2017 . 04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 06
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
せばいってみんべ!w

昨日の名古屋弁496


まゆ的にもなんかちょこっと新鮮なカンジ420があったので


あっつんにも


「ちょっとやってみw」


ってコトで


おんなじ会話のほうがわかりやすいと思うので


お正月に桃鉄やった時の会話を引用して変換しどぐが!w


 


せば・・・w


252「だば5年ぐれぇにしどぐが?」


247「おげ♪」


 


 247「あ゙、コンピューター入れねぇど後で後悔すっぞ~w」


252「なして???」


247「やればわがんがw」


252「これでいいべ!」


 


 (略゙w


 


 247「やった~~~!とうちゃぐ~♪ヽ(`∀´ )ノ」


252「げ!ボンビー、オレじゃね?」


247「ボンビーゆだちゃんだ!w」(←ゆ「だ」ってにごっちゃうらcうぷぷw


252「たすかったぁ~184」(←イントネーション上がるカンジw


 


 


247「ぎゃ~~~!ラテ(←横文字は慎重に読むからそのままなんだってw


  が新幹線になったってば~w」


252「すんげーいぎおいwww」


247「なんだあれ?500系ぽいけど・・・のぞみカードがぁ?」


252「せばさっき急行系カード買いまぐってたっげがらな~w」


 


 



247「ゔゔ!ゆだちゃん買い占めだぁ!買い占めっと決算のどぎすんげぇんだよな?」


252「やんな~ゆだちゃんw」


247「本人も実際ホンドにやりそうだぁ~w」


252「んだんだ、あるだげ使っどげみでぇなw」


247「どーもさっぎから見でっと、行ぎてぇどご行ぐためなら赤でもへーきで突っ込むっけしね~w」


252「ゆだちゃんだからなwww」


 


 


247「ありゃ~?ボンビーにサルが降りできたぞ~?」


252「なんだこれw」


247「ボンビーなのにいいコトされでるしー!w」


252「そっが~サルだったら痛゙ぐねぇのが~w」


 



 


247「登別?やんたー!四国゙がら遠いじゃぁ!ぅあ・・・とりあえず美瑛に飛ぶべw」


252「ずる~( ̄^ ̄)」


247「へへん!(≧艸≦)」


252「51か・・・すっげー遠いし・・・(´;ω;`)」


 


 


252「はぁぁぁぁ?ウイルスカードぉ~?!なんでよぉ~?(ノД`)」


 


 


 247「なぁなぁ、ココにうんこしだらどーなるよ?」


252「こりゃ!w・・・オレ動げなぐなるべ・・・orz゛」


247「せば、しどぐが!w」


252「すんなっ!あ゙っ!ゔぁ゙~~~(T▽T)」


 


 


 


247「は?ボンビーの様子がおがしいって゚・・・(>ω<ノ)ノ゛」


252「キング?!」


247「なにさ化げでもゆだちゃんだからいいっけどさwww」


252「なによこれ~~~?」


247「ぞぞぞゾンビ?!」


252「キモチ゛わるぅ~w」


247「コレ、夢に出んが~~っ!ヽ(`Д´)ノ」


 


 


247「カード袋使えなぐなったな~・・・


  って、腐らせるっけよ~!怖えぇ~」


252「デビルまで来たしよ~!つがさ~、とられだらマイナスなんじゃね~?!」


247「物件売りまぐってるしーw」


252「物件ねぐなる~~~~ヽ(´Д`;)ノ」


 


 


247「あ゙ー!」


252「ん゙?」


247「まゆ、千載一遇カードもう1枚残ってながったっげが~?」


252「ぅ゙w」


247「あっだ~(≧ω≦)」


252「ちっw気ぃついだwww」


247「千載九遇?!6までじゃねぇの~?なによ~千載九遇って~w」


 


 


252「あっ、ラテが着いでしまっだ~!」


247「ま~だ、ちゃっちゃか来やがったな~ラテwww」


252「意外と物件も持ってんだっけよな~、ラテw」


247「まゆとラテの勝負だべ!w」




・・・とこんなカンジさなるべぇよ~w


  (あっつんいわく、オレの地元ナマリ入ってるかも~w


 


あのね、


まゆの勝手なイメージだけどね、


この会話はコタツに入ってしてるっぽい!w


(コタツの上にはみかんがあるっぽいwww


そしてこの会話をしてる2人は、なぜか


 


2人ともほっぺが赤いっぽい!w



(注:あっつんのほっぺはまったく赤くありませんw


 


 


ここまでくると、せっかくだから


247「名古屋弁」


252「東北弁」


でやったらどうなるんだろう?(o・ω・o)?(←ほっぺ赤いw


とか思うけど、もういいよね?w


 


ちなみに実際のあっつんとまゆの会話は


標準語ベースに2~3割の各方言ブレンドです93


 


そしてやはり・・・東北の人=あっつんの弱点はカタカナ!


たぶんDNAレベルでカタカナに弱いと思わryっぷぷぷw


 


 


吉幾三 「おら東京さ行くだ」 元祖東北弁ラップっぽwww

2007 / 01 / 24 ( Wed ) 23:08:14
* 楽(≧▽≦)゛ * trackback(0) * comment(3) * page top↑
<<盛り上がり優先のまゆたちw * HOME * ソフトでいきます?それともハード?w>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
**あはははw**

あつん編もおもろい!w
ゆだじゃなくてゆ・た!って、言えるまで言いなおさせたいww
各所にてんてんつくのねw

東北って青森・秋田・岩手とじゃ、やっぱ違ったりするのかなぁ?
地元なまりがっていうぐらいだから、けっこう細かく違ったりすんの??

昔、青森出身で普段は標準語な先輩が、地元の友達と電話で話しだしたら、がらっとしゃべりかたが変わって、2ヶ国語しゃべれるみたいだって思ったことあるw

二人に子供できたら、てんてん多い名古屋弁になったりしてw
どんなんやww
by: ゆた * 2007/01/25 09:14 * URL [ *編集] * page top↑
**でもねー**

微妙なイントネーションが表現できなくてムズ痒いhttp://blog54.fc2.com/image/icon/e/821.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
by: あつん * 2007/01/25 10:24 * URL [ *編集] * page top↑
**名古屋弁のニューウエーブ!?w**

ゆだちゃんw>まゆもその部分めちゃめちゃウケた!w
「固有名詞にダクテンかい!┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )゛」みたいなw

2ヶ国語しゃべれるみたいだ・・・ってホントそうだよ~*´艸`)
細かいニュアンスは東北の人にしかわかんないんだろうと思うけど、きっと違うんだろうな~って思ったw
英語のネイティブとかみたいにwww

てんてん多い名古屋弁て
「だばいっどぐがね~」つーこと?
あ、できとるw

バイリンガルあっつん>
ムズ痒いのはカゼっぴきクンのアタマ!
(おぷろ入れなくてシャンプーできないときw
この場合は「歯がゆい」が正解ですi-234
も~~~だからえーとーくが○2点なんじゃん?w
by: まゆ(・∀・)゙ * 2007/01/25 11:42 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayupan.blog54.fc2.com/tb.php/284-3d2aa14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
