2017 . 05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 07
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
リベンジいったるど~ヽ(・ω・´ )ノ゛

ただいまベランダにて、BB1号2号&SJI1号2号を育ててるトコですが247


実は、去年の今ごろから夏にかけて、あっつんちのベランダでこんなの育ててました252


20060430205451.jpg 140えだまめw 


とりあえずビール65えだまめ、が自宅でやりたかったっぽいw


これは、いくつかまめらしき袋はついたものの、マメがちっちゃくてあっつんいわく、「食べた気がしなかった」・・・(ノД`)゛


ある日遊びに行ったら、10粒くらい乾燥してあずきみたくなってましたw


それから 20060430205706.jpg 140トマト436


これも、うまい冷やしトマト食いてー!で育てたかったっぽいw


しかも、れっきとしたオトコのコです!(なんかついてるしw


 20060430210138.jpg 実は、もうこんな頃からついてました(・´艸`・)゛
初めて見たときは、爆笑したw


で、「つのクン」っていう名前をつけてかわいがって、食べました


しかーーーーーしっ!(`Д´)゛


ホントなら、もっといっぱい実がなって、がっつり採れる予定だったのに、2本の苗に対して収獲できたのは、この「つのクン」1コだけ・・・orz゛


つまり、「つのクン」がついたのと別の苗のほうは実をつけることなく、北国の寒さの前にとっとと枯れちゃって・・・


つのクンがひとり(いっこ?)でルックスだけでも充分笑わせてくれたので、ま~いっか、ってコトになったけど、


やっぱ、ちゃんとしたトマト育てたい!(`・ω・´)゛


というキモチが残ったのは事実なので、


 20060430211432.jpg 実は昨日、買って来ちゃったヽ(゚∀゚)ノ゛


ひとつは桃太郎トマトの苗で、もうひとつはプチトマト(゚ー^*)゛


で、今日、「まゆのトマト」にふさわしい環境を整えるべく、プランターを買いに ε==ε==(ノ・∀・)ノ゛


ついでに土と、苗をもう1コ284


  20060430211847.jpg プランターと土を買いに行ったのに、


                            苗が追加になったのにはワケが・・・


それは、このトマトが、黒いトマトだから。


 ほらっ141 20060430212823.jpg 


しかも、「赤いトマトよりも甘くておいしい。」とか書いてあるし!


即、お買い上げでw


みなさんっ!今年の夏、まゆは「黒いトマト」をぱべます!465


もうこんな時間なので、今日は植え替えできないけど、近いうちにプランターにお引越しさせてあげよ~っと250


またご報告種馬しまうま~φ(´∀` )゙


ZARD 「来年の夏も」 ・・・も、トマトw436

2006 / 04 / 30 ( Sun ) 21:45:20
* ハマりモノ( `・ω・)σ゛ * trackback(0) * comment(5) * page top↑
<<まるのチャクラ☆初出勤日記(まんまw * HOME * プロポーズきたー!w>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

植物を大きく育てるためには、「リン、窒素、カリウム」が必要!でもやり過ぎはダメ!
って昨日NHK教育でやってたぽW
by: あっつん * 2006/04/30 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
**ふぅ~ん(o・ω・o)**

まゆをご機嫌に育てるためには、
「寝る時間、遊ぶ時間、おこづかいi-216」が必要!
どんなにやり過ぎてもおっK!w *´艸`)゛
by: まゆ(・∀・)゙@初心者でも育てやすいw * 2006/04/30 22:59 * URL [ *編集] * page top↑
****

ゆうじを育てる為には「勇気」「みんごる」「姉歯さん」がなきゃだめ!・・・・え?も、もしかして・・・

全部無い!?<>
by: ゆうじ * 2006/05/02 00:55 * URL [ *編集] * page top↑
**ゆう!またやっちゃってるよ!w**

逆ぎゃく!、。

ゆうは「筋力」「判断力」「集中力」じゃないの?
ってマジレスw
相変わらずバイク「お姫様抱っこ」してる~?うぷぷ
by: まゆ(・∀・)゙@カレンダー通り * 2006/05/02 11:08 * URL [ *編集] * page top↑
****

バイク・・・wっていってもスクーターw
今は無い・・・・w
判断と集中はアルモン!
by: ゆうじ * 2006/05/03 00:55 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayupan.blog54.fc2.com/tb.php/94-5a8d9197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
