2017 . 07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 09
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
大きくおなり(・´艸`・)゛

BB1号2号&SJI1号2号&みみずクン1号の


今日の様子ですヽ(゚∀゚)ノ゛


前回、植え替えをして141 http://mayupan.blog54.fc2.com/blog-entry-75.html


土の中にいることが発覚したみみずクンですが、


あれ以来、一度も顔を合わせることがなく、


「ヨーグルトについてるお砂糖くらいの粒々の土みたいなのがう○こで、それが土の表面にあったらみみずいるよ。」


と聞いたので、それらしいものがないかチェキって見てるけど、そんなの見当たらないので、


土の中でやっちゃってるっぽいw


ま、いっか(・∀・。)゙


で、まずはSJI1号から247


20060428200826.jpg 1号てめーヤル気あんのかっ!( ̄^ ̄)凸゛


っていうくらい、変わってませ~ん(´・ω・`)゛


ちなみに前回、寒いと元気なくなっちゃうからあったかくしてあげたら?っていうアドバイスがあったので、つい最近までお部屋のほぼV.I.P.な位置をこの1号2号がキープしていました。


ここ数日、20度を超える気温になってきたのと、万が一こっちに引越ししたかもしれないみみずクン1号が脱走でもしでかすと困るので、またお外に出してみたんだけど。


あと、イチゴが大きくなったら重みで土についちゃうとイヤなので、アルミを敷いてみたり284


でもなんか、


「そんなんいいから肥料くれよ~( ´∀` )゛」


って言ってるみたいでむかつくw


で、2号は 20060428201649.jpg あっっ!ΣΣΣ(゚∀゚;)゛


2号その1(たった今命名w だけ、大きくなりかけてる(´ー`)


2号その1には、自分がスーパージャンボイチゴだっていう自覚があるんだね!


えらいぞ2号その1がんばれ2号その1!ヽ(`・ω・´)ノ゛


当番組では、今後もこの2号その1に注目してまいりたいと思っておりますby安藤優○


ちなみに植え替えをした翌翌日の今月14日


                 20060428202823.jpg 500円玉と比較w



2週間でこの成長っぷりを見ると、これからの気温上昇にともなって2号その1がますます大きくなることに期待しちゃっていいんじゃない?86


 


そして、BB1号2号は、


  1号 141 20060428203854.jpg    2号 141 20060428203953.jpg

ってカンジで、こっちはSJIと違って、品種が違うから花のつきや葉っぱの形も違うみたい247


とくに1号の方は


咲き始めも早かったし、20060428204246.jpg 花もなんとなく2号より多い?


で、花は白いトコだけがコロッと落ちるか、茶色く枯れてそのままくっついてるか、どっちかなんだけど、よぉぉーーーーーく見ると、


茎と花の間のところ(まゆは、勝手にオシリって呼んでいるけど、食べられるくらい大きくなってきたらオシリって呼ぶのはやめようかとw) が、


ぷくっ


と膨らんできてるっぽい!(≧∇≦)b゛


ちょwww


めっちゃワクワクしてきたっちゅーねん!ヽ(・ω・´ )ノ゛


日本野鳥の会の人に数えて欲しいっちゅーねん!w


その1とかその2とかその3とか言ってる場合じゃないっちゅーねん!


いち、にぃ、さん、たくさん。っていう子どものキモチがわかるっちゅーねん!


 


しばらくは、このオシリぷくぷくで楽しめそう247


次回ご報告をお待ちください243



んーと、じゃあ福山の中でイチバン好きな曲、コレ低音でかんぺきに歌われたらヤバいw


 福山雅治 「Good night」 490

2006 / 04 / 28 ( Fri ) 21:14:34
* ご報告(  ̄ノ∇ ̄)゛ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
<<プロポーズきたー!w * HOME * おはようございます♪ぺこり!>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

結局、死にかけ苺は復活したん?(笑
by: スナ * 2006/04/29 00:31 * URL [ *編集] * page top↑
**死にかけてないしっw**

花が散るとおじぎしちゃうけど、死にかけってワケじゃないみたいだよ?
茎とか葉っぱとかもしゃきーんとしてるし(* ^ー゚)゛
でも・・・イチゴが大きくなんないと・・・草育ててるんじゃないんだから!(-∀ー#)
by: まゆ(・∀・)゙ * 2006/04/29 11:49 * URL [ *編集] * page top↑
**草飼育係w**

月曜の自己紹介でさ、

まゆです。
趣味は草を育てることです。

とかヨクナイ?w
はいwヨクナイ・・ネ。

おやすみなさい(==)
by: ゆた * 2006/04/30 01:39 * URL [ *編集] * page top↑
**なんにも考えてなかった~!**

自己紹介ぃぃ~?
あるのかな~(´・д・`)゛
いちお考えていたほうがいいかな???
じゃないと、草ry
by: まゆ(・∀・)゙ * 2006/04/30 10:10 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayupan.blog54.fc2.com/tb.php/92-32a23433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
