2006 . 10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2006 . 12
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
遠征・後編~初づくしの・・・w(で、結局さわやかなのか?w

明石家さんちゃ○ねる288のとあるコーナーで


男性に聞いた”飲み会53してみたい女性の職業トップ10


っていうので、


ななななんと3位の看護士さん達をおさえて


2位にランクインした保育士のまゆぱんですヾ(o・∀・o)ノ゙こんばんは!w



さて


まゆのツボマーケティング部長ゆたちゅぁんからのミッション・・・


遠征後半はさわやかに!ヽ( `・ω・)ノ゛


ってコトでしたが


ネタをざっと見たところ、


どこにもさわやかな材料が・・・w



とりあえずイクラのミイラとか出さない方向で


いってみよ~ヾ(`・∀・´)ノ゛



遠征3日目247


クルマ125でまゆたちが向かった先は・・・


ヤマダ電器!(・・・は、メモリカード買いに行っただけw



じゃなくて~~~(・ω・)


 


 


あっつんち!(σ`・ω・)σ゛


 


251「ん?」


251「つーかあっつんちの掃除したんじゃん?」


251「あっつんちからあっつんち?」



そぅ。


あっつんち→あっつんち(その2w


です。



ぶっちゃけ・・・


 


あっつんの実家38



行ってみたっぽw



かなり前にあっつんパパんには盛岡で会って


ジュースごちそうになったことがあるんだけど


あっつんママんとおとーとクンには会ったことなかったので


今回お初189でございますw



盛岡からクルマで2時間ほど走ったど田舎のどかな場所に


あっつんの実家はあって


パパんとママんが待っていてくれましたヽ(*´∀`)ノ゛



あっつんパパんは相変わらず時代劇に出てくる越後屋みたいな顔で(ぇw


あっつんママんは・・・あっつんに超そっくりwww



247初めておとーさんにお会いしたとき、


 あれ?全然似てな~い!って思ったけど、


 やっぱりおかーさんにそっくり~!ヽ(≧▽≦)ノ゛」


ってママんに言っちゃいましたがなにかw



ちなみにおとーとクンは、


「あんま似てないよ~(´・ω・`)」


って言ってたけど顔のパーツは似てたw


 


あっつんちのごちそう(夜ごはん271)は


お刺身の盛り合わせと


あつつんパパんがさばいたイカのお刺身と


イカのネギ味噌炒め(郷土料理っぽいwと


すき焼きと


お寿司で


お料理がテーブルに乗りきらない量でしたwww
(どんな情報がいっとんねん!ヽ(`Д´)ノ゛
 量がはんぱなかったっちゅーねん!w



どれもすごくおいしそうだったけど、


あっつんちその2でいきなりがっつくわけにもいかないので
(結果的にはものすごくがっついてたけどw


最初はてきとーにぱくぱく食べてたら


あっつんパパんが


250まゆちゃん、コレ食べてみなさ~いヽ(`∀´)ノ」


って自分がさばいたイカのお刺身をすすめてくれて


247「おいしい!」


って言っておかわりしたのを見て、


250「おいしいでしょう~ヽ(`∀´)ノ」


えっへん!ってカンジで、


イカが気に入ってずーっと食べてたら


250「オレは肉は食わねぇんだけどねw」


って言いながら


250まゆちゃ~ん、お肉も食べなさ~いヽ(`∀´)ノ」


ってすき焼きをすすめてくれて


247「あっ柔らかくておいしい!このお肉~194(≧▽≦)194


って言ったら


250「オレは肉は食わないから(わかったってばw


 まゆちゃんどんどん食べなさ~いヽ(`∀´)ノ」



250お寿司もあるから好きなの食べなさ~いヽ(`∀´)ノ」



250イクラが好きならイクラ全部食べなさ~いヽ(`∀´)ノ」



って・・・あっつんパパん・・・


いいキャラだからマジwww



247「もう無理~~~っヾ(T▽T)ノ゛」っていうくらいぱべて


ちょこっとだけお片づけのお手伝いして


おやすみなさい466して


パパんが予約ってくれたホテルにて・・・



photo(44).jpg
お疲れて288から騒ぎ見ながら歯磨きするまゆ・・・


の後ろ姿(予告済みw


 


そして翌朝、


窓の外に


20061129231613.jpg
宇宙戦艦ヤマト?!w


・・・ではないらしいw


 


チェックアウトして、パパんとママんにご挨拶して


おみやげに


いただいたのが


20061129231831.jpg
生イクラ465


ってか1kgってwww


キロ単位で買うモノ違くない?w(ノ∀`)



おうちに帰って


あけてびっくり!


20061129232036.jpg
愛知産てw ぎゃははははははは!


 


で、今日のお昼に


20061129232438.jpg
見事、岩手と愛知のコラボが完成ぽw


 


あ、そうそう


○っつんが(←ツボをさわやかにするため、伏せてみたw


帰りにドライブがてら連れて行ってくれたんだけど


20061129232921.jpg
ココ(浄土が浜258)は見たことない景色だった~ヽ(´ー`)ノ゛


(右端にまゆの指写ってますがwww


 


あとまゆが自分で買ったおみやげ237194


20061129233144.jpg
おっ約束っヽ(゚∀゚)ノ゛おっ約束っヽ(゚∀゚)ノ゛


20061129233243.jpg
ずんだって、岩手なの?w


 


以上、


今回の遠征は総移動距離にするとたぶん


1800キロは越したと思われる


まゆの腰に全然やさしくない遠征だったのでしたw


 


 



・・・って


あっつんの代わりにあっつんパパん登場させてみたら


やっぱりさわやかじゃないんですけどwww


(親子でそういうキャラではないぽ!残念っw


 


今日はまゆのツボ初のリクエスト


石川さゆり 「津軽海峡冬景色」  だからそれはあおもry

2006 / 11 / 29 ( Wed ) 23:39:45
* お出かけ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
遠征・前編~洗濯ばばぁの岩手グルメ?の巻w

ただいまちゃ~ん!ヽ(`エ´*)ノ゛


お疲れまくって遠征から戻り、


遠征報告のツボ(約2時間分w
を一瞬で、しかも足で消したショックで
昨日はさんざんあっつんに
八つ当たりして寝たまゆぱんですヾ(o・∀・o)ノ゙


では、気を取り直してヽ(・ω・´ )ノ


まずは往きのはやての車窓から・・・


お出かけ前に
「あっちは嵐だぞ~寒いぞ~すごいぞ~282

パパんに脅されまくってびびってたけど(脅される意味がわかんないw


ぴーかん1だしwww


20061127202532.jpg
こんな景色になってくると(はっきり「なんもない」って言え?w


「近い近い近い≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)゛」と思えてくるw


これが真冬だと雪景色なんだよねぇぇぇ~23788


 


盛岡に着いたのは2時半226くらいだったんだけど


20061127203358.jpg
コレ↑が食べたいがためにお昼50は抜いてきたっぽ!w


20061127203718.jpg
熱烈歓迎!by.岩手山w (山頂には雪も1944


 


冷麺ぱべてゴキゲンになったトコで


あっつんち38へ行ったら・・・


 


「おじゃましま~す♪・・・・・ぅ?・・・・・ぅぉ!ΣΣ(゚Д゚;)」


 


き、きったねぇぇ~!(>ω<ノ)ノ゛


 


突然ですが


20061127203558.jpg
コレ↑なんでしょう?w


わかった方はコメント欄に回答お願いしますw(σ`・ω・)σ゛



247「もぉぉぉ~!掃除しとくって言ったじゃん!o(`Д´)o」


252「あきらめたねんw」


 (・・・あきらめんなwww



247「てゆーか、寝れませんがw(TдT)」


252「・・・・・。」


247「じゃ、とりあえずこのお部屋の画像をまゆのツボで公開します♪*´艸`)゛」


252「・・・カンベンして下さいw」



 (えーw つまんないぃぃ~(`^´)


 


 


247「・・・・・。(´・ω・`)ふぅ。」


 


ココから、あっつんのお部屋の掃除が始まりますが


言葉では言い表せないすごさだったので464(しかも画像拒否られたしw


会話ですすめていこうと思いますヾ(o・∀・o)ノ゙


 


247「このへんのお洋服は洗ってあるの?(。・ω・)」


252「ない(つд・) あ?洗った・・・のもあるw」



 (・・・つーか混ぜんなwww



247「じゃワイシャツはまとめて!それ以外で洗うのは洗濯機!ヽ(`Д´)ノ゛」


252「らじゃw」


247「空き缶全部袋に入れて捨ててっ!」


252「おっけw」


247「そことあっちの段ボールの中はなに?(゚Д゚)ノ゛」


252「入ってないw」


247「つぶしてたたむ!( ゚д゚)」


252「ういw」


247「台所の食器とかどーする?(・_・)」←聞く内容ヘンだけどそれくらいヒドイw


252「捨てるwヽ(`∀´)ノ゛」


247「うん、その方がいいと思う!この中からナニかが生まれる前にw(・∀・`;)」


 


 がしゃーん がしゃーん がしゃーん・・・(食器さん達さようならw


 


252「あっそうだ!まゆぅぅぅ~~~(´Д`)」


247「なに?」


252「コレ・・・(*´Д`)ノ゛」


あっつんが指さしたのは、


以前キリンビールのキャンペーンで


勝ちT209に続き


まゆが当てた189バカラ189のグラスΨ(`∀´)Ψ゛


「コレでビール53飲んだらおいしいよ~ヽ(゚∀゚)ノ゛」


ってあっつんにあげたんだけど


今回シンクで大量の食器にさようならしたあっつん、


「お願いだからもうまゆの家に持って帰って(T▽T)」 (←限界らしいw


と言うので


持って帰ってきました235(もし途中で割れたらあっつんが買ってくれるってコトでw


20061128214312.jpg
ココから何も生まれなくてよかったw


 


247「空き缶終わったら燃えるゴミね!」


252「ほいw」


247「あ!ゴミの日順番に教えて!」


252「最初が燃えるゴミ、で、空き缶、最後が燃えないゴミw」


247「じゃ手前が可燃、空き缶、奥に不燃、の順番に置いておくから


  ゴミの日は死んでも出して!」


252「死んでも?w」


247「死んでもwwww」


252「ぅぃ~(・ェ・;)」



 ピーっ!ピーっ!ピーっ!


247「あっ、乾燥機第1回終了~ヽ(゚∀゚)ノ゛
  あっつんくつ下お願い!迷子達はよけといてねw」


20061127211609.jpg
↑迷子達w


20061127211741.jpg
247「お友達とペアになったのはココに入れて!」


252「すげ~w」


247「くつ下置いてた場所にプリンタ買って置くからくつ下置くトコなくなったんじゃんw」


252「そかw」


247「それと19788ないないって言って靴下買うの、もうやめて下さいw」


252「わかりましたw」


 


247「じゃまゆがシンク洗ってレンジもきれいにしとくから
  その間におトイレお願い!(゚∀゚)σ゛」


252「りょーかいw」


247「トイレ終わったら洗面台ね!」


252「ほほいw」



・・・約3時間半が経過223



247「洗い物のしすぎで手ががさがさになった~!ヽ(`Д´)ノ゛」


252「ハンドクリーム買ってやるぅぅ~(T▽T)」



247「ってか、なんかもうキリがないんですけどw」


252「だなw メシ食いに行くか?w」



で、


せっかく遊びに来てくれたのにいきなり掃除させてしまって


大変申し訳ないので、せめて夜ごはんはおごらせて下さい(≧ω≦)」


と、
あっつんがどうしてもって言うので仕方なく・・・


20061127214651.jpg
194焼肉194キタ━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━194


20061127214556.jpg ココのロースは絶品189(タマゴにつけてぱべるねん!


20061127214845.jpg ホルモンもプリっプリ237176


20061127214957.jpg シメはやっぱし冷麺で278(本日2杯めwww


20061127215207.jpg とにかくイチ押しの焼肉やさんっぽヾ(≧∇≦)ノ゙



247「あ、そーだ♪デザートはアレでいいよ(*^ー゚)ノ゛」


252アレ?( ゚∀゚)」


20061127215325.jpg
アレw (お風呂上りのガリ子ちゃんさいこー(≧∇≦)b゛


 


そして


2日目も


やっぱり朝からお洗濯6


お洋服で3回


ベッドのシーツ&掛け布団カバー


トイレマット


カーテン


計6回のお洗濯とお風呂186のお掃除


で、


なんだかんだで昨日同様、掃除と洗濯してもらっちゃって


大変申し訳ないので昼メシでもおごらせて下さい(≧ω≦)」


と、 
あっつんがお願いするので仕方なく・・・


20061127220003.jpg
194おっ寿っ司っ194おっ寿っ司っ194(≧ω≦)ノ゛


20061127220147.jpg おススメのマグロ234


20061127220309.jpg 初めて食べたきびバター235(っちょ~甘くて218ぐぅ!


20061127221346.jpg 海の親子、鮭イクラ丼(ミニ265


おなかもいっぱいになったので、


サーティ○ンでクレープぱべて(ぇw


 


 


(ツボの途中ですが


昨日まゆが足でコンセントつついてPC落としたの


このへんです・・・orz゛





午後も乾いたお洗濯モノ212をたたんでしまったり


窓拭きやガラス掃除をしたり


掃除機をかけたりしたらあっという間に夕方・・・371



247「お疲れた~!なんか腰も痛いし(TдT)」


252「すげーキレイになった~!(゚∀゚*)」


で、


まゆががんばってお洗濯と掃除をしてくれたおかげで


お部屋がすごく片付いてスッキリしたので


そのお礼に夜ごはんをどうしてもおごらせて下さい(≧ω≦)」


と、
あっつんが必死で言うので仕方なく・・・


 


”鍋”が食べれる居酒屋さんへGO!246


20061128205658.jpg
まずはつきだしとおビール53


20061128205806.jpg 長イモの唐揚げ(外はパリパリ中はさくさくでコレ今日イチ197


20061128205954.jpg きのこの炭火焼き(ホンモノの炭ぽ183


20061128210114.jpg メインの鱈ちり鍋271


20061128210224.jpg 飲めないまゆの大好物w 焼ほっけ276


 


お鍋も雑炊セット86にしたし、


そろそろおなかいっぱいだよね?(・ω・ )゙


 


ね???(・ω・ )゙


 


((-ω-。)(。-ω-))゛


 


追加キタ―――ヽ(´ー`)ノ―――!


 


20061128210323.jpg 今が旬!の焼ぎんなん266


をつまみに


20061128210724.jpg 270お約束っヽ(`∀´)ノ゛270お約束っヽ(`∀´)ノ゛


さらに


20061128210532.jpg あったかいざる豆腐278



20061128211211.jpg でんでんででんでん194田酒ぅ~194




ならば・・・(`・ω・´)


 


20061128212536.jpg チョコバナナパフェ下さ~い178ヽ(〃▽〃 )ノ178


・・・と

ご覧いただいたように、


前半の2日間は


お洗濯とお掃除で明け暮れ


あっという間に過ぎていったのでした441


 


(`・ω・´)まゆお疲れ!w




後半の残り2日・・・


盛岡からクルマ34


お出かけした先は?!


ヤ○ダ電器では2人とも100ポイント!残念っ!w
(・・・そーじゃなくてwww


それはまた明日のツボでヾ(o・ω・o)ノ゙




 


浜崎あゆみ 「Voyage」 ・・・明日のツボであっつんが撮ったまゆの×××がw

2006 / 11 / 28 ( Tue ) 22:14:54
* お出かけ * trackback(0) * comment(5) * page top↑
あw

遠征のご報告を


はりきってφ(`д´)カキカキして


すっっっんごい長いの


もうすぐあっぷだよ~~~んヽ(゚∀゚)ノ


 


 


 


て時に


コンセントを


足でつん!


てしたら


パソコン落ちましたw


 


 


よりによって今日のが落ちるか・・・il||li _| ̄|● il||li


 


 


もう今日はφ(`д´)カキカキできん!


 


曲も浮かびません!w

2006 / 11 / 27 ( Mon ) 22:29:20
* びっくり!ΣΣΣ(゚∀゚;)゛ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ゆたちゃんに続いて・・・・・19歳バトン&まゆ晒し!w

(゚∀゚)σ→まずはお知らせから220


明日から日曜日まで約1年ぶり189の遠征に出かけてきますヾ(o・∀・o)ノ゙


また、あの寒くてコトバが通じないところへ行くかと思うと、


「あっつん引越ししれや!ヽ(`Д´)ノ゛」


というキモチでいっぱいになりますが


そこは週末、クラプトンのチケットを台無しにした挙句


ぎっくり腰の介護までさせちゃった手前


あまり大きな声では言えない気がするので


わーいわーい久しぶりの盛岡だーうれしいなーうれしいなーヽ(・_・)ノ゙


・・・と、いうことにしておこうと思いますw


 


そんなワケで、ツボはその間お休みになります(・ε・)


サイト価格暴落にもすっかり慣れちゃって、おいくらまで下がる?まゆのツボw


ってカンジです*´艸`)゛


 


 


では、早速、


ゆたちゃんトコ@なにを血迷った?!いきなり自分晒すなんてwww


まゆが↑貼ったコトでまたさらにオーディエンスがぁ~!みたいな?w


・・・からいただいたバトンやっていきまっする~どんどんぱふぅ~441


〔大人になったあなたへ・・・思い出の19歳バトン〕




ってかまだ手前ですがなにか176


 


 


 


いて!∵(´ε(○=(゚∀゚ )゛


 





Q1.19の時の身分は何ですか?




清純な女子大生w


ケーキやさんでバイト、免許取っても車に乗る許可は下りず、門限10時、外泊禁止!


嘘じゃありませーん!まじまじw


(・・・戻れてもあの頃はイヤだなwww


Q2.どんな恋愛してましたか?




高校の時にすっっっんごい好きだったカレをずぅぅぅーっとひきずってました(本気w


(キャラちゃうやん!┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )゛ でもホントなんだも~んw





Q3.何を頑張ってましたか?




ひたすらきゃぴきゃぴすることw


低燃費なカンジで単位を落とさない程度に勉強することw


Q4.19の時と今、自分はどこが変わりましたか?


 


自己主張をするようになったw





Q5.19の時、描いてた今の自分はどんな感じ?




たいして変わらないと思ってたかもw





Q6.19の時、何して遊んでましたか。




オンナのコ同士で巨大なパフェを食べ歩いたり、


ももちゃんとお洋服を一緒に買いに行ったり、


高校時代の部活の合宿にOBとして参加したり、


おじいちゃんと花札したり、


おばーちゃんとデパートのハシゴしたり、


パパんと競馬したり、


・・・かな!(*゚∀゚*)b゛





Q7.19の時、どんな音楽聴いてましたか?


 


キホンはS.A.Sで、邦・洋問わず流行ってそうなのはソコソコちぇきってたぽ(´ー`)





Q8.19の時の忘れられない出来事は?




ものすごく尽くしてくれたカレシをあっさりフッて


高校の先輩に乗り換えた時に


ももちゃんから、


「まゆちゃんはばか!」


って真剣に言われたことw





Q9.19に戻れたらやりたいことは?




ホームステイ86





Q10.『19』を一言で表すと?




ギリギリ甘えが許される限界!w





Q11.19歳の頃のことを知りたい人5人に回して下さい




とりあえず、まゆパパんへの取材をしてくるからそれでいい?w


 


ゆたちゃんほど衝撃的じゃ~ないと思うけど


まゆも自分晒しちゃお~っとw


 


 

続きを読む
2006 / 11 / 22 ( Wed ) 22:24:01
* 笑(≧▽≦)゛ * trackback(0) * comment(5) * page top↑
打ったど~~~!ヽ(`Д´)ノ゛(ヤケじゃぼけぇ!w

じゃ~~~~ん!


行ってきました~予防接種ぅぅぅ!


20061121231231.jpg
ほれw


今日は朝から超ブルーw


保育園にお休みしますの電話を入れて


夕方あーちゃんのお迎えが来るまで


とにかくブルー(´・ω・`)


ひたすらブルー(´・ω・`)


食欲も普段の3割引きくらいしかなくて(引くほうかよw


お昼少し前にトースト1枚焼いて


バターぬるのもくどいとか思っちゃって


はちみつかけてやっと食べたくらいw


いつもなら、あーちゃんが来てくれるのは楽しみでウレシイことなんだけど


今日に限っては


「う~~~来るな来るな来るな来るな~」


ってカンジで超後ろ向きwww


そしたら、約束の時間よりもうんと早く


194ぴんぽ~~ん194


「へ?なんで?まだ全然早いじゃん!( ̄^ ̄)」


「まゆちゃんのことだから、きっと1人で


いやだいやだって思って待ってるんだろうな~と思って


とりあえず来てあげちゃったのよ♪」


だってw


そ、そーですかw


さすがあーちゃんwww


そして、来てくれちゃったあーちゃんに連れられて


あーちゃんの知り合いのセンセイの病院へ(泣w


問診票に記入をして


体温計を渡されて熱をはかって


「36.5度って・・・orz゛ ・・・もう逃げれんw」


そしてほどなくして名前を呼ばれて診察室へ(泣泣泣!w


 


以下、40歳ちょい超えたくらいのオトコのセンセイとの


診察室でのやりとりです↓


250「はい、まずノド見ますね~お口あーんってあいて下さい(´▽`)」


247「ぅぃ~( ;´Д`)」


250「イヤなんですね~キライですか?こういうの」


247「すごくキライでイヤです(`・ω・´)」


250「あっははははは!じゃ胸の音聞きますから上着を少し上げてください」


247「ぅぃ~(-ω-。)」


250「あれ?ぎっくり腰?・・・でもインフルエンザは腰とかんけーないからねw


  注射、打てますよ~♪」(つーか嬉しそうに言うな!w


247「そうですか、がっかり(T▽T)」


250「あっははははははは!大丈夫だって。これ以上細い針はないっていうくらい


  ほっそ~~~い針使うから!刺したかどうかもわかんないくらいだから。」


247「・・・・・。」 (絶対ウソだね~~~んなわけないじゃんw


  「あ、センセイ、注射とか見てると貧血起こしちゃうんですけど


  横になって針とか見ないで打ってもらうことってできますか?」


250「え? あーはいはいwww じゃそこのベッドで、ん~と、利き腕じゃない方に


  打つほうがいいから・・・こっち向きか、はい、どうぞ寝て下さい。」


247「はい( ・ω・)お願いしまーす」


250「じゃあ打ちまーす」


247「やだやだやだやだやだやだやだやだ絶対痛い痛い痛い!」


250「ぷぅ!すぐ終わるから、ホントに痛くないから!いいですか?」


247「もし痛くなかったら、来年もセンセイのとこ来ますw」


250「じゃあ来てね~」


ぷす・・・


 


へ?


 


痛くない・・・


 


と思ったら一瞬お薬を入れるときに


「ぅ!」


っていう痛みが・・・


 


250「はい、終わり~。痛くなかったでしょう?」


247「痛くなかった・・・かもw 一瞬だけ、うっ!てなったけど・・・」


250「そうだね、お薬を入れる瞬間は周りの組織をぐっと押すカンジになっちゃうから


  その時だけはちょっと痛いんだよね。でも大丈夫だったでしょ?」


247「は、はい(。・_・。)」


250「じゃ、来年もまた来て下さいwww」


 


このやりとりをずっと聞いていた看護婦さんは途中で吹き出してるし、


診察室出てから会計に行って受付をよく見たら


診察室の様子も声もつつ抜けで


「・・・聞こえてました?」


って聞いたら、受付の人も


「ええ♪」


って思いっきり笑いながらおつりとかくれるし、


(うわやっばーい!はーかしすぎるw


って思ったけど


スタッフの人もわりとカンジがよかったので


来年もインフルエンザの予防接種受けるなら・・・


 


 


行ってあげてもいいかなw





ただし、あーちゃんは、


「まゆちゃんねぇぇぇ~~~~う・る・さ・す・ぎ!


もうホンっっっト恥ずかしいんだから~~~(ノ∀`)」


って言ってたので


連れて行ってはくれないかもしれません(o・ω・o)ぅぃ~


 


SMAP 「ありがとう」  つーか、今思い出したんだけど・・・スナって・・・


去年インフルエンザにかかってなかったっけ?・・・ってことは予防接種打ってなかったんじゃないの???・・・・ってことは、きのうのコメント・・・まゆをびびらそうとしたんかー!!!


ぶっころ~~~~~~す!wヽ(`Д´)ノ゛

2006 / 11 / 21 ( Tue ) 23:55:15
* 泣 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
つまんない( ̄^ ̄)

元気ならお休みはウレシイんだけど


お出かけもろくにできないお休みなんて


つ・ま・ん・な・い!


カラダを動かさないせいか、


いまいち食欲もないし・・・


ってソレ聞いて「まゆぱん重病説」流そうとしたヤツ!


ぶっころ~~~すw(-∀ー#)


 


朝イチで保育園に電話したら


園長先生が出て


「あら~どぅお~?


少しはよくなった~?(´▽`)


今週いっぱいくらい、お休みしたほうがいいかもしれないわよ。


園のほうはなんとかなりますから無理に出てこなくて大丈夫よ~」


って言ってくださったので


お休みすることにしたのはいいんだけど・・・


 


動けないからテレビ見てるくらいしかできないのに


テレビもつまんないし


6chなんて、オウムの1件があって以来


芸能とかそういう系のおちゃらけた番組は自粛します的なコト言って


しばらくは報道一直線みたいな姿勢とってたくせに


久しぶりに2時からナニしてんだろ~と思って見たら


2時っチャオ!とかいうモロおちゃらけた番組やってるし、


節操ねぇぇぇ~(ノД`)


っていうか、あきれてモノが言えないままいつの間にか寝ちゃったw


 


夕方、ももちゃんからの電話で目が覚めて


「大丈夫?!病院行ける?今からクルマで連れてってあげるから


用意して待ってて!」


って言われて美しき姉妹愛に涙・・・(嘘w


 


病院から帰って、


あっそうだ190あーちゃんに報告してなかった!(なんの?w


と思って電話したら、


「まゆちゃん、明日もお休みしちゃいなさい。


そんなにあわてて無理に復帰したってクセになったら意味ないんだから。」


 


そして次の言葉にまゆは凍りついた・・・


 


 


 


インフルエンザの予防接種に連れていってあげるから175


 


 


・・・え?w


 


 


「あたしもね、受けようと思ってたんだけどまだだから


明日一緒に行こう、ね♪」


 


 


・・・「ね♪」ってwww


 


 


「今年は受けた方がいいって!


子どもからも父兄からもセンセイたちからも


伝染されちゃうといけないんだから。


それに今年のインフルエンザはねry ←説明長すぎw 」


 


「う、うん(´・ω・`)」


 


「じゃ明日お迎えに行ってあげるからね~♪」


 


 


 


・・・ってか。


針刺された拍子に腰がぎくっ!っていったりしてw


 


うは!シャレになんないから~~~~~w(T▽T)


 


インフルエンザの予防接種なんて


何年ぶり?


すっっっっっんごい痛いんだよね?282


 


痛いんだよね???282


 


いた・・・パタッ orz


 


 


小泉今日子 「木枯らしに抱かれて」  冬なんてキライだ~~~ヽ(`Д´)ノ゛

2006 / 11 / 20 ( Mon ) 23:30:49
* 疲(´・ω・`)゛ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
クリスマスなセントレアでロマンチッ・・・ばくばくばくばくw

ふんだりけったりの週末を終え、


おっちゃあっつんがヒコーキで帰っていきました(´▽`*)


なんとか歩けるようになったので


セントレアまでお見送りヽ(・ω・´ )ノ゛


前回(10月1日)の初セントレアも画像は撮ってたのに


なぜかあ~っぷしてなかったみたいだけど


20061119213228.jpg
こんなカンジだったのが・・・


今回は


20061119213315.jpg
214くっりすっますっ103(`∀´)214くっりすっますっ103


20061119213532.jpg
こんなツリーとか


20061119213629.jpg
こんなフー(セントレアのキャラクターで、ナゾの旅人w とか


20061119213831.jpg
デッキもイルミネーションちっくなのができてて


なんか・・・


 


なんか・・・


 


なんか・・・


 


ロマンチ~~~っク!(≧▽≦)


 


 


 


よし!(。-ω-)もういい?


 


 


おなかすいたねw


 


 


 


20061119214725.jpg
ココ行っとこ( ´∀`)ノ゙


 


ココは、知る人ぞ知る


 


20061119214634.jpg
の、お店ですw


 


「やっぱりか!w」っつった?


「・・・だよなw」っつった?!


 


 


とーぜんっちゃーとーぜんの流れっしょw


 


20061119214941.jpg
まゆイチオシ284197青菜炒め(≧∇≦)b゛


と、あっつんがオーダーしたチャーシュー(どう見ても角煮w


20061119215308.jpg
まゆイチオシ284197その2w 酢豚(っちょ~~~個性的w


そして・・・


コレ無しでこの店は語れない


20061119215555.jpg
名物台湾ラーメン
@久しぶりなのでアメリカン(ちょと弱気w


あっつん初めてだしねw


第一声はやっぱし


「辛っ!」w


途中、辛さのあまりむせたりセキこんだりとかしながら


20061119220045.jpg
完食ぅ~189Ψ(`∀´)Ψ189 ↑ちっちゃいほうがあっつんwデカイほうがまゆwww


お水のビンとか


まる見えの厨房とか


そっち系の味仙名物はココにはないけど


あっつんはお気に入ったようですw


 


ニンニク大量に入ってたもんね~(´ー`)


お口(息?)のケアはばっちりしてたけど


ニンニク・・・?


 


 


ニンニク・・・


 


 


(;`∀´)ぁ・・・


 


 


 


そこまで考えてなかった!


あっつんごめん!www


 


明石家さんま 「しあわせって何だっけ」   え~っと・・・なんだっけ?w

2006 / 11 / 19 ( Sun ) 22:23:23
* 食Ψ(`∀´)Ψ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
怪盗あつ~んw

「今日動くと明日はもっと痛くなるよ。」


脅された説明を受けたまゆは


昨日はかなりびびって


クラプトンもあきらめておとなしく過ごしたので


今朝起きた時には


なんとかひとりで歩けるようになってましたw


でも


「とりあえずまた明日来てね。」


と言われていたので


朝から病院通い(TдT)


「引き続き安静で。」


 


・・・つまんねw


 


と、思ってたら


病院帰りにあっつんが


歩きながらみかん畑の方に寄っていったかと思ったら・・・


 


ぶちっ!


 


(;゚д゚)ぁ!


 


獲ったwwwww


 


すかさずポケットに入れて持ち帰ったのが


20061118185229.jpg
これw


「獲りたてはウマイで~w(≧ω≦)」


 


ってかドロボーだしw


 


(・・・おいしかったけどねw


あっつんまた前科増えたっぽ(ノ∀`)


 


あと、


「どーする?!1千万円当たったらw」


って言いながら


駅前の宝くじ売り場で買ったスクラッチ1枚200円×10枚を


せ~の!


しゃかしゃかしゃかしゃかしゃかしゃか・・・


せ~の!


しゃかしゃかしゃかしゃかしゃかしゃか・・・


せ~の!


しゃかしゃかしゃかしゃかしゃかしゃか・・・


せ~の!


しゃかしゃかしゃかしゃかしゃかしゃか・・・


せ~の!


しゃかしゃかしゃかしゃかしゃかしゃか・・・


けずること1人5枚・・・


「あ!」


「お?!」


「500円当たったw」


 


「・・・だけか~!」


「うんw」


 


「っていうかさ~~~~


家でスクラッチこするのイヤ( ̄^ ̄)」


「え?」


「この粉こながイヤw」


「あー・・・」


「コロコロしてw」


「おっけorz゛」


「まゆんちでスクラッチ禁止になったこと、ツボに書こうねw」


「なんで?」


「いや・・・w」


 


カンジ悪っw


 


 


 


そのあとこの間の


20061118185636.jpg
葉山コロッケと、


20061118185726.jpg
コロッケパンと、


20061118185821.jpg
ロールキャベツ(ホワイトシチュー)でごはんをぱべて、


20061118190031.jpg
196 196 196 ・・・ぐぅ・・・ぐぉ・・・ぐぉ~~~ぐぉ~~~~


 


絶対寝るなこのおやじお疲れリーマンw


 


いびきうるさいしw


(↑ケータイのおしゃべり機能で録音したっぽヽ(`∀´)ノ゛あとで聞かせよぅ~っとw


 


 


「めちゃイケ始まる前に起こしてねd(゚‐^*)」


って言ってたな・・・


 


 


ふw


 


甘いなwww


 


レミオロメン 「流星」 490しし座流星群、今日が見ごろっしょ198

2006 / 11 / 18 ( Sat ) 19:22:21
* 食Ψ(`∀´)Ψ * trackback(0) * comment(5) * page top↑
ぎックラプトン!なのだ!(泣w

それは1ヶ月半くらい前の話・・・


名古屋市内の地下鉄に乗ってたあっつんが


車内広告を見て「あ。」って言いました。


その広告とは・・・


20061117223444.jpg
このおかたのライブのポスター!


そして、今日が


その当日・・・・・


 


 


だったのですが。


 


17日金曜日22時現在


まゆとあっつん、


まゆの家にいますw


 


そう・・・


エリック・クラプトンのライブ、


行けませんでした!ヽ(T▽T)ノ゛


 


なんで?


・・・だよねw


 


それは今日の午後3時ごろのこと・・・


 


「は~い194みんな起きるよ~ヽ(゚∀゚)ノ゛


起きたらおしっこ行くよ~ヽ(゚∀゚)ノ゛」


と、お昼寝してた子どもたちを起こして


パジャマぬぎぬぎさせて


おむつはずして


お布団たたんで


ひょいひょい運んでたら・・・


 


「ほえ?」


 


腰に違和感が・・・


そしてへたへたっと座り込んで→●| ̄|_の姿勢のまま、


 


う、動けない~~~> ●| ̄|_201


 


ってなって、園長先生のクルマで家まで送っていただき・・・


 


「もしもしあっつん?


緊急事態発生!


待ち合わせキャンセルでまゆんち来て!」


 


24638 <うわ!


3824624641 <ぎっくり腰です(ノ∀`) 安静にして下さい。


 


38273273


 


 


 


安静ちぅです(泣


 


あっつん、


飲んだくれてます53


20061117225848.jpg
あけてみた!


20061117225942.jpg
おいおい下の段全部ピーナッツってw


 


ライブに来たはずが


まゆの介護(?)


 


納得できないよねwww


 


そりゃそうだ・・・


 


だけどさ~~~~~~


 


 


まゆも泣きたいんだもんw


痛いしorz


 


Eric Clapton 「River Of Tears」 ちっくしょぉぉぉ~~~ヽ(`Д´)ノ゛


                              (最近見ないな小梅太夫w


 

2006 / 11 / 17 ( Fri ) 23:10:58
* 泣 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
まゆ的電話アポのお断りかたw

まゆが朝弱いっていうのは


まゆの周囲にはかな~り浸透してるので


朝、電話がかかってくるってコトなんてほとんどないのに


今日はめずらしく9時台に電話がなったので


誰だろう~?こんな時間に~( ̄^ ̄) ←どっちかっつーと深夜の反応w


と思ったら、


247「はい」←名前を名乗らないw


254「あら」
     (あら、ってなんだ?間違い電話???


247「はい?」


254「あ、○○ネットコミュニケーションの山田っていいますが
     おかあさんいます?」


247「いえw」
     (またかwてか1人暮らしなんだからおかーさんいない、で「いえ」は嘘じゃないもんw


254「いないの?」


247「はいw」
  (っつーか、「いないの?」ってw そんないい加減な電話アポありなの?w


254「あら、そう。じゃまたかけますねぇ♪」


 


久しぶりにこのテの電話がきたっぽw


 


明らかに何かの勧誘電話だと思ったから


「はい」と「いえ」しか言わなかったとはいえ


おんどりゃ~まゆをなんぼのもんだと思っとるんじゃぼけぇぇぇ!ヽ(`Д´)ノ゛


 


・・・よくあることですが何かw


 


そういえば、なんでまゆにそんな電話がかかってきたのかナゾだけど


「不動産を持って税金対策しませんか?」


っていうのが何度もしつこくかかってきた時に、


マジしつこい・・・(-∀ー#)って思ったまゆは、


「あっそれって~、分譲マンションを購入してそれを誰かに貸して


家賃収入をローンにまわして・・・っていうヤツですか~?」


「そうですそうです、ご興味がおありですか?


ローンが終わったら安定した収入になりますよ♪」


っていう業者(=おじちゃん)に


「あのね~、うちのパパがそういうのいっぱいやってるんですぅぅぅ~♪


あ、でも税金対策なのかなぁ~?なんなんだろぉぉぉぉ~?


マンションいくつかと~、ビルのテナントと~、えっと~~~


あと駐車場?


でも税金いっぱいかかるって言ってた気がする~~~。


固定資産税とかって言うんですよね~?違います?


なんか結構めんどくさいんですよね~。


あーだこーだ あーだこーだ あーだこーだ  あーだこーだ 


うだうだうだうだうだうだうだうだうだうだうだうだうだうだうだうだうだうだ」


ってスローテンポでしゃべりまくったら、


業者の方が


「あっ、ごめんなさいね~。


お嬢様、よくご存知のようなので当社の方はまたの機会にお願いします。」 がちゃん!


って切ったwww


 


それとおんなじパターンで、


「お宅のエアコン、2台まで1000円でキレイにします。


それと、ジュウタンもすごくキレイにお掃除します♪」


っていう業者(=おばちゃん)には


「あの~~~、


うちって~


すごくダンナ様がやさしくってぇ~~~


なんでもなんでもやってくれるんですぅぅぅ~(≧▽≦)


だからお掃除なんてワタシはしたことないんですけどぉ~


家中ピカピカなんですぅぅぅ~


エアコンとか換気扇とか~


分解して掃除しちゃうくらいかんぺきだしぃ~~~


だからもし勝手に業者さんに頼んだりしちゃったら


怒られちゃうかもしれないし~~~


やってくれなくなっちゃうと困るし~~~


あーだこーだ あーだこry 」


って言ったら


「やさしいご主人様なのね~、そうですか、それではまた!」 がちゃん!


って切られたw


 


お疲れちゃ~ん!ヽ(`エ´*)ノ゛


まいったか!まゆはおヒマなんだぞ!(ぇw


しかも1回でも聞いたことがある勧誘ならネタ(妄想だけどw はたっぷり176


相手に主導権を持たせないように気をつけながら


むこうがイライラするようなテンポでしゃべると


だんだん「勘弁してくれよモード」になってくるっぽw


 


おヒマな時はおバカちゃんのフリ



めんどくさい時はコドモのフリ


コレでたいていの電話は撃退できるけど・・・


もっと手っ取り早いのとかあります?w


 


今年のクリスマスはちゃみちークリスマスになるコトが


すでに決定しているまゆぱんでしたw



 MY LITTLE LOVER 312「り・ぼん」312

2006 / 11 / 16 ( Thu ) 23:32:56
* 怒凸(゚Д゚#)゛ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
クリスマスまであと・・・w

昨日のツボでオチたって書いたたくちゃん、


今日の検温タイムは


お気に入りのクルマのオモチャを


両手に持ってまゆのトコに来て、


おっきい方のクルマをまゆに


うりうりうりっと押しつけてきたので


まゆが


「たくちゃ~ん175持ってきてくれたの~?ありがと~(≧▽≦)ノ゛」


って言ったら、


(ノ∀`*)「あは~178


ってwww


 


かわいすぎる!(´艸`)


かわいすぎるぞたくちゃんw


 


でも、


昨日の今日でその動き、もしやたくちゃん・・・


将来は立派な


貢ぐクンに?!


 


たくちゃん!o(゚Д゚)o


o(゚Д゚)oダメだよ、ヘンなのにひっかかっちゃ!o(゚Д゚)o


 


クリスマスの1ヶ月以上も前から


クリスマスクリスマス言い出したり


お誕生日の前になるとさりげなく予算折衝に入って


もれなくデパートで下見とかしちゃったり


・・・


 


 


( ゚д゚)ハッ!


 


まゆかwwwww


 


 


そーいえば


まゆのお友達で


「カレシとお買い物行くと、趣味とか全然合わないの~(ノ∀`)


なんか誕生日プレゼントとかもらうのこわいー!(>ω<ノ)ノ」


って言ってたコがいたから


「え?それって勝手に買ってきたらイヤってこと?


んじゃ一緒に買いにいけばいいじゃんw」


って言ったら


「なんかソレ、カレシの趣味信用してないのバレバレみたいでちょっとカンジ悪くない?」


って言ってたけど・・・


まゆとしては


カレシが欲しいモノをズバリ買ってきてくれたらウレシイっちゃーウレシイけど


まずそんなことないし、


もしそれがあんまり気に入らなくて使わないくらいなら


自分が欲しいモノをプレゼントしてもらってちゃんと使うほうが


いいと思うんだけどな~~~(o・ω・o)


一緒に買いに行く、っていうのは


そんなにカンジ悪い?????


 


ま、少なくともこんなコトφ(`д´)カキカキしちゃった時点で


まゆが、


「カレがくれるモノだったら


なんでもウレシイのぉぉぉ~()176


っていうタイプじゃないコトだけはバレバレでーすw


 


DREAMS COME TRUE 「冬三昧にはまだ遠い」 214103189

2006 / 11 / 15 ( Wed ) 23:33:40
* なんとなくw * trackback(0) * comment(3) * page top↑
今日のぴーちゃんで食い気より色気?!w

禁断の恋・・・


アブナイひびき・・・w


そう・・・


まゆとたくちゃんも・・・


とうとう相思相a・・・いちゃぃw∵(´ε(○=(゚∀゚ )゛


 


でもマジで


今日のたくちゃんの視線は・・・


熱かったんだもんwwwww


 


なんでかっていうと


まゆのお気に入り


おとなりの0歳児クラスのたくちゃん、


「うっ!かわいい175


と、まゆが初めて思った日から


ほぼ毎日のように


「た~く~ちゃ~~~ん237178



ことあるごとに追っかけまわして


時にはハグしたり


抱っこしてぶんぶんしたり


ぎゅぎゅぎゅぅぅぅ~ってしたり


すきあらばほっぺに251ちゅー251したり


お昼寝中に添い寝したり


ってしてたんだけど


たくちゃん的に


ウレシイけどはーかしー!なんだ~?このセンセイ~?!


ってカンジで最近照れが入ってきてたので


190


まゆのクラスにも


たくちゃんのクラスにも


それぞれ


新入りクンが入ってきたことだし


ここはひとつ・・・


ありきたりな≪恋愛のセオリー@気になる相手を落とすには【入門編】≫


みたいだけど・・・


がーーーいって


がーーーいって


がーーーいって


 


し~ん200


 


作戦!ヽ(`エ´*)ノ゛


 


(ま、新入りクンの加入でたくちゃんいじりたくてもなかなかいじれなくなっちゃった


っていうのがホントなんだけどw


 


それ(=たくちゃん放置ぷれい175


がココ2週間くらい続いてて


(うん、寝顔見るくらいしかできなかったもん、マジで(ノ∀`)


 


今日、検温の時間に超~ぅ久しぶりに


た~く~ちゃ~~~ん237178


をやったら、


それからお帰りまでの2時間226


 


「!!・・・なんか視線感じる!w」


 


と思うと、その先にたくちゃんwwwww


 


で、目が合うとにっこぉ~~~~!っと笑って


逃げるw←逃げるなソコでwww


 


で、また何かしてると


|д゚)じ~~~175 ←こんなカンジw


 


 


の、繰り返しw


 


 


・・・たくちゃん。


 


堕ちた?w


 


たくちゃん。


いいこと教えてあげよっか?(ノ゚ー゚)ノ(・∀・)゛


あのね・・・


まゆはね・・・


 


 


 


 


 


 


 




 





競争率、高いよwwwww


 


 


今井美樹 「American Breakfast トキメキ添え」 


いやぁ~、久しぶりに色系なツボになったなぁw


 

2006 / 11 / 14 ( Tue ) 22:10:42
* 働(*^ー゚)ノ゛ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
高橋英樹もびっくりんこ!なのだw

昨日はももちゃんとランチにお出かけ125


ももちゃんが予約しておいてくれた


”石焼き鍋ごはん”のお膳50


まゆがオーダーしたのは・・・


20061113210853.jpg
フカヒレとあさりの石焼きあんかけご飯271


要するに


石焼きビピンバの、


ナムルとかじゃない変わり種版みたいなごはん?(わかりにくっ!w


ゆっくり食べてても最後までご飯がアツアツで


おいしかった~ヾ(≧▽≦)ノ゙


デザートに


20061113211316.jpg
柏餅(ハーフw と、ゆずシャーベット



飲み物は選べて、まゆはお抹茶51


がついて1280円210


掘りごたつの個室もgood!(≧∇≦)b゛


 


日曜日なのにお仕事してるももちゃんダーリンには


おみやげに


20061113211846.jpg
176ケーキ176


ここのケーキやさんのおじさん、


サンタさんみたいなおヒゲでちょっと顔はコワイけど


ガラス越しにペコっと頭を下げてくれて


見た目と違くて(ぉぃw やさしそう237194


まゆはミルクレープ269(←画像消えてる~orz゛


20061113212120.jpg
次の時はイチゴのミルフィーユぱべよ~っとヾ(o・∀・o)ノ゙


そのあと


20061113212508.jpg
こんなトコ行ってきた~125


20061113212627.jpg
もみじキレイっしょ♪ヾ(o・ω・o)ノ゙♪


20061113212715.jpg
真っ赤になってる枝はっけ~ん(σ`・ω・)σ゛


ベランダのブルーベリーの比じゃないよねwww


この神社、名前のとおり・・・


20061113213006.jpg
キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!


高橋英樹もびっくりw


出しちゃってるしwwwww


ばんざ~~~い!w


とりあえずおんなじポーズをとってから(ん?w


階段を上がっていくと、


20061113213221.jpg
お話に出てくるお供たちと、妙に老けた桃太郎がw


20061113213413.jpg桃の形の鳥居をくぐってお参り424
「悪は去る(サル) 病は居ぬ(イヌ) 災いは来じ(キジ)」って


うまいこと言ったな~おいw


 


ぜひ足をお運びください、高橋さんw(名指しかよ!


 


あっ!


お参りしたのに・・・


 


運ポイント上げておいて下さいって


お願いし忘れたっぽ!(T∇T)゛


 


 266松浦亜弥 「桃色片思い」            ってか桃だけで?・・・うんw

2006 / 11 / 13 ( Mon ) 21:45:12
* お出かけ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
週末もどうせ食ってんだろ疑惑払拭キャンペーンw

昨日のツボは、長電話のためお休みしましたw


7時半くらいから11時くらいまでしゃべってたかなぁ~(´ー`)


たしか、水曜日もかかってきた電話でそのくらいしゃべってたし・・・


で、今日もあーちゃんからの電話で2時間半ほどwww


 


1人暮らしで夜なんておヒマそうだから


みんなが話し相手に選びやすいんだね、きっと(ノ∀`)


 


・・・いいんだけどねw


 


 


そして今日も恒例となりました(え?勝手にしただけ? 言うな言うなw


おなじみラクガキ@泡コーナー184184184


リクエストいただきました220


東京都にお住まいのHNゆたちゃん、


風呂あがりに鏡見て叫んだかと思えば、


ネットで衝動買いするアホなオレ・・・


JI率87%を誇ったみんごるも今は昔・・・


ネコにノミをうつされても大丈夫、


G1に勝てなくても大丈夫、


実写版まるちゃんが癒してくれる・・・


 


なるほど、そーですか~ウンウン(´・∀・`)ウンウン


20061111231141.jpg
ってコトで、ともぞうですwヽ(゚ー゚ )ノ<見える?w


(顔の輪郭は、里芋そのものだったっぽwww


 


 


さて247


お昼間は久しぶりにひとりでお出かけヾ(≧▽≦)ノ゙


20061111223213.jpg
電車の吊り広告にウケながらw


この電車に乗ってる中でコレでウケてるのはまゆだけだよね、絶対、って思ったw


「そうなの?ミルクでラテになったの?」うぷぷぷぷw


 


夕方、まつPの予約が入ってたので


それまでの時間を


ウィンドウショッピングでもしよっかな69って思ったんだけど


デパートはもうクリスマスだのお歳暮だのおせち料理の予約だの


「早えぇぇぇ~Σ(・Д・ノ)ノ」


ってカンジw


そんなトコ歩いてたらまゆだって


「クリスマスか~、プレゼント何がいいかな~?」←自分がもらう方(当然w


っていう気分になるっちゅーねんw


20061111224834.jpg
それ以外にもいろんな誘惑があったけど見向きもせず、(ハイ嘘www


大好きなソニプラでチープコスメ探ししたり、


下まつげのためだけに買ってるマスカラが廃盤になってないか確認したり、


20061111230259.jpg
イクラ送ってくれたあっつんパパんにお菓子選んだり、


ゆたちゃんのためツボのネタのために


「父が最近気にしてるみたいで~~~(・ε・)」って親孝行なムスメのフリして


20061111231730.jpg
こんなのもらってみたりwww


969696969696969696969696ってwwwwww


(ちょっと間違ったらピー★ってカンジだし!(ぇw


コレ、パパんにあげるって言ったら


それはそれでキズつくような気がするけどw


 


ぷらぷらしてたらまつPの時間になったので


今日は初めて行くお店でバービーカールに挑戦86


通常4200円を初回お試し価格2100円になっただけでも


うは!ラッキー194(≧▽≦)194


ってカンジなのに、


「クリスマス抽選会です、1枚どうぞ~ヾ(゚ー^*)」


って言われてクジひいたら


次回使える1000円分のギフト券が当たったなのw


 


で、車だからついでに掃除機の紙パックを買おうと思って


某でっかい電気やさんに寄って、


ポイントカードを来店時に機械に入れるだけでポイントサービス!


っていうのにカードを入れたら・・・


㌰㌰㌰㌰㌰㌰㌰㌰㌰㌰㌰㌰㌰㌰㌰㌰


㌰㌰㌰㌰㌰㌰㌰㌰㌰㌰㌰㌰㌰㌰㌰㌰


って・・・


20061111233056.jpg
そろっちゃいましたwww


このマークでそろうと1000ポイント175(1000円分175*´艸`)゛


何回やっても100ポイント以外もらったことなかったのに~Σ(゚∀゚;)゛


 


ヤ○ダ電○さん・・・


いままでずっと


「あんなの置いてポイントくれるフリとかしちゃって~


セコイ店だな、ほんとに!」


って思っててごめんなさいw


 


そしてまた、


忘れかけていた運ポイントが


年末ジャンボに向けて


ちょっとずつ


ちょっとずつ


下降気味になっていくのを感じた


ひとりの週末でしたw


 


今井美樹 「今日私はひとり」 


   明日はももちゃんとランチ、お友達とディナーだぁ~237194     ・・・あ。w

2006 / 11 / 11 ( Sat ) 23:48:22
* お出かけ * trackback(0) * comment(3) * page top↑
満腹中枢故障気味っw(早口コトバか!

今日のツボは、おなじみラクガキ@泡コーナーから184184184


(やっぱりやるのね、しかもでだしコピペで!って


言うな言うなw


だって


描いたんだもん220


たまごっちのキャラの中で一番好きな・・・


20061109222816.jpgおやじっちwww


コレ描いてから、


「あっ!このヘアスタイル・・・


もしかして今アタマにはとってもナーバスになってる


あの方を刺激してしまうのでは!w」


と思いながら飲みましたw


ごめん!ゆたち・・・あ!言っちゃった!ΣΣ( ゚∀゚;ノ)ノ゛


 


(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)ぐるぐるぐる。(←話題変える効果音♪


ベランダのブルーベリーが


紅葉してたので


ぱちり68189


20061109224115.jpg今年は実のつきがショボかったけど来年がんばれw


ベランダで気分が秋になったトコで


20061109224718.jpgヽ(゚∀゚)ノ栗ごは~~~ん!ヽ(゚∀゚)ノ゛


しかもお米が新米なので


もちもちして


甘みが強くて


お米がみずみずしいっていうか


農家のひとありがとうっていうか


お米くれてありがとうママんっていうか


来月もよろしくね、っていうか


生活費かつかつなのよねっていうか


最近クルマも欲しいかもっていうか


およ?


ま、そんな味なの!w


 


それと・・・

去年青森に行った時に


「なんだこれ?」


って思って気になってたナゾの食べ物


20061109230354.jpg 140せんべい汁w


初めて見たとき


ぱっとアタマに浮かんだのは


おせんべいをドロドロに煮た何か・・・


ありえなりかずきクンすぎる(ノ∀`)


気になってるって言ったらあっつんが送ってくれたので、


 


れっつくっきーん!ヾ(o・∀・o)ノ゙


 


 


20061109230859.jpgまずはお鍋に


大根、にんじん、ごぼう、里芋、ねぎなどを煮て付属のスープで味付け247


次に袋に入ってる


20061109231134.jpg
「せんべい」を個装から取り出して食べやすい大きさに割ったら


20061109231406.jpg
お鍋に投入!(ノ・∀・)ノ⌒△ ゛


3分くらいぐつぐつ煮たらできあがり(≧∇≦)b゛


20061109231622.jpg
せんべいはお汁を吸ってふにゃふにゃヽ(´ー`)ノ


もなかの外がわのトコみたいな


お吸い物のお麩みたいな


ちょっと香ばしい味で、


「前世は鯉だね」


って言われるくらい


お麩系の食べ物が大好きなまゆには


岸田なんとかっていうおばちゃんバリに


「おいしゅぅゴザいます~」


ってカンジだったぽw(≧ω≦)


お味噌汁に入れてもいいとか書いてあったし、


鍋物の具にもいいって書いてあったから


これからの季節、おススメのナゾの食べ物ですw


 


カラダがあったまる→血行促進→頭皮の健康・・・


あっ!ゆたちゃん、送ろうか?!w (名指しか!


 


 


またのどがあやしい・・・


 ミロ 「かぜのうた」 194なんの薬処方されたんだっ!194


 

2006 / 11 / 09 ( Thu ) 23:31:03
* 食Ψ(`∀´)Ψ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
どんぐりぶるぶる((((;゚Д゚)))

今日のツボは、おなじみラクガキ@泡コーナーから184184184


20061107203522.jpg
あんぱんまん ( ) ゚●゚( ) 



チョコペンがなくなるまで


オープニングはコレでw


(この好き勝手具合、たまんないwww


明日は何描こっかな・・・


190


たまごっちで、まゆが一番好きなキャラφ(`д´)カキカキしよ~~~っとw


(・´艸`・)


 


この季節、お天気のいい日にお散歩に行けば


どんぐり拾いとかもできちゃうんだけど


1歳児で歩いて園から出て行くお散歩は


園長センセイから許可がもらえないみたいで


NG464 


そこで、


保育園の中でどんぐり拾いしよう!


ってコトで


この2週間くらい


ヒマを見つけてはセンセイ(まゆ含むw)が拾い集めたどんぐりを


乳児の園庭にバラまいて


どんぐりを拾おう~ヽ(・ω・´ )ノ゛


っていう企画・・・


名づけて、


なんちゃってどんぐり拾い


をすることになったっぽ250


で、今日はその予備知識として(ぇw


「どんぐりころころ」


を8回くらい歌ったんだけど、


みんな・・・


歌う歌う!w


途中の


「泣いてはドジョウを困らせた~♪」


ってトコで


みんなで


(ノ∀`)え~~~ん(ノ∀`)え~~~ん(ノ∀`)え~~~ん(ノ∀`)え~~~ん(ノ∀`)


っていうリアクションつきw


 


(・・・どんぐりになりきっとるwwwΣΣ(゚∀゚;)


 


これだけどんぐりになりきれちゃってれば


どんぐり拾うのも楽しいかもねw


 


 


・・・って言ってるまゆも


「準備のため!」って言いながら


拾うの楽しかったけどwヾ(o・∀・o)ノ゙


 


 


ん?


明日の朝の予想最低気温、


7℃


って・・・・


((((;゚Д゚)))゙


 


また起きれない季節がやってきたil||li _| ̄|● il||li


 


266原由子266 「いちょう並木のセレナーデ」35

2006 / 11 / 07 ( Tue ) 21:38:45
* 働(*^ー゚)ノ゛ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
食欲の秋~暦の上では冬ってホント?w

昨日ももちゃんちに遊びに行ってなかったら


この3連休カンペキにひとりぼっちモード入ってましたがなにか?ヽ(`エ´*)ノ


今日のいいともに出てた安田大サーカスのクロちゃんを見て


やっぱルックスは好きかも176的な再確認をしちゃったまゆぱんです(´艸`)


クロちゃん・・・アレさえなかったら・・・


アレだけがね・・・おcなぁ~・・・


まじでストライクなんだけどな~~~w


 


 


あ、昨日のももちゃんちでぱべたカレーが


なんだこりゃ~?!ΣΣ( ゚∀゚;ノ)ノ゛


だったので写メってきたぽw


レトルトなんだけど・・・


20061106210638.jpg ね?w


 


ってか、ももちゃん・・・


どんだけドラゴンズファンなん?!w


ちなみにお味の方は、


けっこう辛くて本格的っぽかったw


(ってコトは、いたってふつーってコトなんだけどねw


甘口しか食べれないおコちゃまには無理かも~(・ε・)


甘いといえば、


最近すごく気になってたお菓子がいくつかあって


まずはコレ391


20061106213548.jpgル・パティシェタカギがプロデュースしたキットカット189


ル・パティシェタカギのショコラ系は洗練されてて大人っぽいから


大好きだったんだけど、それがキットカット、しかもイチゴ味なら・・・


イクしかないっしょ~!ヾ(o・∀・o)ノ゙


 


あと


チョコレートつながりでコレ391


20061106214136.jpgカプリコのバナナオ~レ味263


確かにチョコとバナナの相性がいいのは


クレープ屋さんに行くと


「たまには違うのぱべよっかな~(・_・)」


って思うのに


結局、


「チョコバナナクリームください194(≧▽≦)194


って言っちゃうまゆ自身が


一番よくわかってるつもりだけどw


となりに並んでるちっちゃいのは


最近切らさずに冷蔵庫に入ってるカプリコのハーフサイズw


もっとちっちゃいサイズもあるんだけど


ちっちゃすぎて「足りな~い(ノ∀`)」ってなっちゃうのが、


このハーフサイズだと、ちゃんと食べた感があってちょうどいいカンジd(゚‐^*)


あれ?なんか脱線気味だけどそう!バナナオ~レ味・・・


今、ツボφ(`д´)カキカキしながらぱべてみたけど・・・


 


わかった(・∀・`)もういいかなwwww


 


ってカンジですw


 


それから、食べるのにちょっと勇気がいりそうなのがコレ391


20061106215422.jpgチロルチョコの”黒ごまたると”味w


きなこもちが当たったから、その二番煎じっていう気がしないでもないけど


はっきりいって・・・びみょぅw


コンビニのレジ横にちょこんと置いてあって


限定っていう文字に意味もなく反応して買ってもうてんw(つД`)


つい最近ポッキーの黒ごまにがっかりしたの、うっかり忘れてたっぽw


(↑ごまごましすぎてくどくてポッキーとはもう別物だったw


 


最後はお菓子じゃないんだけど


泡にラクガキがしたい!o(≧ω≦)o゛


って思って買っちゃったコレ391


20061106220601.jpgお湯を入れてまぜまぜすると


細かい泡ができるので・・・


その泡に・・・


20061106220832.jpgデコレーション用のチョコペンでこんなことが23788


たっ、楽しすぎる!!!


明日はあんぱんまん描こう~っと194278220


 


あかん・・・


 


ひとりぼっちモードっつーかむしろ食い気モードじゃね?


っていう声が遠くのほうで・・・


 


 


 


気のせいかw


 


NHKおかあさんといっしょより 「5匹の子豚とチャールストン」280


                        って誰がブタじゃ!ヽ(`Д´)ノ゛

2006 / 11 / 06 ( Mon ) 22:33:18
* 食Ψ(`∀´)Ψ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
できたんざますっ!w

10:00~平日モードのまま消し忘れてた214アラームを2回無視して起床w


      トイレ&洗顔のあと、288名古屋限定?「ぴーかんテレビ」を見ながら歯磨き1


10:30~中日ドラゴンズのリーグ優勝パレードの生中継を見ながらかへおれ51


11:00~洗濯機6を回しながらお掃除189


11:30~洗濯物を干して、朝昼兼用ごはんの用意


12:00~いいとも見ながらごはん141焼きもち(のりまき)


13:00~電話しながらお昼寝w


15:30~おしっこに起きたら寝れなくなったのでそのまま起きるw


 


な~~~んにも予定がないっていうのもいいなぁ~~~(´▽`*)


 


あ?(・ェ・;)


 


お!(。・ω・)


 


忘れてた・・・w


昨日のツボで、D.I.Y.やるって言ったんだった~(ノ∀`)


ってコトで、チャーリーとばして一番近いホームセンターへ215


ホームセンターの中をさんざん歩き回っていいもの見つけた~~~(´艸`)


 


家に帰って早速チャレ~~~ンジっ!(`・∀・´)


20061103203259.jpg←説明書(・д・)絵だけ見といたw


20061103203516.jpg←ふむふむふむふむ・・・


20061103203557.jpg←ネジが、ココまではくるくるくるくるっていくんだけどココから回らないw


20061103203700.jpg←↑の状態で止まったネジたちwww


ネジ、全部で8コもあるのに~~~~~ヽ(´Д`;)ノ゛


一瞬かなづちでごんごん叩いちゃおうかとwwwww


190そーいえば、こーゆー時は「対角線の順番で交互にやってみる」んだったような気がする!


で、ちょっとずつちょっとずつ回していったら・・・


20061103204300.jpg←できちゃったのね~~~ん194237234


サイズもほぼぴったんこ197


白にしたから棚板と壁との違和感もないし199


ココに、


アレと、


アレが・・・


は、入った!20061103204833.jpgヾ(≧▽≦)ノ゙


製作にかかった時間・・・


約30分!(ホームセンターの中ウロついてた時間のがよっぽど長いw


費用・・・


598円w


やっっっすぅ~~~!Σ(´∀`ノ)ノ゛


 


 


 


(σ´∀`)σ ぉぃ・・・それがオチかよ?




はい?


 


・・・いえw


 


 


後片付けしながら


気がついた・・・

痛い・・・


いちゃい~~~~~!(TдT)ノ゛


右手の中指の内側


ムキになってドライバー回してたせいで


20061103210249.jpg水ぶくれできとる~~~うぅぅぅぅ~!(´;ω;`)


それがさっき、やぶれて皮がむけました(泣泣泣!!


 


ひりひりする・・・


 


 


 


今からお風呂入んなくちゃいけないのに・・・


 


 


ひりひり・・・


 


 




 


NHKおかあさんといっしょより 「しっぱいのせいこう」    いちゃい・・・w

2006 / 11 / 03 ( Fri ) 21:11:28
* 泣 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
ヽ(゚∀゚)ノ3連休~ヽ(゚∀゚)ノ

明日から1943連休194(≧▽≦)194


お天気もいいみたいで


お出かけ日和だそうですヾ(o・∀・o)ノ゙


 


がっ・・・


 


まゆにはなんの予定もございませんっっっ!w


 


来週もさ来週もその次の週末も


これでもか~!っていうくらい予定が入ってるのに


明日からの1943連休194


予定がゼロ


 


んなことはめったにないので


たまにはちんたらぽんたら過ごしてみる。というのも考えたけど・・・


 


190せっかくだから190


 


356D.I.Y.219に挑戦してみることにしたっぽw


テーマは、


『気になっていたデッドスペースの有効利用』


 


そのスペースっていうのがココ391


キッチンの端っこの20061102202323.jpgすご~く半端なスペースw


幅38センチ、奥行き30センチで、高さは天井まで88


(ちなみにこの棚板の下は可燃と不燃のゴミ入れ♪


で、


今はココには


20061102202856.jpg140炊飯器があるだけw


なので、炊飯器から上(天井まで)は


ただの空間w・・・(ノ∀`)


できればココにこの間のアレ14120061102214810.jpgをしまいたい!w


壁にクギとか打っちゃってもいいんなら


もう1枚棚板を置けばいいんだけど(どうやればいいか全然わかんないけどw


壁に穴とかキズとかを残さない方法って・・・


・・・(゜-゜)・・・


 


・・・・・・・・・(゜-゜)・・・・・・・・・


 


・・・・(゜-゜)・・・・


 


(´-ω-`)zzzzz・・・


 


 


( ゚д゚)ハッ!


 


できるのか?そんなことw


 


明日、


がんばって、


もしできたらφ(`д´)カキカキしまっするざます!w


 


243川嶋あい 「大切な約束」       ・・・できたら、ざますっ!


 

2006 / 11 / 02 ( Thu ) 22:01:18
* 喜ヽ(゚∀゚)ノ゛ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
