2017 . 07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 09
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
たまごごはんレポφ(`д´)゛

まゆがたまごごはん271をぱべるとき・・・


それは、


ごはん食べないといけない時間だけどいまいち食欲がないとき


か、


ごはん食べたいけど、何かを作るのがめんどくさいとき


か、


賞味期限の近いタマゴが冷蔵庫にコロコロ並んでいるとき


か、


(五穀米とか十穀米とかじゃなくて)白いごはんを炊いた、炊きたてのとき


か、


どうしても 「たまごごはんなキモチ」 のときw


の、どれかです247


ちなみに今日は、


20060526214104.jpg 140賞味期限の近いタマゴが冷蔵庫にコロコロ並んでいるw


20060526214213.jpg 140白いごはんを炊いたw


という2つの条件を満たしたので、たまごごはん271になりました~ヽ(^∀^ )ノ゛


 


冷蔵庫にあったタマゴは、賞味期限が30日までのが全部で6コ。


今日が26日だから、1日1コペースで食べても1コあまる・・・


ってことで、そういう時は、こうします(´▽`*)゛


黄身2コ作戦!20060526214712.jpg 白身は鼻水キライなので、もったいないけど捨てます182


そしてココに、お醤油・・・


このお醤油が・・・20060526214925.jpg タダのお醤油じゃーありません!キッパリw


たまごごはん専用ですw 20060526215138.jpg 140寺岡家のたまごにかけるお醤油 *´艸`)゛


150ml入りのちっちゃいビンで、300円くらいでスーパーにあります( ´∀`)゛


 


   コレ・・・イケます!!(`・ω・´)ゞ


 


コレを使う前は、一般的な「だししょうゆ」とか、「めんつゆ」とかを使ってましたヾ(゚ー^*)


ふつーのお醤油を使うよりもマイルドで、ちょっと風味があるので意外とおススメ284


では、まぜまぜします!


20060526220146.jpg このとき、黄身の膜と黄身と白身をつないでた白いすじみたいなトコ


                                      (2ヶ所ある)を取り除きますw


そーすると、こんなカンジ141 20060526220454.jpg ごっはんっ待ち!ごっはんっ待ち!


お醤油の色が濃すぎないのでけっこう黄色っぽい(黄身2コのせいもあるかもw


 


ぴぃーぴぃーぴぃー321


 


ちょうど炊きあがったばっかりの、あつあつのごはん~ヽ(゚∀゚)ノ゛


20060526220836.jpg 投入!20060526220909.jpg 入れすぎないようにするのがコツw


 


まぜまぜしま~~~す(((`д´)))φ゛


                    まぜまぜまぜまぜ~~~~~(((`д´)))φ゛


       まぜまぜまぜまぜ~~~~~(((`д´)))φ゛


 


 


      


 


でっきあっがり~ヽ(´ー`)ノ゛


 ひゃっヽ(゚∀゚)ノ゛20060526221239.jpgヽ(゚∀゚)ノ゛ほー!



味付けのりで少しずつはさみながら食べたり、


そのままわしわし食べたりしますw



とくにみんごるの時は・・・・


ストしながらよくぱべてましたwww


 


以前、カゼっぴきのまゆのせいでたまごごはんのイメージがよろしくなくなってた皆さま・・・


(ゆたちゃんとか、ユタちゃんとか、ゆたちゅぁんとか・・・w


どうかおいしいたまごごはん271食べてご機嫌なおしてちょろりんこ!w


専用のお醤油はコレ以外にもあるみたいだし、追い鰹つゆ、とか ほんだししょうゆ、とかでも


けっこうおいしく作れるっぽ(・∀・。)゙


ほかにいいアイディアたまごごはんあったら、教えてくださいまぽ~ん465


 


鶏、とり、鳥・・・うぷぷ! 鳥肌 実 「自己紹介」 ”歌”って言っちゃっていいのかな~w


 

2006 / 05 / 26 ( Fri ) 22:36:12
* 楽(≧▽≦)゛ * trackback(0) * comment(3) * page top↑
<<かまたまレポφ(`д´)゛(結局ちゃっちゃか料理w * HOME * お礼とアイスとハイジw>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
**うわーーーーーーーーーーー!**

やばいやばい!めちゃうまそーーーーーじゃん!
食いたくなるじゃん!!
白身抜きってのもこだわりの味っぽくておいしそうね♪
俺は白身は全然平気でむしろあの、どぅるんっていう食感が好きw
炊きたてご飯で作るのは最高の贅沢よねw
そのしょうゆ、明日スーパーに探しに行こう♪
by: ゆた * 2006/05/26 23:47 * URL [ *編集] * page top↑
****

おひっさ~^^
明日「釜玉」リクエスト!!
よろーw
by: あつん(´д`) * 2006/05/27 00:33 * URL [ *編集] * page top↑
**おはようちゃ~んヽ(゚∀゚)ノ゛**

ゆたちゃん>ごきげんよう~(・∀・。)゙うぷぷぷぷ!
そっか!ゆたちゃんいたら白身捨てなくていいんだ~w
・・・って、ソレすき焼きの時とかにも助かるかもww
はなげいなげやでたまごごはん専用のお醤油見つけれたのかなぁ?w

あるつーん>かまたまね~w
いいけど・・・2日続けて「タマゴ+炭水化物」の夜ごはんってどうなのよ?!w
こんなことならホンモノのかにたま「かまたま?」にちゃんと作り方聞いとけばよかったー!Ψ(`∀´)Ψ゛
by: まゆ(・∀・)゙ * 2006/05/27 13:46 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayupan.blog54.fc2.com/tb.php/120-beb1bc2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
