2017 . 05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 07
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ザ!名古屋w

いつかお届けしようと思っていた、”ザ!名古屋”


そう、いかにも名古屋的なものを見つけたらご報告するつもりだったの~247


んで、


今日それっぽいものが手に入ったので


94あぷしてみます。


ハイw     20060402124450.jpg  


これ・・・


ゆうに直径20センチはある紅白の”お砂糖” (まじデカーイw


ちなみに白いほうの上にのっかってる赤い紙には


「おめで糖」って書いてあるのw (ダジャレかよ!


内容量3キロ弱。


消費予定年月3年(もっと?w


そもそもこれは、もーすぐ赤ちゃんが産まれますっていうおうちからのいただきもので、


ママんが言うには


「産まれましたらどうぞよろしくお願いします」


っていう意味なんだそーです( ´・∀・`)゛


んで、包装紙をあけたら、のしには「帯掛 内祝」の文字・・・


堅っ!


てかナニ?帯掛って?σ(o・ω・o)?


だいたい名古屋って結婚式の引き出物も量で勝負的な傾向があるみたいだけど、


汚したり引っ掛けたりしたくないフォーマルとか着てるのにやたらとかさばるモノ両手にどっちゃりって


まじでイヤになっちゃうんですけど464


もしかしたらこのお砂糖責め の贈り物は名古屋だけの風習じゃないかもしれないし、


名古屋にはもっととんでもなくすごい風習があるかもしれないので・・・


 


 


 


ネタ的にイケそうなカンジだったらシリーズ化しちゃおっかなwうぷぷ


 

2006 / 04 / 02 ( Sun ) 13:14:06
* なんだそりゃ~!? * trackback(0) * comment(2) * page top↑
<<タダほどコワイものはない・・・のか?! * HOME * ただいまっちょまーんε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ >>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

隣にタバコ置いてくんないと大きさわかりませんw
by: あっつん * 2006/04/03 19:53 * URL [ *編集] * page top↑
**やば・・・**

あっつんの脳、直径20センチがイメージできなくなっちゃってるw 
そろそろまゆの顔忘れかけてるんじゃ・・・(ノД`)゛
by: まゆ(・∀・)゙ * 2006/04/04 19:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayupan.blog54.fc2.com/tb.php/62-3a712620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
