2017 . 05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 07
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
アリよさらば!w

今日、おやつの時間に


まゆのお隣のテーブルのセンセイが


「あっ!Σ(・Д・ノ)ノ゛」


って声を上げたので何かと思って見たら、


部屋の入り口から、壁と床の境を伝ってごみ箱までの


ほんの3メートルくらい、アリの行列253ができてたので


はいていたスリッパで


すたたたたっ!


と踏んでみたw


そしたら、その行列を見つけたセンセイに


「まゆちゃん・・・それでいいの???」


って聞かれたので


「子どもを咬むと危ないw」


って言ったら、


じぃ~~~っと見つめられて


「そうかwww」


って笑われました(´▽`*)゛


 


しかーし!


 


それでいいワケないので、


おやつを済ませてお隣の部屋に子どもを非難させ、


アリ退治スタート~♪ヽ(゚∀゚)ノ゛


スプレー式の殺虫剤を行列伝いにシューっと吹きかけて


苦しむアリを掃除機で吸いましたww


「吸え吸え吸え~!ヽ(・ω・´ )ノ゛」


「ぎゃ~やばいやばいやばいやばい(>ω<ノ)ノ゛」


って言いながら全部吸ってアリはいなくなり、一件落着w


 


ちなみに今週の掃除機係はまゆ!(σ`・ω・)σ゛


掃除機係とは・・・


0歳児と1歳児と2歳児のクラスは床が半分じゅうたんなので


毎日掃除機をかけるんだけど


センセイ達が1週間交代で係をくるくる回して


おやつの後が掃除機タ~イム!226


「ふ~、やっと金曜日だ~。疲れたっちゅーねん!」


とか言いながらがーがー掃除機をかけまくり、


「あっそっか~金曜日は・・・」


 


!!


 


・・・


 


(´・ω・`)


 


・・・


 


il||li _| ̄|● il||li


 


金曜日は、


掃除機をかけ終わったら、中のゴミを全部捨てて


掃除機の中(モーターとかホース以外)を水洗いして


月曜日までにキレイに乾かす、っていう作業が・・・orz゛


 


ってか、


アリいるしwww


 


 


 


テラスの大きなゴミ箱に、


ほこりまみれのアリさん達を捨てて慌ててフタをして、


それだけで充分泣けたけど、さらに


外の水道で掃除機にへばりついて残ってたアリさん達を


洗い流しました(ノ∀`)゛


(水に流されながら、まだ生きてて泳いでるヤツとかいてちょっとウケたw


 


まだアリでよかったけど、これがゴキブリとかクモとかだったら


絶対無理!


っていうか、


吸わなきゃいいんじゃん?


そういうこと?w


 


むかし・・・


まゆの部屋に、カマキリの赤ちゃんが大量発生しました。


 


えんぴつたてに立ててあった1本の枝。


ある朝起きたら、その枝に産みつけてあった卵から


カマキリが、んももももも~!っていっぱい出てきてたw


 


たしかその時も、


あわてて掃除機で吸って、あとからママんに叱られたんだった・・・


 


って・・・ぜんぜん成長してないじゃん!w


 


466 S.A.S 「Oh クラウディア」 466 


しっとりバラードでオトナの週末を演出する”まゆのツボ”でした~(違w464

2006 / 08 / 04 ( Fri ) 21:49:36
* びっくり!ΣΣΣ(゚∀゚;)゛ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
<<かゆいかゆいかゆいかゆいかゆいw * HOME * 進化する3歳児?>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

そーいえば、あれ以来、永ちゃんドラマ出てないよね~
けっこーおもろかったんだけどなー
吸い込んだらヤバいの「蜘蛛」も気ぃつけやーw
by: あつん * 2006/08/08 01:15 * URL [ *編集] * page top↑
****

なんとなく聞いたことあるフレーズだと思って
タイトルにしてみたっぽw
ってかドラマなんか出るイメージちゃうやんな?永ちゃんw
by: まゆ(・∀・)゙@蜘蛛吸ったら死ねる!w * 2006/08/08 10:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayupan.blog54.fc2.com/tb.php/174-45d82df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
