2017 . 09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 11
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ひんやりうまうまざっぱ汁ヾ(o・∀・o)ノ゙

1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 


なんちゅー暑さ(-∀ー#)



溶けるっちゅーねん!ヽ(`Д´)ノ゛


 


名古屋の最高気温が36度を超える!
って聞いた今日・・・


「これは、今日しかない!ヽ(・ω・´)ノ」


と思って作ったのが
かっざっぱ汁(≧∇≦)b゛



まずはごはん429
今日の気分で十穀米(´▽`*)これはホカホカでd(゚‐^*)


で、その上から冷たいお味噌汁271
ゴボウとネギとワカメ(あり合わせですがなにかw
これは、前日に作って冷蔵庫で冷やしておいたっぽヾ(゚ー^*)ノ゛


それからお豆腐236
手でぐちゃ~ってするの、冷たくてなにげにキモチよかったりww


キュウリ@パパんの畑産235234                                                       無農薬でいいんだけど、採れるとなったら7本も8本もww


今日はしその葉っぱがなかったので、代わりにみょうが278                                   これがさっぱり味のアクセントになったかも♪


完成~ヽ(゚∀゚)ノ゛


20060810200650.jpg


画像なので温度が伝わらないけど、ごはん以外は冷たくてひんやり237194


真ん中の、あったかいごはんをくずしながら


わしわし食べるカンジ?Ψ(`∀´)Ψ゛


口の中にお豆腐がつるっと入ってきたり


きゅうりの歯ごたえがしゃきしゃきしてたり


みょうがの香りが鼻から抜けたり


味のしみこんだネギがぐにっとしたり・・・


それより何より


冷たいお味噌汁ってどうなん・・・?


ってことでしょ~~~(σ`・ω・)σ゛


 


もぐもぐ・・・


(´・ω・`)゛


もぐもぐもぐ・・・


(´・ω・`)゛


 


意外とアリかも?


 


 


あ、お魚系入れるのすっかり忘れてたwww


 


でも、一杯でけっこうおなかもイッパイになったし、


体温も下がったっぽい気がする!


 


お味噌汁の「2回目の食べ方」でざっぱ汁っていいかも~ヽ(゚∀゚)ノ゛


(特に1人暮らしのみなさんw


 


スナてんきぅ~( ´∀`)゛


 


今、旬な温水さんから目が離せないww


大田クルー&温水洋一 「マハラジャスーパースター」233

2006 / 08 / 10 ( Thu ) 20:59:49
* 食Ψ(`∀´)Ψ * trackback(0) * comment(6) * page top↑
<<ごれん・・・じゃー?ぶっぶ~w * HOME * 備えあれば憂い・・・まくりの避難訓練w>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

冷えた味噌汁ご飯て犬にあげてた餌を想像しちゃうな・・。
ごめんなさいw

あと、ぬくみずさんと同じ誕生日です。
ごめんなさいw
by: ゆた * 2006/08/11 01:33 * URL [ *編集] * page top↑
****

うーーーわんわんわん!w

まゆはどっちかっつーとネコまんまのイメージだったけど、
食べてみるとアリなんだって(≧∇≦)b゛

ぬくっちと一緒・・・ってwww
やっぱゆたちゅぁん、バーコード予備ryうぷぷw
by: まゆ(・∀・)゙ * 2006/08/11 11:13 * URL [ *編集] * page top↑
**これで夏はバッチリd(゚―^*)⌒☆**

いけるやろ?(笑)
まゆみたく、しその代わりにみょうがもアリだしね、ようはあっさりいければいいのよ(笑)
最近、覚えたサラダを伝授します(笑)
もやし、すなっくえんどうをお湯でさっと茹で、水で締めて塩ゆでした鳥の肉をさいてまぜまぜd(゚―^*)⌒☆
とっぴんぐで、とびっことかほうれん草を載せてたまねぎ入りのしょうゆドレッシングをかけて召しあがれヽ(´▽`)/
by: スナ * 2006/08/12 06:02 * URL [ *編集] * page top↑
****

うんうん!
涼しくてあっさりしつつも栄養とれる
夏にぴったんこなメニューと思った~ヽ(゚∀゚)ノ゛
サラダも和風っぽくておいしそう(≧∇≦)b゛
”とびっこ”っていうのがわからんww
トッピング、だからかいわれとかそっち系?w

by: まゆ(・∀・)゙ * 2006/08/12 11:10 * URL [ *編集] * page top↑
**とびっこって地方名?**

寿司ネタでいくらより小さいつぶつぶのやつ知らない?数の子の粒がバラバラのやつΣd(>∀・)
by: スナ * 2006/08/13 03:31 * URL [ *編集] * page top↑
****

うそんこイクラ」のこと???
ぱべるとぷちぷちぷちぷち言うヤツっしょ?
あれか~~~~!(σ`・ω・)σ゛
とびうおのコドモなの?w

by: まゆ(・∀・)゙ * 2006/08/13 09:36 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayupan.blog54.fc2.com/tb.php/178-7952c4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
