関してならまゆはチェーンぷっちょっぽw


 


あ!


ぷっちょ切らしてるじゃん(ノД`)゛


今なら箱で買っても食べれる自信はあるけど、箱をレジに出す勇気が・・・w 


ぷっちょ箱買いって・・・びみょう?(o・ω・o)?


ぷっちょネット買いなんて・・・聞いたことないしw


かといって、毎日買いに行くのもめんどいし~215


何日かおきに5~6コ買ってたら、レジの人から見れば一緒なのかな~~(´・ω・`)゛


 


ん~~~


どうしようw


 


ここで問題です284 まゆは CHEMISTRY のどっちが好きでしょう?w


                  「Point of No Return」 ど・う・ぞっ343

2006 / 05 / 07 ( Sun ) 22:41:21
* ハマりモノ( `・ω・)σ゛ * trackback(0) * comment(7) * page top↑
今日も初体験(はーとw

今朝(っていっても10時くらいだったけどw


ベッドから起きようとしたら、足首のあたりが


「ぱきぱきっ」


っていって、足をひょこっと上げてみたら、今度はひざが


「ぱきっ」


っていって、えいっ!て起き上がったら腰が


「ぱきっ」


っていって、起きて立ち上がったら肩が


「ぱきっ」


っていったw


まゆ・・・どーなった?w


 


それでは蓼科後編いきまんもす(`・ω・´)゛


1日めの夜、車に酔ったか、気圧のせいか、気分が悪くなって早めに寝たけど、


寝る前に飲んだ薬が効いたのか、朝になったら大丈夫そうでとりあえず安心247


今日のメインは・・・


蕎麦打ち!ヽ(・ω・´  )ノ゛


もちろん初体験ヽ(゚∀゚)ノ゛


12時からの予約だから、朝はゆっくりでいいね~って言ってたのに、


「げっ! ΣΣ(゚д゚lll)゛ 蕎麦打ち10時からだった!!」


って、10時に気がついたまゆたち・・・(ノД`)゛


慌ててチェックアウトして、蕎麦打ち道場に電話して、


30分遅刻していったら、着いた時にはみなさんお蕎麦を切りに入ってましたw


でも、迎えてくれた農家のおばぁちゃま達は、


「いいのよ~。慌てないでいいからおいしいお蕎麦作りましょ(^v^)」


って・・・やさしいの~~~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


手をキレイに洗って、エプロン借りて、いざ!蕎麦打ち!


蕎麦粉に熱湯を入れて、こねこね←これは、最初はすごく熱いから、っておばぁちゃまがやってくれる(´∀`*)゛


で、ある程度まとまったらみんなで交代で、こねこね・・・こねこね・・・こねこね・・・


けっこう力がいるからおなかがすいてくる(早っw


だってね、


遅刻しなかった人たちは、この時点でもうゆであがっててみんなで食べてるんだもんw


それを横目で見ながら、


「はい、じゃあ伸ばしますよ~」


・・・コレがむずいw


打ち粉をまいて麺棒でぐいぐいっと伸ばして、向きを変える248


ぐいぐいっと伸ばして、向きを変える248を繰り返すんだけど、


薄くのびたトコとぶ厚いまんまのトコができちゃうから、ときどきおばぁちゃまが均等にしてくれて


ぺろ~~~~~んとしたくりぃむしちゅーの上田 お蕎麦の生地?が完成!352


んで、次が蕎麦打ちの工程の中で一番やってみたかった284


「切る」141 20060506131534.jpg これは「上手ね!」ってホメらりた~♪ヒャッヽ(゚∀゚)ノ ホー♪


 20060506131939.jpg ほれっ!<(`∀´)>゛


蕎麦打ちたっのしぃ~~~~~!194ヽ(゚∀゚)メ(´ー`)メ(゚∀゚)ノ194


みんなで切った麺をゆでて186


完成っ31920060506132927.jpg ざるそばいっちょ~~~ヾ(゚ー^*)゛


えーっと、20060506133104.jpg
きしめんみたいなのが 混ざってますが・・・w


味は最高!ヽ(≧▽≦)ノ゛


あっという間にみんなで完食しちゃったっぽ(・∀・。)


この時には、もう最初から来てた人たちはみんな帰ってて、まゆたちのグループだけだったので、休憩時間に入ったおばぁちゃまたちから、おやつのリンゴ378の差し入れ178


ついでに手作りたくあんとかつまみぐいさせてもらっちゃったしw


蕎麦打ち体験、これはほんと、おススメかも!247


そのあとはおみやげやさんでお買い物して


20060506133947.jpg ラムネのブルーベリー味とりんご味250


20060506134110.jpg 野沢菜わさび味のぽてち250


コレは 20060506134224.jpg ちょっと微妙かと思って落選w


帰りにまたまたピッコ367へ寄ったら、


メニューが変わってた~ヽ(〃▽〃 )ノ゛ 20060506134629.jpg ま・よ・うぅぅぅぅぅぅ!


さんざん迷ったあげく、ブルーベリーヨーグルト&苺ミルク&エスプレッソのトリプルいっちゃいました~w
キャラメルとクリームチーズとラムレーズンも味見させてもらった(お約束w


すぐお隣にある野菜とかいっぱい売ってるお店で、ママんに山菜のおみやげを買って、帰ってきたのでした・・・


が、


おうちでとりあえず冷蔵庫に入れようとして気がついた・・・


「群馬産」


ぇ・・・llllll(-ω-;)llllll



そんなオチ、いらなかったのに~orz゛


てか群馬ってドコですか~~~~~蓼科となんのかんけーがあるんですか~~~~~(TдT)゛


今から実家に行くんだけど、持っていくべきか悩みちぅ・・・



黙ってこっそり冷蔵庫に入れて、逃げてこようっとw


 


今日は・・・氣志團 「俺たちには土曜日しかない」 ブィーンw 480

2006 / 05 / 06 ( Sat ) 14:16:27
* お出かけ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
まゆは爆乳(つづきは本文でw

ただいまん★ぴ~ヽ(゚∀゚)ノ゛


中央道の渋滞6にばっちり巻き込まれてお疲れて帰ってきました(運転してたわけじゃないけどw


ちょー楽しかった蓼科1泊、まずは前編いってみよ~247


朝8時、お迎えにきてもらって出発125


高速に乗って、諏訪インター?で降りて、第1目的地のジェラートやさんへ425


 20060505202100.jpg 140有名なお店みたいで、お店の前の94は満車12534
 「ジェラテリア ピッコ」


入り口のメニューを見たら、


 さて、まゆはどれこれ どれとどれ?! 20060505202429.jpg どれとどれ・・・?


当然ダブルで!(みんながトリプルならトリプルいってたなw)


 20060505203019.jpg →まだこっちに何個か写ってないのがあるw


さんざん迷った結果、


しぼりたて牛乳&ラズベリーヨーグルトをコーンで237194


気になってたのはみんなのをちょっとずつもらって、チョコマーブルとキャラメルとマンゴーと苺ミルクと杏仁豆腐を味見したw


みーんなおいしかったので、明日も帰りに寄ることにして(まゆがw)


ごちそうさまでした~247


次は、「体験牧場」193192248


なんの体験かっていうと、まずは


サカナのつかみ捕り276 


20060505203600.jpg
水深20センチくらいの川に入って、マスを手で捕まえる・・・はい、㍉(´・ω・`)゛


捕ってもらったw391


20060505203823.jpg これは、係のオジサンがおなかを出して割りばしをサカナの口からブッ刺して、自分で塩だけふってすぐに焼いてぱべた277 割りばしを刺してもぴくぴくしててちょっと怖かったけど、味はおいしかった~ヾ(゚ー^*)


それから、ソーセージ作りに挑戦465


太さは2センチくらいになるようにして下さい♪って言われたのに、めちゃめちゃビビリながら出してたら1センチくらいのがひょろひょろできてっちゃって、ソーセージの皮(羊腸っていうらしい)が足りなくなる1歩手前でなんとかできたw


20060505204702.jpg 虚弱気味のソーセージ・・・orz゛


できたてのを20分かけて蒸して食べさせてもらえてちょっと感動ヾ(´∀`*)ノ゛


味付けの塩コショウで、わざと粗引きコショウを多めに入れたら、ピリ辛おつまみ系になったぽw


そしていよいよ・・・


まゆは爆乳




 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


の、牛の乳搾りをすることに!


20060505205303.jpg でっかーーーーーΣ(゚∀゚;)゛ 20060505205408.jpg う、うらやま(ry

これが6歳の牛、人間で言うと80歳のおばーちゃんって聞いて、またまたびっくり!


牛って、毎年妊娠して1年中お乳を出すって、すげ~~~~~ヾ(゚ω゚)ノ゛


この、先っぽのところを手で静かに摑んで、


うにゅ~~~~~     ぴゅー!


うにゅ~~~~~     ぴゅー!


うにゅ~~~~~     ぴゅー!


出して出して出しまくる!


爆乳ばーちゃん恐るべし!


でも、


搾ったのはすぐには飲めないので、


売店でコップ売りしてる牛乳を飲んだらまたまたばかうまっ!ヾ(≧▽≦)ノ゛


牧場なので、やぎのお散歩30分、とか、乗馬(1億稼いだサラブレッド)体験とかあって、


イロイロ体験しまくって帰ったの~247


楽しすぎる~ヽ(゚∀゚)ノ゛


 


・・・と、ココまではよかったんだけど。


 


その後、車で山道走ったらキモチわるくなって、夜ごはんぱべれないまま撃沈(ノД`)゛


みんなに思くそ心配かけて、


楽しく盛り上がってたテンションがっつり下げて寝たのでした(´;ω;`)゛


 


後編:2日め・・・果たして生き返ることはできるのか?!


っつーか・・・


タイトルへのツッコミが怖すぎるっ!ヽ(ヽ>ω<)゛


 


山はサクラ235が咲いてて、タンポポも咲いてて、また季節が少し戻ったみたい243


今日は、森山直太朗 「君は五番目の季節」398420


 

2006 / 05 / 05 ( Fri ) 21:58:47
* お出かけ * trackback(0) * comment(7) * page top↑
2回目~

こんばんみ~257
最近出来た一風堂のラーメン373&餃子にハマってるあっつんでーす236
激痩せ12とか薬漬け403とかいろいろネタはあるんですが、漢字バトンもらっちゃったんでひとつ。


1.好きな漢字を3つ。



ま、わかるよね~w275
あ、一風堂さん!コレ置いたらオレもっと行くで215


 2.前の人から指定された漢字についての印象


「遊」園地465
「笑」う門には福来たる308
秘「宝」宝館319   くらいしか思い浮かばんw



3.次の人に回す漢字を3つ。


我不回



4.大切にしたい漢字。



「酔」・「楽」・「働」の3つかなw



5.漢字をどう思う?



小学校221年生レベルまでならなんとか!443



6.好きな四字熟語を3つ。


試用期限
賞味期限
有効期限


…何かに追われてる気がするw



7.次にまわす7人。漢字一文字で表すと?


マー「茶」
マー「碁」
マー「盆」
マー「酒」
マー「女」
マー「一」
マー「職」


よろw



ってことで、また次回お会いしましょう186


今日の曲は、マーに送る。キロロで「未来へ」どぞん♪

2006 / 05 / 04 ( Thu ) 23:02:33
* 代打クン(`・ω・´)ゞ * trackback(0) * comment(3) * page top↑
my畑はじめましたw

文句ナシのぴーかん1で始まったG.W.の後半、みなさんいかがお過ごし?(o・ω・o)?


今日も明日もあさっても、ふつーにお仕事のあっつんには、ココロよりお悔やみ申し上げますw


なお、まゆは、明日4のつく日 早朝から蓼科へお泊まりに行くことになりました361
ってコトは・・・


まゆのツボ☆彡は、代打22645


『漢字バトンbyあっつん「呆」』をお送りする予定252(予定は予告なく変更になることがありますw


(別名:あるつんの異名を持つあっつんなので、まさかとは思うけど忘れたりとかしてる
 場合は、どなたか 「ツボまだかyo!ヽ(`Д´)ノ゛」ってつっこんで下さい(*^ー゚)ノ゛


 


 



では今日の本題(σ`・ω・)σ゛



先日買ってきていたトマトの苗を植え替えるにあたり、
今回は、BBだのSJIだのとは違い、「リベンジ」なので


遊びじゃねーんだな、これが!w


まずは土141 20060503161915.jpg その名も「花と野菜の培養土」


”培養土”っていうからには、がっつり培養しまくっちゃってよね~~~ヽ(゚∀゚)ノ゛


これを、20060503162107.jpg 水はけをよくするための石を入れたプランターに入れて


土を少し敷いたら、


 20060503162248.jpg 今回のポイント284


元気に育つための、「勇気」「みんごる」「姉歯さん」 「リンターボターボ」「窒素」「カリウム」を根っこが直接触れない下の方に入れる。


(ちょwww  まゆ、だんだんお百姓さんぽくなってきたしw


で、残りの土を入れて苗を等間隔に植える436


20060503163255.jpg 
↑この、左はじについでのように植えてあるのは、たけのこご飯で使った「三つ葉」の下の部分wせっかくなので、ロハスっぷりを発揮して、ちょっと再利用?を試みてみた!(黄金伝説っぽw


では、自己紹介いきまっするヽ(・ω・´ )ノ゛


20060503164352.jpg 20060503164430.jpg 20060503164457.jpg                          


左から、ももたろう、   ぷち、           ブラック・・・


3本そろって、リベンジ戦隊トマレンジャーヾ(`・ω・´)ノ゛
(ブレーキが壊れた乗り物みたいだけど、ま、いっかw


 まゆのmy畑42020060503165005.jpg できたーΨ(`∀´)Ψ゛


今日もみみずクン2号には遭遇せずw まゆお疲れちゃ~ん(≧▽≦)゛


 


シブイ声でノリノリが好きw サザンオールスターズ 「ごめんよ僕が馬鹿だった」304

2006 / 05 / 03 ( Wed ) 17:08:17
* ハマりモノ( `・ω・)σ゛ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
楢、ごめん!(´Д`人)゛

ヤバい!


仲村トオル、かっこよすぎるぅぅぅぅ!(≧▽≦)ノ゛
なんていうの?あの、ヒジから手首にかけてのウリっ!てなってる筋肉415


今まで基本的にマッチョにはキョーミなっしんぐだったけど、
仲村トオルは


352まじで別格352


ヤバいヤバいヤバいヤバい~~~っ!(壊w


ハァハァ(´Д`)ハァハァ


まゆ、ポチ拭け モチツケw


今、平日の2時台&3時台のドラマ再放送帯288で「海猿」やってて、
海上保安官の潜水士の役で、伊藤英明とかと仲村トオルが出てるんだけど、
最初のうちは、とりあえず「コレ見たことなかったかも~」くらいで、
なんとなーくテレビつけてただけだったのが、ふと、


オトコ2人のシャワーシーン


にクギづけにw


ちょwww


ドキドキするし!ΣΣΣ(゚∀゚;)゛
久本とか梨花が出してそうな、なんかヘンなホルモンが出てきそうな気がするー!



あのシブくてストイックな顔にあのガタイって、反則っしょ!w
やべ~~~~(ノД`)゛



まゆってば、見てはいけないものを・・・w



・・・ってウットリしてたら、ぴんぽーん♪って消防点検472のおっちゃんが。
ぅぅぅ現実に戻さないでほしかった・・・orz゛
今日なんて全然暑くないのに、すっごい汗くさいし!(-∀ー#)凸
ちっきしょー!(小梅まゆぅwぷ


 


このタイミングで海猿、ってカンペキG.W.封切の映画の宣伝なんだけど、いつもだったら
「へへーん。そんなのに乗せられてたまるかーヽ(゚∀゚)ノ゛」
って構えちゃうんだけど、



「みっ、観たいっ!237178



とソッコー思ってる自分がいるw
それにしても、どーしよう、この動機すぎる不純!
じゃなくて、不純すぎる動機!247


 


リンカーン見て、いきなりぐっさんにハマって、2週間で飽きちゃった時とはなにかが違うの!w


 


映画の主題歌キタコレw 伊藤 由奈 「Precious」227



2006 / 05 / 02 ( Tue ) 18:27:39
* ハマりモノ( `・ω・)σ゛ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME * next
