2017 . 09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 11
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
まるのチャクラ☆初出勤日記(まんまw

 


なが・・・(´・ω・`)゛


夕方の3時間が、こんなに長く感じたのは生まれて初めて・・・カモw


ヤバい!


自信ない!


 


 


ふー(-。-,,)゛


午後4時、通常保育が終わって、延長保育スタート353


まだ先生用のエプロンが支給されてないので、スヌーピーのエプロン@自前w に着替え、


今日は初日なので、まずは年長さんを担当68


(保育園は、おとーさんもおかーさんもお仕事をしてる子が多いので、”延長保育”っていってもかなりの人数が残っているみたい。なので最初は年長、年中、年少、乳児に別れてスタートして、だんだん人数が減っていくので5時から乳児以外がまとまり、6時から全員まとまるってカンジ278


あ、今日のツボ チャクラは、ほぼまゆの「おぼえがき」状態になりますw


180あらかじめ用意された延長希望者名簿で、ひとりずつお名前を呼んで、人数確認103


181延長保育用のワゴンから、お絵描き、折り紙、ブロックを用意(子どもに係を決めて出してもらう)して、遊びながらお迎えを待つ78


1824時30分くらいに「おトイレ」の声かけ207


1835時から年長クラスに、年中、年少が入る(せっかく減った人数がまたもとに戻るので、かなりがっくり来るw)194


1845時30分くらいにまた「おトイレ」の声かけ、5時45分になったら遊んでいたものをお片づけして、いったんそれぞれのクラスにかばんと靴をとりに行き、6時までに乳児も合わせて遊戯室に入る311


1851人の先生が紙芝居を読んで、あとの先生がお迎えの対応&じっとしていられない乳児を抱っこ73


1866時30分で延長保育終了、だけど何人かはお迎えがまだになっちゃうこともあるらしいので子どもと一緒に泣きそうになりながら待つ・・・ことになりそうw


うん、流れはこんなかんじ~247


今日の年長さんは19人スタート・・・って、ほとんど1クラス分じゃん!ΣΣΣ(゚∀゚;)゛


でも、年長さんだったので、言えばわかる(はず!な)お年頃なので、


お迎えの保護者が来たときとかも、すぐに


「○○○ちゃんのおかーさん来た!」


って教えてくれたり、


お片づけしようとしてひっくり返したクレヨン箱もちゃんと色別に元通りに戻してくれたり、


ココ一番! (カレーうま って時にはかなり助けてくれたw


ぅぅぅ、てんきぅ~(ノД`)゛


誰が助けてくれたんだか、当分は名前も全然覚えられないであろうこのアルツな先生を許して!466


 「この子と、あの子、肩抜けやすいんで、気をつけてあげて下さいね~。」


って親切に教えてくれた先輩先生、あのふたりとも・・・名前も顔も・・・思い出せませんw


 


 


ほんと、自信ないよ~~~~~ヽ(T▽T)ノ゛



 


明日はまゆのマンション、消防設備点検あるからおうちにいて下さい、って言われてるので


お仕事はお休み(´・ω・`)゛


そのままG.W.で7日までお休み *´艸`)゛


次の出勤は8日、月曜日ですです247


それまで180から186の段取りを忘れないように、ときどきツボ チャクラ見て復習がてら


カウンター回さないとw ウププププ


あっそーそー、今日のタイトルは疲れきって頭がまわんないまゆの代わりに、某人生のギャンブラー ヨーモニー氏が決めてくれましたw


初出勤日記 お し ま い (パタリw


 


今日は朝からなんとなくこの歌がぐるぐる・・・


                      ディズニーより 「It’s a small world 497」 


                    ねずみーディズニーランドなつかしっwヾ(´∀`*)ノ゛

2006 / 05 / 01 ( Mon ) 21:48:23
* 働(*^ー゚)ノ゛ * trackback(0) * comment(3) * page top↑
<<楢、ごめん!(´Д`人)゛ * HOME * リベンジいったるど~ヽ(・ω・´ )ノ゛>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

お疲れ~~(=゚ω゚)ノ
大変だったみたいやねw
by: タクチョン * 2006/05/02 01:11 * URL [ *編集] * page top↑
**おつかれさま!**

どんな仕事でも慣れるまでは余計な力入って疲れるものさ!

来週もまたがんば!

っつーか、人生のギャンブラーってなんやねん!w
っつーか俺、誰?w
by: ヨー・モニー * 2006/05/02 04:44 * URL [ *編集] * page top↑
**ぅぃ~す( ・ω・)∩゛**

e-304たくっちょ~~~e-250
ちょーお疲れたぁぁぁ~!( ;´Д`)゛
大学の授業だって、寝て、おきてもまだ続いてて「なっがー」って思ってたのに、3時間だよ、3時間!
v-66ヨー・モニー!(って誰だよ!w
そう!まさにそれ!余計な力、入りまくってるっぽい・・・orz゛
今のところ、挫折確率367分の285くらい。暴走含む(ぇw
by: まゆ(・∀・)゙ * 2006/05/02 11:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayupan.blog54.fc2.com/tb.php/95-ff604d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
