2017 . 07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 09
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
料理っつったら料理なの!w

この間のツボ
あっつんから届いた”お鍋”のコトをφ(`д´)カキカキしましたが


あれから半月あまり・・・



φ(`д´)カキカキしたっきりで”お鍋”についてふれないでいると、


なにげに


「まゆぱん、結局アレ使ってないんじゃね?(´ー`)」


「使いたくても使い方がわかんないんじゃね?(。・ω・)」


「つか、料理じたいやってないんじゃね?(-ω-;)」


「あっつん、送り損かよw(・∀・)」


「・・・かもなw」


「・・・かもなw」


「・・・かもなw」


的なウワサ、されちゃってたりしてない?!w
(いちいちしてねーよ!ヽ(`Д´)ノって?w  


・・・っですよね~ww


 


と、いうワケで・・・


あれから作ったまゆのシャトルシェフ料理3連発!


初めて作ったのは


20061024200248.jpg


秋といえばシチュー!


し・か・も284


シチューにしては見慣れないモノがw


それは、


温泉卵に挑戦して失敗して固ゆでになった ゆで卵w


(なので、正確に言うと


温泉卵作ろうとして失敗したのち作ったシチュー、


というコトになりますw)


20061024200738.jpg
作り方はカンタン♪内側のお鍋で、刻んだ材料をさっと炒めてお水を入れて沸騰したら外側のお鍋(入れ?)に入れて


20061024201016.jpg
温度が黄色いゾーンまで下りるまで放置、再加熱のところまできたら火にかけて(その頃にはすっかり火が通って柔らかくなってるので)シチューのルーを入れるだけ♪


そのあとさらにもう1回外側のお鍋に入れて待てば完璧!w


 


 


つぎ。


20061024201236.jpg
㌧汁280(岩手では地元のサトイモを入れて芋の子汁って言うぽ♪ヾ(゚ー^*)゛


20061024200649.jpg
コレは火にかけた内鍋のお出汁の中にどんどん材料を放り込んで、最後にお味噌をといたら外側のお鍋に入れて待つだけ(*^ー゚)


 


 


つぎ。


上の2コを作ってみて、ホントによく味がしみこむコトがわかったので


それならばっっっ!(`・∀・´)


と思って作ってみたのが、


20061024201750.jpg140冬の定番、おでん432


これは、お仕事にお出かけする前に準備して


いつものように外側のお鍋にセットしておいて、帰ってきたら・・・


20061024202313.jpg
できてる~~~~~(´▽`*) しかもまだお鍋があったかいw


特に大根は、おはしがすーっと通って中まで味がしみしみ~(≧▽≦)ノ゛


こんにゃくにもしっかりお味がついてたし!


ちょっと感動+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


 


 


 


 


 


 


 


 


 




「つーかさ、コレって料理っつーの?(・∀・`)」


「ん~びみょぅ・・・( ・ω・ )」


「切って鍋に入れて味つけて放置だろ?(*´Д`)」


「・・・だよなw」


「・・・だよなw」


「・・・だよなw」


 


 


 


 


 


 


 


 



      (*`Д´)=○)Д゚)゚∀゚)´Д`)´Д゚)゚Д)^^^^^^゚゛


 


 


 


ヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノ放置料理ばんざ~いwヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノ


487175R 「ハッピーライフ」487

2006 / 10 / 24 ( Tue ) 20:44:50
* 食Ψ(`∀´)Ψ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
<<中日負けそうなので現実逃避?・・・でバトンw * HOME * コロッケはおいしかったけど検○なんてキライだ~!ヽ(`Д´)ノ゛>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
**これ、**

とりあえず使ってるってあつんにアピってるだけだよなぁ。

「・・・だよなw」「・・・だよなw」「・・・だよなw」

1回アピっとけば大丈夫だろって、これ以降使わなくなるかもな。

「・・・かもなw」「・・・かもなw」「・・・かもなw」



俺は弁当屋のおでん食ってるっちゅうのに、なんてうまそうなんだ;;
by: ゆた * 2006/10/24 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
**なんだと~~~w**

 (*`Д´)=○)Д゚)゚∀゚)´Д`)´Д゚)゚Д)^^^^^^゚゛

ウワサの震源地きたーw
やっぱ思ってたんじゃん!(T▽T)
しかも1回アピればこっちのもん的な分析まで・・・w

うん!
おでんは売ろうかと思うくらい(誰に?w
おいしかった~♪(≧∇≦)b゛
by: まゆ(・∀・)゙ * 2006/10/24 22:54 * URL [ *編集] * page top↑
**あ[絵文字:v-364]**

コレのせいか~
今日無性におでん食いたくなって買ってもうたw
ゆたちゃんと同じスーパー産ですが…
コンビニ産のがうまかったかも!ぷ
by: あっつん * 2006/10/26 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
**あ〔絵文字〕ってww**

東京から上のほうは寒くなったんだよね?
だからよけいにキブンだったんじゃん?w
てゆーか、
まゆが売ってあげるのに・・・w

ごぼう巻き 900円
こんにゃく  800円
大根    1500円
たまご   950円

おいくつ~?w  
by: まゆ(・∀・)゙ * 2006/10/26 23:04 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayupan.blog54.fc2.com/tb.php/225-13f1a0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
