2017 . 05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 07
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ザ!名古屋vol.2w

今日、お墓参りに行って来てん247


「今バトン」でも書いた、死んじゃったほうのおじーちゃんとおばーちゃんに会ってきたなのw


で、さすがにお墓参りでネタなんかあるワケないよな~と思ってたら・・・


 


あったw


 


一緒に行ったおばちゃんたちの名古屋弁がおみゃーさん、どえらいもんでびっくりこいてまったでかんわ・・・ってまだ早い?まいっかw


 


180旅行の予定を話し合う、の会話250(おじさん1+おばさん2=計3)


「今年は伊豆のへん行きたない?」


「こないだオレんとこよぅ、日帰りでぴゃーっと走ってきたけどよぅ、まんだなにぃ?雪残っとって途中までしか車で行けーせんでかんわ。あれにはまぁ、おーじょうこいたわ。」


「運転1人じゃエライわ。交代しなかんて。それか休み休み行くかだわ。」


「ほんなもん、日帰りなんかで行くもんだないわ~。よぅ行ったねぇ。」


「富士山見えるとこ行きたいがね。1泊で伊豆のへんならそー遠ないし、ええが。」


「泊まりだ言っても、まぁあんまり遠いとこはいかん。疲れてまうで。」


「歳には勝てんでいかんね。歳はとりたないけど、とってってまうでいかん。おっちゃんの歳まゆちゃんにあげたいなぁ。いらんかね?」 (歳なんかいるかっ!お断る!w


「ほうだな、いつにするかまず決めなかんわ。それワシみんなに聞いとこか。」


「ホテルは、ここどうだの?あれ?1泊いくらか書いとーせんぎゃー。電話かけて聞かなかんわ。まぁわし聞いといたるで。」


「ほんならそれ頼んだに。あんたそれあんばようやっといてよ。」


 


・・・コレに独特のイントネーションが加わるので、ますますコテコテにw


 


 


181お昼ご飯をドコのお店で食べるのかを相談、の会話250(おばさん3)


「ドコ行こ~?あんたナニ食べたい~?」


「ドコでもいいわ、まぁたいていのもんは食べれるで。おなかもすいとるし。」


「ほんなら中華は?」


「あ~、中華いいがね。こないだんトコあいとらせんけ?」


「お昼どきだでね。まぁあいとらんかったらほか行けばいいが。」


「あんたおとーさんのご飯どうしたの~?」 (←会話が本題からずれていく:ありがちwww


「おとーさんか、うちはいいがね、しーし飲ましとけばいいで。」


「ほんで煮物かなんか置いといたったらあといらんに。」


「うちもお茶漬けだけで、あとなんにもいらんて言うがね。」


「もうほんでよし!ラクなもんだわ。あっははははは!」


到着125


「やっとるやっとる。なに食べようかしゃん。」


「ここナニ頼んでも野菜ぎょーさん入っとるでええよ。へるしーだで。」


 


・・・・お留守番のご主人は、お味噌汁と煮物、またはお茶漬け(単品w)なんだよね?w


 


厳密に言うと、名古屋の左上の方・・・尾張弁風味の名古屋弁なのかな~w


今日はもうね、耳で味噌カツ食べてる気分でした247


あと、ハイジが大阪弁だったら・・・を久しぶりに思い出したw


 


ふー(´ー`)゛ 曲?コレしかないがね!


つぼ(ツボ?!w)・・・つぼイノリオ 「なごやはええよ!やっとかめ」278


391キケン!!絶対に会社では聞かないで下さい!w


http://www.ne.jp/asahi/fire/works/nagoya.htm


 

2006 / 04 / 10 ( Mon ) 20:28:38
* なんだそりゃ~!? * trackback(0) * comment(4) * page top↑
<<うっきゃー!ΣΣΣ(゚∀゚;)゛ * HOME * 大坂ええとこやった~w>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

つぼイノリオったら「金太の大冒険」っしょw
by: あつん * 2006/04/11 11:41 * URL [ *編集] * page top↑
**うぷぷw**

あれは完全に放送禁止のピーだらけじゃんw
てか、それ次のカキコφ(`д´)゛ん時の曲候補だったんちゃうん?w
ネタのフライングきちゃったコレ!w
by: まゆ(・∀・)゙ * 2006/04/11 11:55 * URL [ *編集] * page top↑
****

しーしー飲んじゃった(笑 あるー日…マン子の大冒険もあるんよ(笑
by: スナ * 2006/04/11 12:40 * URL [ *編集] * page top↑
**飲んじゃったんかいw**

スナ、「しーし」おいしかった?w
お食事中のみなさま、すんまそ!(あれ?w
by: まゆ(・∀・)゙ * 2006/04/11 12:52 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayupan.blog54.fc2.com/tb.php/71-1748cd29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
