2017 . 07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 09
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
「それ、誰の?」・・・今日のぴーちゃんw

昨日と今日、おりがみ196手裏剣 -=≡卍を作りました247


2日で50コくらいは折ったかと・・・w


だって、ひとりのコが持っててポケットから出したら、みんないっせいに


ヽ(゚∀゚)ノ゛ヽ(゚∀゚)ノ゛「ちぇんちぇ~~~~~!」ヽ(゚∀゚)ノ゛ヽ(゚∀゚)ノ゛


って、われ先にと押しかけて・・・


・・・くるよな!やっぱww


 


順番順番・・・って言いながら手裏剣を折ってたら、


年中さん(4歳児)♂252のぴーちゃんがそっと横に来て、


「それ、誰の?」


って聞くので、


「んっとね、コレはゆうくんのかな。」


って答えたら、


「ふぅーん。」


って言いながら どこかへ・・・。


 


年長さん達は、見ながら自分で折りたがるのでわざと手順をしゃべりながら折って見せつつ、もくもくとみんなのを折っていたら、またぴーちゃんがいつの間にか横にいて、


「それ、誰の?」


「これはね~、のんちゃんの。」


「ふぅーん。」


 


・・・あ、欲しいんだけど、言えないのかな?と思ったので、


3回目に来たときに、まゆの方から


「作ってあげようか?」


って聞くと、


「ううん。」


って言いながらどこかへ・・・。


 


そして昨日はとにかく、


「手裏剣製造マシーン」と化したまゆは、お片づけまでせっせせっせと手裏剣を折り続け、


待ちきれなくて半泣きになってる子や、折り方がわからなくなって聞いてくる子たちの相手に追われているうちにぴーちゃんにはお迎えが来て、帰っちゃったのでした(T▽T)ノ゛


 


491そしたら今日。


当たり前のように手裏剣ブームが続いていて、


ぅぅぅ~~~今日も「手裏剣製造マシーン」か~~~~(ノД`)゛


 


と思ったら!284


昨日と違ったのは、昨日折りながら教えていた年長さんの何人かが


折り方をほぼマスターしていたこと221189


 


そうはいっても昨日は昨日、今日は今日でリクエストが殺到する中、


 


ぴーちゃんが、手裏剣の折り方の途中(てかほぼ出だしだったけどw)のを持ってきて、


「このあとどーするの?」


って聞いてきたー!ヽ(゚∀゚)ノ゛


昨日よりはほんの少し余裕があったし、この子がどうして欲しいのかちゃんと聞きたいと思ってたから、一緒に折ることにしたら、「うん。うん。」って言いながら一生懸命覚えようとしてるので、


もしかしたら昨日は、「欲しい」「作って」が言えなかったんじゃなくて、


「折り方教えて」が言えなかったのかも・・・。


だから「ううん。」だったのかも・・・。


と思いながら一緒に折って、1つ完成!


落としちゃってもわかるように、名前を書いてあげると、嬉しそうににこっとしてるぴーちゃんを見て、昨日から気になっていた何かがやっとすっきりしたのでした247


 


その後ぴーちゃんは次の手裏剣に挑戦して、わからなくなるとちゃんと聞きに来るようになり、


「センセイ~」


っていうトコロを


「おかーさん・・・」


って言っちゃったりしながら、


3つ目か4つ目の手裏剣を折りおわる頃には、ほとんど聞かなくても折れるようになってみんなからもすごいね~!って言われて、ちょっと調子に乗り、


「オレ、もう手裏剣作れてたもん!」


って、もともと作れてたんだか、今作れるようになったんだか、わけのわかんないニホンゴを発してるのを見て、まいっか!昨日みたくもじもじしてるよりはwwwと思ったのでした247


 


ぴーちゃん、本当は


「センセイ手裏剣折って」って言いたかったのか、


「センセイ手裏剣折りたい」って言いたかったのか、


言おうと思えば言えるんだけど、センセイがあまりにも忙しそうでいいづらかったのか、


昨日はそんなに興味がなかったけど、今日はやりたくなったのか、


結局ホンネがどこにあったかわかんないままだけど、


年中さんで1人だけ、ちゃんと自分で作れるようになったんだから、


もしかしたら昨日がまんさせちゃってたこと、許してくれる?!w


 


ん~~~。


テンパらないで余裕のある保育なんて、できるようになるのかな~~~~~(´・ω・`)゛


 


今日もぐっすり眠れそうです247


 


コレぜったい歌ってくれるならライブ行きたいw 布袋寅泰 「バンビーナ」175

2006 / 05 / 17 ( Wed ) 22:27:38
* 働(*^ー゚)ノ゛ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
<<だらだらモー・・・( >д * HOME * 趣味、ずれてる・・・>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
**うーん。**

そういう心理学っぽいのって読んでておもしろいなぁ。

でも、なんで言えなかったかの答えは、
「センセイの顔がすっぴんで怖かったから」
でFAww
by: ゆた * 2006/05/18 01:35 * URL [ *編集] * page top↑
**あーなるほどね~**

すっぴんはね~やっぱね~こぁぃよね~眉毛なんかマロだしね~・・・
ってオイ!┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )゛
ばうわっ!ちゃうわっ!
マスカラとかちゃんと上下使い分けてたっちゅーねん!w
by: まゆ(・∀・)゙ * 2006/05/18 10:33 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayupan.blog54.fc2.com/tb.php/111-2c4208aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
