2017 . 07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 09
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ク、クリーン何?(by.まゆママw

コトの発端は・・・


パパんの車125を返すため、


昨日の朝実家に行ったときに


おばーちゃんから手渡された1枚のメモでした・・・


 


「まゆちゃん251


この間、首に顔写真付きの身分証明をぶらさげた人がうちに来たんだけど


パパ(おばーちゃん、自分の息子をパパと呼びますw


がその人を家にあげちゃって、こんなの頼んだの。


名刺もくれたんだけど


会社名とフリーダイヤルと、その人の名前しか書いてないの。


だからその会社がちゃんとしたとこなのかどうかすごく心配で心配で。


ホントに大丈夫かどうか、まゆちゃん一度電話かけてみてくれない?」


 


もともと心配性なおばーちゃんだけど、


その心配性のおばーちゃんがそこまで心配することを


すっきりはっきりさせて安心させてあげればいいのね~(´・∀・`)


くらいの気持ちでそのフリーダイヤルに電話したら


ソコは某大手電話会社の代理店を名乗っていて、


おトクな通話料の設定を申し込むことで


支払いを1本化したり、


確実に安くできます!


っていう説明をまゆにしたんだけど、


それだけでも


「・・・なんかにおうしw」


と思って


本社はどこなのかって聞いたら、


 


「青森県青森市です。」


 


 


は?(゚Д゚≡゚Д゚)゛


 


(青森から名古屋になにしに来たの???


 


ちなみにフリーダイヤルって、今この電話はドコにつながってるんですか?


って聞いたら、


 


「ココは岩手県の盛岡市という所にある業務担当の部署になります。」


 


(ぉぃぉぃwww


 


名古屋に支店はないんですか?


って聞いたら、


 


「名古屋支店は、中区錦○-○-○ ××ビル △階にあります。」


 


じゃフリーダイヤルじゃなくて、


ソコの固定電話の番号教えて下さい、


って言ったら


 


「名古屋支店はまだできたばかりで、電話番号が決まっていません。」


 


まゆの中で


 


アウト~~~~~~!ヽ(`∀´)ノ゛


 


っていう声が聞こえたのは、気がせい???


 


仮に代理店とはいえ、


電話関係のサービス業してるとこに電話がないってなに?w


 


ついでに、


「そちら株式会社ですか?」


「ハイ、そうです。」


ふーんw


 


とりあえず質問した内容と、


答えてくれた担当者の名前(フルネームで名乗らせたw


をメモって、


お仕事の時間になったのでいったんお出かけ ε==ε==(ノ・∀・)ノ゛


 


215


帰ってきて271ごはんぱべて


あっつんにその会社のウラをとってって頼んでおいてから


実家に電話。


「なんかちょっと怪しいかもしんない。


今ちょっと調べてるから


申込書の控えが見たいんだけどFAXしてくれる?」


って言ったら


「なんでまゆちゃん、そんなの知ってるんだ?」


ってパパんがご機嫌ななめってきたけど適当にスルーして


パパんから事情聴取w


 


契約したのは実家で引いてる電話のうちの1回線だけだったので


ちょっとホッとしつつも、


 


よかれと思って申し込んだパパんの気持ちと


その歳でムスメから危機管理の甘さを突っ込まれる辛さと


パパん自身のプライドを考えて、


 


「もしかしたらね、


もしかしてもしかしたら


ちょっと怪しいかもしれなくて、


なんのモンダイもないかもしれないけど


一応、会社名とか契約内容とか見てみたいから


契約書探してみて。」


 


「わかった。


おばーちゃんに渡したかもしれないから


もしパパの手元になかったら明日の朝になるけど・・・」


 


「うん。じゃあちょっと会社のことだけでも調べてみるから。


もしちやんと調べてやっぱり怪しい、ってなったら


解約しちゃってへーき?」


 


「うん。しかたないな。」


 


「ぉk( ´∀`)ノ゛」


 


そしてあっつんが調べてくれたほにゃららデータほにゃららの結果、


その会社はヒットしたけど・・・


 


限りなくクロに近いグレー!w


 


なんか、電話で聞いてたことと矛盾してることもいくつかあったしw


 


結局、


今朝ママんが


215ぴんぽんぴんぽん194してきて、


 


「起こしちゃった~?


ごめんね~!


ママこういうの全然わからなくて


ク、クリーン何?


クリーン何すればいいの?


それって今日までにしなくちゃいけないの?


どこに行ってどういう手続きするの?


それママにできる?」


 


って契約書をヒラヒラさせながら言うので、


 


「誰にでもできるけど~(´・ω・`)


 


 


             やっときます・・・orz゛」


 


「あら!


頼んじゃっていい?


(つか思いっきりできないって顔に書いてあるじゃんww


お仕事間に合う?


(こんだけ早起きしたら充分っしょ?w


あ、なにか手数料とかかかるの?


いくらくらい?1万円で足りる?


(おつりいらないきたー?w


 


いくらくらいかかるのかはわかんないので、


立て替えて領収書もらっておくからあとでいいよ!


ってママんを帰してから


顔を洗って歯を磨き(←ホントに寝てたの起こされたw


かへおれを飲んで目を覚まし、


その会社の本社ってとこに「184」をつけて電話をかけ(ぇw


解約の意思とクーリングオフの手続きをとる旨を伝えて


担当のフルネーム(もうお約束?w


を聞いて電話を切り、


郵便局に行ってクーリングオフの手続きをしてきたのでした┐(´∀`)┌


 


手続きしてすぐに


心配してたおばーちゃんに電話して


「解約したからもう心配しなくていいよ。


パパにもちゃんと説明したから大丈夫だし。」


っていうフォローもして・・・


 


さて。


 


クーリングオフにかかった費用はたいしたことなかったけど、


まゆの時給1000円として・・・


昨日から今日の午前中にかけて、この件にかかった


10時間くらいをかけると・・・


 


ちょうど1万円ぽ!ヽ(゚∀゚)ノ゛


 


 


ママん・・・


 


やっぱママんの予想通り、


ク、クリーン何?!の費用は1万円くらいだったよw


                 (・・・イロイロ込み込みでwwww


 


まゆが詐欺ry


 


REBECCA 「Maybe Tomorrow」  め、めいびーw

2006 / 10 / 03 ( Tue ) 23:13:14
* 疲(´・ω・`)゛ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
<<昼:チキンラーメン(卵入り)夜:UFO(目玉焼きつきw * HOME * やってもうた・・・?w>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

何を買わされたのかと思ってたら電話系かぁ。
前の会社にも「NTT代理店の○○」っつってよく営業電話かかってきたけど全部ガセ扱いしてたよ?

・・・。
っていうことで現在23:32分!
まゆぱんを1万横領の罪で現行犯逮捕する!

これでカップルで前科者!w(・∀・)
by: ゆた * 2006/10/03 23:35 * URL [ *編集] * page top↑
****

うは!
現行犯きた~(>ω<ノ)ノ~!!

・・・って、
なにひっかかっとんねん!ヽ(`Д´)ノ゛って
カンジじゃん?w
ふつーガセだと思うよね?!

どうせならパパんにも請求ry うぷw
by: まゆ(・∀・)゙@(株)クリーン何?代表w * 2006/10/03 23:57 * URL [ *編集] * page top↑
****

カップルで前科付きとはさすが!(笑)
by: スナ * 2006/10/04 16:34 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆは未遂だってば~~~~!
まだもらってないの!( ̄^ ̄)
はっ、犯行予告しただけですwうぷぷぷ
by: まゆ(・∀・)゙@初犯だから執行猶予つくぽ?w * 2006/10/04 20:15 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayupan.blog54.fc2.com/tb.php/211-58a86943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
