2017 . 07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 09
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
まゆ的電話アポのお断りかたw

まゆが朝弱いっていうのは


まゆの周囲にはかな~り浸透してるので


朝、電話がかかってくるってコトなんてほとんどないのに


今日はめずらしく9時台に電話がなったので


誰だろう~?こんな時間に~( ̄^ ̄) ←どっちかっつーと深夜の反応w


と思ったら、


247「はい」←名前を名乗らないw


254「あら」
     (あら、ってなんだ?間違い電話???


247「はい?」


254「あ、○○ネットコミュニケーションの山田っていいますが
     おかあさんいます?」


247「いえw」
     (またかwてか1人暮らしなんだからおかーさんいない、で「いえ」は嘘じゃないもんw


254「いないの?」


247「はいw」
  (っつーか、「いないの?」ってw そんないい加減な電話アポありなの?w


254「あら、そう。じゃまたかけますねぇ♪」


 


久しぶりにこのテの電話がきたっぽw


 


明らかに何かの勧誘電話だと思ったから


「はい」と「いえ」しか言わなかったとはいえ


おんどりゃ~まゆをなんぼのもんだと思っとるんじゃぼけぇぇぇ!ヽ(`Д´)ノ゛


 


・・・よくあることですが何かw


 


そういえば、なんでまゆにそんな電話がかかってきたのかナゾだけど


「不動産を持って税金対策しませんか?」


っていうのが何度もしつこくかかってきた時に、


マジしつこい・・・(-∀ー#)って思ったまゆは、


「あっそれって~、分譲マンションを購入してそれを誰かに貸して


家賃収入をローンにまわして・・・っていうヤツですか~?」


「そうですそうです、ご興味がおありですか?


ローンが終わったら安定した収入になりますよ♪」


っていう業者(=おじちゃん)に


「あのね~、うちのパパがそういうのいっぱいやってるんですぅぅぅ~♪


あ、でも税金対策なのかなぁ~?なんなんだろぉぉぉぉ~?


マンションいくつかと~、ビルのテナントと~、えっと~~~


あと駐車場?


でも税金いっぱいかかるって言ってた気がする~~~。


固定資産税とかって言うんですよね~?違います?


なんか結構めんどくさいんですよね~。


あーだこーだ あーだこーだ あーだこーだ  あーだこーだ 


うだうだうだうだうだうだうだうだうだうだうだうだうだうだうだうだうだうだ」


ってスローテンポでしゃべりまくったら、


業者の方が


「あっ、ごめんなさいね~。


お嬢様、よくご存知のようなので当社の方はまたの機会にお願いします。」 がちゃん!


って切ったwww


 


それとおんなじパターンで、


「お宅のエアコン、2台まで1000円でキレイにします。


それと、ジュウタンもすごくキレイにお掃除します♪」


っていう業者(=おばちゃん)には


「あの~~~、


うちって~


すごくダンナ様がやさしくってぇ~~~


なんでもなんでもやってくれるんですぅぅぅ~(≧▽≦)


だからお掃除なんてワタシはしたことないんですけどぉ~


家中ピカピカなんですぅぅぅ~


エアコンとか換気扇とか~


分解して掃除しちゃうくらいかんぺきだしぃ~~~


だからもし勝手に業者さんに頼んだりしちゃったら


怒られちゃうかもしれないし~~~


やってくれなくなっちゃうと困るし~~~


あーだこーだ あーだこry 」


って言ったら


「やさしいご主人様なのね~、そうですか、それではまた!」 がちゃん!


って切られたw


 


お疲れちゃ~ん!ヽ(`エ´*)ノ゛


まいったか!まゆはおヒマなんだぞ!(ぇw


しかも1回でも聞いたことがある勧誘ならネタ(妄想だけどw はたっぷり176


相手に主導権を持たせないように気をつけながら


むこうがイライラするようなテンポでしゃべると


だんだん「勘弁してくれよモード」になってくるっぽw


 


おヒマな時はおバカちゃんのフリ



めんどくさい時はコドモのフリ


コレでたいていの電話は撃退できるけど・・・


もっと手っ取り早いのとかあります?w


 


今年のクリスマスはちゃみちークリスマスになるコトが


すでに決定しているまゆぱんでしたw



 MY LITTLE LOVER 312「り・ぼん」312

2006 / 11 / 16 ( Thu ) 23:32:56
* 怒凸(゚Д゚#)゛ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
<<ぎックラプトン!なのだ!(泣w * HOME * クリスマスまであと・・・w>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

ねむいw
久々にPCでおんしたっぽw
あ~その手の電話・・会社にも来たなw
とりあえず、きたら名前聞いて、相手が話しててもこっちは用事ないんでガチャw
だねw
スナはいつもそのぱたーんw
たまに、も一回かかってくるけど受話器あげて即切りw
もしくは放置w
こっちが電話代払うんじゃないもんね~w
飲みすぎたっぽw
やっぱ、キーボーは楽だw
by: スナ * 2006/11/17 02:24 * URL [ *編集] * page top↑
**お疲れぴよ~ん♪**

あっ、やったコトあるよ~放置♪*´艸`)゛
わざとテレビの前に置いたのに、ずーっとしゃべってて笑ったw
やっぱすぐ切るとまたかけてきてウザいもん!
あと、
「えっと・・・お名前もう一度お願いします。」
って、忘れたフリして何回も聞くとイヤがって切るヒトとかいるw
名乗るのもイヤな電話なんかかけんな~!w
by: まゆ(・∀・)゙ * 2006/11/17 11:12 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayupan.blog54.fc2.com/tb.php/240-cf3e573c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
