2017 . 05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 07
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
コドモゴコロ(今日のぴーちゃんw

雨でじとじと、


ムシムシすると


アタマが汗でべったりになっちゃう子がいるので、


「暑かったらスモック脱いでいいよ~209


って言ったら、今日はほとんどの子がスモックを脱いでた・・・


 


ふっふっふ・・・


スモック脱いでも、


名札がなくても、


名前覚えちゃったもんね~~~~~w


 


ちなみにおとといの晩ごはん・・・


わかりませーん(´・ω・`)゛


 


今日のぴーちゃんw


年少さん(3歳児)


まず最初にイスに座って名前を呼んで人数確認するトコから、


ぐずぐずぐずぐず・・・


紙芝居の間もじっとしていられなくて、


ふらふらふらふら・・・


おもちゃやブロックを出したらやっとみんなにまじって遊び始めたけど、


うん○したくなってトイレに連れて行ったり、


鼻みずたれてるのをティッシュでふきふきしたり、


ちょっとみんなから離れて一人になると、


「ちぇんちぇー、今日ママ早くお迎え来るって言ってた・・・・(´Д`)゛」


って、ボソッ。


「そっか~、ママが早くお迎え来てくれるといいね~」


って言いながら、


なんか今日のぴーちゃん、いつもと違うな~~~(´・ω・`)


 


延長保育は保護者がその日の都合でお迎えに来るから、


誰から先ってこともなくだんだん子どもが減って行く中、


いつも一緒にブロックの鉄砲で、ばんばーんばんばーん!って遊んでるお友達も帰っちゃって


ちょっと淋しくなったぴーちゃん、


「ママおちょぃな~。早く来るって言ってたのに~」


もともと3歳児の中でもさらに幼い印象のぴーちゃんが


抱っこして、って寄ってきたので


もう人数も少ないし、いいよ、って抱っこして


ママのお迎えが来るほうを一緒に見ながら194


「ちぇんちぇー、ママまだ?」


「ん~、でも雨の日はママが傘をさして来るから、いつもよりすぐにわかるね」


「うんw」


「まーだっかなっ」


「おちょいな~」


 


残りあと5人くらいになった時、やっとぴーちゃんのママが!


「あっ!ママ来たよ!」


 


次の瞬間、お迎えのママにぴーちゃんが駆け寄って言った言葉に


まゆはびっくりしました。


 


 


 


「ママ、早かったね!」


 


 


 


え・・・・


 


 


 


 


さっきまで、あんなに


「おちょいな~早く来るって言ったよ~」


って繰り返してたのに・・・


 


 


 


あんまりびっくりしたので、ぴーちゃんにだけ聞こえるくらいの声で、


「ぴーちゃん、さっきまで言ってたのと違うよ?」


って言うと、


「ママ、早かったの!」


って・・・


 


「そうだね、ママ来てくれてよかったね、ぴーちゃん」


「うん!」


 


 


やりとりを見てたお母さんが、


「ちょっと遅かったね~、ごめんね~。」


ってぴーちゃんに謝ると、ぴーちゃんは


「ママ早かったよ!」


って・・・


 


明らかにママのコトかばってる・・・


気をつかってる・・・?


 


たぶん、誰に教えられたワケでもなく・・・


 


たった3歳の子が、あんなふうに親に気をつかうなんて


コドモゴコロって・・・


 


 


 


 


 


 


オチとかなくってすんまそw


あのぴーちゃん、オトナになったらちょっこしいいオトコになるかもっ175


     241 サザンオールスターズ 「雨上がりにもう一度キスをして」 241

2006 / 05 / 23 ( Tue ) 23:06:59
* 働(*^ー゚)ノ゛ * trackback(0) * comment(9) * page top↑
<<おサイ・・・ヽ(゚∀゚)ノ゙ フォー♪ * HOME * 発熱w>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

俺って結構そういうのって感動するんだよね~w
ぴーちゃん売ってくれないかなぁ?w
by: ゆうじ * 2006/05/24 00:35 * URL [ *編集] * page top↑
****

子供って小さい頃から大人をよく見るもので、砂は三才から親父がいなくてじいちゃんが父親代わりだったんだけど、一度も、父さんのことを聞かなかったらしい(笑
気をつかって他の人が聞いても、じいちゃんが父さんだって意地はって言ってたってさ(* ̄m ̄)
子供の前でお金が無いからとかって話をずっとしてたら、おねだりがなくなったかわりに、うちね、お金無いからお菓子買えないねって言われた会社の人(笑
by: 砂 * 2006/05/24 09:48 * URL [ *編集] * page top↑
****

ゆう>そうそう!欲しくなっちゃうキモチわかるw
そういうぴーちゃんに育てたママも込み、ってコトになるけどwwあ、でも、今回のぴーちゃんママ、わりとカワイくてまゆもタイプ!(ぇw
まじでオチとかないけど、こういうぴーちゃんネタもアリ?
スナ>スナもぴーちゃんwi-274
意地はって言い張ってた、って・・・w
きっとそういうスナのことを、おじいちゃんはかわいくて仕方なかったと思うよ~!
(スナが”みみずがいる土”のことをよく知ってた理由はそれだったっぽ *´艸`)゛

by: まゆ(・∀・)゙ * 2006/05/24 11:00 * URL [ *編集] * page top↑
**あー**

うちは三世帯で住んでるからね(笑
表札も二つでなぜかオイラが世帯主(笑
私、まだ独身ですからぁ~(´д`;)
by: スナ * 2006/05/24 14:11 * URL [ *編集] * page top↑
**じゃあさ~**

スナ@ぴーちゃんwもがんばって、
おじいちゃんもがんばって、
4世帯めざせ!w(σ`・ω・)σ゛
by: まゆ(・∀・)゙ * 2006/05/24 15:34 * URL [ *編集] * page top↑
****

ぴーちゃんがかわいいのか、まゆの表現がかわいいのか?w
俺の中でぴーちゃんは人形のようですがw
by: ゆうじ * 2006/05/24 22:41 * URL [ *編集] * page top↑
**いやいやいやいや・・・**

まゆがかわいいんじゃん?w

ぐーで殴るの反対っ!wヽ(・ω・´ )ノ゛

表現はね、ほぼ実際のやりとりのまんまだよ(゚ー^*)゛
ってか、お人形さんはうん○したり鼻みずたらしたりしないからwぷ
by: まゆ(・∀・)゙ * 2006/05/24 23:42 * URL [ *編集] * page top↑
**じゃ**

でこぴんでデコから流血させる(笑
by: スナ@びーちゃん * 2006/05/25 15:25 * URL [ *編集] * page top↑
**うきゃ!w**

んじゃ100倍返しする!w
だから~、あれはファーry
by: まゆ(・∀・)゙@これからお仕事(*^ー゚)ノ * 2006/05/25 15:31 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayupan.blog54.fc2.com/tb.php/117-00b84e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
