2017 . 09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 11
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
今日も初体験(はーとw

今朝(っていっても10時くらいだったけどw


ベッドから起きようとしたら、足首のあたりが


「ぱきぱきっ」


っていって、足をひょこっと上げてみたら、今度はひざが


「ぱきっ」


っていって、えいっ!て起き上がったら腰が


「ぱきっ」


っていって、起きて立ち上がったら肩が


「ぱきっ」


っていったw


まゆ・・・どーなった?w


 


それでは蓼科後編いきまんもす(`・ω・´)゛


1日めの夜、車に酔ったか、気圧のせいか、気分が悪くなって早めに寝たけど、


寝る前に飲んだ薬が効いたのか、朝になったら大丈夫そうでとりあえず安心247


今日のメインは・・・


蕎麦打ち!ヽ(・ω・´  )ノ゛


もちろん初体験ヽ(゚∀゚)ノ゛


12時からの予約だから、朝はゆっくりでいいね~って言ってたのに、


「げっ! ΣΣ(゚д゚lll)゛ 蕎麦打ち10時からだった!!」


って、10時に気がついたまゆたち・・・(ノД`)゛


慌ててチェックアウトして、蕎麦打ち道場に電話して、


30分遅刻していったら、着いた時にはみなさんお蕎麦を切りに入ってましたw


でも、迎えてくれた農家のおばぁちゃま達は、


「いいのよ~。慌てないでいいからおいしいお蕎麦作りましょ(^v^)」


って・・・やさしいの~~~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


手をキレイに洗って、エプロン借りて、いざ!蕎麦打ち!


蕎麦粉に熱湯を入れて、こねこね←これは、最初はすごく熱いから、っておばぁちゃまがやってくれる(´∀`*)゛


で、ある程度まとまったらみんなで交代で、こねこね・・・こねこね・・・こねこね・・・


けっこう力がいるからおなかがすいてくる(早っw


だってね、


遅刻しなかった人たちは、この時点でもうゆであがっててみんなで食べてるんだもんw


それを横目で見ながら、


「はい、じゃあ伸ばしますよ~」


・・・コレがむずいw


打ち粉をまいて麺棒でぐいぐいっと伸ばして、向きを変える248


ぐいぐいっと伸ばして、向きを変える248を繰り返すんだけど、


薄くのびたトコとぶ厚いまんまのトコができちゃうから、ときどきおばぁちゃまが均等にしてくれて


ぺろ~~~~~んとしたくりぃむしちゅーの上田 お蕎麦の生地?が完成!352


んで、次が蕎麦打ちの工程の中で一番やってみたかった284


「切る」141 20060506131534.jpg これは「上手ね!」ってホメらりた~♪ヒャッヽ(゚∀゚)ノ ホー♪


 20060506131939.jpg ほれっ!<(`∀´)>゛


蕎麦打ちたっのしぃ~~~~~!194ヽ(゚∀゚)メ(´ー`)メ(゚∀゚)ノ194


みんなで切った麺をゆでて186


完成っ31920060506132927.jpg ざるそばいっちょ~~~ヾ(゚ー^*)゛


えーっと、20060506133104.jpg
きしめんみたいなのが 混ざってますが・・・w


味は最高!ヽ(≧▽≦)ノ゛


あっという間にみんなで完食しちゃったっぽ(・∀・。)


この時には、もう最初から来てた人たちはみんな帰ってて、まゆたちのグループだけだったので、休憩時間に入ったおばぁちゃまたちから、おやつのリンゴ378の差し入れ178


ついでに手作りたくあんとかつまみぐいさせてもらっちゃったしw


蕎麦打ち体験、これはほんと、おススメかも!247


そのあとはおみやげやさんでお買い物して


20060506133947.jpg ラムネのブルーベリー味とりんご味250


20060506134110.jpg 野沢菜わさび味のぽてち250


コレは 20060506134224.jpg ちょっと微妙かと思って落選w


帰りにまたまたピッコ367へ寄ったら、


メニューが変わってた~ヽ(〃▽〃 )ノ゛ 20060506134629.jpg ま・よ・うぅぅぅぅぅぅ!


さんざん迷ったあげく、ブルーベリーヨーグルト&苺ミルク&エスプレッソのトリプルいっちゃいました~w
キャラメルとクリームチーズとラムレーズンも味見させてもらった(お約束w


すぐお隣にある野菜とかいっぱい売ってるお店で、ママんに山菜のおみやげを買って、帰ってきたのでした・・・


が、


おうちでとりあえず冷蔵庫に入れようとして気がついた・・・


「群馬産」


ぇ・・・llllll(-ω-;)llllll



そんなオチ、いらなかったのに~orz゛


てか群馬ってドコですか~~~~~蓼科となんのかんけーがあるんですか~~~~~(TдT)゛


今から実家に行くんだけど、持っていくべきか悩みちぅ・・・



黙ってこっそり冷蔵庫に入れて、逃げてこようっとw


 


今日は・・・氣志團 「俺たちには土曜日しかない」 ブィーンw 480

2006 / 05 / 06 ( Sat ) 14:16:27
* お出かけ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<チェーンぷっちょw * HOME * まゆは爆乳(つづきは本文でw>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
trackback
trackback URL
http://mayupan.blog54.fc2.com/tb.php/100-4805d60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
