2006 . 07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2006 . 09
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
差し押さえられる前にとっととあ~っぷ!w

昨日、いきなりあっつんに


「今から10分間オモシロイことしゃべって!」


って言ったら、



「えーーーーヽ(・∀・`)ノ゛」



「えーーーーーーー(・∀・`;)」


 


「ん~~~~~むりむりむりw Σ(´д`ノ)ノ゛」



って言うので、


「じゃ今日のバトンでもいいよww」


って言ったら、


 


始まりました~ヽ(`∀´)ノ゛


 



”いきなり強制バトン”



☆Q1 今、リアルに1番欲しいものは?


まゆ(はーとw


(ハイ、この時点でツボネタに決定~www




☆Q2 最近はまっていることを3つ


284歯医者
(↑ハマってるって言うのか?w別の意味でハマっちゃってるとは思うけどww
319パチスロ
(歯医者、パチ、歯医者、パチって・・・あっホントだ、ハマってる~w
284319缶コーヒー
(もしもしお客さ~ん、オチど~なったんすか?w



☆Q3 コレが無いと生きていけないもの3つ


284お酒65
(っっでっすよね~w
 ビール工場のタンク見て、「アレって中身全部ビールだよな~」
 ってヨダレたらしてたもんねw
319テレビ288
(日曜日に将棋つけてたのには笑ったw昭和のオトーサンっぽかったwww
284319まゆ247
(人のをカンニングするのはやめましょう!ぷぷぅw



☆Q4 言われてみたい言葉


パパか・・・あんがいすぐ言いそうだしな・・・
ってつぶやいたあと、


「・・・あなたw」


って・・・
ぎゃっはははははは!
夜中に笑わすな!w
(予告どおり、文字サイズは最大にしときましたw



☆Q5 今一番行きたいところはどこ?


204エジプト
(ミイラ願望キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



☆Q6 一番好きな振り付けは?


ライブのために覚えた
 S.A.S の「愛と欲望の日々」
って言うから、あ~やってたやってた、って思ったら


「あ!」
って言って一言・・・
「ウィンクの淋しい熱帯魚?w」
ってwww
誰か~!ツッコミお願いしまっちょま~んヽ(・ω・´ )ノ゛



☆Q7 これだけは誰にも負けない!と自信のあるもの


仕事だなw
(え、オレもえっち、とかボケないの?って聞いたら、
「すでに測定不能のまゆに負けてるじゃんw」って
だからって仕事って・・・感じワリ~!w



☆Q8 自分今までのニックネームは?


「あっつ」とか「あっちゃん」
(あっちゃん、て・・・あっちゃんってぇ~ww
 あっちゃん、ちゃうやん、おっちゃん、やんw



☆Q9 自分でも変だと思うこだわりやくせ


お風呂から出るとき
バスタオルがあるのに、まず先に
ちっちゃいタオルでおおまかな水気を拭き取って
乾いたバスタオルを腰に巻いて出るw



☆Q10 このバトン、回してくれる?(人数は自由)


いいえw (はーかしすぎて回せんて?w


 


 



「じゃぁ今の、明日のツボに書くからw」


「えぇぇぇぇ!つーか、こんなん見ても引きまくりだろ!w」


「ん?どのへんが?」


「いやもう最初っから!」


 


 



・・・確かにww


いや、でも案外みんなつっこんでくれるかもよ~w


 


業務連絡:ラテ、ラテ、生きてたらツッこんであげてwww


(できればQ4あたりにwうぷぷぷ!


 


288ドラマ「あっつんに引きまくり!」 エンディングテーマ286
   バラクーダ 「日本全国酒飲み音頭270
 

2006 / 08 / 31 ( Thu ) 23:15:21
* 笑(≧▽≦)゛ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
お○秘気味にバトンw

水曜日はキホン的にお休みだけど


ずーっと持ってたバトンがあるので


φ(`д´)゛カキカキしてみまうす194


 


昨日、70%くらいφ(`д´)カキカキしたあたりで


いきなり画面に、


このなんとかは応答していません、とか出て


φ(`д´)カキカキしたのがぶっとんだので


今日また消えたらぶっこr・・・うぷw


 


んでは!(`・ω・´)


タイトルないのかよバトン


(たくっちょ~!遅くなっちゃってごめんにょ~ヽ(。・_・。)ノ゙


 


☆Q1 今、リアルに1番欲しいものは?


新車!


・・・の、自転車w


今のは折りたたみのでタイヤがちっちゃいから、


まゆ的にはそーでもないのに、


みんなから


「必死になってこいでるね。」


って言われるのがなんかイヤだw


 


☆Q2 最近はまっていることを3つ


284おとなりの0歳児クラスのタクちゃんw(見かけるとどうしてもいじりたくなるw


319たまごっちのお気に入りキャラのシール集めw


284319木曜日の10時からの8chのドラマ(杉田かおるが家政婦は見たバリのやつw


 


☆Q3 コレが無いと生きていけないもの3つ


284親&きょうだいとあーちゃんたち175


319ケータイw


284319えーっと、あっつんでwww



☆Q4 言われてみたい言葉


ママ” (ぜったいパパより先に仕込む!w


 


☆Q5 今一番行きたいところはどこ?


お部屋に露天風呂がついてて、お食事がお部屋に運ばれてくる温泉186


 


☆Q6 一番好きな振り付けは?


ピーマンボ体操・・・ってなんだそりゃ?!ですか、そーですかw


んじゃ、


やっぱ S.A.S の 「HOTEL PACIFIC」 っしょ♪


 


☆Q7 これだけは誰にも負けない!と自信のあるもの


そんなのないよ~~~ヘ( ´∀`)ノ゙


 あっ、あったかも!測定不能の104えっちぷぷw


 


☆Q8 自分今までのニックネームは?


「まゆ」とか「まゆっち」とか251



☆Q9 自分でも変だと思うこだわりやくせ


お財布の中のお金(小銭もお札も)は、古いのとか汚いのから使って、


新札とかキラキラした小銭が残るようにするw



☆Q10 このバトン、回してくれる?(人数は自由)


回してくれないwww


 


( ・∀・)ノ⌒/゛///゛(←まゆで止めたバトンたちw


 


 


超お忙しかったお仕事が一段落して、


残業地獄から解放されたあっつんが


最近「ぱ」のつくお店で


毎日のように


せっせと残業をしているのは・・・


ツボのネタづくりのためか?σ(o・ω・o)?と思う


今日このごろ・・・w


 


そーいえば鉄っry


初めて聞いた時はわらったw


SUPER BELLS 30「MOTER MAN」30 

2006 / 08 / 30 ( Wed ) 22:27:40
* おともだちヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ゛ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
ラーメンか?!焼肉か?!&おまけw

ちょっこし前に近所の漫喫がつぶれて


その跡地に


黒い壁の食べ物やさんらしき建物を建て始めたので


「ナニができるんだろ~~~?」


って気になってて、


この間あっつんに


「あそこ、ラーメンやさんになると思う~。」


って言ったら、


「あ~、っっぽいな~w」


「じゃあ、もしラーメンやさんだったらおごってww」


「ぉK234


じゃあオレ焼肉ぅ~w」


「へ?(o・ω・o)?」


「もし、焼肉屋だったらオレに焼肉おごってw」


 


・・・


 


(´・ω・`)


 


・・・


 


(・ω・)<「まゆが焼肉ww」


 


「は?!」


 


「おごってもらうなら焼肉のがいいw」


「でもラーメン屋の確率のが高いぞwww」


 


・・・


 


や、焼肉で!ヽ( `・ω・´)ノ゛」


 


オッズで言ったら


ラーメン1.7倍


焼肉7.2倍


ってトコか?w


 


なんか・・・


DNAレベルでまゆのギャンブラーな部分を刺激されたっぽいww


 


この夏も、


まゆのパパんとママんは


甲子園を舞台に、


「勝ち負け500円、点差100円ねw」


とか言いながら


朝っぱらからジャンケンで盛り上がっていましたw


 


そう・・・


いつだったかの有馬記念で


ダイユウサクから流し、


うはうはのその足で


宮沢○えのサン○フェを買って来て、


「ココに置いといて175


って


まゆの本棚の辞典と辞典の間に隠した・・・


あのパパんですwww


 


ついでに武勇伝をもうひとつw


パパんが単身赴任でマンションに住んでた時、


なぜかキッチンに


ピターラビットのマグカップがペアで置いてあって、


「これ何?(σ`・ω・)σ゛」


って聞いたら、思いっきり目を泳がせながら


「ん?ああ、それね、なんだったかな~(*´д`;)」


って困ってたので、ママんに聞こえないように


「まゆが持ってきたコトにして欲しい?」


って聞いたら


うんうんうん!


って超うなずいたwww


パパん・・・あのときは


これだけあったらマグカップどんだけ買えんねん?!


っていうくらい口止め料くれて


ありがちょ~~~んwww
(´艸`)゛


 


今日は干しっぱのシーツがちゃんと乾いてた~ヾ(o・∀・o)ノ゙


  TUBE 「SKY HIGH」497


 


 


 

2006 / 08 / 29 ( Tue ) 22:11:43
* 食Ψ(`∀´)Ψ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
夏の味覚いっき!いっき!

よっしゃ~!ヽ(゚∀゚)ノ゛


監視員さんもお帰りになり・・・


 


I’m free!o(≧ω≦)o゛


 


ってことで、


落雷でPCが通じなくなったりしてたあたりから


たまってた画像の


”夏の味覚”シリーズ!(1回限りのよかーんw


あぷぷぅしませぅ(´ー`)゛


まずは


とうもろこし14120060828215325.jpg粒が大きくて甘かった(≧∇≦*)


 


トマト14120060828215544.jpg
(トマレンジャー:ももたろうぷちブラック


つのクンのリベンジは成功ってことで?!


 


続きましては、


ぐへへへっ14120060828220518.jpg140ぐへへへへへっw


愛知県って渥美半島の方でメロン狩りができるみたい250


これはあーちゃんとタッキーのおみやげ237194


 


ぱいなっぽw14120060828221026.jpg


いちおー今が旬みたいですっっっごく甘い234


 


実家からもらったマスカット14120060828221245.jpg


お昼ごはん代わりに一房ぱべてお仕事行ったっぽw




おしr14120060828221452.jpg 実家のお取り寄せパワー全開ww


包丁を入れただけで皮がぺろ~~~んてむけて


おしりっぽかったw


昔の桃はこういうふうにむけたもんだ!


ってあっつん言ってたけど・・・昔のってぷぷw


 


で、これは


まゆがお取り寄せした巨峰14120060828223852.jpg


この巨峰・・・


ひとつぶの大きさがはんぱないw


20060828224102.jpg500円と並べてみたw


卓球のピンポン玉くらいあって、


初めて見た人はその大きさに驚くっていうより


笑うw



そしてまゆの大好きな、


20060828222054.jpg140オクラ納豆ド━(゚Д゚)━ ン!!271


夏野菜のオクラのねばねばパワーで夏バテ防止&超おいしかった178


途中でちょっと味に飽きたので、たまごの黄身入れてまぜまぜしたら


これまたグぅ~(≧∇≦)b゛


 


で、最後に・・・


夏の味覚とは何のかんけーもないケロ250


20060828222542.jpg

その名もズバリ!


頭脳パンww


なんだコレ?って思ってついお買い上げw


でも、アタマと言えばDHAってカンジで話題になったDHAが入っているとは書いてないし、


天然酵母を使って、食物繊維の豊富なライ麦を使用してるので


噛めば噛むほどおいしく味わえます、って・・・


 


Σ(゚∀゚;)゛


 


ただの固いパンかもしれん!w


 


ま、アタマがいくないのをパンでなんとかしようとか思っちゃう時点で、


とりあえず頭脳パン食っとけw


ってコトなのかもなの?ヽ(。・_・。)ノ゙


 


名古屋の夏は暑いがや~ヽ(`∀´)ノ゛


   485大塚愛 「夏空」211

2006 / 08 / 28 ( Mon ) 23:09:06
* 食Ψ(`∀´)Ψ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
危険物注意につきw

まゆのオーラは橙色・・・


だからなのかどうかはわかりませんが


今日、会社フライング気味に脱出して


はやてに乗ったオトコがひとり・・・w


監視にやってくる~w



ってか


もう名古屋に着いたっぽいwww


(はやw



 


と、いうワケで(無関係464


スナとこからバトンって初ちゃう~?の



■取り扱い説明書■バトン194


①商品名は?
最新式多機能まゆぱん


②主な機能は?


ツボ管理機能


ネット徘徊機能


独りノリツッコミ機能


おむつ替え機能


手遊び機能


まゆ語更新機能


etc・・・


③特徴は?


一人にすると突拍子もないことを始めてしまうので常に監視している必要がある。


(さっきからなんだよそれ?・・・と思った方はこちらへヾ(o・∀・o)ノ゙


ご使用の前に
④安全上注意することは?


接する際に厳しくしすぎると逆ギレしますw


使い方
⑤使い方は?


リモコンひとつでOK(ホントかよ!┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )゛


⑥使用上で注意することは?


オーバーワークにならないよう、充分な休養を与えて下さい


困ったときに
⑦故障かな?と思ったら


とりあえず「かわいいね」と声をかけてみて、反応がうすいようでしたらエステに行かせて下さい


パワーが足りない時は、たまごごはんを与えると有効です(作り方はこちら


あれこれ試してもどうしても作動しないときは


「ナニが欲しいの?」と声をかけると、本来の機能を回復します


⑧お手入れと保管方法は?


「1日3なでなで」を基本とし、


気温27度前後を保つようにして下さい


⑨保証書の有効期限は?


持ち主によってお取り扱い期間・方法が変わりますので


詳しくはツボ管理室までお問い合わせ下さい


⑩他にお勧めの商品は?


個人的に、


「きょっ③が書くハニー(うぷぷw の取説」とか


見たいところですが、



われこそは素敵な商品さんだ~!ヽ(`∀´)ノ゛


っていう方どうぞ~ (。・x・)ゞ




さーて・・・


ケータイの履歴でも消しとこかなwww


 


 


 ケツメイシ 「旅人」 214

2006 / 08 / 25 ( Fri ) 23:54:11
* おともだちヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ゛ * trackback(0) * comment(3) * page top↑
ドラゴンズ優勝だがや~!w

昨日、お休み明けで保育園での会話・・・


「センセイ、いい時にお休みしたわねぇ~(´ー`)」


「え?」


「え?ってwww


だって、来てたらおうちに帰れなかったでしょ~?」


「ハイ?」


「すごい雷と雨だったじゃない~!」


「そうなんですか?」


「センセイ・・・どこにいたの?!」


「名古屋ドームです♪」


「あっははははは!もしかして雷も雨も知らないの?」


「はい♪」


「よかったわねぇ~~~!そのあたりの道、川になってたのよw」


 


・・・また運?


 


190これか190


サマージャンボ、150枚もあったのに、300円と3000円しか当たらなかったのってww


ふん。


 


 


 


ってことで、


「テレビテレビ・・・o(・_・= ・_・)o゛


あるある!


よっしゃ録画予約ぅ~♪」


もしかしてテレビに映るかも対策をして(ぇw


いざ!ヽ(・ω・´ )ノ゛


名古屋ドームで~す(σ`・ω・)σ゛20060824212223.jpg


(うん・・・言われてみれば、雨が降りそうな曇り空w


 


20060824212503.jpg140バックネット裏で、選手の練習を見学237


20060824212629.jpg140熱烈なドラゴンズファンのみなさん88


まゆも、こんなの391持って行きました278


20060824212740.jpg どうせなら応援も楽しみたいっしょ?w


後ろのおじちゃんに遠慮して、自分の顔の前で持ってたら、


「おねぇちゃん!


せっかく持ってきたモン、まっと高く上げなかんがや!


遠慮なんかしんでええで!


ほれ!そうそう!」


って言われて、


「は・・・はいw」


って思いっきり高く上げてアピールしてたら、


バックスクリーンの大型ビジョンに映ったしwww


20060824213535.jpg140このあと9回ウラでドラゴンズが追いついて、


両チームともピッチャー交代しまくりで


代打にベテランが出てきたりしながら


延長12回・・・


アレックスのサヨナラでドラゴンズ勝利199405



前後左右の人たちと、握手&ハイタッチwww


22時30分回ってたと思うけど・・・


合唱してきましたw



ちゃ~んちゃらちゃんちゃん


ちゃ~らら ららら~


ちゃ~んちゃ~んちゃ~ちゃ~ちゃ ちゃ~ん


と~おい夜空にこだまする~


竜の叫びを耳にして~


名古屋ドームにつめかけた~


僕らをジーンとしびれさす~


いいぞ!がんばれ!ドラゴンズ~!


燃~えよ ドラゴンズぅぅぅ~♪


名古屋ドーム合唱編 水木一郎 「燃えよドラゴンズ」


 


あ・・・


張りきって予約までして録画しといたのに、


テレビには映ってなかったっぽ!wヽ(`Д´)ノ゛


ふん。(2回目w


 


さ、スナとこのバトン拾ってこ!w

2006 / 08 / 24 ( Thu ) 23:13:37
* 楽(≧▽≦)゛ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
ラブホに一泊の確信犯?!w

このところ1歳児ネタがギザ多ス!(某料理人サン日記よりw
な気がしないでもないので・・・


たまにはアダルトちっくな話題で(´艸`)゛



いきなりですが、


とある方のブログで、
「どこからが浮気か?」
(あれ?「どこまでが浮気か?」・・・だったかもww


まいっか!w


 


っていうのを見て、


「どこからなんだろ~?」
って思ったので、まずは


浮気」って言葉だけで検索してみたところ、


こんなの見つけちゃった(´▽`*)


http://www.sonta.net/game/uwaki.html


とりあえずやってみたw


 

続きを読む
2006 / 08 / 21 ( Mon ) 21:20:09
* 笑(≧▽≦)゛ * trackback(0) * comment(6) * page top↑
ツボでツボネタ(痛いのココだけ?w

今日はな~~~んにも予定のない土曜日465


 


夏休みにろくに休まないで遊んでたので


今日はお休みにしよう!って決めてたからなんだけどw


 


おうちの中でやりたいこともたまってたし。


①掛け布団と枕とクッション干し→完了287


②クイックルワイパー(ウエット)で床拭き→完了287


③歌遊びと手遊びと童謡のCDのダビング→まだ464


と、もうひとつ・・・


 


マッサージwww


格闘系保育士281(ぇw としてがんばってるツケが


筋肉の全くない背中と腰にきちゃってて


普段は痛み止めの飲み薬と湿布とストレッチに頼るしかないんだけど、


3週間ほど前におっちゃあっつんと行ったマッサージやさんで


担当のおにーさんに


「・・・。 硬すぎですね。」


って言われてがしがし揉まれまくってすごくキモチよかったので(ォィw


そろそろまた硬まってそうだから


ほぐしてもらってこ~ようっと!ヾ(`・∀・´)ノ゛


早速夕方の予約をとって「やりたいこと」①と②を済ませて


マッサージへひろみごう!246(もういいって?w


 


酸素バーとかリラクゼーションアロマとか


ちょいセレブ189なモノには目もくれず、


マッサージ用のウエアに着替えていざ・・・


「がっつりお願いします」


「かしこまりましたww」


 


担当のおにーさんは前回とおんなじだったので


ちゃんと覚えてくれていて、


「やっぱり腰と背中ですか?」


って肩甲骨から背中のあたりを押してひとこと、


「うわ~」


 


「うわ~」???


 


指がツボにまったく入っていかないらしいwww


 


 


「これだけ硬いのをほぐそうと思ってチカラ入れたら、


ふつーの女性なら「あいたたたたたっ!」とか言うのに


「痛くないですか?」って聞いても


「ん~~~痛い・・・かも?」とか言ってますよねww


 


痛い時はちゃんと痛いって言ってくださいね。(`・ω・´)」


 


「わかりました~(´▽`*)でもへーき~w」


                                               


ん?


ふつーの女性???


σ(o・ω・o)?


 


・・・


 


えっ?ふつーちゃうん?!w


 


・・・


 


(´・ω・`)


 


おっけ。


 


痛い時はちゃんと「痛い!」って言おう!


よーし!ヽ(`∀´)ノ゛


 


 


「あの~、こういう硬いのばっかりマッサージしてると


疲れたりしないんですか?


『オレがマッサージしてもらいてぇ~』とかって


なんないの?」


「あー、ふつーの方だったら5人6人続けても全然へーきなんですけどね。


これだけ硬いと、どうしてもマッサージをする指にかける自分の体重以上に


チカラもいりますからね~。」


「ふーん。(またふつーじゃないぽいコト言ったなw」


 


「お休みはとれたんですか~?」


 


「ちゃんとテントで寝るキャンプなんて、すごいじゃないですか~。」


 


「ボク、川上憲伸見たんですよ、松坂屋のグッチで~。」


 


「自転車で来られたんですか?停めるトコへーきでした?」


 


 


 


 


222「ハイ、お疲れさまでした~」


 


終わってるし!(泣泣泣wil||li _| ̄|● il||li


 


 


「うん、この硬さ、ボクの担当してきた方達の中でも3本の指に入りますよ♪」


って・・・


 


いきなり上位ランクインかよ!w


つーか嬉しくないっちゅーねん!ヽ(`Д´)ノ゛


 


まゆのツボ・・・


1時間がっつりがしがしがしがしマッサージされても


ほぐれない硬さを誇っていることが


判明しますた!(`・ω・´)ゞ


 


自慢なってへんし・・・llllll(-ω-;)llllll


 


明日は揉み返しの悪寒(ダメ押しw


 


ふれっしゅふれっしゅふれ~っしゅ!(キモチだけでもリフレッシュしてやる~!


    256 松田聖子 「夏の扉」 483

2006 / 08 / 19 ( Sat ) 22:01:28
* 泣 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
夏休みの絵日記みたいな思い出♪

アウトドア好きなももちゃんのダーリンに会うたびに、


おまじないのように


「川の近くでバーベキュー160


食いて~食いて~食いて~食いて~ヽ(・ω・´ )ノ」


ととなえていたら、


「夏休みに連れて行ってあげる~ヽ(´▽`*)ノ゛」


ってコトになって


今週の火&水にかけてキャンプにひろみごぅ!(苦ww


 


新車のアルファードがカッコイイんだ!また!


(帰る頃にはまゆのビーチサンダルの足跡だの


砂利だの砂だのでフロアマットはざりざりだったけどw


 


入鹿池っていう池近くの、山と川があるところで


キャン~~~プぅ♪ヽ(゚∀゚)ノ゛


20060818204737.jpg マイナスイオン吸~い吸い(`・・´)ヒーヒーフー(違


リクエスト通り、川原でバーベキュー 237


20060818205637.jpg 140ももちゃん初公開ww


この、日よけのテントみたいなのがあったおかげで


お食事中も超快適189


牛タン(ネギ塩)、大アサリ、カルビ、ロース、ホルモン焼き、焼き野菜、


なす&バーベキューソース+チーズホイル焼き、ジャガバター、


焼きおにぎり268ヽ(≧▽≦)ノ゛


 


あ。


朝ごはんぱべないで超腹ヘリモードでがっついたので、


画像1コもないっぽ(ノ∀`)゛


牛タンから焼きおにぎりまで


2時間くらいずーっと食べっぱなしだったしw


 


そうこうしてたら目の前の川で、


地元ってぃーぽいオジさんが釣りを始めたので見てたら


なんかひょいひょい釣れてるの!w


あまりにも釣れて楽しそうだから


見てたらまゆもやりたくなったけど、


もしかしてあのオジさん・・・


釣り竿屋さんかも?!w


楽しそうに釣れるのを見せて高い竿を売りつける悪徳商人?!(>ω<ノ)ノ゛


って思ったら、


ただの釣り好きなオジさんだったwww


オジさん・・・疑っちゃってごめんなさい・・・


でもそのスキンヘッド・・・


怪しさ4割り増しくらいだから、まじでw


 


まゆも水着でお子ちゃま達にまじって川に入って遊んでたけど、


2歳くらいのフル●ンのおとこのコが


たいして大きくもない、しかも緊迫感の全くない声で


「たちゅけて~(*`Д´)」


って言った直後、


腰をくっと落としてしばらくじっとしてたと思ったら


「んあぁぁ~」


と身震いぽい動きをしたのを見て


(しやがったな・・・w)


と直感して、速攻避難ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ゛


 


あ!


さっきのオジさん、釣れたお魚276どうするんだ・・・?w


 


夜、暗くなるのを待って花火484をして


寝るのはテント391で・・・


20060818212918.jpg 


みんなでざこ寝とかって、寝れるのかな~(´・ω・`)


と思ってたけど


ころんと寝転がったらものの数分であっさり撃沈してたってww


やっぱ1日中外で過ごすって案外体力使ってるのかも~( ´∀`)


(バーベキューの準備も、焼くのも、片付けるのも、テント張るのも


ぜ~んぶももちゃんダーリンにおまかせして、


食べて川で遊んだだけなのにw


 


たった2日だったけど


シャワーも水洗トイレもない不便な山の中にいたら、


冷蔵庫やお風呂やベッドのある毎日が


実はとっても贅沢なんだなぁ~って・・・


 


家のトイレの水を流しながら、


トイレがぜんぜん臭くないのを確認しながら、


しみじみ思ったwww


 


キャンプのほとんどすべての作業を


汗だらだらかきながらやってくれた


ももちゃんダーリンは


「ありがと~!ゆっくり休んでね♪」


って言っておいたのに


次の日は後片付けと車の洗車と床屋さんに行ったって・・・。


 


あ、そういえば


お迎えに来てもらったときに


「アタマでかっ!w」


って言ったわ、まゆwww


 


 


再結成ってホント?


米米CLUB 「浪漫飛行」491

2006 / 08 / 18 ( Fri ) 22:39:44
* 楽(≧▽≦)゛ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
覚えてるかな1歳児w

先週の土曜日から昨日までの夏休みが終わって


今日からまた日光さrおむつ軍団との格闘の日々が始まるんだけど・・・


なにが心配って、


お昼寝明けの1歳児たちに


「で、誰?」


って顔とかされたら


どうしよう~~~~~ヽ(T▽T)ノ゛


 


ぜんっぜんあり得るからな・・・まだかなりサルっぽいしw


目指せぱんくんえいえいおー!ヾ(`・∀・´)ノ゛


 


行ってきまっする~(´ー`)ノ゛


 


     215゙ (絵文字の反転とか欲しいな~w


 


ただいまざます(`∀´)


暑いざますw


倒れそうざますw


カラダがなまりまくりざますww


 


で・も・219


お昼寝からまだ意識が半分ほどしか戻ってない1歳児たちは


久しぶりってコトすらわかってないのか、


ふつーにうえるかむщ(゚▽゚щ)゙だったっぽw


   おしっこ~ヽ(゚∀゚)ノ゛


            おむつはずして~ヽ(゚∀゚)ノ゛


       まだねみ~~~ヽ(゚∀゚)ノ゛


 


うぷぷ・・・いつもどーり♪*´艸`)゛


 


お盆でじじばばにさんざん甘やかしてもらったりして


いつもよりちょっこしぺたぺたモード入ってたかも?w


ぼちぼち集団になじもうね~的な8月後半ってとこかな~ヾ(o・ω・o)ノ゙


 


それより今日は


何回も月曜日と間違えてて


「あれ~?おやつが献立表と違う~( ̄^ ̄)」


とか訴えたりしてたので


どっちかっていうと自分のがやばい系?(-ω-;)


ま~ね~(´・ω・`)


そっち方面は今に始まったコトじゃないじゃん?


みんごる7823の時だって


月、火、わかんない、わかんない、わかんない、わかんない・・・


ってカンジだったしw


・・・って


うっさいわ!ヽ(`Д´)ノ゛


(さすがに「今日って何曜日だっけ?」って聞かれて


「たぶん木か金?」って答えたときは大笑いされたけど(TдT)201


 


そうやって考えたら、


「間違えつつも曜日の感覚がある」


「”午前中”っていう時間帯があるw」


っていうだけでけっこうな進歩かも~274274274


 


ぼちぼち社会生活になじもうね~的な今年後半ってとこかな~ヾ(o・ω・o)ノ゙


(いいのかそれで?w


 


はりきって行こう~281194


  241PUFFY 「アジアの純真」 281194 281194 281194 

2006 / 08 / 17 ( Thu ) 11:34:34
* 働(*^ー゚)ノ゛ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
途中経過(なんの?w

お休みの前半が終わってもうた~!ヽ(T▽T)ノ゛


 


っていっても、土日はふつーに週末♪ってカンジで


今日の午前中くらいにやっと、


月曜日だけどお仕事行かないの~237178


っていうキモチでお休みを実感・・・Ψ(`∀´)Ψ゛


朝起きたら、お天気が良かったので


「よっしゃ!シーツ洗うど~ヽ(・ω・´ )ノ゛」


って張り切ってお洗濯して


「干してる間にママんとお買い物~(´▽`*)」


ってお出かけして


銀行に行ったり、タカシマヤに行ったりして


電車で帰ってきて駅を出ると・・・


 


(´・ω・`)


 


・・・


 


ΣΣΣ(゚∀゚;)゛


 


地面が濡れている???


しかもまだしとしと降ってる???


このところ確かに不安定なお天気だったけど・・・


いきなりスコールみたいな雨降ってきたり・・・


 


 


254「夜ごはん、食べていきなさいね~。」


247「ううん、ママ・・・すぐ帰るwww」


254「どうしたの?」


247「干してきたシーツ、絶対濡れたw」


254「あ~あ、そうなの~?


  ん~、でももう晴れてきてるし、また乾くんじゃない?」


 


・・・


 


ちょwww


また乾く?w


あっそっか~(´ー`)


夏だもんね~(´ー`)


夕方いい風吹くしね~(´ー`)


けっこう乾いちゃうかもしれないよね~(´ー`)


 


・・・って


おかーちゃん!ヽ(`Д´)ノ゛


 


 


 


そーいう問題ちゃうやん!wo(`ω´*)o


 


冗談かと思いきや、案外本気でそーいうコト言ってたり


実際「まぁいっか~」とか言ってホントに実行に移してたりするから


驚くんだよね・・・O型オンナww


(負けず嫌いだから指摘するとムキになってやり直したりするけどwww


 


そんなママんに夜ごはんの用意をまかせて


速攻帰ってとっとと洗いなおして


また夜ごはんぱべるために実家に戻った


親孝行ちゃんなまゆでした(ん?w


 


 


明日はももちゃんたちとキャンぷ~47


バーベキューのシメ、何がいい?って聞かれて


「焼きおにぎりやりたいw」


って言ったらももちゃん、朝おにぎり244にぎってくれるって~237


ちょっと川で流され泳いできまんもすヾ(≧∇≦*)ノ゛


 


あっいい曲~♪


70年代の曲って、なにげに新鮮189ヾ(o・∀・o)ノ゙


 ゴダイゴ 「THE GALAXY EXPRESS 999」 341341

2006 / 08 / 14 ( Mon ) 22:47:57
* なんとなくw * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ごれん・・・じゃー?ぶっぶ~w

7月12日のツボで、


「保育園には夏休みがナイ!」


「まゆにはもう有給がナイ!w」


「問題は8月?!ヽ(・ω・´ )ノ゛」


ってなコトをφ(`д´)゛カキカキしましたが、


(こちらw→Ψ(`∀´)Ψ


その後子ども達にお手紙を配って


8月半ばの”出席予定”を調べたところ、


12.13の土日から14~18あたりまではお出かけでお休み250


っていう子がたくさんいるコトがわかり、


センセイ達も交代でお休みとりましょう~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ゛


っていうお話になりました(´▽`*)


まゆは15.16日に希望を出したんだけど、


「14もお休みにしたら、5連休になるじゃん!


お休みしちゃっても全然いいよ~ヾ(゚ー^*) 」


って言ってもらえたので


明日からお休みで~す*´艸`)゛


 


ごれん・・・きゅう~ヽ(`∀´)ノ゛ひゃっヽ(`∀´)ノ゛ほー!ヽ(`∀´)ノ゛


 


とーぜんツボもついでにお休み!


き~まりっ!w


 


あ、楢の次にカッコイイのはやっぱ・・・


タッキーかな!翼クンごめん!w  「Ho! サマー」255

2006 / 08 / 11 ( Fri ) 23:20:08
* 喜ヽ(゚∀゚)ノ゛ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ひんやりうまうまざっぱ汁ヾ(o・∀・o)ノ゙

1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 


なんちゅー暑さ(-∀ー#)



溶けるっちゅーねん!ヽ(`Д´)ノ゛


 


名古屋の最高気温が36度を超える!
って聞いた今日・・・


「これは、今日しかない!ヽ(・ω・´)ノ」


と思って作ったのが
かっざっぱ汁(≧∇≦)b゛



まずはごはん429
今日の気分で十穀米(´▽`*)これはホカホカでd(゚‐^*)


で、その上から冷たいお味噌汁271
ゴボウとネギとワカメ(あり合わせですがなにかw
これは、前日に作って冷蔵庫で冷やしておいたっぽヾ(゚ー^*)ノ゛


それからお豆腐236
手でぐちゃ~ってするの、冷たくてなにげにキモチよかったりww


キュウリ@パパんの畑産235234                                                       無農薬でいいんだけど、採れるとなったら7本も8本もww


今日はしその葉っぱがなかったので、代わりにみょうが278                                   これがさっぱり味のアクセントになったかも♪


完成~ヽ(゚∀゚)ノ゛


20060810200650.jpg


画像なので温度が伝わらないけど、ごはん以外は冷たくてひんやり237194


真ん中の、あったかいごはんをくずしながら


わしわし食べるカンジ?Ψ(`∀´)Ψ゛


口の中にお豆腐がつるっと入ってきたり


きゅうりの歯ごたえがしゃきしゃきしてたり


みょうがの香りが鼻から抜けたり


味のしみこんだネギがぐにっとしたり・・・


それより何より


冷たいお味噌汁ってどうなん・・・?


ってことでしょ~~~(σ`・ω・)σ゛


 


もぐもぐ・・・


(´・ω・`)゛


もぐもぐもぐ・・・


(´・ω・`)゛


 


意外とアリかも?


 


 


あ、お魚系入れるのすっかり忘れてたwww


 


でも、一杯でけっこうおなかもイッパイになったし、


体温も下がったっぽい気がする!


 


お味噌汁の「2回目の食べ方」でざっぱ汁っていいかも~ヽ(゚∀゚)ノ゛


(特に1人暮らしのみなさんw


 


スナてんきぅ~( ´∀`)゛


 


今、旬な温水さんから目が離せないww


大田クルー&温水洋一 「マハラジャスーパースター」233

2006 / 08 / 10 ( Thu ) 20:59:49
* 食Ψ(`∀´)Ψ * trackback(0) * comment(6) * page top↑
備えあれば憂い・・・まくりの避難訓練w

マジっすかww


お昼寝中の1歳児をたたきおこして非難訓練って・・・w


 


どうかと思うけど、


見てみたいっちゃー見てみたいようなww


 


それはいつもならまだみんな寝てる2時20分。


「ジリリリリリ~ジリリリジリリリリ~!」←非常ベルの音w


園長先生の放送が入って、


250「みなさん、地震です。センセイの言うことを聞いてあわてないで下さい。」


 


247「ハイ起きて~。地震だよ~!おふとんかぶって~~~。」


250「まだ揺れてますからね、じっとしててね。」


247「まだ動かない~!じっとしてて!」


ヽ(゚´Д`゚)ノ゛うわーん!


           ヽ(゚´Д`゚)ノ゛うわーん! 


    ヽ(゚´Д`゚)ノ゛うわーん!


びびってるヤツが泣いている・・・w


(ただならぬ空気を読めたのか?!1歳児!w


ってか泣いてるのみんなオトコのコじゃん!(ノ∀`)゛


 


250「どうやら揺れはおさまったみたいですね。近くで火事になってるそうです                          ので、センセイの言うことを聞いて園庭に集まってね。いいですか?」


247「じゃあ、お靴はくからね~。」(←センセイが全員履かせるんだけどw


履いたらセンセイが3~4人ずつ手をとってテラスに出て、そこから汽車ぽっぽの                    要領で園庭の真ん中で1列にw78787878787878787878


前のコのパジャマのすそを持ってすたすた歩いてるうちに、


もともと「避難」とかっていうカテゴリーを持たない1歳児は


ちょっと目も覚めて意識がはっきりしてきて、


だんだん楽しくなり


そのうち


ニコニコし始める・・・orz゛


 


ヽ(`Д´)ノ<緊張感持てゴルァ!!


(・・・って通じないしww


 


園庭で各クラスごとに1列になって園長先生のお話を聞き、


(さすがに年長さんあたりは、ちゃんと「訓練」っていうのを意識してるっぽくて                     みんなマジメな顔しててエライな~。


250「本当の地震の時は、ガラスなんかが割れてとっても危ないですから、                      みんなあわてないでセンセイ達の言うことをちゃんと聞いてココに集まってね。                        いいですか?では、お部屋に戻りましょう。」


 


汽車ぽっぽでテラスまで行って靴を脱いで部屋に戻り、


おトイレに行っておやつの準備をしなくちゃいけないのに


迷わず敷いてあったお布団でまた寝ようとしたぴーちゃん・・・


アンタ、大物になるよw┐(´∀`)┌


 


そっか・・・


もういつ来てもおかしくないって言われている大地震・・・


(´・ω・`)


 


保育園にいる間には起きませんように!


 


そんなことになったらまゆが泣いてやる!w 


                       ヽ(´Д`)ノ゛うわーん!


 


いよいよ明日リリース294 S.A.S 「DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~」


 振り付け覚えなきゃ237194


 

2006 / 08 / 08 ( Tue ) 22:37:41
* 働(*^ー゚)ノ゛ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
なつまつりのすたるじー

昨日、実家の近くでお祭りがあったので、


ももちゃんとぱっくんと


「行ってみよう~ヽ(゚∀゚)ノ゛」


ってのぞきに行ったら、


金魚すくいもヨーヨーつりもスーパーボールすくいも輪投げも


なんでも50円だったので


ちっちゃい子どもの列にまじって並んで


スーパーボールすくいにチャレ~ンジ!ヽ(・ω・´ )ノ゛


すごく器用にひょい!ひょい!って何個もすくってる小学生のオトコのコの隣で


「ほれっ!」


ずぼっ・・・


自治会のおじさんらしき、係りの人が


「好きなの1コ持ってっていいよ~(´▽`)」


って言うので1コもらえたけど


なんか悔しいからもっかい並んで、


やってみたけどやっぱだめだった・・・(。・_・。)


こういうの、得意だと思ってたんだけどな~(ノ∀`)


 


そういえば、いつの間にか


自転車の両手離し乗りができなくなってる・・・


曲がり角だって、手を離したまま余裕で曲がれたりしたのに・・・


オトナになって


すごくいろんなことができるようになった!


って思ってたけど、


実は、


できなくなってることも


結構あるんだな~(´・ェ・`)


今、竹馬に乗ったら、ちゃんと歩けるのかな~?(o・ω・o)?


昔は「誰よりも早く走れる!」って豪語してたけどw


 


 


昨日ゲットしたスーパーボール


20060807211252.jpg


左のは透明にハートが入ってるので


右のはぷよぷよちっくなヤツw


 


スーパーボール、道路にたたきつけて遊んでた相手は、


ももちゃんだったな~(´ー`)


あの頃は、こんなにカワイイスーパーボールじゃなかったけどww


 


さ、このスーパーボール。


ヒップアップにでも使おうかな(謎w




そろそろ新曲リリース? でもあえて、S.A.S 「私はピアノ」453


 

2006 / 08 / 07 ( Mon ) 21:30:52
* 楽(≧▽≦)゛ * trackback(0) * comment(5) * page top↑
かゆいかゆいかゆいかゆいかゆいw

昨日がアリ253なら今日は


蚊w


しかも、


顔ww


っていってもいろいろだけど、


おでこ・・・(´・ω・`)


 


朝起きて、顔を洗ったときはなんにも無かったのに、


お出かけしようと思ってコンタクトつけてドレッサーに座って鏡を見たら


「ん?84


「んんんんん?!」


おでこが赤いw


試しに


かいかいかいかいかい・・・


かいてみたら、


かゆいじゃんwww


 


刺されてるよ~ΣΣ( ゚∀゚;ノ)ノ゛


 


よく園児がまぶたとか刺されて、”なんちゃってお岩”っぽくなってるの見て


「ぎゃははははっ!だっさーーーww」


とか、


「ありえなーい!何かとまったとか気がつかないかな~鈍感すぎじゃん?w」


って笑ってたけど・・・


へぇ~~~(´▽`*)


意外と気がつかないものなんだね~(´・∀・`)(ぇ?w


これがまだ首すじとかだったら、


「あは!キスマークぅ~w175」とか冗談ぶっこいたりもできるけど(できんて?w


おでこってなに?(。-ω-)゛


 


すぐにお出かけしなくちゃいけなかったので


あわてて虫刺されを塗って、


見た目は急遽前髪オロシ&ベース2度塗り&ファンデ重ね塗り作戦:必死レベル4w


でごまかすことにしたけど、さすがにテンション↓↓↓(-ω-。)゛


 


だいたい、めったに蚊になんか刺されないのに


久しぶりに刺されたと思ったらおでこかよ!ヽ(`Д´)ノ゛


目立つレベル5.かゆいレベル4.計9pt.


ってことは、


目立つレベル5.痛いレベル4.計9pt.


の、”鼻の下にできたニキビ”とおんなじくらい


最悪!(-ω-;)


いやいや分析とかしてる場合じゃなくてw


 


蚊ごときで日記書くな?・・・うぷぷw


 


名づけて催涙歌詞! S.A.S 「涙のキッス」 398

2006 / 08 / 05 ( Sat ) 21:19:19
* 泣 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
アリよさらば!w

今日、おやつの時間に


まゆのお隣のテーブルのセンセイが


「あっ!Σ(・Д・ノ)ノ゛」


って声を上げたので何かと思って見たら、


部屋の入り口から、壁と床の境を伝ってごみ箱までの


ほんの3メートルくらい、アリの行列253ができてたので


はいていたスリッパで


すたたたたっ!


と踏んでみたw


そしたら、その行列を見つけたセンセイに


「まゆちゃん・・・それでいいの???」


って聞かれたので


「子どもを咬むと危ないw」


って言ったら、


じぃ~~~っと見つめられて


「そうかwww」


って笑われました(´▽`*)゛


 


しかーし!


 


それでいいワケないので、


おやつを済ませてお隣の部屋に子どもを非難させ、


アリ退治スタート~♪ヽ(゚∀゚)ノ゛


スプレー式の殺虫剤を行列伝いにシューっと吹きかけて


苦しむアリを掃除機で吸いましたww


「吸え吸え吸え~!ヽ(・ω・´ )ノ゛」


「ぎゃ~やばいやばいやばいやばい(>ω<ノ)ノ゛」


って言いながら全部吸ってアリはいなくなり、一件落着w


 


ちなみに今週の掃除機係はまゆ!(σ`・ω・)σ゛


掃除機係とは・・・


0歳児と1歳児と2歳児のクラスは床が半分じゅうたんなので


毎日掃除機をかけるんだけど


センセイ達が1週間交代で係をくるくる回して


おやつの後が掃除機タ~イム!226


「ふ~、やっと金曜日だ~。疲れたっちゅーねん!」


とか言いながらがーがー掃除機をかけまくり、


「あっそっか~金曜日は・・・」


 


!!


 


・・・


 


(´・ω・`)


 


・・・


 


il||li _| ̄|● il||li


 


金曜日は、


掃除機をかけ終わったら、中のゴミを全部捨てて


掃除機の中(モーターとかホース以外)を水洗いして


月曜日までにキレイに乾かす、っていう作業が・・・orz゛


 


ってか、


アリいるしwww


 


 


 


テラスの大きなゴミ箱に、


ほこりまみれのアリさん達を捨てて慌ててフタをして、


それだけで充分泣けたけど、さらに


外の水道で掃除機にへばりついて残ってたアリさん達を


洗い流しました(ノ∀`)゛


(水に流されながら、まだ生きてて泳いでるヤツとかいてちょっとウケたw


 


まだアリでよかったけど、これがゴキブリとかクモとかだったら


絶対無理!


っていうか、


吸わなきゃいいんじゃん?


そういうこと?w


 


むかし・・・


まゆの部屋に、カマキリの赤ちゃんが大量発生しました。


 


えんぴつたてに立ててあった1本の枝。


ある朝起きたら、その枝に産みつけてあった卵から


カマキリが、んももももも~!っていっぱい出てきてたw


 


たしかその時も、


あわてて掃除機で吸って、あとからママんに叱られたんだった・・・


 


って・・・ぜんぜん成長してないじゃん!w


 


466 S.A.S 「Oh クラウディア」 466 


しっとりバラードでオトナの週末を演出する”まゆのツボ”でした~(違w464

2006 / 08 / 04 ( Fri ) 21:49:36
* びっくり!ΣΣΣ(゚∀゚;)゛ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
進化する3歳児?

昨日まではセンセイひとりで何でもこなす「離島のお医者さん」状態ながら


妙な盛り上がりを見せていた「お医者さんごっこ


今日はなんと・・・


「センセイ、看護婦さんやりたい~」


「あたしもー!」


「じゃああたしセンセイやりたい~」


「ボクお金もらうひと~」←受付&会計のことらしいw


と突然言い出した3歳児。


なに?その労働意欲www


って思わずツッコミたかったけどソコは抑えて、


「はい、じゃあセンセイはココね。お熱はかって、のどとか鼻水とか、よく見てあげてね。


看護婦さんたちはこっちで。注射とお薬お願いね。


お金もらうひとはこっちね。おつり間違えないでね。お薬代もちゃんともらってね。」


 


そして今日も、キティちゃんとウルトラマン、ミッキーとミニー(兄妹らしいww)が


行列を作ったのでしたw


一番お熱が高くて重病だったミッキーは”入院”しましたぷぷw


 


1週間単位で交代の延長保育3歳児、明日までなんだけど・・・


名残惜しいなぁw


 


ってことでバトンヽ(。・_・。)ノ゙(by.理系戦隊タクレンジャーよりw



38部屋バトン215れっつ88



○あなたは実家?一人暮らし?


一人暮らし(早くも飽きた・・・w


○あなたの部屋に写真はありますか?


あるあるあるある~!冷蔵庫にママ貼ってるしwうぷぷ



○あなたの部屋の壁に何か掛ってる?


壁にはなんにも422 すっきりんこですw



○あなたの部屋に漫画はありますか?


出してはないかな。クローゼットの中にちょこっとだけ。


 


○あなたの部屋にある機械は?


電化製品のこと???


TV、PC、Fax、DVD、ビデオ、コンポ、ケータイw


洗濯機とか冷蔵庫とかも機械っちゃー機械?(o・ω・o)?



○あなたの部屋でこれだけは人に負けない!!っていうものは?


日当たりがいいこと♪光合成し放題!w



○寝るときに必ず周りに置くものは?


メガネ93とケータイ75とイケメン175(←必須w


○あなたの部屋は何畳ですか?


8.8.16←LDK


○あなたの部屋は全体的に何色ですか?


白とナチュラル


・・・せめて部屋くらいは落ち着いていたいかと思って(´∀`*)


・・・って・・・ほっとけや!wヽ(`Д´)ノ゛


○あなたの部屋にはどんな家具がありますか?


PCデスク、 オーディオラック(&TV台)と飾り棚、リビングテーブル、電話台、


ドレッサー、和ダンス(振袖とか浴衣とか大量の着物がw


ベッド、サイドテーブル



○あなたの部屋で一番多いものは?


えっ?


なんだろ~~~


やっぱ洋服?w



○ポスターなどは貼ってありますか?


ありませ~ん88


○あなたの部屋で一番目立つものは?


まゆに決まってr  今は、「メロン」ですぷぷw


○あなたの部屋にこだわりはありますか?


障害物をなるべく少なくw


お掃除は毎日(≧∇≦)b゛(ホントなの!はだし91で歩くから(・∀・。)



○部屋を教えてもらいたい9人を紹介して下さい。


9人?そんなにいませんってw


亀○のおかげでネタに困ってる人もいないっぽだし~*´艸`)゛


ご自由にお持ちください(´ー`)ノ⌒/゛


 


桑田さんてスゴイな~と思った1曲「波乗りジョニー」


君を守ってやるよと 神に誓った夜なのに・・・


だから好きだと言って・・・


意外と切ない歌詞って知ってた?

2006 / 08 / 03 ( Thu ) 23:48:38
* おともだちヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ゛ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
♡お医者さんごっこ♡(うわー怪しすぎる~!w

昨日&今日、と


延長保育の3歳児クラスで「お医者さんごっこ」にハマっている


まゆぱんです、こんばんは247


問診から検温、触診に視診、注射に点滴、処方箋に会計、と


なんでもこなす離島のお医者さん状態ですが


評判がよく患者さんの行列がたえません(´∀`*)゛


 


みんな手に手に


「うちの赤ちゃんカゼみたいなんです」とか


「弟がお熱なんです」とか言って


ぬいぐるみのキティちゃんだの


ウルトラマンだの抱えてやって来ますw


(ウルトラマンは光線かなにかを出すポーズをとっているww


 


そのウルトラマンのわきの下に指を挟んで「ピピッ!」と検温♪


「あっ、大変!38度超えてます~。点滴受けて、お薬出しますから飲ませてあげて下さい。


で、また明日みせに来て下さい、いいですか?」


「はい。どうもありがと。」


こんな調子で30分は遊んでいられる3歳児・・・


ねぇ、


病院来たさに


「ぜんぜん治らないんです~。」


って診察帰りにそのまま行列の最後尾に並ぶぴーちゃん!


疲れるんですけど、まじで!w


 


つーか、


センセイがお医者さん行きたいってばw


明日、お薬もらいに行かないと・・・(´・ω・`)゛


 


「ぜんぜん治らないんです~。」


って言ってみたいっちゅーねんwww


(絶対無理w


 


ごっこ遊びは自分がちっちゃい頃にもあったけど、


どんなんだったかあんまり覚えてなくて、


「あー、だいたいいつも悪者に連れて行かれてきゃー!みたいな役だったじゃん」


ってオトナになってから言われた時はウケたw


子どもなりにジャンケンとかして配役決めるとかあるはずなのに、


段取りとか全く覚えてないし。


もしかして、


ほかのコトして遊んでたのに


ストーリー上のタイミングで


いきなり連れ去られてたのかな~www


んんん~(´-ω-`)゛


 


抵抗しとけよ!w


 


やっとみんな少しずつ日焼けし始めてきたっぽ352  


              258S.A.S 「海」258

2006 / 08 / 02 ( Wed ) 22:11:36
* 働(*^ー゚)ノ゛ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
|д゚)゛

|д゚)゛


 


|


 


|д゚)゛


 


|


 


|д゚)゛<あ、見つかった?w


 


 


|(。・ω・)ノ゙


長いお休みありぁとございまぴょょょ~ん!ヽ(・ω・´ )ノ゛


 


 


まだセキとかノドがゴロゴロした感じはあるものの、


痛いのが治ったので、食欲も戻ってきたっぽヽ(゚∀゚)ノ゛


ってかね、


わらび餅→ところてん→わらび餅→そうめん→わらび餅→


ところてん→そうめん→わらび餅→ところてん→そうめん→


わらび餅→ところてん→わらび餅→そうめん→わらび餅→ところてん


のパターンに飽きたっちゅーねんww


 


スナの”ざっぱ汁”は、


冷蔵庫にお豆腐もキュウリもおおばも鯛もヒラメ(鯛とかヒラメとかふつーにあったらヘンだしw


も無かったので作れな~い!182201


今度ちゃんと食材調達して作ろ~っと237194


 


今日久しぶりに作ったのは、ウインナーとピーマンとニンジンの炒め物240


あわててがっつくと咳き込んでむせちゃうけど、


久しぶりに「ちゃんと食べてる!」って気がしたw


 


まだ1歳児クラスは鼻ダラダラで目がうるうるな子がいっぱいいて、


誰かが日替わりで38度台の熱を出して翌日お休み、っていう


「夏風邪バトンε==ε==(ノ・∀・)ノ゛/ヾ(゚∀゚ )ノ゛」状態なので


ぐるぐる回ってまたまゆに順番が来ないように


体力ツケトクンジャー!とぉwヽ(・ω・´ )ノ゛


 


ご心配おけけしてすみませんでしたぺこりんちょ!w


 


風邪から始まった夏だけど元気出すっぽ! Kinki Kids 「夏模様」1

2006 / 08 / 01 ( Tue ) 20:20:51
* ご報告(  ̄ノ∇ ̄)゛ * trackback(0) * comment(9) * page top↑
* HOME *
