2017 . 07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 09
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ソフトでいきます?それともハード?w

そういえばちょこっと前のツボ(1月16日@まゆぱん調べw


のコメントに、ゆたちゅぁんから


「名古屋弁て男と女で変わったりする?
なんせ名古屋弁て、にこちゃん大魔王が話してるのしか聞いたことないからw
今度名古屋弁ネタよろw」


というリクエストをいただいていましたが、


東京から帰ってきた当初は


「Σ(´д`ノ)ノ゛ うっわ~~~~名古屋弁やっぱすごw」


と思っていたはずなのに、


今ではフツーにお仕事ちぅに


「ちょっとぴーちゃん!早よオムツ持っといで!持って来んとやったらんよ!」


などと叫んどる自分にびっくりしとるがねw


・・・というワケで、


まゆぱんの496名古屋弁講座~ヾ(o・∀・o)ノ゙


では、お正月に桃鉄やった時の会話を引用して変換してみるでねw


 


252「ほんじゃぁまぁ5年くらいでええ?」


247「いいに♪」


247「あ190コンピューター入れんと後で後悔するにw」


252「なんでぇ???」


247「やればわかるでやってんw」


252「これでええがや!」


(略w


247「やった~~~!着いたった♪ヽ(`∀´ )ノ」


252「げ!ボンビー、オレだがや!」


247「ボンビーゆたちゃんだがね!w」


252「せーふだがや~w」




 


247「きゃ~~~!ラテが新幹線になったに~w」


252「でらすげー勢いwww」


247「なんなのあれ?500系ぽいけど・・・のぞみカード?」


252「そういえばさっき急行系カード買いまくっとったがや~w」




 


 247「うわ!ゆたちゃん買い占めたに!買い占めると決算のときすごいことになるが~」


252「やるがや~ゆたちゃんw」


247「本人も実際ホントにやりそうだでw」


252「ホントだわ、あるだけ使っとけ!だもんでいかんわw」


247「しかもさっきから見とると、目的地に近づくためなら赤でもへーきで突っ込んどるしw」


252「ゆたちゃんだでなwww」




 


 247「あれ?ボンビーにサルが降りてきたに?」


252「なんだーこれw」


247「ボンビーなのにいいコトされとるー!w」


252「そうか~サルだったら痛くないんだわ~w」




 


 247「登別?やだー!四国から遠いが~!あ・・・とりあえず美瑛に飛~ぼせw」


252「ずるいがや~( ̄^ ̄)」


247「へへん!(≧艸≦)」


252「51か・・・でら遠い・・・(´;ω;`)」




 


 252「うわぁぁぁぁ!ウイルスカードだがや~!なんなんだて~(ノД`)」


247「ねーねー、ココにうんこしたらどーなる?」


252「ちょ!w・・・オレ動けなくなるがや・・・orz゛」


247「ほんなら、したろ!w」


252「してかんて!あっ!うわ~~~(T▽T)」


 




247「え?ボンビーの様子がおかしいって・・・(>ω<ノ)ノ゛」


252「キング?!」


247「なにに変わってもゆたちゃんだでいいにwww」


252「これなんだて~~~?」


247「ぞぞぞゾンビ?!」


252「でらキモチわりぃがやw」


247「コレ、夢に出るかもしれ~~ん!ヽ(`Д´)ノ」




 


247「カード袋使えなくなっちゃったに~・・・


   って、腐らせるって!こっわぁ~w」


252「デビルまできやがったがや!つーかとられたらマイナスだが~?!」


247「物件の叩き売りきたーw」


252「物件なくなってまうがや~~~~ヽ(´Д`;)ノ」




247「あ!」


252「ん?」


247「まゆ、千載一遇カードまぁ1枚残っとらんかったっけ?」


252「ぅw」


247「あった~194(≧ω≦)」


252「ちっw気がついたがやwww」


247「千載九遇?!6までと違うの~?なんだの~千載九遇って~w」




 


252「あっ、ラテが着いてまったがや!」


247「またちゃっちゃか来たに、ラテwww」


252「意外と物件も持っとるんだわ~、ラテw」


247「まゆとラテの勝負だがね!w」


 



・・・というカンジになるんだわねw


ん~φ(`д´)カキカキしてて自分で微妙wwww


でも、


文字で書くだけだと


「名古屋弁特有の独特のイントネーション


が伝わらないのが残念っ!(≧^≦)


(自分の近くに名古屋弁しゃべれる人がいたら


これ読んでみてもらってちょw


 


男女の差、っていうのは


まゆ的にはそんなにないような気がするけど


大坂と一緒でおばちゃんの方がでしゃばってるイメージがあるので


おばちゃんの名古屋弁は


なかなかヘビーかもwww


 


 


 


明日のまゆのツボは


コレを東北弁に変換してみます(未定w


 


 


つぼイ ノリオ 「名古屋はええよ!やっとかめ」 久しぶりにど~ぞ~w


聞いてみたい方はココ押してみや~(`∀´)ノ゛ 


(注意:会社などで見てる方は気をつけてください!リストラされちゃうかもw


 


(最初からこれ聞いとけばよかったんじゃね?とか言わんよーにw

2007 / 01 / 23 ( Tue ) 22:50:29
* 楽(≧▽≦)゛ * trackback(0) * comment(3) * page top↑
<<せばいってみんべ!w * HOME * オレ流固定法~ラテよ!見てくれオレはこうだ~w>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
**東北弁プラス北海道弁で…**

デラとかバリとかへっぺとか…方言ておもしろいよね(笑)
あっ、しばらくあっつん借ります(^皿^*)
by: スナ * 2007/01/24 01:13 * URL [ *編集] * page top↑
**うはははー!**

おもしろかった!
ありがとー♪
俺、方言て好きなのよw
日本中さ、だんだん方言も薄れてきてるみたいだけど、若い人もこうやってしゃべってんの?ばくばくちゃんもw

歌もみたけど、笑ったなぁw

んでさ、やっとかめってなに?
これだけ言葉の意味がわからんw

あつん編も期待してます!w
by: ゆた * 2007/01/24 11:07 * URL [ *編集] * page top↑
**でらおもしろいでかんわ~w**

スナっち>なまらウケるっしょ?w
「へっぺ」ってなんなん???

あ、あっつん使用料は
2000円/時間
で後日精算お願いしますw

ゆたっち>いえ~どういたまして~ヽ(゚∀゚)ノ゛
ふってもらったネタで、まゆが楽しんじゃったw
方言はそんなには出ない方なんだけど、
名古屋弁バリバリの人としゃべってるとやっぱ出るよ、
イントネーションとかつられちゃうし(ノ∀`)
あの歌は、東京でCAしてるお友達が教えてくれたのw
まゆも初めて聞いたとき、ぶっとんだwww
「やっとかめ」は「ひさしぶりだね」っていう意味・・・こんくらいディープになってくると、
まゆでも意味わかんない名古屋弁あるw

by: まゆ(・∀・)゙@めざせ東北ちゃんぽんの名古屋弁w * 2007/01/24 20:08 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayupan.blog54.fc2.com/tb.php/283-ea3d3fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
