2017 . 04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 06
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
悲しいお知らせw

今日は、曇ってたけどあったかかったので、


ベランダでブルーベリー(BB1号2号)とイチゴ(SJI1号2号)の植え替えをしました247 


277買ったのいつだよ?まだやってなかったのかよ!w


まずはBB1号から194


買ってきた鉢から土ごと出して、鉢の底に水はけをよくするための石を敷く86


ブルーベリーにはピートモスっていう土(?)がいいみたいなので、それと鹿沼土っていうのをまぜまぜする234


それに根っこをほぐしてもともとの土も一緒にまぜまぜしようとしてほぐしてたら・・・


手ににゅるっと


・・・


にゅる?



・・・・・・ΣΣΣ(゚∀゚;)゛




でたーーーーーーーーーーー!!(>ω<ノ)ノ゛


 うっ、動いた! 20060412194517.jpg ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!泣!泣!泣!



これでテンション一気に下がりましたw


びっくりしすぎて思わず出たのが


「ひ!」


っていう声だけです(´・ω・`)゛


「きゃぁ~282とか


「いや~ん240なんて


絶対言わないし!464


だけど確実に寿命は縮んだw (”悲しいお知らせ”ってソレかよ!250


でも、まゆが偉かったのはこのあと!


「みみずが出る土っていい土だって聞いたことがある!190


と思い直し、植え替え作業を続行218


決してみみずに手が触れないよう、細心の注意を払って・・・


 1号完了!20060412195509.jpg (みみず入りw


ちなみに1号は 20060412195716.jpg 満開460


続いて2号、さすがのまゆも学習したので、土をほぐす時はスコップを使用w


1号ほどじゃないけど開花ちぅ88 20060412195930.jpg コツをつかんで2号も完了!


さて・・・BB1号2号が済んだら次はスーパージャンボイチゴ(SJI)1号2号243

SJI1号2号は買ったときの入れ物がへんなビニールみたいなポットだったので別のプランターを用意256


鉢底に石をしいて、 20060412200528.jpg BBで使った土のあまり(いいのか?それでw)を入れて、苗を並べてみました68


SJI1号 20060412200742.jpg & 20060412200836.jpg SJI2号w



あれ?


なんか・・・



前回あぷした日http://mayupan.blog54.fc2.com/blog-entry-57.htmlと、


ぜんぜん変わってない!




これだと、スーパージャンボイチゴどころかスーパーミニミニイチゴじゃん(ノД`)゛


てか成長してなくない???


いちおこれで植え替え完了234 20060412201744.jpg 247オツカレ!



SJI・・・これじゃーSMIだけど・・・


もしスーパーでジャンボなイチゴにならなかったら・・・


買ったお店で暴れますぷぷw




Welcome to Strawberry time~266 松田 聖子 「Strawberry time243」 どぞ343

2006 / 04 / 12 ( Wed ) 20:40:24
* ご報告(  ̄ノ∇ ̄)゛ * trackback(0) * comment(10) * page top↑
<<頭脳明晰拍手喝采一触即発毛根栄養満員御礼!w * HOME * ス、ストーカー?w>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

ぎゃーーーーーミミズの写真イクナイ!ヽ(`Д´)ノ
やめてくれYOwヽ(`Д´)ノ
by: タクチョン * 2006/04/12 21:14 * URL [ *編集] * page top↑
**ぎゃはははははっ**

だって~、コレないとインパクトないんだも~んw
てかたくっちょ、にゅるにゅる系だめぽ?w
もしBBにイモムシとかついちゃったらもれなくあぷしますがw(殺www
by: まゆ(・∀・)゙ * 2006/04/12 21:35 * URL [ *編集] * page top↑
****

にゅる系も多足系もだめだよヽ(`Д´)ノ
by: タクチョン * 2006/04/12 21:50 * URL [ *編集] * page top↑
**塀|A`)ジー**

寿命ちぢんだって蚓だったんだ(笑
たしかに、蚓のいる土はいい土だってうちのジジイが言ってたよ('A`σ)σYO!
さらに言うとBB(バトルボーナス)1号2号はいい感じだけどSJIはヘタってない?いちごは暖かい場所で元気になるよ?だから温室で育ててるのが多いんだよねd(゚‐^*)⌒☆
部屋の中の日が一番よくあたるとこに置いてみそ☆
by: スナ * 2006/04/13 00:16 * URL [ *編集] * page top↑
**蚯蚓←変換できた!w**

てかバトルボーナスじゃないしw
SJI早速明日お部屋に入れてみる・・・e-247
あ、やっぱ今からすぐ入れる!
みみずがSJIにお引越ししちゃうとイヤだからw
by: まゆ(・∀・)゙ * 2006/04/13 00:35 * URL [ *編集] * page top↑
**(**

BBからSJIに引っ越しして次は部屋に引っ越しする予定(A`三;'A)?Byあなたの可愛い蚓☆
by: スナ * 2006/04/13 12:18 * URL [ *編集] * page top↑
**ヽ(ヽ>ω<)ぎゃぁぁぁ~(>ω<ノ)ノ゛**

起きてからSJIの土ばっか見ちゃうじゃんw
まじで夢とか見るから!(-∀ー#)
by: まゆ(・∀・)゙ * 2006/04/13 13:24 * URL [ *編集] * page top↑
**ねぇねぇ…**

日記の「SJI」てさぁ、「スーパージャンボイチゴ」でしょ?
俺、見た瞬間は「スーパージャストインパクト」かとwww
あ、まゆはインパクトしないから知らないか(´・ω・`)
by: てち * 2010/02/08 08:40 * URL [ *編集] * page top↑
**ふんっ!ふんっ!ふんっっっ!だー**

わざわざ赤字で強調しくさってからに・・・(`Д´)
えーえー、確かにっ、JI率30%平均でよくやってたな~w って思うよ、自分でも!
でも、オモシロかったらいいんだもーん♪
ただ井戸にぶちこむためだけに3hストとかねwww

っっっつーか、てっちーどんだけ古い記事読んどるんw(ヒマ人かっっww

by: まゆ(・∀・)゙ * 2010/02/08 18:01 * URL [ *編集] * page top↑
**エンタやレッドryとか、「へ」だっつーの!w**

まじ毎日ゲラゲラ笑ってたぁね~(≧艸≦)゛
あんだけ遊んでて、ツボるネタがつきなかったって、すごすぎ!

ワイルドかどっかの、ハエがすんごい飛んでるトコで
ぶーんぶーんぶーんぶーんぶーんって音たてながらてちがミスショット連発してたの思い出したw

あっつんはね、元気じゃないお!
風邪ひいてるし、二日酔いだし、パチ負けこんでるし、おなか出てきたし、抜け毛増えとるしwwwww

カニはね~、
「まずカニを送ってこい♪」
って言ってるんだけどw

あっつんPC、なっっっがいこと使ってたんだね!びっくりw
by: まゆ(・∀・)゙ * 2010/02/10 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayupan.blog54.fc2.com/tb.php/75-f67f012a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
