2017 . 07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 09
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
焼きラーメン食ったど~(某理系凡才リーマン@浜口風味w

今ちまたで話題の焼きラーメン!(言い過ぎか?!w


タイトルにもあるように


某理系凡才リーマンからのご指名を受け 141 http://kita.exblog.jp/


アクビちゃんこと、このまゆぱん247


永谷園 焼きラーメン ソースとんこつ味


テイスティング271してみますたw


ちなみに、某理系凡才リーマンからは


「オレよりかもーちょい詳しめでよろぴこ88゛」


的な空気がただよってるっぽいのを感じたので


日ごろから


「まゆがキッチンに立つとなにかが起こる!(((( ;゚д゚)))゛


という根も葉もないウワサを払拭すべく、今日は


まゆぱんのデリデリキッチ~ン!465 343チャララッチャチャララララッチャラッチャラッチャラッチャチャッチャッ343


てカンジでいってみマウス347


まずは材料から・・・


これが3月20日新発売の 200603241526000.jpg 永谷園の焼きラーメン300円ちょいw


なかみ(2人前のうちの1人前) 200603241624000.jpg 乾麺っぽ78


それから


”具”はこんなカンジ141 200603241638000.jpg 豚肉、にんじん、キャベツ、もやしデス


まずは、油をひいたフライパンで豚肉から炒める・・・フンフン(←箱見てるw


 200603241733000.jpg ぱちぱちはじけてコワイ~(>ω<ノ)ノ゛


続けて、野菜投入!


 200603241734000.jpg 火は強気 強火で(σ`・ω・)σ゛269


1人前の場合はお水を300cc入れて、沸騰するのを待ちます・・・フンフン(←覚えろとか無理w


沸騰したら野菜をはじっこに寄せてアゲ そこに麺を入れ・・・


  200603241737000.jpg ・・・るとこんなカンジ250


麺は細くてぱりぱりしてるので、ここでつんつんしすぎるとぱきぱきと音をたてて折れますw


やわらかくなったら麺をほぐしてまぜまぜ~(ここでやっと中火247


で、ソースとんこつだれを  200603241741000.jpg ちゅるるるる~466


全体にソースが絡むようにまぜたら、出来上がりっヽ(゚∀゚)ノ゛


200603241745000.jpg ←クリックで拡大どぞ119


めんどい?あっそw


ほれ!(゚∀゚)゛200603241745001.jpg ちょwww ラテのと変わってねーw


見た目は確かに焼きそば・・・しかも、まゆのはソースとんこつ・・・(´・ω・`)゛


でも、ラーメンのはずなんだもん。


ってことで、


ずるずる~   (きゃー!いっかいやってみたかったの~(≧▽≦)ノ゛某PQQさん風w


ん・・・?


もういっかい247


 


ずるずる~


 


!!


味うすっっっΣΣΣ(゚∀゚;)゛


かすかにソースの香りと、そのずーっと向こうにとんこつの味が・・・


しかも麺はふにゅふにゅしてるし(隊長!コシがゼロですっっっ (。・x・)ゞ


・・・と、いうワケで


とんこつとケンカしないのは塩コショウかな~って思って、ちょっこし塩コショウをふりふりして、卵の黄身だけ落としてみたら・・・


 200603241752000.jpg まゆって天才?!いやただのアクビry


まいったか永谷園的な味を見事演出!w


でもね、


味が薄かったのは、たぶん1人前の麺に対して肉&野菜は2人前、という大盤振る舞い気味なバランスの悪さのせいだったと思われ(まゆ意外とやりがちw)


もしかして、ふつーに作っても薄いと感じてしまうかも・・・っていう気がしないでもないので、


もし、コレを見て作ろうと思った方には”紅しょうが”をそえて召し上がっていただいてはいかがかと思います247


最後に、


焼きラーメンって名前だけど、作ってみたまゆとしては


細かいようですが・・・


炒めラーメンじゃんw


もっと言うと、これで麺がちぢれてて、ソースの味が強めに濃く出ていたら


焼きそばじゃんw


以上、現場の東海林がお送りいたしました!スタジオお返ししまーす289


 


247スピッツで「春の歌」どぞ49


 


 

2006 / 03 / 24 ( Fri ) 19:44:16
* ご報告(  ̄ノ∇ ̄)゛ * trackback(0) * comment(3) * page top↑
<<il||li _| ̄|● il||l * HOME * あ!忘れてたw>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

お~、反応早いなー(゜0゜*)
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん
って感じねw

しかも3分クッキング見たいになっとる!

たしかにソースとんこつ味は、見た目も味も
「焼きソバ」なキガスw

っつーか、塩・コショウは置いといて
タマゴ投入って・・・もう別もんじゃねw

醤油とんこつのほうが、焼きラーメン感が
あるっぽだねぃ(・∀・)
by: ラテ * 2006/03/24 23:22 * URL [ *編集] * page top↑
****

これの「肉ミソ」味が出れば、じゃじゃ麺のラーメン版って感じかw
タマゴ落とすとか、チータンタンやん。ローカルネタすまそ☆
by: あっつん * 2006/03/25 02:26 * URL [ *編集] * page top↑
****

( ゚д゚)ハッ! フリ1の最強ナンパコンビハケーン!!
ラテ>そーなん。ソースだけに限りなく焼きそばに近いねんw
1回食べると、もういっこの方の味が想像できちゃわない?w
あっつん>じゃじゃ麺の焼きラーメン版・・・びっみょぅ~e-263
それだともうなんか別物の存在になっちゃう系w


by: まゆ(・∀・)゙ * 2006/03/25 12:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayupan.blog54.fc2.com/tb.php/51-3242c46d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
